絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

LP、お店のカウンター説。

最近、空き時間を見つけてはChatGPTでお勉強していまして。いやー便利っすね。ChatGPTの用途はそれこそ多岐にわたりますが、私は自分がなにか知識を吸収するときの補佐として使用しています。ChatGPTは最初に「あなたの役割はこうですよ」と設定すれば、それに応じた役割を演じてくれます。たとえば私ならネットワークやマーケティングのお勉強をしたいので、こんなふうに。ChatGPTに対し、・ネットワークやマーケティングに専門的な知識を有した立場で話すこと・ド素人の私にも分かるように専門用語は控えること・ついでに口調を指定という命令を指示しました。すると返ってきたのがこちら。こちらの意図を汲んだうえで返答してくれます。かしこい。そこで今度はLP(ランディングページ)について質問してみることに。するとこんな返事が。要はLINEとか使ってるときにうっかりタップしちゃって、開いちゃうページのことか……。そう思い、今度はこちらから自分の認識があっているか確認することに。どうやらこの認識は合っていたらしく、こんな返答が。なるほどなるほど。では今度は、身近な例に置き換えてみることに。つまり呼び込みをしてるお姉さんがLINEの広告の役割で↓そのお姉さんに勧められて入った先の店が、ランディングページということだろうか↓。この認識で合っているか、ChatGPTに確認。するとどうやら合っていたようで、以下の返事。店内でドリンクや軽食、それになんらかのサービスをおすすめされるのと同じで、商品やサービスを買うように誘導されるページということっぽい。うーん、分かりやすい。便利なChatGPTですが、たまに平
0
カバー画像

「アニソン・ジャパン・クラシック~♪」

ザ~シャンハオ~♪オッハぁ~♪(^^;ついに来た!「アニメ・ソング・クラシック」じゃね。ボクはね~「アニメオタク?」ではナイけど~、「アニメ」は大好きじゃ。^^それと「アニソン」だってダ~イスキじゃね。そうそう、行ったことナイけど「メイド喫茶」も大好きで~、一度は行ってみたいぜよ。^^「お帰りなさいませ。ダンナさまぁ~♪^^」なんて「カワイイ女子?」に言われたら~、も~「メロメロ?」じゃ。「ちこう寄れ~♪」と「殿様気分」じゃ。ホホホ~ぃ。(^^;;あ、しまった!「アニソン」じゃったのに~。まずはね~最近亡くなられた「アニソン帝王」の「水木一郎」さんの「マジンガーZ」じゃ。ちょっと彼の「死因」が気になるけど、ボクの子供のころの大好きなアニメであり歌じゃ。it is an animation song to be excited really.this is mazinger-z of ichiro mizuki who died recently.tks「マジンガーZ」BY 水木一郎はい、お次はね~「ヒデ・ユウキ」さんの歌う「ゴー!ゴー!トリトン」じゃ。もう亡くなられてだいぶ経つけど、今でも何か「胸躍る歌詞とリズムと歌声」じゃ。^^ボクの中で「クラシック3本の指?」に入るかも知れんね。でもね~、この漫画ってあの「手塚治虫」が作者じゃ。ボクも最近まで知らんかったよ。ホホホ(^^;;;でも、このパンチの効いた歌声ってイイでっしゃろ~?!今でもホント、ワクワクするぜよ。^^it is still animation song to be excited aboutvery much.t
0
カバー画像

2022年11・12月のメイド喫茶等の短評&得点表

フーターズ銀座店CS番組を流しているアメリカンダイニング&スポーツバーだが、ワールドカップ期間中と言う事もあり平日の日中ではあったがいつもより混んでいた。先に帰ってしまった可能性はあるが(ホールの)フーターズガールは一人しかいなかった。キッチンかどうかは分からないが、ジーンズ姿で給仕している娘もいたので人数は足りていた。滞在中に電話が鳴っていたが、予約も入っているらしいので夜は更に忙しくなりそうだ。HPでは価格改定のお知らせが11月14日付けで発表されていますが、既に数回なされていてバーガーのランチは数百円値上がりしたままでライスメニューの方は元に戻っていた気がする。1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話フーターズ銀座店    8 ‐ 7 10  6  7 8 -  点ハニーハニー(全店)(ファミレスみたいな)メイドカフェだが、サッカーには力を入れている。キリンカップの時はサッカーDAYになり、夜は店内放送やメイドさん達がユニフォーム姿になってメニューも代わる。こちらもサポータールックになればポイントが2倍になる。ワールドカップ中も日本代表の試合がある日はイベントが開催され、2022年のカタール大会はコスタリカ戦は秋葉原店、スペイン戦は秋葉原店と横浜店でオールナイトで営業をしていた。5日のクロアチア戦も秋葉原店と横浜店でオールナイト営業するとの事。秋葉原店はテレビ番組でも放送され、知ってるメイドさんや常連客も映っていたので当日やその後もしばらくは混雑するのかもしれない。スペイン戦の後、横浜店には訪
0
カバー画像

2022年10月のメイド喫茶等の短評&得点表

タイトルは少し変わりましたが、飲食店についての記事です。(ハニーハニーは)序盤がイベント週なので各店を回りますが、今後はメイド喫茶の回数が徐々に減少していくと思うので(更新はその都度していきますが)月毎にするつもりです。病院(検査)前だし、体重的にも厳しい。テイクアウトの場合も1料理と7値段は掲載します。今月はハニーハニー各店、アットホームカフェ(秋葉原のどこかの店舗)、フーターズ、なを予定しています。アンナミラーズがまだ自由が丘にもあった頃から様々な飲食店やガールズバーに行きましたが、現在はこれらの系列店が3本柱になります。(今月の)食べ放題は優待券があるのでステーキのあさくま(7678)になると思います。他にチェックしている店もあるのでイベントの内容次第では都合が合えば行くかもです。ある程度は現状に満足していますが、もっと良い(好みに合う)店が無いか今後も探し続けます。サイゼリアは来月以降になるかもしれませんが、しばらく行けてないので(サイズが小さくなったのを)確認しに行くつもりです。アットホームカフェ  ぐるぐる(所属店舗未定の新人)の仲良しメイドさんがスポーツコスデーに参加するとあらかじめツイートしていたので2週間ぶりに会いに行く。前回のチャイナコスデーでは会っていないので初帰宅から一番あいだが空いている。ここはチェキを撮る相手を選べるので目当てのメイドさん(推し)を決めている。通っていればハニにもそれぞれ出来て来るが、ここの店はシフトを公表しない方針だしBDの時しか2ショを撮れないので推しで行動パターンが変わる事はない。この日はうちわの娘(スーパープレミアムメイド様)
0
カバー画像

第8回メイド喫茶短評&得点表。

今回は@ホームカフェ、ハニーハニー秋葉原店、喫茶かなで(コンサート)、ハニーハニー横浜店です。考察記事もあったりで長くなりそうなので今回はここまでになります。ハニーハニー横浜店運よくテーブル席が空いていたが、休日と言う事もあってかなり混んでいた。そのため90分経つとラストオーダーを取りに来ていたが、時間的にも出発ラッシュの後しばらくの間は落ち着いていた。最初はほとんど話せなかったのだが、遅番のメイドさん達もたくさん来たので後半は結構話す事が出来た。そろそろピザが食べたいと思っているのだが、沖縄やきそば、しらす丼、ローストビーフペペロンチーノとそそる日替わりばかりでなかなか食べる事が出来ない。何度も食べた事のあるメニューの日もあったのだが、その時はものすごくお腹が減ってたのでチキンドリアにしてしまった。まあピザもスパゲッティもイタ飯(死語。イタリアの飯。炒めた飯の事ではない)なので似たようなもの!?だが、やはりピザはピザで食べたい。しばらくするとまた混みだしたので再びラストオーダーを取り始めていたが、結構長くいれたので回り始める少し前に会計してもらっていた。池袋店は60分でラストオーダーを取りに来て+30分と言う形だったと思うが現在の横浜店は90分+30分なので実際は(90分制ではなく)120分制と言う事になる。混んできたら空気読んで(追加注文しない場合は)すぐに出発しているのだが、秋葉原店みたいに広くないからすぐ満席になるので特に休日は状況に応じて臨機応変に60~90(+30)分(BDイベの時みたく最初の注文がラストオーダーの場合もあり)にした方が良いのではないかと感じた。いず
0
カバー画像

部屋(作業場所)とワイ(弟の設定)とメイドカフェ

作業はどこでもできるけど、家にいるとストレスが徐々に溜まって行くので気分転換も兼ねて毎日のように寄り道前提の散歩に出かけています。髪に見放されてしまったり主原因ではないものの2回も脳梗塞になった事の要因にも少なからずなっているのではないかと考えているので。幸い(表面的には)後遺症も残らなかったので今後は転生者のように人生をやり直そうかと思っています。ラブオールプレーの主人公じゃないけど、大事なのは何事も楽しんでやる事でそれが強みになっていくんではないかと。子供の頃にピアノを習っていたが、楽しくない事もあって全然練習しなかったし、嫌々やっていた事は(記憶では)これまでにうまくいった試しがない。本来プレイヤータイプ(出演する側)で楽しめるから🎤は良く練習する。その為クラシックのコンサートだけは行くが、ライブにはあまり行かず、配信や店舗内でステージを観るくらいだ。布団を干す日はしまってから出かけるが、それ以外の平日は午前中に出発する事も可能。洗濯ものは帰ってきてからでも良いし、雨が降ってきても(軽いものをしまうくらいなら出来る)母の状態も現在はそれほど悪くはない。家族はもう一人いるのだが・・・。ガラ(ガラパゴス)ケーからスマホに変わり、ノートパソコンを家に置いてきても証券会社のアプリで取引する事が出来るようになっているので。作業する場所は図書館など無料で利用できる所も増えていますが、昼食も兼ねてメイド喫茶や喫茶店などのカフェ、ファミレス、カラオケボックスなどでする事の方が多い。どうやら気が散って作業に集中しにくい場所をより好むようだが、それも修行の為です🤣。ロッキー・ハルモニアにはフ
0
カバー画像

アットホームカフェの用語とカードのランクアップについて

アットホームはまだ3回目の新参者なのでフォローしてるメイドさんのスケジュール等のツイート見てるとよくわからない言葉が出てくる。中には暗号みたいなものもあり、調べる事にした。お給仕関連ではオープン 平日11時、休日10時お昼,真上  12時おやつ  15時 おやつ前だと14時になる。夕方   17時真下   18時雪だるま 20時ラスト  22時(閉店)萌えちゃ 休憩 (萌えチャージ)それ以外ではお屋敷  アットホームカフェ 妖精さん キッチンさん、メイドさんに指示出してる人、ヘアメイク担当など魔法   ヘアメイク萌えウォーター お冷(水)あいこめ  愛を込める!? (萌え萌えキュン)トラップ  段差など飴     お金アミューズメント メイドさんと写真撮影や一緒にゲームをする(休止中)お楽しみ会 歌やダンスでの奉仕お花畑、花園 WCランクアップシステム初帰宅時にメンバーズカードを作ってくれますが、回数を重ねるごとにランクアップしていきます。この店は入場料がかかりますが、小学生未満は無料で学割(大学生600円、高校生400円)やシルバー割(60歳以上だと300円)などがあり、それぞれ金額が異なります。それ以外(一般の場合)の入場料(初回は700円)と特典はブロンズカード 1~4 回     600円シルバーカード 5~49回    500円 アプリで給仕情報閲覧可能ゴールドカード 50~199回   400円 まかない丼、スイーツが食べれ                るように。落書きLVアップ、ゲーム追加                 ソロチェキチケット2枚クリスタル  20
0
カバー画像

第6回メイド喫茶短評&得点表。part4

ハニーハニー 池袋店→秋葉原店にハニゴしました。イベント2日目で池袋の方は割とまったりでいろいろ話す事が出来た。宣伝ツイートを確認していたので順番を変える事も出来たが予定通りになった。秋葉原の方はまったりと言う程ではなかったが、混雑してると言う程でもなかった。秋葉の方で隣の人が話しかけてきたので話ました。ハニがはじめてだと最初は言っていなかったので代わりに説明しておいた。4店舗あって20P貯めるとチェキ撮れる、ポイントが2倍になる条件、混雑時は90分制になる などは一通り説明しておきました。マナーなどが悪くなければ男でも基本「来るもの拒まず」なので。同級生感出してたけど、初対面です🤣。点数はその日にいるメイドさんやイベントによって異なります。池袋はスポーツ(のユニフォーム)のコスで秋葉原はディアンドル(ドイツの民族衣装)。6日連続のハニだったが、久しぶりに会えたメイドさんも何人かいた。1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話量 ハニーハニー池袋店   8.5  9  6  7 7 6 8 6点     秋葉原店      8.5  9  5  6 6 6 8  4点    アットホームカフェ秋葉原のドン・キホーテ5Fにも店があってそこを通るといつも並んでいた。この店の事はメイドさんやリフレのセラピストからちょくちょく聞くので以前から行ってみたいと思っていた。時間ができたので秋ハニでバースデーイベの前に初のお屋敷帰宅!?夏休み中と言う事もあってか本店の7Fはかなり並んでいたので4Fまで下りて
0
カバー画像

第6回メイド喫茶短評&得点表(リニューアル後)。part1

採点項目の変更などをし、扱う飲食店の種類を増やしました。対象店の増加等により今までと点数が大きく異なっている場合があります。今回はハニーハニー4店舗、フーターズ(銀座店)、喫茶かなで、マクドナルド、メディアカフェポパイ、快活CLUB、歌広場、@ホームカフェ(本店5F)、@ホームカフェAKIBAカルチャーズZONE店 L、ココス(朝食バイキング)、メイリッシュです。ハニーハニーはスケジールを公表しない方針の店。その代わりに日替わりメニューと(その日の)メイドを紹介するツイートをする事もありますが、オープンツイートとして必須にしない事もあって機能していないのが実の所。メイドによっては(空いてる時は招集をかける為のツイートをするが)それなりに混んでいればツイートはしない。ここでは順番に客と話をしに回っていくのではなく特定の客とばかり話をするメイドも一定数いる。よく行く店なのでこちらもたくさん話しかけてもらえる側になる事もありますが、お嬢様みたいな扱いをされる程ではない。店に入って女性もののヅラをつける事もあるが、弟という設定と言う事もあるので。次にチェキ撮るとき、最近お〇えになったと言う筋書き追加してみるか🤣。(昼)ごはんを食べにくる客とかも多くメイド喫茶風ファミレスと言う感じで、メイド喫茶としては安くて美味しいが人によって評価が大きく異なりそうな店。一部のメニューで値上げをしているが、据え置きのものも多く全体的には良心的。ただし健康面を考慮したりここで扱ってるメニューの中には購入して普段から飲んでいるものもあるので原価が判明してて高いと感じれば頼まないものもある。横浜店(本店)と大
0
カバー画像

メイド喫茶短評&得点表の変更点

次回(第6回)以降、メイド喫茶短評&得点表を少し変更します。以前からメイド喫茶ではない飲食店も扱ってましたが、マクドナルドやサイゼリアなども扱っていきます。吉野家やてんななどでは作業はしない(持ち帰りがほとんど)なので1料理と7値段のみ点数をつけます。🎤ボックスも扱っていきます🤣。フリータイムだと最大で9時間とか居られます。次は11日までに行った店の評価になりますが、りーみん(渋谷店)はその次になりそうです。今後は 1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話量   と言う形になります。1の料理はバイキング(食べ放題の)コースがある場合は☆印をつけます。7はコストパフォーマンスではなく単純にいくらで食べられるか。値上げによりワンコインで食べるのは困難になりましたが、500円、1000円、(食べ放題つきで)1500円が大衆的な店の基準になります。8の会話量は60分間でキャストの娘と何分間話せるか。5分以下なら1点。50分以上話せた場合は10点(満点)になります。メイドさんとどのくらい話せるかを重視する人もいると思うのでその辺も考慮していきます。ただし店によっては平等に客に接する(順番に回っていく)訳ではないし、個人の技量によるところも大きい項目になります。私は相性の良い!?メイドさんとはたくさん話しますが、そうでない場合は娘と仲良くなりたいけど何を話せばよいか分からないお父さんモードになりがち。それもあってたくさん話したい場合などは(店舗型で裏オプのない)リフレに行きます。その分値は張りますが、触れる事も出来
0
カバー画像

アットホームカフェ2回目(他店との比較)

二回目の@帰宅をしてきたので忘れる前にその話を。今回はAKIBAカルチャーズZONE店 Lです。はじめての時にチェキを撮ったメイドさんがその日はこの店でお給仕するからです。新人さんなので所属店はまだ決まっていない。初来店時本店ではチェキ撮る際にボードでその日にいるメイドさんの写真をみせてもらい、こちらもはじめてだし新人の娘が良いと思ってた。すごくかわいい娘だったので新人じゃなくても彼女と撮ったかもしれない。前回も平日だったがまだ夏休み中だったのでとても混んでた。今回も並んだが3番目で1番目の人はすぐ呼ばれた。前のカップルはその推しが担当してしまったので別のメイドさんが案内してくれた。その娘も新人だったが、所属はこの店に決まっているみたいでTwitterも開設してる娘だった。フォローしてるメイドさんに彼女をフォローしてる娘がいなかった(自力で見つけられなかった)のでやってもらった。ケーキに文字を描いてもらい、アルバム見せたり弟の話(笑)とかもした。終わって食べてる時に推しの娘が話しに来てくれた。まあポーズ変えてまた一緒にチェキ撮ったし会計(と見送り)も彼女が担当してくれた。今回も一列目の端の席だが、カウンター以外の席もあってカップルはそちらの方に案内されていた。隣の嬢はパスタを食べてたので他にもフードメニューがありそうな感じだった。今回は90分間いる事ができた。それほど混んでない時は60分ではなく、そうなる事もあるらしい。出発時はかなり並んでたのでタイミングが良かったのかもしれない。隣の部屋ではチャイナイベントをやっていた。りーみんは60分毎に延長するかどうか聞いてる形で、@はい
0
カバー画像

アットホームカフェに行ってきた

メイド喫茶では当初はめいどりーみん、アットホームカフェ、絶対領域が御三家だと考えていました。渋谷にあったのでまずはめいどりーみんに行ってみました。何度か通い、絶対領域はりーみん出身の人が作ったと聞き、ここは後回しにする事に。結論から言うと規模では海外にも支店があるめいどりーみんですが、質では大差でアットホームカフェがNO1か。満席の為、常に並んでいて@ならりーみんみたく池袋店を閉めるような事にはならないと思われる。5月の通院の際に血液検査が芳しくない結果で、8月に再び行くまでカフェ通いは控えめにしてました。秋葉は乗り換えもあるし池袋に行く事の方が多くなっているのですが、秋ハニのBDイベでタイミングが会ったのでようやく念願が叶う。少し前に近日中に話した浜のJKメイドにも伝えたので(@のメイドさんに)話を盛る事に。入ったのは本店5Fでカード作ってくれたメイドさんに「気になるから見てきて」とパシリに使われてると話しておきました(笑)。まあ嘘を言ってる訳でもない。ビルの前は何度も通った事があるのだが、ドンキ店と同じく本店も方も並んでました。5Fは全て一席ずつ仕切られたカウンター席でハニーハニーみたく高さはない(旧シャルロッテ横浜くらいの高さ)ので食べやすいし見やすい。一列目のカウンターの前にステージがあり、写真撮影はそちらで行う。若いお嬢様が多く、左隣の席は2人とも若い娘でした。満員でもメイドさんの数が多いので初回でメニュー説明等があったとは言えたくさん話す事ができた。セットメニューはチェキ撮影も含まれているのでお得です。30分待って料理(オムライス的なもの)、ドリンク、チェキ、お土産
0
カバー画像

第5回メイド喫茶短評&得点表(値上げ問題など)

最近はハニーハニーとフーターズくらいしか行けてませんが、(戦争などによって)値上げされるなど状況も変わってきてるし書きたい事もあるので久しぶりに更新します。@ホームカフェは調査の為に帰宅予定ですが、基本的にチャージがかかる店には行きません。11日は(ハニーハニー)横浜店と大宮店、12日は池袋と秋葉原店に帰宅。横浜店はカウンター含めてメイドさんが4人いた((出戻りの)新人がいたから一人多かったのかもだ)が、大宮店は12:00~15:30まで一人しかいなかったみたい。早目に出勤してくれたメイドさんと同様にその日はわいも機嫌がよかったから良いけど、本店で起こった春の事(ホールにメイド一人だけだったのですぐ帰り、後で文句のツイート&DM)が思いだされます🤣。そのおかげかどかは別として一時的にフォローバックは外されたりしたけど、副店長以外でも他店のメイドさんがヘルプで来るようになって出勤人数も増えたって話。良くなってきたとは思うけどまだまだ改善が必要だと痛感。大宮は休日のみ昼からオープンで平日は17:00からでもともと人手が足りていなく、土日の早番の時間帯は行くといつもだいたい2人しかいない。片方が休憩をとるとその間は(メイドが)一人だけになってしまうのでもう一人必要だとは以前から思っていた。近所にある普通の喫茶店はカウンターと丸テーブル席のない大宮店くらいの広さしかないが、お昼時は満席になる。その店(喫茶かなで)はキッチンとホールたして忙しい時は3人以上いる。(大宮は)人数が足りないのは分かり切ってるし、今後はツイートが無い場合は池ハニか秋ハニよってから17時少し前に宮ハニに到着する方
0
カバー画像

第3回メイド喫茶短評&得点表 Part1

ハニーハニー前回から本日までに池袋2回、横浜の本店3回、秋葉と大宮店は1回ずつ帰宅。 最初の頃はオムライスや生絞りの飲み物を注文する事も多かったけど徐々に減ってきています。 指名できないし忙しい店なので他のメイド喫茶みたいに丁寧に描いてくれるわけではありません (調味料にケチャップを希望すれば何かしら描いてくれる事も)。 ここは料理が美味しいのでその時に食べたいものを選ぶ感じ。 横浜は本店だからかどうかは分からないけど(他店への)浮気に厳しいメイドさんが割と多い気がします。 発とうとすると「もう帰っちゃうの?」と寂しがってくれたりもする。 タニヤクラブ(ゴーゴーバー)のホステスさん達は嫉妬プレイなどを駆使してト〇タの駐在員達を星の数ほど虜にしてきたかどうかは定かではありませんが、個人的にはこう言ったやりとりが出来るようになってきたのが最大の魅力ですかね(笑)。 通えば他店でも可能になるかもしれませんが、リフレで毎回指名している推しだと遠慮がないのでむしろ少し距離感があるくらいがちょうど良いのかもしれない。 大宮店は神隠しに会い(体調不良で)早番が一人少なかったのですが、相変わらずの安定感。 池袋と秋葉原は週末とか混雑時が多かったです。 池袋では秋葉からヘルプに来てた前とは別のメイドさんに2回連続であいました。 踊るハニハニ初日(本店の横浜)も行きました。 隣国のネパールに行ったことがあって店内で流れてた曲は知らないけど懐かしい感じだった。 男だけど額に途中で(テープで)ビンディーつけて入りました。 芸風が某ベテラン物まね芸人みたくなっとる・・・。 1料理2メイドA(ルックス)3
0
カバー画像

第2回メイド喫茶短評&得点表 part2

週末に訪れたハニーハニー大宮、池袋、横浜、Dearカフェと木曜の喫茶かなでの更新です。副店長のメイドさんも言っていましたがやはりハニーハニーはご飯を食べる所です。混んでる事が多く、(特に)平日は回転が速いです。学生の頃は牛丼をひっかけてから飲み会に参加する事も多かったのですが、今後も同日に複数店舗を利用するケースが増えていくと思います。英会話のレッスンでマックやドトール行ったり、りーみんなどチャージがかかる店に行く際は欠かせないので。ハニーハニー土曜は大宮→池袋、日曜はDearカフェ→本店でした。週末でも空いてる時間は他店でもありますが、ねらい目なのは大宮です。私はカウンター席には座らないので好きな席を選べる事も多いし、イベントの無い時は90分制を敷く事も少ないです。大宮はほとんど休日しか行けないのであまり関係ありませんが、4店舗の中では一番静かで落ち着いた雰囲気です。池袋店は遅い時間に寄ったのですが、今回は確変状態ではなくとても混んでました。1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(サービス)4衣装5店1(作業)6店2(清潔(コロナ対策))7(コストパフォーマンス)大宮店 8.5 7 7 8 7 7 8点池袋店 8.5 7 7 8 6 5 7点横浜店 8.5 8 6 8 6 8 7点Dearカフェ メイドさんいわくハニはご飯が美味しい店でここはお酒をのむ所のようです。その日のハニはまだツイートが無く混んでそうだったのこちらを先にしたのですが、大正解でした。客とメイドさんの比率は終始1:1だったのでかなりたくさん話せました。イベント中でみんなはいからさんの服を着ていましたが、通
0
カバー画像

第2回メイド喫茶短評&得点表 Part1

以前(入院する前)はアンナミラーズなどのファミレスを利用することが多かかったです。秋葉から割と近い所にオフィスがあったので出来たての頃にメイド喫茶に行きましたが、そこが飯がまずいファミレスみたいな所だったので二度といかない事にしました。しかし時代の流れには逆らえず、ウェイトレスが売りの店!?はどんどん減っていきました。それで退院後、料理の美味しそうなメイド喫茶を探してたどりついたのがハニーハニーです。初回は迷ってたどり着けなかったのでその少し前に綱島でみつけたシャルロッテが(再)デビュー戦でした(現在は蒲田に移動)。最初に話したメイドさんの名前が「かなで」(笑)。縁があるんですかね。ネカフェはげらげらの方を使ってたら今まで気がつきませんでした。元々食事重視で娘との会話は注文と会計の時くらいでも良いと思っていました。それもあり今後はメイド喫茶以外の店(喫茶店、ファミレス、ファストフード等)もよく行く所は点数をつけて行こうと思います。顔を覚えられるからかもだけど客数が増えて~今年2月までのハニと滞在時間も考慮すると話してる量が同じ位だし、サイゼやマックなどは一度は食べた事がある人も多そうだから参考にもなると思うので。まあマックは最近はあまり行きません(テイクアウェイ中心です)が、学生時にクローズ(夜間の清掃)のアルバイトをしてさんざん食べてきています。ハニーハニーは(他の客にとってどうかは知りませんが)少しずつ良くなってきていますね。先週土曜の池袋店は(オーナー社長がカウンターに入り)めったにない確変状態だと書きましたが、日曜日も現れました。秋葉原店でも卒業式があったのでハニゴ(梯
0
カバー画像

第1回メイド喫茶短評&得点表

ようやくはじめる事ができましたが、まだ行った店の数が少なく最高得点が出そうな店には今後修正する可能性があります。今回はハニーハニー4店舗とシャルロッテ(蒲田)、めいどりーみん渋谷店のみになります。DEARカフェとメイリッシュは最近いけてないので点数をつけるのは次回以降になりますが、DEARについて少しだけ。ハニーハニー本店の近く(横浜)にあるので顔をだしてみたりもするのですが、まだ平日の営業時間を完全には把握できておらず、準備中の事が何度かありました。全体的にはよかったのですが、2つほど残念な点もありました。HoneyHoney まず4店舗全体についてですが、この店は私が3年近くメインで通っていた店なのでよく知っています。ファミレスに近い感じのメイド喫茶でおいしくなるおまじない等はありません。普通に呼んだり手を挙げれば(注文を取りに)来てくれます。コロナ以降、客数は増えていますがメイドの数は増えていないので、(忙しくなったため)以前より話せなくなった感じがします。逆風のさなか池袋に4号店をオープンしているので相当利益が出ていると思われます。コロナ対策で店が決めたルールを一部の常連客は守っておらず店側もそれを黙認していました。最近ある店舗で早番の娘一人があがり、しばらくメイド一人の時間続きました。居ても仕方がないので帰り、ルール破りの件と共に文句を言いました。コロナがなければ問題点は発覚しなかったかも知れませんが、この店はワンマンだからか現状に対応しきれていません。怒った効果があったのか以前は副店長以上しか他店にはヘルプに来なかったのがこちらの要望通り学生のメイドさんもヘルプする
0
カバー画像

第0回メイド喫茶 短評&得点表

以前から考えてた事ですが興味を持たれそうなブログ記事をたくさん書いてフォロワーを増やして影響力のあるサイトにしていきたいと思ってるので、訪れたメイド喫茶の感想や評価を文章と数字にしていきます。事あるごとに意見(改善要求)しているのは非効率ですし今後はどんどん忙しくなっていくのでそんな暇もありません。またそれだと単なるクレーマーになってしまうので。かなり独特な評価になると思いますが、まずは説明を。項目は現時点では1料理(美味しさ+見栄え)、2メイド1(ルックス)3メイド2(接客)4衣装5客6店舗の6つです。1は料理が美味しくて見栄えが美しいかどうか。2は完全に己の好みです。かわいいよりキレイ系で髪はロングの方が好きです。3は主にトーク力の事です。てきぱきと仕事をこなせるかどうかも大事ですが、メイドなので話せるかの方をより重視していきます。4も完全に好みの問題でスカート丈が短い方が評価が高くなります。胸を強調する服を着てもあまり点数はのびないと思います。5は当初は客のマナーを扱う予定でした。コロナ渦で空いてる際はソーシャルディスタンスを保つため一席ずつ開けているのですが、知り合いを見つけるとその間の席に座る常連客を目にする事が何度かありました。注意しないからその店はメイドも客もレベルが低いんだと感じました。しかし最近その問題に関して対応してくれるようになったので変更する事にします。若い女性(お嬢様)の客が多い店の方がより行きたいと感じるので高得点になります。6は店の広さや綺麗さなどです。ゆったりとしたきれいで落ち着いた雰囲気の空間であれば得点が高くなります。(5に)少し被る部分もあ
0
カバー画像

パパ活予備軍な訳と「卒業」の本意

月曜日にメイド喫茶風ファミレス本店に行った時の事です。店内に入ったのは16時を少し過ぎてしまいましたが何とかあがる直前のホールの娘にも会うことができました。しかしその後はホールは一人だけで17時に追加される様子でもなかったので帰りました。店にとっては不都合な事かもしれませんが、事実をツイートしDMでも文句を言いました。そしたらフォローバックを取り消してきたので翌日は池袋の方の店(メイド喫茶風ファミレス)に行ったのですが、帰ってきたあとのツイートで卒業を宣言しました。今後はハニーハニーをメイド喫茶だと捉える事は辞めるという意味です。ファミレスであれば(人数が少ないなとは感じてたとしても)特に何も言わなかったでしょうが、メイド喫茶だと言ってる以上黙ってる訳にはいかないので。私はモノ言う株主タイプと言うか本来、中身は外国(欧米)人なのでとりあえず思った事は口にする有言実行型です。こちらも経営する側の人間なので耳の痛い話だったのかもしれません。本店は平日の昼の時間帯はキッチン兼カウンターの従業員は女性であってもメイド服は着ないので数には入りません。メイド喫茶であれば2人でも少ないくらいです。私の知ってる夕方からオープンするメイド喫茶では最初からか1時間以内には3人以上そろいます。メイド喫茶として捉えれば安いですが、ファミレスとしては高いです。どちらも中途半端とは言え両方を兼ねそろえてるので妥当な価格だとは思いますが、人件費を削ってるししれっと値上げをしているので相当儲かっているはずです。でなければ逆風のさなか池袋と言う一等地に4号店はオープンできないでしょう。(池袋店では)面談をしてい
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら