またしてもみーにゃがスゴすぎたお話

記事
コラム
猫のみーにゃが賢すぎて(親ばか)困るくらいです!!

最近イエネコの流儀を覚え始めているみーにゃですが、みーにゃは時間に厳しいんです。

ベアたんもそうなんですが、時間と1日のルーチンみたいなのがあって・・・

FrfEPZEaAAIIH2S.jpg


ここ半年以上、夜ベアたんが寝る前に友達からマッサージを受けるとき、みーにゃは股の間に入ってマッサージが終わるのをルーチンとしています。

でも、友達、いつも結構どこでもすぐ寝てしまう癖があって、マッサージ前とか寝ちゃうんですよね・・・

そんなとき、みーにゃは股に挟まってマッサージを待つわけですが、股に挟まって(ベアたんはマッサージ待機しているのでずっとうつ伏せです)15分以上マッサージが施されないと、怒って友達を起こしに行くんです。

そう、きっちり15分。

友達はマッサージを5分から20分くらい(日によって違う)施してくれるんですが、マッサージ時間が20分を超えてくるとみーにゃ怒り出すんです。

なぜなら、マッサージのあと、みーにゃは友達にナデコしてもらってご飯タイムがあるんです・・・

しかもこの流れがいつも8時半から9時半に来るんですが、9時45分を超えてこのマッサージタイムに入ると、早くしてほしいと急かすんですよね。

体内時計の正確さがすごすぎる・・・
みーにゃ賢い・・・

他にもみーにゃが賢いエピソードはあるんですが、それは今度またお話しますね(*´ω`*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す