絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

17日 獅子座満月&一粒万倍日♡

おはようございます。数日前からきれいな満月が出ていて、満月前のネガティブや体調不良、眠気・・・などなど、満月のエネルギーを感じておられた方も多いのではないでしょうか。今回の満月、自分軸がテーマになります。・自分らしさを発揮できているか・自己表現できているか・心地良いことはどんなことかなど、自分らしく、エネルギッシュに過ごしていくには?を、思い浮かべながら、手放し&満月の願いを書いていかれるとよいですよ♡いろいろな方が書き方に関しては伝えておられますので参考にされてくださいね(^^)私なりの叶えるコツ、としては、潜在意識に入りやすいので新月、満月の願いはノートに縦書きしています。この方法にしてからずいぶん叶いやすくなりました♡そして、叶っている瞬間がイメージできるように、既に叶った♡やったー!!という気持ちで、その場を想像しながら、感情も一緒に書いています。こういう願いって、やはり潜在意識のブロックがあるといくら書いても叶いません。心と頭、体がチグハグでは、ん?どっち?って宇宙も迷います。なので、心の底から「叶う♡」と思っている、思いこむ!これが大事と感じています。ぜひぜひ、ゆったりと、自分に向き合う時間の中で満月の願い事、書いてみてくださいね(^^)自分がどうしたいのかわからない方、カラーセラピーがおススメですよ♪
0
カバー画像

自分の感情と向き合うということ

よほどじゃないとないと思うのです。自分が今、何を思い、何を感じているのかを真剣にずっと探っていくという作業をするのは。人間ですから。当然不機嫌な時もあるし、ご機嫌な時もある。不機嫌な時にはたいていは、相手や誰かがいて、その人に対して感情が波立っているということで・・・(^^;)ご機嫌な時にはたいていは、自分にとって良いことが起きて、ルンルンな気分になっているわけで。。。(^^)つまり、自分が感情を感じ取り、それを分析しようとする時には、たいてい不快な時で、相手や誰かがいて、それを自分で納得したいわけです。たまには飼っているペットなどが相手になることもあるだろうけども、それよりなにより、人間が人間に対して持つ感情の方がはるかに何倍も不快になるわけです。(^^;)その原因は何なのか、どうすればその感情はおさまりが付くのか、不快や不安を消し去ろうとすることでしょう。実はそれは、自分で自分を成長させようとして起こしていることなのです。そう言っても、本気で受け取ってもらえることは少なくて。(^^;)トラブル的なことは全部、自分の魂が自分のことを成長させたくて起こしています。もっと高みを目指して生きていけるように促していることなのです。それは、自分の感情を突き詰めていくと見えてきます。そうしない限り、不快は自分が作っているとは理解できません。そして、それに向き合うには時間が必要です。それは「自分の受け止める勇気を奮い立たせる時間」なのです。本音の自分を受け止める覚悟が必要なのです。(^^;)その覚悟が出来ればしめたもの。あとはどうなろうとも、自分の思ったように感情や日常の現実を理解できるよ
0
カバー画像

感情を動かすということ

宇宙人の話をすることがありますか?最近は、UFOや宇宙人がいて当たり前という考え方が結構広がっていますから、そんなお話をしても「変な人」と思われなくなっているのかなと感じています。昔の宇宙人のイメージはあまり人の形をしていない状態が多かったと思いますが、精神世界のことが広がるにつれて、「プレアデス星人」「オリオン」「シリウス」などそれぞれの星が太陽系外の星の出身になってきています。その中でも「ゼータ・レチクル」星人というグループがいるのですが、私はその星人たちにとても共感を感じます。いわゆる「グレイ」と呼ばれている宇宙人です。なぜなら、ゼータ・レチクル星人は、一度感情を捨てた人たちだからです。ゼータ・レチクル星人は、「感情がすべてを壊す・すべてを悪い状況にしてしまう。」と思っていたので、感情表現することを遺伝子組み換えでなくしてしまった宇宙人なのです。でも、最終的には感情を放棄しても繁栄につながるわけではないと気づき、感情を取り戻していった宇宙人なのです。私は感情を扱うことがとても苦手です。自分の喜怒哀楽にお付き合いすることがなかなかできないのです。なぜなら疲れてしまうから。(^^;)嬉しい時にはキャーキャーいうくらいの喜びを表現し、悲しい時には止まらないぐらいに涙を流してわんわん叫んだり、怒りがこみ上げた時には人を殴るぐらいの勢いでガンガン人を攻撃したり、楽しい時には踊りを踊るぐらいに笑顔になりはしゃいだり・・・そうすることで自分がすっきりするかといったら、疑問が残り、表現する事を面倒くさいと思ってしまいます。ちょうど子供の相手をする大人のようにずっとお付き合いしていると疲れ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら