絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

デザイン書道家を続けていく理由

完全オリジナル作品のロゴデザイン✨いつも、筆と墨で文字を書いて、データに落とし込み、Canvaでデザイン作成しております!書道は勿論大好きですし、iPadでデータを使ってデザインするのもすんごく好きです。なので、今できているお仕事は本当に転職だなぁと。よく、好きな事を仕事にすると嫌になると言いますが、私の場合は好きな事を仕事にしたい!!と思う派です✌️毎日嫌だなと思いながら過ごすのは、性に合ってなくて笑どうせなら楽しくわくわくしながら毎日を生きたい!!要は、何事も気持ちの持ちようって事ですね🧐いつでもハッピーガールを心がけます✨最後に、完全オリジナル作品のサンプルをいくつか添付させていただきます。#書道#書道家#書道作品#ロゴデザイン#看板デザイン
0
カバー画像

RPG「海の守人」タイトルロゴ

RPGロールプレイングゲーム「海の守人」のタイトルロゴ書体を制作しました。以下URLからゲームの詳細確認できます。オリジナルの毛筆風書体も手掛けておりますので是非お問い合わせください。(^-^)/
0
カバー画像

祝 成人の日

成人になる方々に向けて、背中を後押しする気持ちで書いてみました。
0
カバー画像

Youtube Channel Art Project – 筆風イラストと筆文字のデザイン

最近ある革職人の方から依頼をいただいて、侍というテーマでYoutubeチャンネルアートの制作に取り組み、筆で手描きしたものをベースにデザインを試みました。Recently by a chance I tried a piece of Youtube channel art on Samurai theme for a new youtuber dedicated to leather art. This is based on my hand-drawing by Japanese brush and ink.単独で作ったとうよりは、アイディアを交わしたり一緒に素材を用意したりしていましたので、良い連携ができて自分も嬉しく思いました。Instead of simply creating by myself, this time I co-worked with the client and prepared the materials together. I really enjoyed the collaboration and felt glad for the completion.皆さんのご参考になればと思い、ブログでシェアさせていただきます。Hope this work will inspire you as well.ikken
0
カバー画像

【代筆・筆文字デザイン】師範・書道歴18年に!

こんにちは。柚花(ゆずか)です。ヘッダーを変えてみました。月曜日の始まりがあいにくの雨で寒いですね。桜が咲いている地域では、花が散らないといいです…!さて、新年度が始まり、仕事や学校など新しい場所での活動となりますね。そんな時期のお手伝い、させていただければ幸いです(^^)私は、書道歴18年で、準師範の資格を有しています。何か「字」を書く場面で「面倒だな…頼めないかな…」と思った方いらっしゃいませんか?・お名前シール・封筒やハガキの宛名書き・御祝儀袋、不祝儀袋・手紙やメッセージカードの文面書き新年度で心機一転、「プロフ画、ヘッダー、サムネを華やかにしたいな…」と思った方いらっしゃいませんか?・筆文字+お好きな画像でデザイン作成・筆文字でオリジナルロゴ作成そんなときは、ぜひ私におまかせください!誠心誠意、お一人ひとりの心に寄り添ってお声を聴きながらお取引を進ませていただきます。ぜひご覧ください!✿柚花(ゆずか)✿
0
カバー画像

【筆文字デザイン】初!納品しました(*^^*)

こんばんは。柚花(ゆずか)です。今日は、ココナラを始めて初!ご購入様にサービスを納品させていただきました。とても嬉しい気持ちです。<サービス内容について>男性の購入者様で、サービス内容のイメージとして2種類お伝えいただきました。①太陽のように力強いイメージ②海のように優しく柔らかいイメージ作品はこちら2種類のデータになりました♪(sample文字は除いて納品しています)購入者様にラフ案を提示しながら進めてまいりました。納品時には、作品を大変気に入ってくださり、私もとても嬉しかったです(^-^)<購入者様より>評価:★★★★★(5.0)コメント:初めて購入しました。 丁寧な聞き取りと、迅速な納品のおかげで大満足の出来映えでした!! コメントのやり取りも優しく、こちらの理想に寄り添ってくれます。 購入をお考えの方には、自信をもっておすすめできます。 本当にありがとうございました!!--------------こちらこそ、本当にありがとうございましたm(_ _)m♪一つひとつ丁寧にお仕事させていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。✿柚花(ゆずか)✿
0
カバー画像

「絆」を感じる時は、繋がってた糸が切れる時だと思った。

繋がった命の糸「絆」を感じる時は、繋がってた糸が切れる時だと思った。父を亡くした時、繋がっていた糸を感じることが出来たからだ。生きていた時には、ソレは感じていなかった。絆とは、失って、亡くした時に感じるものなのかも知れない。「糸」の半分、と書く同じ想いで生きている人、血の繋がりがある人、大切な人、絆は人それぞれあるもの。どちらかが、想いっているだけじゃ絆にならないんですよね。運命の赤い糸っていう通りで、想いと想いの繋がりには強い絆を感じる。すごくドラマティックな考えになるが、絆は運命を感じる。あの日、絆を強く感じた。2011年3月11日、東日本大地震。多くの被害者を出した大地震だった。テレビから流れる映像は、この世の終わりのような映像だった。この日、切り裂かれた絆は運命なんかじゃなかった。切れるはずのない絆があっという間に、切れて無くなってしまうんだから。でも被災された方々が見せてくれたのは、復興の大きな力だった。絶対にまた立ち上がるんだって。毎日涙してたことを思い出します。今回の作品はこちら絆同じ空を見て同じ想いでいられることが幸せなんだ生命の糸は同じ空の下繋がってる。空を見るとあなたを感じるんだきっと同じ空を見てるって思うと明日も生きようと思うんだ。
0
カバー画像

仕事実績その2

今更報告になりますが筆文字ロゴのお仕事をしました! 依頼者様恐れ多くもありがとうございました! (依頼者の許可を得て実績公開してます)陰陽大戦記に憧れて創作漫画に出す時に独学で書き始めたのですが、こうやってあそびを聞かせたアート習字系の筆文字を描くのは面白いものです。アート書道の筆文字…習字で文字を書く行為というなのにイラストや絵画を描くことにも似た感覚があってとても不思議です。どのパーツに強弱やメリハリを入れるかどこを流すようにしてデフォルメしていくかどこをしっかり書くか思いっきり崩して書くか依頼者の指示や作中のキャラに合わせてその文字を強弱・かすれ・はらい・止めだけでなくあらゆる手段でどのようにそれらを文字で表現し練り上げ書いていくか等々…書けば書くほどそして他の方の作品を見て新たな発見をすればするほどアート書道系の筆文字はとても奥が深いものです。ココナラではアート習字系の筆文字ロゴの依頼を 受け付けております。またイラスト製作、SNS等で使えるアイコンイラスト製作、 LINEスタンプ製作、キャラクターデザインの依頼も随時受け付けております。 どのプランも追加料金で商用利用も出来ます。 機会があれば是非お気軽に見積もり相談や依頼をしてくださいませ。筆文字だけでなく絵の仕事もそろそろ欲しいところですねえ…
0
カバー画像

仕事実績その1

今更報告になりますが筆文字ロゴのお仕事をしました!依頼者様恐れ多くもありがとうございました!(依頼者の許可を得て実績公開してます)当時はココナラでの依頼も取引も何もかもが初めてだらけなのでちゃんとやれるかと不安で、内心かなり緊張しておりまだまだいたらないことがありました。一通り取引を完了出来たことと初めて筆文字ロゴのお仕事がきた時は驚き同時に数多の書道家の中から私を選んでくれて恐れ多くもありがたいと思ったことが今でも懐かしいです。改めてご依頼ありがとうございました!!ココナラではアート習字系の筆文字ロゴの依頼を受け付けております。またイラスト製作、SNS等で使えるアイコンイラスト製作、LINEスタンプ製作、キャラクターデザインの依頼も随時受け付けております。どのプランも追加料金で商用利用も出来ます。機会があれば是非お気軽に見積もり相談や依頼をしてくださいませ。
0
カバー画像

反古紙を使って書く【書道作品まとめ】

日々SNSで落書き程度に色々な筆以外の用材を試して書いてみているのですが、反古紙で書くのが意外にも楽しく反響がありました。こちらのブログでも少しまとめてみます【開】柿沼先生の「開」が好きなんですがあの勢いのある線、再現はできなくとも迫力だけでも出せたら、と思い書いてみました。【開眼】紙をころころ転がしながらいろんな面を使って書いてみました【王蟲】王蟲の足のワシャワシャ感?だせたらいいなと。【前向】紙を使った時のカスレ、予測不能で面白いです。【光】紙と筆両方使っています。2.3画目は霧吹きで墨の上から水を吹きかけています。カスレとにじみの対比が楽しめますこんな感じで他にもいろんな用具用材を開拓していきたいなと思っております。
0
カバー画像

干天の慈雨 カンテンノジウ

日照が続いた時の恵みの雨。待ち望んでいたことが実現すること。困っている時や苦しい時にさしのべられる救いの手のたとえ。余談慈という漢字にはいつくしむ。恵み深いなどの意味があるそうです。空手の形に慈恩という形があって意味がイマイチわからなかったのですが…そこに恩をつけるなんて慈恩という形名、素敵!!私はあまり得意な形ではないのですが娘の得意形だったので馴染みがありました。
0
カバー画像

書家TakanoriKawasaki の作品集

あなたの人生のなかで見つけてくれてありがとう。出会いは、どちらかの勇気で生まれる。命そらに手をあて生きてることを感じるひとつひとつ叩く音前に進むためのいのちの音 アオハル前を向こう上を見よう自分を超えていけ得るものはあっても失うものはないからどんなに暗くても星は輝いている。When it is dark enough, you can see the stars.人生は1秒1秒重ねる足し算。命をすり減らす引き算じゃないんだ。
0
カバー画像

書道家 瑞季ブログ始めます!

初めまして!書道家瑞季です。ココナラを中心に、書道家としてネット販売しております。ココナラでのご依頼が100件を超えました事を記念して、新しい試み\( ˆoˆ )/ブログを始めてみます!!書道作品は勿論のこと、命名書やロゴデザイン、お品書き、ウェルカムボードの作成など幅広くご依頼承っておりますので、お気軽にご相談ください😊また、スローペースになるかもしれませんが、自分のペースでぼちぼち更新していきます🆙
0
カバー画像

神棚の上には・・・

神棚の上に「雲」という字を貼ると知ったのは恥ずかしながらつい最近のことです。その理由とは、神棚の上に人がいる時(集合住宅や一戸建ての「階下」部分)、ここの上は雲(天)しかありませんよ、という状況にするためです。ただし、神棚に幕板または雲板がある時は貼る必要はありません。年末のお飾りが大量に店頭に並ぶ頃、「お持ちください」と「雲」と印刷された用紙が設置されていることもありますが、少し味気なかったので、自分で描いて貼りました。よろしかったら印刷して貼っていただけると幸いです。
0
カバー画像

サービス再開しました

本業との兼ね合い・体調不調でなかなかサービスを再開できませんでしたが明日よりロゴ・相談・似顔絵の3つのサービスを再開致します。是非よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

海外ゲームのイメージデザインのための手書き筆文字デザイン

先日海外ゲームメーカーの依頼をうけ、アルファベットの手書き筆文字のデザインを担当しました。先方は海外で数々のゲームアート賞を受賞されましたプロなので、こちらの筆文字を採用し高評価をくださったことに、私も大変嬉しく思います。フルデジタルになっている今の時代こそ、手書き筆文字が新たな形としてその価値が高まっていくことを信じています。伝統は消えません。時代に応じて進化すると思っています。
0
カバー画像

酒屋さん店名ロゴ

北海道の酒屋さん「地酒のカクイ」様からのご依頼です。筆文字店名ロゴの制作です。伝統的、少しモダンなイメージとのことでしたので細めの書体で正統派の書体で筆を動かしました。日本酒だけではなく、種類豊富なお酒のラインナップです。オンラインでも購入できますので、お酒好きな方いかがでしょう?
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら