絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

猫との時間

自宅で仕事をするようになり、猫との時間が増えた。今まで猫は猫だったのだが、どうも時間が増えてからというもの、猫は人間になってしまったようだ。猫は言葉を喋る。それも日本語だ。とてもわかりやすい(たまにわからない)。猫が喋るというと「ご飯」「おやつ」くらいかと思われるかもしれないが、そうでもない。「寝るよ」だったり「寝なよ」だったり「どうしたの」「何してるの」「ちゃんとしてる?」様々だ。猫が日本語で喋るというのは、まさに驚きだ。普段は猫が鳴き声や仕草で意思を伝えると思っていたのに、突然その猫が言葉を話し始めたら、間違いなく驚くだろう。猫が言葉を話せるということは、コミュニケーションの幅が広がるということでもある。猫が「寝るよ」と言ってきたら、そのまま一緒に寝ることもできるし、「何してるの」と聞かれたら、猫の気持ちを考えながら返事をすることもできる。ただ、たまにわからない言葉もあるようだ。そういった場合は、猫の仕草や表情を見ながら、何を言いたいのかを推測する必要がある。外れると怒られる。この猫との会話が、ますます家族としての絆を深めてくれることだろう。猫の言葉が日常に溶け込み、一緒に過ごす時間がより豊かなものになることを願っている。🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱🌿🐱💓猫ちゃんイラスト描きます。💓あなたのお好きな猫ちゃんを、お好きなタッチで。💓デジタル納品です。
0
カバー画像

猫のルーチン

我が家の猫・・・謎なルーチンがあります。ベアたん毎晩のようにマッサージをしてもらうんですけど(不眠のため)そのときに、愛猫のみーが、うつ伏せたベアたんの股にはさまりに来るんですけど・・・一回ベアたんの上を通り過ぎるんですよね。で、Uターンして戻ってきて股に挟まる。謎なルーチンすぎるんですが、一回股に挟まっても、おさまりが悪いとこのルーチンをやり直すんですよ。我が家では『儀式』と呼ばれています。で、このルーチン、前はそのマッサージのときだけだったんですけど・・・最近ご飯を食べるときにもするようになりました。毎回ではないんですけど、午後3時半のご飯を食べるときにやることが多いです。ご飯の場所を一度通り過ぎ、トイレ前まで歩いてから戻ってくる。完全に儀式です・・・本ニャンの気持ちを聞いてみないとわからないんですけど、通り過ぎることでベスポジを確保しやすくしてるみたいなんですよね。別に通り過ぎないでも、普通に来れば結局同じポジションなんですけど、絶対通り過ぎる。謎儀式です・・・🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸猫アイコン・ヘッダーなど、WEBで使用できる猫ちゃん描きます!😸記念や待受などにもどうぞ!(*´ω`* )🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸まずはお気軽にメッセージでご相談ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⏬⏬https://coconala.com/users/2791228🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸🐱🐾😸
0
カバー画像

ネコハラ

我が家の上司はそんなにネコハラは激しくありません。強いて言えば、おやつ待ちのときに何かごにょごにょ言われるくらいでしょうか・・・あと、残業には厳しいです。一応自分の中で夕方5時が定時なんですが、5時を過ぎても作業していると、デスクに乗ってくることがあります。隣の友達のデスクからしかめっ面でずっと睨まれたり、モニターの前に立ちふさがって物理的に邪魔をしてくることがあります。でも、ほとんどしないですね・・・上司はご飯の時間が決まっていて、決まった時間にご飯とおやつを済ませれば、そこまで厳しくはないです。ただ、夕方3時くらいからは上司の巡回の時間が決まっているので、ご飯を10分置きにせがまれます。椅子の下からぴょこみ、ぴょこみ、と軽いジャンプと共に猫パンチをくらいます。でも、だいたいパンチの前に足元でじっと見つめてくる上司の存在に気づいてご飯をあげるので、忙しくないときはそんなにパンチされないです。上司は午前中はだいたい寝ているので、仕事を進めるのは午前中が最適です。午後は巡回などもありますので、付き添いなど。。。みなさんの家の上司はどんな感じですか?▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥猫、描きます。
0
カバー画像

奪い合い

(ノД`)シクシクまたフットウォーマーの奪い合いしてます・・・我が家にベアたん用にとフットウォーマー(湯たんぽみたいなものです)が来たのは昨年のクリスマス前のこと。いつもは新しいものにはかなり慎重派で、数ヶ月は新しいものを使わない派閥の愛猫みーにゃがそのフットウォーマーに気づいたのは実に到着2日後・・・そこからずっとフットウォーマーの奪い合いをしています。みーにはみー用のホットマットもあり、ストーブの前に転がっていたりするんですが、ふと気がつくと必ずフットウォーマーにいる・・・そこ、ワシ、足、突っ込みたいねん・・・共同で使おうよ、と誘ってみたものの、全く退かないか、足を入れると怒っていなくなってしまうかの二択。ちなみにウォーマーのスイッチがついてなくてもここにいます。その前はやたらとベアたんの椅子に固執していたので、どうやら「ベアたんの使っているもの」がよろしいようです。なぜなんじゃ・・・可愛いけど、ベアたんの体調を整えるためにもらったものなので・・・多分、新しくみーの分を買ったとしても、みーはここに来るんだと思います。ここにいると思わなくて定期的にブミって踏んじゃうし、みーにとってもいいことないと思うんだけどなぁ・・・アイコンやヘッダー向けの猫ちゃん描きます!キャラクター的なものからふんわりまで。お好きなイメージでお描きしますので、お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)
0
カバー画像

猫日記 20231203

愛猫のみーとの出会いはいつだったのかと聞かれたので・・・みーとの出会いは熊本地震の前年に遡ります。2015年ですね。暑い夏、7月の半ばの深夜3時。みーはやってきました。当時はベアたんは文字入力の仕事をしていたりして、明け方4時や5時に眠る生活をしていました。深夜3時頃、いつものように外の空気を吸ってから寝ようと、玄関先で休憩をしていました。トコトコトコ・・・ん?何かこっちに来る。それがみーでした。みーはカブトムシをくわえていました。「みーちゃん、カブトムシ?」ベアたんが聞くと、みーはベアたんの横に座って、カブトムシをバリバリと食べ始めました。このときにもう名前はみーと決まっていました。(見た瞬間みーちゃん、と思ったので)カブトムシがご飯なんて可哀想だな、と思い、部屋に招き入れ、「食パンと牛乳くらいしかないんだけど・・・」と与えるとバクバクと食べ始めました。それから、部屋の中の探索を始めました。同居の友達、ベア次郎は布団で寝ていました。もちろんみーは布団もチェック。そのとき、ベア次郎の足に、みーの体がちょっと触れました。「ん?!猫?!」ベア次郎はすぐに起きました。「猫を家にあげたらダメやん!」結果、その日はそのあとみーを外に出し、ベアたんは就寝しました。午後3時。ベアたんが起床して、まず外に空気を吸いに出ると・・・みーが来ました。そんな調子で1週間以上通い猫をされ・・・そこから我が家に保護されました。おうちの子記念日は7月28日です。そこから、熊本地震も一緒に乗り越えて、今幸せに暮らしています(*´ω`* )喧嘩もすることはあるけれど、幸せです(*´ω`* )
0
カバー画像

猫日記 20231113

みーがヘソ天をする季節がやってまいりました・・・今朝は熊本も結構冷え込んで、何度だったのかな?ベアたんもかなり寒いな、と感じ、掃除をしたあとにストーブをつけようと決心していました。あれやこれやと家事をしていると、さっきまでいたみーにゃの姿が見当たりません。どこ行ったんだろう。。。と思いながら家事を終えると、同居の友達が布団から「ストーブつけて!」と。またコイツは自分でストーブつけんで人に頼むねん・・・と思いながらストーブをつけたら!友達の布団からみーにゃが出てきました。どうやら、今年イチバンの寒さだったようで・・・普段、布団の柔らかいのはあまり好きではないようで、掛け布団がかかっていたりすると布団には来ないみーにゃ。布団の中に入るのも嫌いなんです。が。寒くなると来るんですよ、友達の布団に!それだけ寒さが増したんだなぁと、ストーブをつけました。冬スタイルです。まんべんなく温まります。み「あったかいにゃ~」冬、到来ですね!!
0
カバー画像

みー日記 20230919

愛猫のみーですが。めっちゃ元気です。最近お尻トントンに目覚めてしまって・・・毎晩毎晩、同居の友達からお尻をトントンされては「アーッ!」と叫びながら手をかざすとそれに飛びつく、みたいな遊びを繰り広げています。毎晩ですよ!最近では興奮しすぎて、トントンしている間口が閉じなくなってしまって・・・そして、この遊び、ベアたんがしても不満だと言うんです。ベアたんが時々、遊んであげると声をかけて始めるんですが、トントン始めた時点ですでにみ「違うにゃ!」み「そこじゃないにゃ!」み「そうじゃないにゃ!」と怒り出して、トントンアーッにならないんですよね・・・ちなみに友達が帰ってくると、帰ってきた時点でトントンアーッの場所にスタンバイしますが、ベアたんと二人のときはバリバリボウルから出てきませんね・・・まぁ、トントンアーッは怪我も多い遊びなので、よかったのか悪かったのか。トントンアーッが好きなお家、いらっしゃいますか・・・?
0
カバー画像

みー日記

さて、猫のみーですが、相変わらずのんびり過ごしております。最近、朝ベアたんが起きたら挨拶に来る・・・というやつを覚えまして。家猫の流儀ですね。朝、起こしに来る、ということはほとんどないんですけど、起きたら起きた気配を察知して挨拶に来るんです。最初は布団の足の方で(みーは掛け布団が嫌いなのであまり乗ってくることはない)待ってるんですけど、それでも起きないと体の上を登って枕元まで来るようになりました。枕元まで来て、起こすわけでもなく、スマホを踏んづけて横に猫だるまになるんです。で、起きたらお鼻ツンでご挨拶。どうも多分朝のご飯を待っているんだと思うんですけど、これがベアたんが起きるのが極端に遅いと起こしに来ます。9時までが限界なんでしょうね・・・8時半すぎてくるとうろうろし始めて(わたくし二度寝でうっすら起きておりまして。。。)9時を回ると顔に鼻ツンしに来ます。それまでは自分から起こしに来ることはほぼないです。そしてこの一連の流れを友達にはしないんですよね・・・まぁ、友達は起床が午後なので、それも関係あるのかもしれません。ちなみに、ご飯、と思って起こしに来るようなんですが、ご飯はいつでも食べれるように入っています。夜中に一人で食べているので食べれないわけじゃないんですけど、起きている間は何がなんでも、どうしても食べる時一緒にいて欲しいみたいなんですよ。上に乗って、起きてないのに起こしに来ることを覚えないように願います・・・
0
カバー画像

初めての体験~猫草育て

猫が気に入っていたカリカリが廃盤になったみたいなので、カリカリを切り替えたんですが、なんかあまり毛玉ケアできていないのか吐くようになってしまって・・・お友達に相談したところ、猫草とかあげてみては?とアドバイスをいただき。猫草を育て始めてみました。ベアたん植物って苦手で、(本当にもんのすごく苦手)多肉植物を枯らしてしまうくらいなので、ちょっとドキドキしましたが、イチから種をまいて育てるタイプを購入。育て始めました。今5日め・・・真ん中にももっと種をまいたんですけどね?なかなか難しいですね・・・奥深く埋めすぎたのか、ちゃんとまけていなかったのか・・・もう少し様子を見てから陽に当たる場所に置かないといけないんですが、その塩梅もよくわからない。あと、陽に当てる場所をまだ片付けてない!!なので今日は片付けデイです。あんまり上手く育てれる自信がなくなってきました・・・猫は無事に猫草にありつけるのでしょうか?(そして過去に生えてるやつ買ってきたときは食べなかったので食べてくれるのか・・・)
0
カバー画像

お世話をされる

どうも飼い猫に子猫だと思われているみたいなんですよね・・・めっちゃお世話されています。トイレ休憩とかお知らせしてきます。水を飲めとか・・・ご飯が遅いと心配されるし、時間通りにお昼休憩をとらないと布団に誘導されます。なんか知らんけど、この行動、同居人にはしないんです。ベアたんだけです。餌をもらうことはありません。なんか野生を忘れたみたいなので、獲物を持ってくることもありません。でも出会いはカブトムシを持ってきてくれました(それで出会った)。最近の、その、「水を飲んだか」はちょっとびっくりしていて・・・仕事しながら水分は適宜とっているんですが、猫からすると自分がご飯を食べて水を飲んだら、ベアたんにも、と思うみたいなんです。水道に誘導されて、水を飲むまで退いてくれなかったりします。主に午後4時頃ですね、この行動。ルーチンに入ってるみたいなんですよ。しない日もありますが。あんまりデスクに乗って邪魔をしてくるタイプではないんですが、乗ってきたときにさりげなくカップの中身を確認されたり。猫って本当に不思議ですねぇ・・・
0
カバー画像

20230618 みー日記

家猫の流儀を着々と覚えているみーにゃです・・・みーは時間に正確です。夜はベアたんがお風呂からあがって、お薬を飲んでだいたい40分くらいで布団に入ることを知っています。なので、薬を飲んでからパソコンでエゴサしたりしていて布団に行くのが遅くなると催促されます。そして、布団でベアたんがベア次郎からマッサージを受けたあとに、みー自身がご飯を食べながらベア次郎のナデコを受けるのですが・・・マッサージに30分以上手間取ると、催促されます。このとき、ベア次郎になにか言ったりもするんですが、最近はベアたんの足をかじります。かじってるのに、それでも自分のナデコに移行しないときは、(マッサージの間はベアたんの股の間にいる)起き上がっていって抗議するようになりました。しかも、この流れはみー的には9時45分あたりまでに終わらせてほしいらしくて、9時45分を過ぎる流れになっているとめっちゃ怒ります。時計が入ってるんですかね・・・ちなみに、最近友達のベア次郎が留守にすることが結構あって、ベアたん一人だとゆっくり過ごすので、寝る時間が遅くなるんですよね。そういうときは仏頂面になってます。いや、普段からベアたんに対しては仏頂面なんですけどね・・・ベアたんのこと大好きみたいなんですけど、なんか知らんけど仏頂面なんですよね・・・次の家猫の流儀は何を覚えるんでしょうか・・・
0
カバー画像

猫に好かれないLv.28

猫に・・・好かれません。家の猫は別ですよ!家の猫からはめっちゃ好かれています!昔は猫遣いと言われるほど、野良猫にも、とにかく猫には懐かれたものです。猫がいると、吸い寄せられるように寄ってくるのが日常でした。当時はそこまで猫は好きではなくて、(というか動物がそこまで好きではない)猫が寄ってきてもどうしてあげたらいいのかとかわからずにいました。膝の上に乗られてもどうしたらいいのか・・・という感じでした。ところが。ここ8年ほど、猫に嫌われています。知り合いの猫にご挨拶をしても、そっぽを向かれます。野良猫は見向きもしませんし、野良猫に寄っていくと離れます。地域猫ちゃんでもダメです。もしかして:うちの猫のみーにゃの匂いが染み付いてるからじゃ・・・猫の島に行ったとき、さすがに避けられはしませんでしたが、猫はベアたんにはなつきませんでした。ちゅーるでも持っていったら少しは違ったのかもしれないけれど・・・下手すると知り合いの猫逃げますからね。おかしい・・・猫に好かれるレベルMAXだったはずなのに・・・これも猫飼いの宿命ということでしょうか・・・猫イラストのご依頼お待ちしています(*´ω`*)
0
カバー画像

イエネコの流儀

さて。熊本地震から7年経過しました。ということはみーが家に来てから8年は経過しているわけです。ここ1、2年で急激にイエネコの流儀を覚え始めたみーにゃ。その心境の変化になにがあったかというと、コロナ禍でベアたんがずーーーーーっと家にいるので、ちょっとイエネコになってやろうかな?みたいな。そしてとうとう先日、「読書の邪魔コをする」をデビューしました。いつもベアたんは布団に寝転がって読書をするんですが・・・最近シエスタのときもみーにゃが横で寝たりして、しかもその距離が最初隣の布団にいたのが徐々に近づいてきて・・・読書をしていたら、本の上に乗られました(*ノェノ)キャースタスタスタ・・・よっこいしょ、よっこいしょじゃなーい!!今読んでるのベア!!本を引っ張れど、退かない。なにかの上に座っているという感覚もないのかもしれない・・・別にみーにゃは遊んでほしいわけではないんですよね。徐々に距離を詰めてきていたときに、すでに横においてるスマホの上に乗っていたりもしていました。他意はなさそうです。ナデコするといつもどおり嫌がりますし、本を引っ張ってずらして読んでいたらそれはそれでよかったみたいで。どうやら、そばにいたいだけの様子。そばにいて撫でられたいとかではないみたいなんですよ。そばに丸くなっていたいだけみたい。まだ読書の邪魔コをされたのは1回だけなので、今後どうするのかも様子をみてみようと思います!
0
カバー画像

またしてもみーにゃがスゴすぎたお話

猫のみーにゃが賢すぎて(親ばか)困るくらいです!!最近イエネコの流儀を覚え始めているみーにゃですが、みーにゃは時間に厳しいんです。ベアたんもそうなんですが、時間と1日のルーチンみたいなのがあって・・・ここ半年以上、夜ベアたんが寝る前に友達からマッサージを受けるとき、みーにゃは股の間に入ってマッサージが終わるのをルーチンとしています。でも、友達、いつも結構どこでもすぐ寝てしまう癖があって、マッサージ前とか寝ちゃうんですよね・・・そんなとき、みーにゃは股に挟まってマッサージを待つわけですが、股に挟まって(ベアたんはマッサージ待機しているのでずっとうつ伏せです)15分以上マッサージが施されないと、怒って友達を起こしに行くんです。そう、きっちり15分。友達はマッサージを5分から20分くらい(日によって違う)施してくれるんですが、マッサージ時間が20分を超えてくるとみーにゃ怒り出すんです。なぜなら、マッサージのあと、みーにゃは友達にナデコしてもらってご飯タイムがあるんです・・・しかもこの流れがいつも8時半から9時半に来るんですが、9時45分を超えてこのマッサージタイムに入ると、早くしてほしいと急かすんですよね。体内時計の正確さがすごすぎる・・・みーにゃ賢い・・・他にもみーにゃが賢いエピソードはあるんですが、それは今度またお話しますね(*´ω`*)
0
カバー画像

まだ寒いよ・・・

やぁやぁ。猫って不思議ですよね。こちらが体調が悪かったりすると察してくれます。昨日は体調が悪かったんですよ。(今日もですが)いつも、夜寝る前は同居の友達がベアたんが安眠出来るようにマッサージを施してくれるんですが、そのとき猫のみーにゃが、うつ伏せの股の間に挟まりに来るんですよね。でも、いつもマッサージが終わると友達がナデコタイムをしてくれるので、友達についていっていなくなるんです。ところが、昨日結構ベアたん体調が最悪だったのを察したみたいで(みーにゃが)、マッサージ終わって友達が立ち上がったのにそのまま股の間にいてくれたんですよ。昨日は比較的暖かいかなと思っていたので、ベアたんTシャツにパンツ一丁だったんですよね。みーにゃは掛け布団が嫌いです。上に乗るのも嫌いだし、中に入るのも嫌いです。真冬にどうしても寒いときだけ中に入ってきます。そんなこんなで、みーにゃが股にいる間は掛け布団がかけれないんですよ。そしたらだんだん冷えてきて。・。。・春です。春ですよ。でもまだ寒いんです。結構長い時間、掛け布団をかけずに我慢していたんですが、これは寒さで眠れなくなる・・・と判断して、みーにゃに声をかけて布団をかけました。・・・みーにゃ怒ってどこかに行ってしまいました・・・みーにゃに添い寝してもらって寝るにはもう少し季節が過ぎないと無理なようです。猫絵、描きます(*´ω`*)お気軽にお声掛けください(*´ω`*)
0
カバー画像

20220829みー日記

最近みーにゃ贅沢猫と化しています。Twitterのお友達から、たくさんたくさんおやつをいただいたんです!数年前まで、おやつのちゅーるもあんまり経験したことがなかったみーなのですが、今ではおやつが習慣に。あげない日とあげる日と決めてあげているんですが、決まった時間になるとおやつが欲しいアピールをしてくるようになりました。うーん、賢い。おやつがある場所を知っているのと、ベアたんが昼ごはんを食べ終わってからおやつをあげるので、ベアたんが昼ごはんを食べ終わるとおやつの箱の前で待機しちゃいます。で、あげない日で「だーめ、明日ね」と約束をすると、なんと箱から離れるんです。なんて賢いんだ!!そして「明日ね」もある程度理解しているので、次の日はめっちゃおやつをねだってきます。贅沢すぎて、前よりちょっと太ったような・・・?体重を測るとそこまで増えてはいないんですが。そういえば、よく聞いているYouTuberさんが、絵描きはだいたい猫を飼っていると言っていました(笑)そう言われてみれば、周りの絵描き友達は結構な割合で猫を飼っています。ちなみに大好きなゲーム系YouTuberさんも猫を昔から飼っていて、インドア派な感じの人の家には猫は多いのかなぁなんて思ったりしてみて。今日はおやつの日です。
0
カバー画像

みー日記 20220521

最近みーにゃが甘えっ子です。なんか……めっちゃみーとお話している時間が増えました。最近めっちゃ喋るんですよ!ベアたんがめっちゃ話しかけてたから、言葉が通じると思ってるのかもしれないけれど、何やら猫語で、めっちゃ話しかけてくるんです。そして、なぜか一緒に住み始めて7年くらい経った今になって、布団の良さに目覚めたようです。みーは固いところが好きで、だいたい固いところで寝ていることが多いんですが、最近ベアたんが夜寝る前のマッサージを受けていると、隣に来るようになりました。最初はマッサージの間だけ隣にいたんです。ところが、ある日見たら、昼間、ベアたんの枕を枕にして寝ていました。みーはベアたんの匂いが好きなようで、よくベアたんの椅子にいたりもしたのですが、枕。最初はちょこっと頭を乗せて寝ているだけだったんです。あら、可愛いな……と思って過ごしていたその数日後、なんと、枕の真ん中でリラックスして寝るようになっていました。で、その枕の良さに気づいてから、何やら積極的に布団を嗅ぐようになりました。みーは布団が嫌いで、自分のベッドに行くときも出来るだけ布団を踏まないように歩いていました。ところが、最近布団で寝るんです。ベアたんの足元にピトっとひっついて、寝ている……7年も経って、いよいよイエネコ化してきたようです。最近ベアたんが基本家で仕事してるから安心してるのかな……もっとお近づきになりたいと思います。雑談・猫話できます(*´ω`*)ココカラ↓↓
0
カバー画像

みー完治

猫のみーの肛門腺破裂、完治しましたー(*´ω`*)昨日友達に病院に連れて行ってもらって、無事終わりました。ずっと体調悪いの気づいてたのに連れて行かなかったことをものすごく反省しています。でもでも襟巻き姿結構可愛かった……一応エリザベスカラー買ったんですよ。前に小さい頃に病気した時に買ったやつ、どこを探してもなくて。あれって動けなくする意味もあるんですかね……お尻以外は元気(なはず)だったのでタオルに切り替えちゃいましたが……タオル巻いてる間のみーにゃの元気のなさと言ったら。めっちゃずーっと不機嫌面だったし、なんかよぼよぼ歩いてたし、寝てるときもしっぽちゃんは全く動かず。で、たまにタオルが外れたりしたんですよ。すると、めちゃ元気になって遊び始めるから、ふと気づいて後ろを振り返るとタオルが外れてる、みたいな。タオルもやっぱり重かっただろうし、本猫は大変だったと思いますが、思いの外大人しくて完治してとても嬉しいです!ご飯もいつも通りペロッチョと平らげます!安心したー!普段は猫絵とか描いてます(*´ω`*)今セール中です。似顔絵とかも描いてます(*´ω`*)LINEスタンプも得意です(*´ω`*)よろしくお願いしますm(_ _)m
0
カバー画像

20220404みー日記

昨日、猫のみーが元気ありませんでした。いや、元気だったのかな?このところ、みーにゃはおトイレ(大)がちょっと調子悪くて、いや、出てるんだけど細切れというか、ちょこっとずつしか出さなくて。回数はちゃんと見てて、量的には問題ないかなって思っていたので様子を見ていました。昨日はお昼間までは元気で、日向ぼっこをして、ストーブで温まって、ベアたんがお昼のあと、美味しくちゅーるを食べました。そして、しばらくはベアたんの後ろでいつも通りのんびりしていて。その後、最近ハマっている隠れ家に移動しました。そして……いつも三時半ごろがお夕飯で、時間前になると必ず出てきてベアたんの足元を回遊するのですが、来ない。でもそうい日もたまにあるので、夕方までベアたんも普通に過ごしていました。ところが、ベアたんがお夕飯の支度を始めても出てこない……ちょっと心配になって声をかけました。寝返りはうっているようだけど、反応はありません。そのうち起きてくるかな……と、ベアたんもご飯を食べ、お風呂に入りました。いつもお風呂の間にベアたんの椅子を占領に来るのですが、お風呂を出てもみーは隠れ家で寝ています。心配になり、お腹に手を差し込んだら、一応、暖かい。夜は寝る前に一番ご飯を食べる時間があって、ベアたんからナデコをされながら食べるのですが、夜も出てこず……呼吸もおかしくはないようだし、ちょっと心配でしたがそのまま寝ました。そして朝、いつもベアたんが起きると起きてくるのですが……無事!!!!!!ベアたんが起きてからかなり経ってからですが、出てきてご飯を食べました!もしかして昨日のちゅーるに満足して春のうたたねをしていただけな
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら