猫日記 20231203

記事
コラム
愛猫のみーとの出会いはいつだったのかと聞かれたので・・・

みーとの出会いは熊本地震の前年に遡ります。
2015年ですね。

暑い夏、7月の半ばの深夜3時。
みーはやってきました。

当時はベアたんは文字入力の仕事をしていたりして、明け方4時や5時に眠る生活をしていました。

深夜3時頃、いつものように外の空気を吸ってから寝ようと、玄関先で休憩をしていました。

トコトコトコ・・・
ん?何かこっちに来る。

それがみーでした。

みーはカブトムシをくわえていました。
「みーちゃん、カブトムシ?」
ベアたんが聞くと、みーはベアたんの横に座って、カブトムシをバリバリと食べ始めました。
このときにもう名前はみーと決まっていました。(見た瞬間みーちゃん、と思ったので)

カブトムシがご飯なんて可哀想だな、と思い、部屋に招き入れ、「食パンと牛乳くらいしかないんだけど・・・」と与えるとバクバクと食べ始めました。

それから、部屋の中の探索を始めました。

同居の友達、ベア次郎は布団で寝ていました。

もちろんみーは布団もチェック。

そのとき、ベア次郎の足に、みーの体がちょっと触れました。

「ん?!猫?!」

ベア次郎はすぐに起きました。
「猫を家にあげたらダメやん!」

結果、その日はそのあとみーを外に出し、ベアたんは就寝しました。

午後3時。
ベアたんが起床して、まず外に空気を吸いに出ると・・・
みーが来ました。

そんな調子で1週間以上通い猫をされ・・・

そこから我が家に保護されました。
おうちの子記念日は7月28日です。

そこから、熊本地震も一緒に乗り越えて、今幸せに暮らしています(*´ω`* )
喧嘩もすることはあるけれど、幸せです(*´ω`* )


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す