初めての体験~猫草育て

記事
コラム
猫が気に入っていたカリカリが廃盤になったみたいなので、カリカリを切り替えたんですが、なんかあまり毛玉ケアできていないのか吐くようになってしまって・・・

お友達に相談したところ、猫草とかあげてみては?とアドバイスをいただき。

猫草を育て始めてみました。

ベアたん植物って苦手で、(本当にもんのすごく苦手)多肉植物を枯らしてしまうくらいなので、ちょっとドキドキしましたが、イチから種をまいて育てるタイプを購入。
育て始めました。

今5日め・・・
IMG_20230807_054321.jpg

真ん中にももっと種をまいたんですけどね?
なかなか難しいですね・・・
奥深く埋めすぎたのか、ちゃんとまけていなかったのか・・・

もう少し様子を見てから陽に当たる場所に置かないといけないんですが、その塩梅もよくわからない。

あと、陽に当てる場所をまだ片付けてない!!

なので今日は片付けデイです。

あんまり上手く育てれる自信がなくなってきました・・・

猫は無事に猫草にありつけるのでしょうか?
(そして過去に生えてるやつ買ってきたときは食べなかったので食べてくれるのか・・・)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す