絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

戦いが終わった後、残るものは…

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。今、世界中で戦争や争いが起こっています。多くの罪もない一般市民が犠牲になっています。心が痛みます。新聞で小さな記事を見つけました。パレスチナ自治区ガザで暮らす、YouTuberの12歳の少年のことが書かれていました。彼は、YouTubeの登録者を100万人に増やすことが夢でした。しかし、イスラエル軍の空爆により家族とともに亡くなりました。戦争は、子供たちの夢だけではなく命も奪っていきます。私は子供たちの命を奪うということは、戦争を始めた人たちの未来も奪われると思っています。戦争が終わった後、いったい何が残るのでしょうか。どちらの国も最後に残るものは、悲しみ、怒り、憎悪、絶望などの負の連鎖です。でも、負の連鎖を断ち切り前へ進む人たちもいます。どちらにしても、心に大きな傷を抱え込んでいるのは確かです。同じ種族で殺し合うのは、人間だけです。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#21

今日のマインドセットは、 【争いは最大のチャンス!】です。多くの人が争いは避けたい と思っているはずです。 特に日本人は「和」の文化なので、 相手と争うぐらいなら自分が我慢する って人は多いと思います。 過去の僕は典型的な そのタイプだったんですね。 相手と極力争いたくない。 争いは避けたい。 だから、不満があっても文句は言わない。 言いたいことがあっても敢えて黙っておく。 そういう考え方でした。 でも、争いは悪いことではなく、 むしろチャンスだってことに気づいたんです。 どういうことかというと、 争いって相手と意見が対立するから 起きますよね。 で、これって相手のことを 深く知るチャンスなんです。 争いが起きた時に、 なぜ、そういう考え方をしたのか? なぜそう思うのか? 理由はなにか? を相手に聞いてみてください。 最初は相手の考えや行動が 理解できなかったことでも 理解できるようになるはずです。 この争いを避けていたら いつまでも相手の考えは 理解できないままです。 むしろ勘違いしてしまうことや 誤解することもあると思います。 なので、僕の場合、 相手と深い関係を築きたい時は 争いは避けずに、相手のことを もっと知るチャンスだと思って 向かって行くようにしてますね。 あなたはどう思いますか?  
0
カバー画像

格言

自分自身を低く評価する人は、                        他の人びとからも低く評価される。 【解釈】あまりに控えめで引っ込み思案になっていると、まわりからも無能な人間のように思われてしまいます。ハズリット イギリスの評論家 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「半分兄弟」

【内職】 6歳の時3歳の弟が 俺と色々勝負をしてきて 力や経験値や頭の良さで 俺がいつも勝っていた。 (´∀`*)ウフフッ そんなある日 母親が5㎝位の小さなぬいぐるみに わたを詰める内職を持ってきて 午後の昼下がりにやってた。 それを見た俺は 何だか面白そうにみえてしまい 母親にわがまま言って 手伝わせてもらう事にした。 わたを入れるぬいぐるみのは 裏返って縫い目が見える状態で そこにわたを置いて裏返すと わた入りのぬいぐるみになる。 この作業を手伝ってたら 弟が来て俺が何かしてるから 「僕もやる!」といいだし 俺と同じ作業を始めた。 (# ゚Д゚)フンガフンガ この頃の弟は 俺が何かしてるといつも真似して いつも上手くいかず失敗してしまい 母親に泣きついてた。 しかしこの内職作業は 弟もうまくこなす事が出来たのか 俺に負けまいと必死にやり始め 物凄く雑な物を作ってた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【泣きべそ】 作業中ふと弟が作った物を見たら 凄く下手くそな物を作ってしまい 母親が全部やり直す羽目になり 完全に二度手間になってる。 そこで母親が 弟にまた正しい作り方を教えると 弟の作業スピードが落ちてしまい おれより全然数ができない。 そこの事に弟がイラ立ってきたのか だんだん正しい作り方をしなくなり スピード重視の雑な作りをして また母親が全部やり直してた。 仕方ないので俺は わざと作業スピードを落とし 弟より出来上がる数を少なくし のんびりやる事にする。 ε-(・д・`;)フゥ… しばらくすると 俺が完成させたぬいぐるみの山が 弟より低くなってて それを見
0
カバー画像

神人の言靈 ~みるみる解消!争い鎮める絶対法則~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

平和も争いも

おはようございます*^^*大豆から作られたもの、取り入れることとてもときめきが生まれています。今必要でそれが起きて、摂理の中でここは調和をとろうという命の動きが起きているんだなあととても愛おしいです。その恩恵なのか、ここにも元気の気がまた巡りはじめたのを感じています。いろんなことがここで、縁を起こし自然と整えようとする働きを感じるとやっぱり愛おしい・・・ありがとう☆最近、また惹かれる外国のドラマを観ていますがその中のセリフに”平和も争いも人の頭(考え)が生み出すものよ”と、頭をとんとんとしている場面が現れました。ピコリンとそのセリフが浮き上がるように感じました^^それで、シェアするが起きてきました。本当・・・命の動きには争いというものはどこにもなくそれをそうだと捉え生み出しているのは人。大きなことだけでなく日常の些細な”なぜあの人~なの?”というようなものもその動きを、”おかしい”と”私の”考えの中で判断が起きて抵抗が生まれてるっていうこと。こういうことが争いのはじまりとなってきたのでしょう。土台が平和なのですよね・・・いつもいつも私たちの根本。ここ・・・たとえば結婚している友人が別の異性と仲良さそうに歩いている。ここにはシンプルに人が二人歩いていた。なのですが、頭の中では立場立ち位置により様々な物語が想像されることでしょう。平和も争いも、私たちの頭の中から生み出されるものなのですね。命は常に無条件・・・
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら