(250日目)熱中しすぎも熱中症の一つかもしれない。

記事
学び
助手「暑いわ。」

ワイ「酷暑という言葉が相応しい夏ですね。」

助手「どうやって過ごしてる?」

ワイ「家で1日引きこもり。」

助手「それが正解かも。こんな時に出かけたら命の危険を感じるわね。」

ワイ「熱中症が怖いです。」

助手「この暑さだからなっちゃう人多いよね。」

ワイ「暑さで体温調整できなくなりますからね。」

助手「どうして調整できなくなるの?」

ワイ「人間の体ってうまくできてますが、限度があります。最近の酷暑だと体のリミットを超えてしまってるんでしょうね。」

助手「深刻な症状だと命にも関わると言うし。怖いよね。」

ワイ「家にいるのが一番ですね。」

助手「アナタ今日出かけるって言ってなかったっけ?」

ワイ「見に行きたいライブあるんですよね。」

助手「ホール?ドーム?」

ワイ「野外です。」

助手「敢えて死地に赴くのね。」

ワイ「いま激推しなんで行くしかない。」

助手「熱中もほどほどにね。」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す