絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

引き寄せの法則の「認識変更後」の世界とは【二元論】

認識変更を体感する、既にあるを分かったとして、ない世界を体験できなくなったというわけではありません。 既にあるを前提にして、”ある” ”ない”どちらも選べるようになったというのが正しいです。今まではないものを当たり前として世界を作ってきました。 ないから、努力しよう、足りないから、こうしようみたいに結果に向かって過程を組み立ててきました。 引き寄せを知ったばかりの頃はこの常識を崩そうとします。 ですが、アファや観念を書き換えようとしても、”ない”視点からの出発となっているため願いがなかなか叶わなかったり、疑念が自然と湧き、ブレーキになっている方も多いです。 認識変更とは物事は”良い” ”悪い”に関わらず、すべてニュートラルであることを思い出し、自身がそれを選べる神の立場であったことを思い出すことです。 この世は二元論でできています。光もあれば闇もあります。DNAが二本の構造でできているのは光と闇を表し、考え方を分離するためです。 これまでは”正義”とか”悪”とか、どちらが”正しい” ”間違っている”とか、そういう考え方でしか物事を量れませんでした。 しかし、本来は三本目の神を表すDNAがあったのです。 この世が二元論でできているなら私達はそれを統合し、ひとつにするために誕生しています。 私達はどちらも選べます。この選択の力は普段無意識下で行われていますが、非常に強力なエネルギーです。 大事なのは意識下で選択できるということをもう一度思い出すことです。
0
カバー画像

毎日にありがとう

こんにちは^^4月は新学期、新年度でこれから新しい場所で頑張っていくという人が沢山いますね。楽しみ半分、怖さ半分みたいな感じですかね?気負わず、無理せず、その瞬間瞬間を楽しんで欲しいなと思います。 失敗してもいい、それが力になります。その経験が、必ず役に立つ時が来ますから。新しい世界に飛び込む人、応援しておりますヽ(´▽`)/それでは本日のお話しです。皆様は今、幸せですか?幸せだと感じている時とそうで無い時って、何が違うのでしょうね。違いは沢山あると思うのですが、その違いの中の一つに、感謝の数がある様に思うんです。幸せだと感じている時って、自然と色々な事に対して感謝していませんか?それとは逆に幸せを感じられない、辛い、苦しいと感じている時って、その辛い現実にばかりフォーカスしてしまって、感謝出来る事に目が向いていなかったりする。本当は沢山あるのに。何かを不満に思っていたり、足りない、無いと思っている時って、感謝出来る事を当たり前に思い過ぎてしまって、忘れてしまいがちだったりしませんか?本当はどんな時にでもあるものなんですよね。だから、感謝を常に出来る様に習慣にしてしまうのはどうだろう?と思ったんです。習慣って癖づくまではちょっと手間がかかったりするけれど、癖づいてしまえばもう無意識にでもしてしまう。当たり前の様に、無意識レベルで感謝出来たらいいですよね。既にあって、作ろうとしなくても探せばあるものだから、そこに目が向けばいいんですよね。感謝出来る事に気づくって事が大切だと思います。宝探しの様に、毎日感謝探し。習慣に出来たらなと思いました。紙に書く事から始めようと思います。皆様も
0
カバー画像

良いところを伸ばしていこう

こんにちは^^皆様いかがお過ごしですか?気分の波はありませんか?良い時もあるし、そうじゃない時もありますよね。気分が落ちてしまっても、それがずっと続く訳ではありませんので、今はそんな時なんだなと軽く流してしまいましょうね。また良い時が来ますから^^それでは本日のお話しです。皆様は自分の良い所って分かっていますか?自分の魅力に気がついていますか?人って他の人の良い所や魅力は気づきやすいのかなって思うんです。反対に自分の良さってなかなか気づきにくい。そうではありませんか?何故なら、自分では当たり前に出来る事だったりするから。それが凄いとも思わないんですよね。周りからその事を褒められても、こんなの誰でも出来るとか、こんなの褒められる程の事でも無いとか…そう思ってしまいがち。だから自分の価値に気づけなかったりする事が多いのかなと思います。でも1人ひとりが違う様に、誰かが簡単に出来る事が他の人には簡単には出来なかったりします。だからこそ、自分が出来ない事を簡単にやっている人を見ると、凄いなって思ったり、自分には出来ないから、自分には何の才能も無いと落ち込んでしまったり。でもね、そんな事無いんです。1人ひとり出来る事や得意な事はあって、それは何か学ばなければ得れないものでは無くて、既に持っているんです。 当たり前過ぎて自然に出来てしまうから、それが凄い事だとも、誰にでも出来る事では無いという事にも気がつけないだけだと思うんです。人それぞれ得意不得意はあるから、得意は活かして不得意は出来る人に頼っても良いのかなと思います。世の中ってそうして上手く回っていくのでは無いかと思います。そんなお話し
0
カバー画像

自然から与えられるもの

こんにちは^^今年も始まりましたね。皆様は遅くまで起きていましたか?私は新しい年になる瞬間を逃しました( ; ; )いつの間にか寝落ちしてしまっていました。でも無事に新年を迎えられた事に感謝ですね。今年も皆様にとって良い年になります様に☆彡それでは本日のお話しです。皆様が住んでいる地域での元旦のお天気はどうでしたか?私の地域ではとても気持ち良く晴れていました。冬特有の澄んだ空気というか、キレイな空気感を感じました。晴れていても普段はそんな風には感じていない気もするので、元旦という特別感も加わったのでしょうかね?そして雲一つない青空が広がっていたんです。その瞬間に、あー今幸せなんだなって思ったんです。人って満たされていると思っていても、これが欲しい、◯◯が食べたい、これがしてみたいとか何かしら出てくる気がするんです。今で充分って思いながらも、やっぱり何からしら手に入るなら手に入れてみたい。でもその青空を見た時に、今で充分幸せなんだよなぁってふと思ったんですよね。手に入れたいものが入らなかったとしても、別にいいんだよなぁって思いました。 叶えたい事があるなら、叶えていきましょう♪とか言いながら、別に今で充分なんだよねっていうちょっと矛盾した考えなのですがでも叶う時ってそういう時なんですよね。叶ったらいいけれど、別に叶わなくてもいいし、既に幸せ。もし、そんな感覚があるのであれば、願いが叶う日は近いかも知れません。ちょっと話しがズレてしまったのですが、叶えたい事が叶うとか叶わないとかそういうお話しでは無くて、太陽とか空とか空気とか私達が何かをしなくても、既に沢山のものを与えてもらって
0
カバー画像

あるものを活かしていく

こんにちは^^本日は一粒万倍日。一粒が万倍になる日。何かを始めるのに最適な日。増えてほしくない事は避けて過ごしましょう。それでは本日のお話しへ。皆様は、今の自分に満足していますか? 満足出来ずに、自分が満足のいくものを求めている最中ですか?自分の中から湧き上がるものがあって、これをやってみたい!そう思って行動していたり、大変な事もあるけれどもやり甲斐がある、そんな時は大変だと思いながらも、楽しみながら進められていますよね、きっと。でももし、自分にはこれが足りていないからダメなんだとか、このままの自分ではいけないからもっと自信を持つ為に色々なものを身につけないとなど、不足の自分から何かを求めているのだとしたら、一度立ち止まってみて欲しいなって思います。自分が本当に不足しているのか。 自分に無いものを求めてしまうのは、誰もがやってしまいがちで、確かにそこに魅力は感じるのですが、そこばかりを追い求めていると苦しいのでは無いかなと思います。自分に無いものは、とても魅力的に映るし手に入れたいとも思う。もっともっと成長したいとも思う。それを楽しめるのであれば全然良いのですが、しんどいのであれば、自分の中に既にあるものにもっと目を向けてみる方が、良いのでは無いかなと思います。  外ばかりを見ていると、内にある自分の良さ、魅力を見落としてしまいがちです。自分には何も無いと思ってしまいがちですが、どんな人でも既に持っているものがあります。それは自分の中では当たり前過ぎる事で、魅力だと気がつくのが難しい時もあります。でも周りからすると、それが凄いなって思う事も多いんです。そこを活かした方が自分も楽
0
カバー画像

目の前にあるもの

こんにちは^^今日は朝から目覚めが良かったきぃです。皆様はいかがでしたか?そんな毎日が増えていくといいですね。それでは本日のお話しです。皆様は日々どんな事に幸せを感じますか?毎日幸せを感じられていますか?辛い、苦しいと感じている時に、幸せという言葉を聞くとモヤモヤとしてしまう事もあるかも知れませんね。でもきっと、誰だって幸せを感じながら生きていきたいと思うのではないでしょうか。  これからもずっと辛く、苦しい思いをしながら過ごしていきたいと思う人は少ないのでは無いかと思います。そんな状況の時って、何もかもが辛く感じられてしまいますよね。もし出来るなら、どんなに小さな事でも良いので幸せの部類に入るかも知れない、というものを見つけてみるのはどうでしょう。・目が見える・手足が動いた・昨日より少しだけ身体の調子が良い・何かしら食べるものがある・寝る為の布団がある 本当に何でも良いです。今辛いけれど、もしかしたらここだけは幸せと言ってもいいのかも知れない、そう思う事が一つでもあったら、そこに目を向けてみる。そうすると、あ、これも、それもと次々と見つかったりします。人と比べて何かと比べて生きるより、今、目の前にある小さな小さな幸せに気づいてみる事。ある事に目を向けてみる。それが続かなくても良いから、たまに思い出した時にでも、見つけてみる。無いって事は無いから、必ずあるんですよね。自分が元気な時には当たり前の様に感じていて、気にも留めない様な日々の幸せって、本当は小さな小さな事。小さな事に目を向ける。これって結構大切だなって思います。もう一度、今、目の前にある小さな小さな幸せに目を向けてみま
0
カバー画像

楽しむが勝ち

こんばんは^^本日も残すところ、あと数時間ですね。有効に使っていきましょう。それでは本日のお話し。カバー画像の女性、どう思われますか?色々気になる所はあるかと思いますが、凄く真剣に楽しんでいると思いませんか?まるで子供の様に。最近引き寄せについて聞かれることが多いのですが、私は引き寄せに大切なのは、感情と手放しだと思っています。もちろん大切なことは他にもあるのですが、これは必須です。ピンポイントに引き寄せをしていくのは上級者向けですので、まずは簡単な引き寄せを何度も経験していくことで、その感覚を自分のものにしていくのが近道かなと思っています。そして自分は出来るんだという感覚を得た上で、引き寄せたいものを明確にしてこうなると決めます。あとはその引き寄せたいものへの執着を捨てます。多分これが出来ない方が多いし、難しいのだと思います。引き寄せたいのに、そこに執着するなと言われても…って感じですよね。でも私の経験上、引き寄せたいなぁと思っていた事って忘れた頃にやってきます。それと引き寄せられたらいいけれど、もし引き寄せられなかったとしても別にいいかな、とも思っている事。あとは完全に意識していない時。結局どんな時でも執着がないんです。強く願えば願うほど叶いそうな気もするけれど、それを手に入れないと幸せじゃないとか、今に不満を感じているとか、『今』に不足感があるとうまくいきません。引き寄せたい事にばかり気が向いて、『今』が置き去りになっています。だから『今』楽しんじゃった方がいいです。よく言われているのは『今』の感情が未来を創るということです。『今』幸せ感じられるのならば、この先の未来も幸
0
カバー画像

願望実現のポイントはこの「思い込み」をはずすことから。

あなたが「幸せ」になれないのはなぜ?最近、急に暑くなったかと思えば、明日からまたもや気温が下がり、全国的に天気が下り坂になっていくようです。 大阪でこの記事を書いているのですが、早くも空がどんよりと曇っています。 ですが、僕はといえば、心が晴れ渡り幸せいっぱいです。 きっと今日も明日からも幸せに過ごせると思うとワクワクしています。とこう書くと 「そりゃ、あんたは悩みがないからだろう。 私は叶えたい願いが叶わなくてとても苦しんだ!」 と腹を立てたり悲しんだりされたかもしれませんね。 でも、実は、あなたは今すぐ「幸せ」になれるんです。 ではなぜ、あなたは「幸せ」になれないのでしょうか? そこで、今回はその理由と対処法をお伝えしたいと思います。 これらのことを知れば、あなたも今すぐ幸せになることができるでしょう。 そして、その幸せを持ち続けることで、あなたはどんどん願いを叶えることができるようになるでしょう。ただ受け入れれば幸せになれる。それでは、さっそく、あなたが幸せになれないの理由をお伝えしますね。 その理由とは、実際のところ、 あなたが自分で自分が幸せになるのを 拒んでいるからなんですよね。信じられないかもしれませんが、 「願いが叶わない、幸せになれない」 という人の多くが、このような落とし穴にはまっているんですね。 僕のコンサルティングを受けられたUさんもその一人でした。 Uさんは長らく婚活に励んでいらっしゃいました。 ですが、なかなか良い相手に恵まれず、相手に出会えておつき合いできても、結局は結婚できずにいたんです。 そんなUさんのお話を伺うと、やはりUさんも自分で自分の幸
0
カバー画像

願いを叶えたいなら「幸せ」だと知れ?!

「幸せ」に今すぐなるにはどうすれば良いの?以前から、 願いを叶えたいのなら、まず「幸せ」になってください というお話をさせていただいています。 そして、実際に、今すぐ「幸せ」になるにはどうすれば良いのか、という方法をお伝えさせていただいています。 ですが、そんなことをしていても、 「そんなにすぐに自分は『幸せ』だと思えない」 と言ってこられる人がいます。 で、そんな方に対しては、本音を明かせば、 「幸せになるなんて、マジで簡単なんだけど」 と、ちょっと不思議な気分でいます。というのも、実は僕たちは、すでにいつも「幸福の絶頂」にいるからなんですね。 では、なぜ僕たちはいつも 「幸福の絶頂」 にいることになるのでしょうか? 今回はその理由についてお話していきたいと思います。 それ知れば、あなたは何もしなくても勝手に「幸せ」になっていけるでしょう。 しかも、気づかないうちに、あなたの望んでいたことをすべて叶えてしまえることでしょう。「今が幸福の絶頂」だという理由って?さて、それではなぜ、僕たちがいつも「幸福の絶頂」にいることになるのか、その理由をお話しさせていただきますね。 その理由とは、 この一瞬一瞬には「不足」がないから です。このことに気づいて「幸せ」になっていかれた人は、実はたくさんいます。 Fさんもその一人です。 彼と別れて悲しんでいたFさんは 「『実はこの一瞬一瞬が幸福の絶頂だ』 と気づいたとたん、毎日が楽しく過ごせるようになりました」 とおっしゃいます。 実際に、そのことに気づいてから、Fさんは毎日を穏やかに過ごせるようになったとのこと。 そして、気づいた時には、新たに
0
カバー画像

すでにある感覚を強化する!

こんにちは。大福大吉です。さて今日お伝えするのは、”すでにある感覚を強化する!”です。お金の話題が多いブログですが、基本的にお金がないと思っていると入ってきません。お金を得るようになるためには、目には見えていないが、”もうある”と感じることが大切!情報空間には、お金というものは既に存在していてその物質化を待っているだけと考えてもらえるといいと思います。そのように思って感じていると本当にその通りになります。待ち焦がれていたお金が、あなたのもとへ押し寄せてきます。そして感じる力を強める方法ですが、自然と触れ合うことが大切です。近くの公園の散歩や自宅でのガーデニングでいいので、ぜひやってみてください。毎日楽しんでやっていると肌感覚が磨かれていきますよ。ということで本日は以上です。ブログを読んでくれてありがとう。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら