絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

53 件中 1 - 53 件表示
カバー画像

【今夜のBGM】『点描の唄』Mrs. GREEN APPLE

貴方の声で解れてゆく忘れたくないと心が云う思い出ばっか増えてゆくずっと側に居たい泣き虫でもいいかな強がらないでいいよ限りある恋だとしても出逢えて幸せですいつまでもいつまでも続いて欲しいと願っている手を取ることは出来ずとも私は貴方を好いている貴方の夢で心安らぐ目覚めたくないと僕は云う思い出ばっか増えてゆく明日も側に居たいどこまでもどこまでも鈍感な僕を叱って欲しい当たり前が壊れることに気づけないくらいに子供だけどちゃんと僕は貴方を好いている私の僕の時間が止まればいいのにほらまた期待をしてしまうグッと堪えてみるからさもし溢れ出したら瞳をちゃんと見てよ 見てよ 見て貴方の影だけ伸びてゆく消えてしまわないでずっと この思いは変わらないいつまでもいつまでも続いて欲しいと願っている手を取ることは出来ずとも過ぎていく現在(いま)に抱きしめられている私の僕の時間が止まればいいのに今日を噛み締めていよう終わるな夏よ、終わるな
0
カバー画像

2024年アップル初売り、ギフトカード最大3万円分 干支AirTagも5万人にプレゼント

アップルが、2024年も初売りを実施します。例年通り、購入する製品に応じて最大30,000円のApple Gift Cardをプレゼントするほか、対象のiPhoneの購入で干支柄のAirTagを先着でプレゼントします。初売りの期間は、これまでの倍の4日間に拡大し、2024年1月2日~1月5日に実施。年末年始で帰省や旅行に出かける人も、初売りを利用しやすくなりました。2024年の初売りは1月2日~5日の4日間で、全国の直営店とオンラインのアップルストアの両方で実施します。 初売り限定特典の1つが、特定のアップル製品を購入すると最大30,000円分のApple Gift Cardをプレゼントすること。Apple Gift Cardプレゼントの対象製品とApple Gift Cardの金額は以下の通りです。ギフトカードプレゼントの対象製品(iPhone) iPhone 14…Apple Gift Card 11,000円分+特製AirTag(数量限定) iPhone 14 Plus…Apple Gift Card 11,000円分+特製AirTag(数量限定) iPhone 13…Apple Gift Card 8,000円分+特製AirTag(数量限定) iPhone SE…Apple Gift Card 4,000円分+特製AirTag(数量限定) ギフトカードプレゼントの対象製品(iPad) iPad Pro 11インチのディスプレイ…Apple Gift Card 15,000円分 iPad Pro 12.9インチのディスプレイ…Apple Gift Card 15,000
0
カバー画像

iPhone15

新発売のイベントが9月13日にあるそうです^^日本は、iphoneを使っている人が多いので、楽しみにしている方もいるのでは?私も楽しみです♪なんだかドキドキワクワク^^YouTubeでは、ウワサやiphone14の振り返りなどの動画が沢山公開されています。(ついつい見てしまいますねw)私は、現在iphone13miniを使っています。なぜミニにしたかというと、その前はiphone7plusを使っていたので、大画面でした。なので、小さいのに憧れがあったわけですwそれと、私は手が小さく、大きいと扱い辛い…なので、ミニにしたのですが…やっぱり大画面がいい!!!!www結局、無いものねだりですwそれと、お友達がプロを持っていたのですが、写真がキレイすぎる!!いいなぁ、プロ。なので、proMAXが欲しいところではあります。ただ、高い!!!金額が違いすぎますよね…昔は1円で買えてたのに~泣それと、ホントは、アップルウォッチが欲しいんです!!!体温が計れるみたいだし、もっと軽くなるのかな?だから、どっちにするか~。悩ましい…。アップルウォッチも来年の方が良いのか~と悩み、日々過ぎてしまいます。楽しい悩みになりますが^^来週の発表を期待したいと思います♬
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第780号】新しいiPhone欲しい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて、早速、朝日記です✨まだねむねむだから、うまく書けないかもなので、散歩しながら書いていこうかなって思ってます✨そういえば、昨日はSNS見てたらiPhone15がそろそろ発表されると書いてあっていよいよだなぁって思いました✨*写真はイメージです私はiPhoneユーザーですが、ちょっとだけ古いシリーズを使ってたのでそろそろ買い時と思ってたんです✨あと、iPhoneもとうとう充電スピードが速いType-Cになるって聞いてめっちゃワクワク☺️もう、発表が待てない私でした🤣みなさんの中でも新しいiPhoneが欲しいっていう方いませんか?仲間いたら、よかったら、共感しましょ✨*写真はイメージですiPhoneを思いつつお仕事もがんばってました✨経理の支払いでちょい忙しくて同僚のスタッフと進めて意外と、申請が来ててびっくり🤣聞いてた数と違うと思いながらも処理してました✨経理はね月末月初が繁盛期なので🤣今日も経理仕事、がんばります☺️*写真はイメージですゆっくり朝日記を書きながら少しだけ朝散歩へ✨いつもの朝活です☺️外に出ると今朝も快晴でした☀️最近は本当にお天気様も調子が良いですね✨気分がちょっと上がりつつゆっくり散歩を楽しみましたよ✨*写真はイメージです家に帰宅してアイスコーヒーをいただきながら眠気を覚まします✨まだ、眠い💤まだまだ、脳が眠ってるようです😪こういうときはアイスコーヒーで頭を起こします✨コーヒーを飲みつつ朝活をがんばりますね☺️*写真はイメージですさて
0
カバー画像

あなたの作った音楽の世界戦略の方法。

新規のシンガーが世界的な成功を収めるためには、戦略的なアプローチが必要です。以下は、新規シンガーが世界戦略を立てる際の重要なポイントです。プロフェッショナリズムと才能の向上まず最初に、シンガーは自身の才能を高めるために努力を惜しまないことが重要です。ボーカルトレーニングやパフォーマンス向上のための努力を惜しまず、プロフェッショナルとしてのスキルを磨くことが必要です。 独自のアーティストアイデンティティの確立世界的な成功を収めるためには、自分自身を他と差別化するアーティストアイデンティティを確立することが重要です。個性的な音楽スタイルやパフォーマンスによって、視聴者やファンに強いインパクトを与えることができます。 ソーシャルメディアとオンラインプレゼンス現代の音楽業界では、ソーシャルメディアやオンラインプレゼンスが非常に重要です。新規シンガーは、YouTube、Instagram、Twitterなどのプラットフォームを活用して自身の音楽やパフォーマンスを広めることが必要です。 コンサートやライブイベントへの参加音楽を広めるためには、コンサートやライブイベントへの参加も重要です。地域や国際的な音楽フェスティバルへの出演や、ライブツアーの開催によって、より多くのファンと交流するチャンスを得ることができます。 グローバルな音楽市場へのアプローチシンガーは、グローバルな音楽市場を意識して戦略を立てることが重要です。海外のレーベルやエージェント、マネージメント会社と提携することで、国際的な展望を広げることができます。多言語対応国際的な成功を収めるためには、異なる言語や文化に対応できることも
0
カバー画像

占ってみた Appleはスマートフォン市場から撤退するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はiPhoneで世界を席巻し続けてきたAppleがスマホ市場に見切りをつけて撤退するかどうかを占ってみました。スマホも世代が上がるにつれて、システムが大掛かりになっていき、画面や電池容量、さらにカメラの性能などハード面のコストも負担になっています。今後は有線ネットワーク並みの通信速度を可能とするシステムも前提となる中で、スマホメーカーは価格の上昇だけでなく、市場の停滞などの影響でビジネス的に厳しくなっています。日本メーカーはもちろん、韓国・中国のメーカーでもハイエンドの販売不振や原価アップによって収益は小さくなっています。AppleもiPhoneによって市場を大きく取りましたが、最近は中古市場の活性化によって新規品の市場が縮小し、Apple watchなどの意欲作はあるものの、iPhoneは全世界的に厳しい実態の中にあります。さて、今後は更に強者・弱者の色合いが強まる中で、Appleは市場に留まることはできるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、死のカードの正位置が出ています。死のカードの正位置は停止や終末、破滅や終局、清算や消滅、損失や悪い転機といった意味があります。カードの実態だけを見れば、Appleの撤退があっても何らおかしくはないことを意味しています。可能性としてはありますが、そこはAppleのことです。おそらくは今の意味合いとなるスマホを見限って、新たなインストラクチャーとなるデバイスを考えてはいるでしょう。ウェアラブルという意味ではApple watchが
0
カバー画像

新しい音楽を世界中に広めたいアーティストの皆様へ!広告ストリーミングプラットフォームを活用し、成功を収めましょう!

新しい音楽を世界中に広めたいアーティストの皆様へ! あなたの音楽をより多くの人々に届ける方法をお探しですか?有料広告ストリーミングプラットフォームを活用し、成功を収めましょう!私たちのサービスは、あなたの音楽を広告として宣伝することで、より多くの視聴者にリーチすることを可能にします。 有料広告サービスを利用すれば、以下のメリットが得られます。視聴者の拡大: 私たちの広告プラットフォームは、数百万人以上のアクティブユーザーを抱えています。あなたの音楽は、その広大な視聴者層に向けて宣伝されることで、より多くの人々に聴いてもらえます。 ターゲット設定プラットフォームでは、ターゲット設定を細かく設定することができます。あなたの音楽のジャンル、地域、年齢層、興味関心など、特定の視聴者にピンポイントでアプローチすることが可能です。 効果的な広告配信広告サービスでは、データ分析やアルゴリズムを活用して、効果的な広告配信を実現します。視聴者の嗜好や行動パターンに基づいて、最適なタイミングや場所で広告を表示することができます。 成果の可視化サービスでは、広告の成果を詳細に分析することができます。再生回数、再生時間、クリック数などのデータを通じて、広告の効果を把握し、今後の戦略に生かすことができます。 あなたの音楽を世界に広め、より多くの人々に届けるために、有料広告ストリーミングプラットフォームをご活用ください。私たちのサービスは、あなたの音楽の成功を支援し、ファン層を拡大する貴重なツールです。 今すぐ広告サービスにアクセスし、あなたの音楽の可能性を広げましょう!
0
カバー画像

【Apple Vision Pro】Appleの洗脳...そして 未来を拡げる視覚の冒険

こんにちは、4s Production 中沢です。今日は、Appleが開発した最新のテクノロジー「Apple Vision Pro」についてお話ししましょう。この画期的な装置は未来を変える可能性を秘めています。今まで、VR系は色々出てきていましたが、そこまで流行ってはいません。一度、体験した人はおもしろさに気づくのですが…そこまで主流になっていません。ついにそこにブツけてきましたAppleさん。久しぶりの「One more thing…」Appleファンならお馴染みの「One more thing…」今まで6月開催のWWDCでは新製品を発売することはありませんでした。今回は、後に解説するコンテンツを今から考えてもらうためにもこのWWDCに「Apple Vision Pro」をぶつけてきたのでしょう。噂がさんざん出回っていましたがようやく登場です。というか少し遅れて出てきたような感じです。しかし、これが世の中を変えそうな雰囲気を醸し出しています。1:21:08〜One more thing…追記(個人的な見解)「ごく一部の人」か「多くのヒト」かの方向性このAppleの方向性は「多くのヒト」向けです。・ごく一部のヒト=ゲームをするヒト・多くのヒト=一般的にPCを使うヒトこの違いでマーケットを作り出していくのがアップルです。例えばiPhoneは小さいパソコンです。恐らくiPhoneって何ですか?と聞かれたら電話だと答える人は少数でしょう。答えは「スマホ」です。これは有名な話ですがスティーブ・ジョブズはiPhone発表時「電話を再発明」と言っています。皆んな「新しい電話」なので手に取り
0
カバー画像

Apple Vision Pro:空間コンピューティングの未来への飛躍

Appleは常に技術の世界の先駆者であり、その最新の革新であるApple Vision Proも例外ではありません。この革命的な空間コンピュータは、デジタルコンテンツと物理的な世界をシームレスに融合させ、没入型の三次元ユーザーエクスペリエンスを作り出すことで、デジタルコンテンツとのやり取りの方法を再定義する予定です。 コンピューティングの新時代 Apple Vision ProはAppleの初の空間コンピュータであり、コンピューティングの風景に重要な変化をもたらします。Macがパーソナルコンピューティングを、iPhoneがモバイルコンピューティングを紹介したのと同じように、Vision Proは空間コンピューティングを紹介します。この新技術は、ユーザーが物理的に存在するかのようにデジタルコンテンツと対話できるようにし、伝統的なディスプレイの境界を超えてアプリの無限のキャンバスを作り出します。 Vision Proは、visionOSという世界初の空間オペレーティングシステムを搭載しており、超高解像度のディスプレイシステムを特長としています。これは、2つのディスプレイ全体に2300万ピクセルをパックし、ユーザーの目の前でリアルタイムで行われているかのようにすべての体験を感じさせるため、ユニークなデュアルチップデザインでカスタムAppleシリコンを組み合わせています。 画期的な新体験Apple Vision Proは、ユーザーがお気に入りのアプリと対話する方法、思い出をキャプチャして再生する方法、エンターテイメントを楽しむ方法、他の人とつながる方法を変えるように設計されています。無
0
カバー画像

テクノロジー「今後発売スマホ」

【ウルトラiPhone】 iPhoneの最高級品は 「iPhone14 pro Max」ですが 更に高価な「iPhone14 Ultra」を アップルが販売するみたいです。 iPhoneの中で最も高価なモデルは 6.7インチの1TBの物で 本体価格が23万9800円もし とんでもなく高額! アップルは より高額なスマホを出す事に かなり前向きな考えを持ち このように述べてます。 「消費者は可能な限り最高の iPhoneを手に入れるために 手を伸ばすことをいとわない」 このように考えてるようです。 更にTwitterで「Pro Maxに 独自の機能を追加して 2024年からハイエンドなUltraを 販売する」と書いてありました。 クックCEOはiPhoneの販売価格が 毎年上昇している事について 使用者が1番喜びを得る物は 最高の物になってるそうです。 なおultraシリーズは 充電ソケットが無くなってしまい より性能が高くなり 1画面のiPhoneになる予定。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【3画面Googleスマホ】 とうとうGoogleも 折り畳みスマホを販売する予定で 「Pixel Fold」という名前になり 2023年度中に販売されます。 しかもこのスマホは 前面に1画面と開いた時2画面で 合計3画面のスマホになり スマホが画面だらけになります。 前面の画面の大きさが5.79インチ 裏面を開いた状態が7.69インチ 全部の画面を合わせると タブレット並みの画面の広さ。 折り畳み式スマホは 既にサムスンが販売してる 「Galaxy Z Fold4」があり 激しい販売
0
カバー画像

テクノロジー「最新自動運転車」

【アップル車】 前から噂されてた apple社の自動運転カーに関する 特許がとうとう申請されて 本当に作ってる事が解かりました。 その特許内容とは 窓ガラスの色を透明から黒へと 変えられる技術の特許を 2つも申請したのです。 アップル社の開発プロジェクトは 「Titan」と命名され 今まで何も発表がないので 開発中止とまで言われてました。 この色を変えられる窓ガラスは 前面から天面を通り後ろまで続き 透明にすれば車内全部明るくなり 暗くすれば車内真っ暗にできます。 アップル社は これまでプライバシーを強調した マーケティングを行ってきて 車も同じ方向性で行くみたいです。 しかもこの車は 自動運転レベル3の車になり 完成しても直接購入できず レンタルになると噂されてます。 きっとこの方が維持費を削減でき 常に新しいセキュリティーを保て 使用者からの走行データを吸い上げ 開発に生かすという事です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【メルセデス車】 メルセデスベンツがアメリカで 自動運転レベル3の許可を取り 2023年後半に販売する車から レベル3の自動運転が可能。 走行できる場所は レベル3で走れるように整備された ネバダ州とカリフォルニア州の 1部の高速道路です。 この高速道路でなら 時速64キロ以下の走行で アクセルブレーキ回避行動など 完全に車任せで走らせられます。 CEOのマーカス氏が述べるには 「現代時間は最も貴重な要素です お客様に時間を還元する事が 最高のサービスです」 「この世界で最も魅力的な還元が メルセデス戦略の中核です」 「自動運転がその実現に向けて
0
カバー画像

【買って良かったもの】TOP3 Ver.2022

物を増やしたくけど買った中で2022年ベスト3を厳選しました。こんにちは、4s Production 中沢です。では早速、3位から第3位M2 MacBook Air2022 208800円MacBook Airは私にとって初めてのAirでした。当初はさくさく動くのか不安でしたが思っていたよりもさくさく動いてくれました。持ち運びも断然ラクになりました。普通の作業している方ならこれで充分だと思います。ただ撮影の現場などでは重いデータを扱う場面が多いのでその際に少しもっさりしてしまっていたので正直イマイチでした。また次にMacBook Airを買うかと言われたら買わないでしょう。次はMacBook Proでしょう。ただ一般的な利用であればM2 MacBook Airで全く問題ないでしょう。それと気になったのがカラーです。ミッドナイトにしたので指紋などがかなり目立ちました。指紋がめだつのでミッドナイトはやめた方が良いと思います。撮影現場でも、ちょっと目立つねと言われてしまいましたwやはりシルバー系が使いやすいと思います。ご参考まで。第2位茶筒の開化堂 ブリキ 珈琲ミル缶 22000円昨年、京都に寄った際に店舗でゲットしてきました。京都の老舗茶筒で140年以上も歴史あるお店です。私はお茶は飲みませんが、コーヒーの入れモノを探していたので見に行ったところ、製品の美しさに惹かれて購入しました。手作りのため、繋ぎ目などはわかりますがそれはそれで良いと思います。約4ヶ月間使用していますが非常に満足度の高い製品です。ただ値段がお高いのでそこが難点先日、銀座松屋でポップアップ展で出展されていたのでも
0
カバー画像

【逆境への考え方を変えるには?】スティーブ・ジョブズの名言で解説 6言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのnoteで1言ずつ紹介していきます!その際に、「名言の解説」と「名言を現実で活かす方法」を書きました。名言を聞いて、現実生活で活かしてこそ意味があると思います。良ければ、参考にしてください。名言 6言目当時は分からなかったが、アップル社に解雇されたことは、私の人生で起こった最良の出来事だったと後に分かった。成功者であることの重さが、再び創始者になることの身軽さに置き換わったのだ。何事につけても不確かさは増したが、私は解放され、人生の中で最も創造的な時期を迎えた。                   スティーブ・ジョブズの名言・格言解説 この発言の背景として、まずはジョブズの身に起こったことから紹介していきます。ジョブズは、1984年にマッキントッシュの発売を開始するものの、需要予測を大幅に誤り、初めての赤字を計上しました。ジョン・スカリー(元ペプシコーラ社長)CEO(当時)が画策して、1985年の取締役会でジョブズは会長職以外、すべての仕事を剥奪されてしまうことになりました。ジョブズが、自分の意見を譲らず、社内の中でも問題児だったこともその理由の一つにあります。ちなみに、ジョン・スカリーは、マーケティングの天才として、ジョブズが「残りの人生、このまま砂糖水を売ることに費やしたいのか、それとも世界を変えるチャンスをものにしたいのか?」という言葉で、ペプシコーラからヘッドハンティングした人物です。自分が会社に誘った人に裏切られたジョブズは、本当に絶望を味わったと思います。アップル社を追放されたジョブズは、絶望に打ちひしがれ
0
カバー画像

【自分が進む道に迷った時に役立つ!】スティーブ・ジョブズの名言で解説 5言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのnoteで1言ずつ紹介していきます!その際に、「名言の解説」と「名言を現実で活かす方法」を書いています。良ければ参考にしてください。【自分が進むべき道に迷った時に役立つ!】 名言 5言目ハングリーであれ、愚か者であれ。                   スティーブ・ジョブズの名言・格言解説いつの発言か?:2005年6月12日 スタンフォード大学卒業式での伝説のス            ピーチ時スピーチ自体は、結構ボリュームがあります。また「ハングリーであれ。愚か者であれ。」を英訳すると、「Stay Hungry,Stay Foolish」という言葉になります。Stay Hungry. では、現状に満足することなく貪欲に学び続け、よりよい人生にしていくこと」を学生たちに勧め、Stay Foolish. では、「既成の常識にとらわれすぎず、たとえ周りから奇異に思われても、自分の心の声に従って進んでいくこと」を、スティーブ・ジョブズは言っていたのだと思います。それは、スティーブ・ジョブズ自身が、Apple社の製品に関して異常なほどこだわりをもって開発をしていたことや、周りからの意見を聞かずに「菜食主義者だから自分の体は臭くならないし、お風呂に入らなかったというエピソード」からも感じ取れます笑。現実生活への活かし方①現状に満足していないかを再確認する 現状に満足した瞬間に人は成長が止まります。なぜなら、現状に満足すると、今のままでいいと思い、もっとよりよく人生が生きられるかもしれないにも関わらず、上を目指さず工夫をしなくなる
0
カバー画像

【過去に囚われないためには?】スティーブ・ジョブズの名言と解説 3言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのブログで1言ずつ紹介していきます!その際に、「名言の解説」と「名言を現実で活かす方法」を書いています。良ければ参考にしてください。【過去に囚われないためには?】 名言 3言目過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。                  スティーブ・ジョブズの名言・格言解説いつの発言か?:不明「過去に犯した失敗や過ちにとらわれて前に進めない」「いつまでもトラウマのように自分を縛り付ける」そんな経験を持つ人も多いことでしょう。スティーブ・ジョブズは、そんな自分を受け止めた上で過去を捨ててまた一からやり直せばいい、と言ってくれています。どんなに自分が「もうダメだ」と思うことがあっても、それは全く「ダメ」ではないのです。過去に大きな罪を犯してしまったとしても、大きな失敗をしてしまったとしても、レ・ミゼラブルの主人公「ジャン・バルジャン」のように人生をやり直すことは可能だと思うのです。私も自己破産で、資産のほとんどを失いました。また多くの詐欺にあい、数百万円を損しました。過去にできた恋人には数ヶ月で振られ、友達関係も長続きしません。ただ、過去がダメだったから未来がダメだと決めつけずに、未来に向けて一からやり直すようにしています。過去がトラウマになっている方は、自分の過去を見つめ、自分のトラウマを捨てて、そこからの経験や自分の長所を活かし、新しい道へ進んでみるようにしてみてください。現実生活への活かし方①自分がしてきたこと、自分が誰であ
0
カバー画像

スティーブ・ジョブズの名言と解説 2言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのnoteで1言ずつ紹介していきます!その際に、名言の解説と名言を現実で活かす方法を書いてみました。参考にしてください。名言 2言目墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠る時、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。                  スティーブ・ジョブズの名言・格言解説いつの名言か?:不明(調べても出てきませんでした。何か分かれば教えて             ください)スティーブ・ジョブズが好きなことをやり遂げて、死んでいったことが分かる名言です。確かに最後死ぬ時に一番大金持ちになった時、本当に後悔しないのでしょうか?もっとこういうことをやっておけばよかったと思うのではないでしょうか?死ぬ時に一番大金持ちになって嬉しいのは、残された遺族だと思います(遺産がたくさんもらえるため)。もし自分が死ぬ時にそういう思いをすると想像するのであれば、「自分にとっての素晴らしいこと」を今すぐ行い、継続してくださいとジョブズは語っていると思うのです。現実生活への活かし方①自分が死ぬ時に何を後悔するかを思い浮かべる まず自分が死ぬ時に何を後悔するかを思い浮かべてください。自分の子供の頃からの夢が叶えられなかったこと、見たい景色が見れなかったこと、子供の成長が見れなかったこと、たくさん後悔することがあると思います。ちなみに水野敬也さん著『夢を叶えるゾウ4』によると、人間が死に際に後悔する十のこととして、以下のことが挙げられています。・本当にやりたいことをやらなかったこと・健康を大切にしなかった
0
カバー画像

スティーブ・ジョブズの名言と解説 1言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのブログ記事で1言ずつ紹介していきます!その際に、名言の解説と名言を現実で活かす方法を書いてみました。ぜひ参考にしてください。名言 1言目あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。                   スティーブ・ジョブズの名言・格言解説これは、2005年6月12日 スタンフォード大学卒業式でのスピーチでジョブズが放った言葉である。ちなみにスタンフォード大学卒業式でのスピーチは、伝説となっており、他の名言(ハングリーであれ。愚か者であれ)などもその時に生まれました。人生において、何度も何度も忘れることがあります。それがいつか人間は死ぬということです。そのため、ジョブズは他の人から言われたことではなく、自分の心の声を信じて、自分自身がやりたいことに全力投球しなさいといったのだと思います。実際に、人間が死ぬ時に後悔することで、「本当にやりたいことをやらなかったこと」は多くの人が言っています。そのことを、ジョブズは伝えたかったのでしょう。実際にジョブズも自分のやりたかったコンピュータやITに関する仕事をずっと続
0
カバー画像

テクノロジー「無料仮想地図」

【新時代の地図】 3大OSメーカーの1つリナックスが 大手企業に声をかけて 世界地図のメタバース版を 制作する事になりました。 声をかけた企業は 「アマゾン」「フェイスブック」 「マイクロソフト」「アップル」 「トムトム」の5社です。 地図が完成すれば 誰でも無料で自由に使えて 自分で作ったキャラクターを使い 世界中どこでも移動できます。 この計画を立てた訳は 現在地図市場がGoogle1社独占で 他社が入り込んでも全く目立たず 全然稼げないからです。 そこでリナックス社が立ち上がり 大手企業に呼びかけて 打倒Google MAPを目標に 協力する事を決めました。 この団体名は 「オーバーチューナーマップ ファンデーション」と命名され 日本語で「序曲地図財団」です。 Google MAPと違う所は 地図上に誰でも情報を追加でき 常時変化し続ける現実世界を リアルタイムで表示していきます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【会社の質の宣伝】 各企業間の協力関係は 大本となる世界地図を作り上げ この地図上に各社がどんどん個々に 精密な街を作り追加していきます。 こうする事により 各社の個性と技術力を競い合わせ 無料で自由で質が良い3Dの 世界地図を作り上げられるのです。 更に位置情報も 各社の位置情報を集約して より正確で精密な位置情報を 作り上げてるとの事。 現在位置情報を習得してる企業は みんな少しずつズレが生じてて 位置情報を1企業で管理するのが とても難しい状態です。 Googleもその例外にもれず 1企業で位置情報を管理してるから 結構ずれが生じてて 精密な位置情
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第520号】Apple Watchのプリ魅力♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は気分良く起床✨散歩で外を出て、空を見上げたら今日は綺麗な青空が広がってます✨*写真はイメージです外を出ると少しだけ寒い💦やっぱり早歩きになっちゃうけど手を広げて大きく息を吸います✨美味しい空気を感じてなんだか、今日も良いことありそうです♡*写真はイメージです散歩から帰ってきて日記通信を書こうと思って机に座りましたが、何を書こうか悩みます。たまにこういうときがあってどうしようかなって思います(笑)*写真はイメージですそういえば、最近、Apple Watchをつけてお仕事しています✨私はデジタルな人間なのでそういうものも使ってるんですよ♡Apple Watchの良さっていろいろあるけど何気に気に入っているのは生活の手助けをしてくれるところ♡*写真はイメージです私ってパソコン作業がめっちゃ多いので💦たまにApple Watchに怒られます「立って運動しなさい!」って(笑)なので、「すみません💦運動します💦」って謝りながら運動してます(嘘*写真はイメージですやっぱり生活をアシストしてくれるアイテムはすごく好きです♡みなさんは生活が楽になるアイテムを持っていますか?✨よかったらシェアしてくださいね☺️*写真はイメージです書くことが見つかって安心✨コーヒーを一口飲んでゆっくりしています✨今日もいろいろネタを見つけて日記通信で書けるようにしたいです✨*写真はイメージですさて今日もお仕事✨本業はまだ落ち着いているのでゆっくり作業♡経理案件と執筆がいろいろと舞い込んでいるのでがんばってます✨
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第454号】アイスコーヒーで欲しいもの考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の月曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡秋の過ごしやすい朝✨涼しい時間ですね☺️もはや、涼しいというか寒いかな?室温は20度くらい。やっぱり肌寒いかも💦*写真はイメージです。連休の月曜日ですね✨朝、散歩してみたら、お出かけや通勤で出られている方も。いつもお疲れ様です✨*写真はイメージです私はオレンジジュースを飲みながら少しだけリラックス✨そしてこの後にアイスコーヒーを飲んで頭を起こします✨*写真はイメージです今日は連休だけど仕事ではありますが午後はお出かけして近くのショッピングモールに行って何かしら買います✨ウェットティッシュとかいろいろですね✨まぁ、仕事で使うやつかも☺️*写真はイメージです話は変わりますがiPhone14Pro欲しいけどなかなか在庫がないですね💦こればっかりは予約になっちゃうのかなってビックカメラで買おうかなって思ったけどAppleオンラインで買うことになるかも(笑)もう少し様子を見るかAppleで買うか考えてみますね✨*写真はイメージですさて、午前中はお仕事です✨経理案件と執筆かな?あるので頑張ってやっていきます☺️✅経理(支払い確認✅執筆✨新規ゆっくりやっていきますよ✨それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【買って良かったもの】Apple MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

これは当分マストアイテムですね!こんにちは、4s Production 中沢です。今回はiPhone 12Pro購入時に一緒に購入したカードケースについてです。ざっくりいうと…・値段は高いが満足度も高い!iPhone 12Pro発売後に購入したのでもう少しで2年経ちます。こちら、お値段が当時¥7000ぐらいと高額です。今は円安で?なのか値上げされて9380円 どちらにしても高い!いくらなんでも高すぎと感じましたがこれも「Apple税」と思い購入しました。このレザーウォレットを購入してから財布を持たなくなりました。このカードケースにクレジットカードを2枚と1万円札を挟んでいれば財布は必要ありません。・車でも便利!車ではこちらを使用しています。これだけだとGoogleマップやYouTubeを見る時にiPhone 12Proの磁石では落ちやすいんです。何か良い案はないかとか考えて付属の鉄プレートをこのカードケースの内側に貼り付けています。これで落ちることなくなりました。これなら配線などもなくスッキリします。iPhoneのケースなしが怖い方はクリアケースに鉄の板を挟んでも良いでしょう。難点といえばワイヤレス充電器(Qi充電)ができない点です。出かける前に充電はしておいて、必要になったらライトニングケーブルで充電しています。・なくしやすいかも…と思っていたらこのケースの難点を強いて言えば、なくしやすいかもしれません。つけた時や、外れた時にはこのマークとバイブで教えてくれるのですがiPhoneを裸族で持っている人からするとカードケースが付いていると操作性が良くないので出かける時につけていま
0
カバー画像

Macで楽しい日々を!!

こんにちは〜わくわくの番人です!いや〜梅雨になりジメジメしてきましたね。雨も降りコロナも中々おさまらず、出かけることが億劫になりますよね。そんな時はMacで動画編集でもして、Youtube始めちゃったらどうですか?笑このご時世、何が流行るか全く予想ができないです。思いついたアイデアはすぐに形にしたほうが良いと思っています。マネから入っても全然良いと思います!憧れとはそういうものです。偽物が本物を超える時もあります。完全なコピーはダメですけどねwwwご興味があり、Macをお持ちであれば、iMovieの使い方を教えるサービスを是非ご利用ください。iMovieに関連してKeynoteの使い方や、Youtubeへのアップロードについて質問があれば、そちらも教えれる範囲で教えます!!では、今回はこれで失礼いたしますwわくわくの番人 より
0
カバー画像

Macのリニューアルに向けて(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。私はマックユーザーで、20年以上、パソコンとしてマックを使用しています。・デスクトップ iMac(21.5インチ)2013年Late・ノート型 MacBook(21インチ)2017年・iPad mini 4 2019年…古いものも持っていますが、今主要なのはこの3つ。デスクトップは2014年に購入しており、8年ほど経過したのでOSの更新もできないことで、やりにくさを感じていました。。研究者の方にはわかると思いますが、科研費が採択され今年度は研究費もやや潤沢となり、ついに『リニューアル』を考えています😊本当は27インチのiMac後継機を希望していたのですが、Appleからは24インチのものしか出ておらず、27インチが出るかわからないし、待ち続けるのもどうか…と思って数ヶ月悩みました😅新年度の忙しさも一段落したので、いよいよパソコン変更をしようかと思います。週明け、いよいよ大学事務でリニューアルに向けた準備をする予定です✨楽しみ^^それでは、また😊✨
0
カバー画像

「Macが重い!即できる高速化のまとめを紹介します」ブログ版

「Macが重い!高速化のまとめを紹介します」ブログ版ー Macの『専門家』が教える、高速化でイライラ悩み解消 ー(リリースキャンペンーン価格:2022年6月30日まで半額)Macに限らずですが、PCは時間の経過とともに処理速度は落ちてきます。アプリやプログラムに対する要件が上がるにつれ、メモリをはじめとするシステムリソースの消費量が増大するためです。現状、重くなっていて困り果てていらっしゃる方は、この記事に書いてあることを「サクサク」っと全部やってみてください。特段、難しいことは書いてはおりません。理にかなった効き目のあるベーシックなものばかりです。全て行なって改善しないということは、あり得ないと思いますが、もし、その時の対処法も藁にもすがる思いでやってみる「最終手段」までも最後に紹介しております。あなたが、ネットでググりまくるという事をしなくてもいいように(また色んな方が違う意見だったりしますよね)、サクサクっと簡単に出来る多くの方法を、MAC利用技能能力検定合格、難関のDTPエキスパート検定合格者の私が検証し理屈を解決してまとめました。道論、操作方法は当たり前ですけどね。・各見出し=高速化の方法となり目次として表示されてしまいますので、見出 しは使っておりません。・この情報商材の方が存在している限りはMacに対応しています。 (よほど、今までの常識が通用しなくなれば削除するつもりですが…) PCの高速化の理屈的には、よほどPC自体のシステム自体が相当変わらない 限りは普遍的なものが多いからです。例えば、ここで基本的な事ですが、知 らない方もいらっしゃるといけないので、きちん
0 1,000円
カバー画像

科学技術「スマホ日本一」

【最大スマホ】日本で使えるスマホの中で1番大きなスマホは「Galaxy Z Fold2 5G」と言うスマートフォンです。このスマホは2画面式スマホになってて本のように開く事が出来ます。1画面だと「6.2インチ」ですが2画面だと「7.6インチ」になりタブレット並みの大きさです。これが発売した時期は2020年11月4日発売値段が「236,345円」で値段でも最高値を記録してます。メインカメラで4K動画が撮れ電波も5G対応になっててメモリーも最大256Gあります。サイズは「幅128.2㎜」「高さ159.2㎜」「厚さ6.9㎜」「重さ282g」これだけ大きなスマホだと動画を連続視聴した時20分位しか見る事が出来ず連続使用が8時間だそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最高性能】日本で使えるスマホの中で1番性能が良い物は「iPhone13 Pro Max」です。「iPhone13 Pro Max」はCPUと言うスマホの心臓部がアンドロイドスマホよりも性能が良くなってます。値段はAppleの支店で購入すると「194,800円」もします!性能が良い分アンドロイドスマホより動画や画像やゲームの映像がとても画質が良いです。画面の大きさは「6.7インチ」もありメモリーの最大容量がなんと「1T」の物があります。高さ「160.8mm」幅「78.1mm」厚さ「7.65mm」重さ 「238 g」iPhone13の口コミはiPhone12からの買い換えだとあまり意味がなくiPhone11以前だと良いみたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最小スマホ】日本で使えるスマホの中で1番サイズが
0
カバー画像

MacBook Airに乗り換えます【ガジェットレビュー】MacBook Pro 2019

2年以上経つのでそろそろ替え時です。映像ディレクターがMacBook Pro2019を2年半使用したレビューです。MacBook AirやMacBook Proを購入検討されている方の参考になればと思いアップしていきます。こんにちは、4s Production 中沢です。定期的に入れ換えているMacBook Pro 今、使っているのは2019モデル。詳細はこんな感じです。約320000円 2019年7月購入私にはMacBook Proは必要なくなった…サクサク動いてくれて良い相棒だったのですがこの2年間あまり使わなかった印象です。購入後、すぐにコロナになってしまったのも大きな要因ですがその他にもいくつかMacBook Proの必要性が下がった要因があります。動画編集はiMac私のパソコン使用用途は動画編集がメインとなります。使用アプリケーションはFinal Cut Pro X、その他、Pages、Numbers、Google Chrome、メモ、アクティビティモニターなどを使用しています。動画編集のメインマシーンはiMacになります。MacBook Proで動画編集をしなくなった動画制作の仕事を始めた当初はMacBook Proでも動画編集を行なっていました。そのため、iMac、MacBook Proは両方、マックスまでカスタマイズしていました。出張の際に、動画編集の修正ができるのは非常に便利でした。しかし、数年前にモリサワフォントを導入して一変しました。モリサワフォントは1アカウントではなく、1台ずつの契約になる為、iMacのみに導入しています(年間5万程度)2台入れるにはコ
0
カバー画像

【AirPods Pro】それって修理プログラムでは?

対象ではないけど…修理してもらいました。こんにちは、4s Production 中沢です。先日、AirPods Proを修理してもらいました。皆さん、AirPods Pro使っていますか?Appleの久しぶりのヒット商品と思いきや、そこまで売れていないそうですが…個人的には非常によくできたガジェットだと感じています。それはやはりノイズキャンセリング!これは体感しないと伝わりづらいので誰かに借りてみてください!ポチってしまうと思います。これを体感すると自分の周りにはたくさんの音があることに気づきますよ!不具合発見購入してからすぐにAirPods ProのBluetoothが調子悪い気がしていました。私の環境は、iMac、iPhone 12Pro、MacBook ProなのですがiMacの前で、iPhone 12ProとAirPods ProをBluetooth接続した時に外れてしまうことが多かったんです。iMacかiPhone 12Proか?でBluetoothが迷ってしまっているのか?と思っていたのですがiPhone 12Proだけの環境でもよく外れてしまうのでこれはおかしいと思い、Appleサポートに問い合わせしたところAirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムなるものがあるとのことでした。(2021.10.01)これは知りませんでした。おそらく知らない方も多いのではないでしょうか?判断方法としては、シリアル番号では対象か判断できないので修理にだしてみてどうか?ということらしいです。目安としては「この問題が確認されているのは、2020 年 10 月より前
0
カバー画像

Apple ID 乗っ取り事件

本日、Apple ID乗っ取られました。こんな簡単にやられるなんて、、、。ことの顛末です。iPhoneに一通のSMS。全く知らない電話番号から「お荷物の住所が不明でお預かりしています。確認してください」貼り付けてあるリンクを開く。Apple ID とパスワードの入力を求められる。登録情報を入力するがログインできない。サイト内でパスワードの変更をする。再度サイトにログインをしようとしていると画面に「iCloudにログインしてください」と通知がくる。パスワード変えただけなのにiCloudからログアウトしたのかと不思議に思いながら、確認する。iCloudにログインできない。。。なぜか?何度も調べてみる。よくみると登録している電話番号が別のになって、自分のがなくなっている。??????????????????????・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!ID乗っ取られた!!!パスワードと電話番号を変更された!!!こうやって振り返ると、詐欺だろって気づく点はたくさんあります。ツッコミどころ満載です。なぜか簡単に騙されてます。大急ぎでApple Storeに連絡をして経緯をはなし対策を聞きました。カード会社に電話して紐付けしているクレジットカードを凍結。その後、Apple IDの取り消しをするためにAppleに書類の提出。乗っ取られてて、iPhoneからは解約できないのです。こんな簡単なことに騙されてしまうものなのかと反省と共に詐欺業者への憤りを感じます。Appleのオペレーションの方もこの手の詐欺がどんどん巧妙化しているといってました。インターネットのおかげで便利になったけれども悪用さ
0
カバー画像

アップルやグーグルのプレゼン術をどう参考にしたら良いの?

こんにちは😊 ビジネスクリエイティブの松丸です。主に「ビジネス代行・コンサル・士業」で、ビジネス資料の作成を受け賜ってます。今回は、超一流企業のプレゼン術をどう取り入れたらいいか? について書いてみたいと思います。どちらの企業も一流の専門チームを社内に設けてブランディングの一環としてプレゼンテーションを作り上げていますから、まるっと取り入れるのは難しいかもしれません。でも学べることはたくさんありますよ✨プレゼンスタイルを確立する、ということを学ぶAppleもGoogleも、世界を牽引する価値創造企業ですが、プロダクトを生み出すアプローチ方法は両者で異なります。Appleは強い意志で現状を突破しようとする企業。→プレゼンテーションもコンセプト重視。メリハリの効いたストーリー展開に意表を突く演出など。Googleは現状を飲み込んで発展させようとする企業。→Googleは「理解」して心を動かすストーリーだけど、とても抑制的、分析的なプレゼンテーション。それぞれの企業のビジョンやカルチャーが、プレゼンテーションに反映されていて個性となっています。これは偶然でもなんでもなくて、それぞれの企業のカルチャーからブランディングが生まれ、プレゼンスタイルもまた、カルチャーとブランディングの上に構築されていったはず。私たちがこの偉大な2つの企業から学べるのは、自分自身、あるいはカルチャーを客観視して独自のブランディング、スタイルを作り上げる必要性、ではないでしょうか。面倒くさい言い方になってしまいましたが、ようするに自分の個性を肯定して、スタイルを作ろう!ってことです😊自分らしさが周囲に肯定的に認
0
カバー画像

Apple WatchでQOLが高くなった話

アップルウォッチを購入し普段の生活に取り入れて2ヶ月半ほどが経ちました。率直にいうとQOL(生活の質)が高くなり購入を検討されている方がいればぜひお勧めしたいという思いを書きたいと思います。まず正直にいうと別になくてもいいものです。スマホと基本的にはできる機能は同じということ、時計を普段しない方や高級時計などのこだわりがある方にはお勧めはしません。そして一番肝心なことですがiPhoneユーザー限定で、Android携帯の方は残念ながら使用ができません。iPhoneでの設定が必要で、基本的には連動させて使用するものだからです。Apple WatchについてはセルラーモデルとGPSモデルがあります。セルラーモデルは携帯キャリアにより違いますがiPhoneの契約にプラスして月額数百円支払うことで時計単体で電話機能として使用でき、例えばiPhoneを家に置いた状態で外で使用することができます。GPSモデルは使用料は無料ですがiPhoneと連動する形での使用になるので単体で使用することはできません。基本的にiPhoneを家に置いた状態で外に出るといったことはないので個人的にはセルラーモデルは月額がかかることもありあまり意味はないと思います。調べればネットの記事で同じようなものはたくさん出てきますが僕の個人的な視点で下記にいくつかまとめました。文字盤のデザインをカスタマイズ設定はiPhoneで行い、写真はもちろん、あらかじめインストールされた文字盤や文字盤デザインのアプリなどからダウンロードし変更できます。デジタル数字やクロノグラフのようなデザインなど一つの時計でシーンに合わせることができ
0
カバー画像

Apple Watch 7 買って思ったこと。

みなさんこんには!!女子高校生みちゃんです💓Apple Watch 7 を買って1週間使ってみた感想を今回ご紹介します私が買ったApple Watch はこちら!!なんと新しく出たこちらを買いました💫「これがほんとに最高です」と言うことでアップルウォッチについて語りたいとおもいます!!まずは『通学が楽』なこと!!ずっと腕についてるの定期忘れもないし落とす心配もなし✨✨お買い物もSuicaで買えちゃうのでわざわざスマホや財布を出さなくても良くなりました!!!残高も見れるので使い過ぎとかも無くなりました😆💪管理が苦手な人や荷物を減らしたい人本当にオススメです(ง •̀ω•́)ง次にオススメなポイントは「運動が好きになる」こと!!結構見てくれる人の中で運動が苦手な人いるんではないでしょうか!!私も実は苦手です💦💦けどアップルウォッチはいろんな計算をこなしてくれるので楽しくてついついやりたくなっちゃいます笑笑運動不足な方にもおすすめですよ!!!運動のレパートリーも多いのもオススメポイントです☺️💭これを機にいろんなスポーツを体験するのもアリですね🤣と言うことで今回はアップルウォッチについて語りました!!この他にもいろんな機能があるので買ってみたら自分好みに使ってみて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡最後までみてくれてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ブログをお気に入りにしてくれると嬉しいです!!また次のブログでお会いしましょう〜😌💕୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
0
カバー画像

Apple Watch 買おうとしてるけど何??

みなさんこんにちは女子高校生みちゃんです(♡,,• ₃ •,,♡)今日はアップルウォッチについて語ります!!今回は新しくでるApple Watch Series 7なのですが・・・・10月8日から予約が始まります😆✨今回は女子高校生が思う見所をご紹介します(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)まずアルミニウムに新色がでました!!私が気になってるのは「ミットナイト」です💫この色はすごく惹かれました(笑)今回はこれ狙いで行きたいと思います!!!!わたし自身アップルウォッチ自体はじめてなのでそれ自体ワクワクです!私が思う見所はこんな感じです〜(笑)品薄....?の情報があったのでゲットできるか不安ですが頑張ります💪💫最後までみてくれてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ブログをお気に入りにしてくれると嬉しいです!!また次のブログでお会いしましょう〜😌💕୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
0
カバー画像

【なぜ成功者は「Why」から始めるのか?】

立花です、     もう何回目の視聴になるだろう。     TEDで5,000万回 以上再生されている サイモン・シネック氏の 講演動画を観るのは。     その中で語られる 『ゴールデンサークル』の 話に魅了される。     人の思考はこの 『ゴールデンサークル』という 3つの円のフレームに階層が 分かれているというもの。     多くの人は What(何をするのか)→ How(どうやるのか)という 順序で物事を考え、   Why(なぜやるのか)を 知らないケースが多い。     伝える際にも What→Howという 内容のみを伝えている。     優れたリーダーはその真逆で Why(なぜやるのか)→ How(どうやるのか)→ What(何をするのか)という 方向で考え、伝えている。     例えば多くの企業が マーケティングや 売り込みの際に伝えている 情報を考えてみると     “我々のコンピュータは   素晴らしいです。   そして美しいデザインで   簡単に使えユーザーフレンドリーです。   ひとついかがですか?”     顧客に普通このように 伝えているケースがほとんどだ。     一方、これをAppleが 情報を伝えようとする場合、     ”我々のすることはすべて   世界を変えるという信念で行っています。   違う考え方に価値があると信じています。   私たちが世界を変える手段は、   美しくデザインされ簡単に使えて   親しみやすい製品です。   こうして素晴らしいコンピュータが   できあがりました”     恐らくあなたが一度は 目にしたことのあるApp
0
カバー画像

ヒーリングサウンドアルバム配信開始✨✨✨

"ヒーリングサウンド 〜静寂と喧騒〜"1/31よりAppleMusicやSpotify、LINEミュージックなど様々な配信サイトにて配信スタート✨✨✨是非一度お試しください♪
0
カバー画像

色々あって分かりにくい!動画編集ソフトの違いを解説

こんにちは。Shirokumaです。本日は、タイトルの通り動画編集ソフトの違いをまとめてみます。動画編集を始めた頃に私も何が違うの???となった部分なので誰かのお役に立てたらと…大きく分けてAdobe、Appleの2種類のソフトウェアがあります。機能的なことよりも、販売方法に差があります。(2020年現在) - Adobe:サブスクリプション(定期支払い)販売 - Apple:買い切り販売(一度購入したものをずっと使える)買い切りの方がトータルの費用を安く抑えられそうという思いと、もともと使用していたPCがMacbookだったのもあって、私はAppleのソフトウェアを利用しています。できることの違い「動画編集(予め用意した動画をつなぎ合わせて1本の動画を作る)」と「動画制作(アニメーション等を1から作り込む)」の2種類があります。Adobe、Appleそれぞれ以下の通りです。※あくまでそういう作業が得意というだけで、After Effectで動画をつなぎ合わせることももちろんできます。 - Adobe  - 動画編集:Premiere Pro  - 動画制作:After Effect - Apple  - 動画編集:Final Cut Pro / iMovie  - 動画制作:Motionインターネット等で情報が多いのは圧倒的にAdobeの方だと思います。Appleの特にMotionの方は日本語の情報がまだ少ないイメージです。手前味噌ですが、私もApple Motionの使い方についてのサービスを提供しております。もしよろしければぜひご利用ください。宣伝になってしまいましたが…
0
カバー画像

Appleのカンファレンス WWDC2020

こんにちは、wannaです。少し前まで問い合わせやお見積り依頼、レッスンなど忙しくしていましたが、ここ最近少し余裕が出てきました。さて6月22日はAppleのカンファレンスがあります。adobeは秋に予定していたと思います。私が気になっているのは、そろそろOS自体の大きなアップデートってしないのかな、ということです。OS9の開発終了が2001年。OS Ⅹから名称変更しMacOSにアップグレードされてはや20年です。去年のカンファレンスではMacOS 10.15 Catalinaが発表されて10月にリリースされています。さらなるMacOS 11に当たる大がかりなアップデートはいつあるのか。『iOS』と『mac OS』のアプリの統合時期のOSアップデートでは、iOSとの親和性が強く出るのではないかと言われています。ジョブズ・イズムのシンプルさを追求してほしいと個人的には思いますが、iOSには個人的にホームボタンのないデザインのものはiPad proなどはドックを上にすることはできないのか...いや、いろいろ考えてもなさそうです。立てかけていると、下のドックのバーが触りずらいことが良くあります。これが上にあったらなぁ、と思います。Split View(スプリットビュー)もじつはうまく操作できないなと感じています。恥ずかしながら... 。長押しの手を放すタイミングがいつかよくわからない、小さなウインドウの消し方が難しい...。そんな方、いませんか?ITリテラシーが高く、いろいろな便利な機能を使いこなせる人はいますが、デジタル機器に関しては覚えることや自分の癖とどうシンクロするかではない
0
カバー画像

apple Macに関するサービスについて

どうもこんにちは、わくわくの番人です!!いや〜かなり暑くなってきましたねw夜も暑くてタイに似てるなと思いました笑さて、本日はappleのパソコンMacについてですw結構、Mac持っているのに使いこなしていないというお話を聞きます。自分も初めはかっこいいという理由だけでMacを購入し、Webしか見ていないような状況でしたw仕事はWindowsだったんで、MacにBoot Camp入れてMacにWindowsインストールして切り替えて使用していましたw今は面倒になりMacとWindowsの2台で運用しています笑なんだかんだこれが一番楽です!!余談はさておきw、現時点ではMacのiMovieという動画編集のソフトに関するサービスを出品していますが、他のソフトについて教えて欲しい方はいらっしゃいますかね??例えば、曲を作成するGarageBandやプレゼンテーションを作成するKeynoteなど、もし、iMovie以外で教えて欲しいことがある方は、メッセージでお気軽にご連絡ください。対応できる範囲でそのサービスを出品したいと思います。以上、何卒よろしくお願いいたします!
0
カバー画像

iMovieでのキーボードやトラックパッドの操作について!!!

こんばんは〜わくわくの番人です!!蒸し暑くなってきましたね。体調崩さないよう油断せずに暮らしましょうwさて、わたくしは動画編集ソフト"iMovie"について、サービスを出品しておりますが、そもそもMacの操作についてご心配な方もいらっしゃるのかなと思いました。もし、動画編集してみたいけど、Macの操作がよく分からないという方がおりましたら、恥ずかしがらずに是非サービスをご利用下さい。分かる範囲でMacの基本的な操作もお教えいたします。ただし、サービスの時間に限りがあるため、動画編集の基本操作を全てお伝えできるかは分かりません。その場合には、何度かサービスをご利用頂いた方がよろしいので、2回目以降は値下げいたします。是非、お気軽にご相談ください!
0
カバー画像

Macのソフトウェアを教える難しさ、、、

こんにちは、ワクワクの番人です!!みなさんワクワク過ごしてますでしょうか??さて、先日Macのソフトウェア(以下SW)"iMovie"の使い方を教えるサービスをご購入頂き、実際に教えてみて感じたことがあるので書いておきますw結論からいうと、最近のSWは直感的に操作するものが多く、教えるにも、教えるための技術が必要になっている!!ひと昔前のSWであれば、「メニューを開いて、xxをクリックする」みたいな説明で良かったが、ここ数年のSWは、わざわざメニューを開かずに、直感的に操作するSWが多いため、メニューの場所を教えるというよりは、動きを教えることが多くなっている。ただし、この変化は教え方の技術は必要であるが、使う側としては操作の感覚さえ掴めれば色々なSWの操作も理解しやすくなると思います。とはいえ、言葉の説明だけでは伝えるのが難しい部分もあるので、簡易的なマニュアルを作成中ですw直感的な操作であればあるほどマニュアル化は大変!!PDFで作っているが、このご時世は動画で作るべきかな。。。それはそれで辛い笑マニュアルの完成はだいぶ先ですが、言葉で伝える自信はあるので、是非サービスをご利用くださーい!!ではでは、今回はこのへんでさようならぁ〜笑以上ワクワクの番人
0
カバー画像

MacのiMovieについてw

こんにちは、ワクワクの番人です!!暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??MacでのiMovieの使い方を教えるサービスを出品させて頂いておりますが、よくあるお問合せとして、「iPhoneでのiMovieの使い方を教えて欲しい」と連絡が来ることがございますが、単刀直入に言うと、わたくしはiPhoneでiMovieを使っていないので教えることができませんwwまぁ、このご時世スマホで色々できてしまうので、PCを持たない人もいらっしゃるでしょうし、さらにMacとなると敷居が高いのかもしれませんね。もちろんiMovieのために、Macを買うこともお勧めはしないです。もしMacお持ちで動画編集に興味をお持ちの方は、是非、サービスをご利用頂ければ幸いです!!以上ワクワクの番人
0
カバー画像

WHYから始めよ!

世界的な大規模講演会TED(Technology Entertainment Design)でのプレゼンテーション動画が1700万回再生されたことで話題になった、作家でありコンサルタントでもあるサイモン・シネック。彼が提唱するマーケティング理論が「ゴールデンサークル」(WHYから始めよ!)です。ゴールデンサークルとは、Why(なぜそれをするのか)、How(どうやってそれをするのか)、What(具体的に何をするのか)に基づいて構成されている概念です。《WHYから始めよ! サイモン・シネック 日本経済新聞出版社》この中に、以下のような一文があります。『大半の組織や人間が、円の外側から内側に向かう順番で、つまりWHATからWHYの順番で考え、行動し、コミュニケーションをはかっている。もっともな話だ。いちばん明確なものから始め、いちばん不明瞭なものに向かっているのだから。私たちは自分のWHAT(していること)は説明できる。時にはHOW(手法)も説明できる。ところが、そうしているWHY(理由)を説明することはめったにない。しかし傑出した企業は違う。傑出したリーダーも違う。かれらは、内側から外側へと向かう順番に考え、行動し、コミュニケーションをはかっている』そしてシネックはアップルを例に出して、WHATから始まる広告文とWHYから始まる広告文を比較しています。一般的なパソコンの広告コピーWHAT「我々は素晴らしいコンピューターを作りました」HOW「美しいデザイン、シンプルな操作方法、取り扱いも簡単」??「一台、いかがですか?」・・・・・・・・・・・・・・アップルの広告コピーWHY「現状に挑
0
カバー画像

仕事で使用するソフトのアップデートによるクラッシュ

みなさまこんにちは。今日は、ここ数日困ったお話です。仕事でメインで使用しているソフトはappleのlogic pro Xというソフトです。音声編集、音楽制作のソフトは数々あるのですが、macユーザーにとって、非常に安価に高性能のソフトが導入できるというメリットがあり、私はこちらを使用しています。さて、この度、このlogic pro Xがメジャーアップデートして機能を大幅に追加しました。そりゃ、きっと魅力的なんでしょうけど、それよりも、、、、自動アップデートの設定にしていたため、ラジオ番組制作の仕事で使用しようとして番組用のデータを新規作成。ラジオ番組の場合は、VUメーターという種類の音量計測ツールを使用します。このVUメータープラグインを開こうとしたところ、突然クラッシュ。何度やってもクラッシュ。あれ?と思い、現在制作途中の別の音楽のファイルを開いてみる。すると、複数のプラグインで、同じ症状が確認されました。1時間ほど格闘の末、クラッシュプラグインを特定。Waves社、NATIVE INSTRUMENTS社、iZotope社の3社のディベロッパーの数種のプラグインが原因でした。でも、これ、世界標準といってもいいくらいのプラグインの数々。オンラインコミュニティーや、各社の情報を調べ他ところ、特定したプラグインが全く当てはまって、クラッシュの症状が出ているということでした。程なくして、各社対応中というメールやらTwitterやらの情報が入りましたが、プラグイン各社の対応というよりは、apple社が対応すべきでは??と疑問に思ったところです。しかし、こういうのは予期せず仕事への影響が
0
カバー画像

アプリプロモーション 電話11 Ae Studio

0
カバー画像

Apple製品を安く買う方法

みなさんこんにちは!イヌっちです!今回はApple製品を安く買う方法についてまとめてみたのでぜひみていってくださいね!1.Appleギフトカードを買う1は楽天市場でAppleギフトカードを安く買う方法です。ステップ1【楽天市場でギフトカード購入】初めて購入される場合は「初回購入から45日間、1万円までの購入制限」があるので購入経験がない場合は早めに買って解除しましょう。45日後は楽天の強みである「買い物マラソン」「5と0がつく日」「スーパーセール」を狙って購入がおすすめです。初回購入から45日後でも、ユーザーに合わせた購入上限が設定されます。購入上限は15日程度でリセットされてしまうので、定期的な購入がおすすめです。ステップ2【Appleギフトカードを登録】購入後、メールでギフトカードが送られてきます。送られてきたコードをタップすることで自動的に残高に追加されます。2.楽天リーベイツを経由する2は楽天リーベイツを経由するだけで1〜5%の還元を受けられます。ただ経由するだけでいいのでとっても楽な方法です。最新アイテム以外であれば、使えるので使える時に使っていきたいですね!初回購入が3,000円以上で500ポイントもらえるのでまだ使わない場合も登録しておくのがおすすめです。3.整備済の商品を購入する3はAppleが出している「認定整備済製品」を購入する方法です。修理されたApple認定の商品を販売する「認定整備済製品」のサイトがあります。Apple製品を 安く購入したい方は 必ずチェックするのがおすすめ。結構安くなっており、お得度としては高いです。整備品とのことで壊れやすいと感じる
0
カバー画像

Appleの決算速報~株式市場は嫌気したか⁉~

Appleが10月~12月期の決算を発表した。内容は総じて、良かったが株式市場の反応はイマイチだった。今日は時間がないため、常体で簡単に決算の内容をまとめていく。Appleは中国でのiPhoneの売り上げが不調なものの、サブスクビジネスがうまくいき利益は増加。ただし、マグニフィセントセブンの中にはもっと高いパフォーマンスを発揮している会社が多数あり投資家はそちらにマネーを投入したい様子。決算発表後、株価は3%近く下落した。今後は中国リスクやアップルストアの独禁法の対応、ビジョンプロの売れ行きなどがAppleのミライを左右しそうだ。
0
カバー画像

【競馬・番外編】Apple不調の余波…?

MacBook上でWindowsエミュレーター(Parallels)を動かしているのですが、Apple IDをログインに紐付けてしまったが溜めに、ソフト会社とAppleとの間で認証が取れない模様。そして、エミュレーターには入れず、従って競馬予想のデータも取れません。サポセンが開くのが月曜日以降のようで、今週はおとなしく見ておけということなのかも。
0
カバー画像

日記(2022/07/07)

2日連続で遅れてしまいましたが、2022/07/07分の日記!!📝🏃‍♂️[今日やったこと]🏃‍♂️・アプリのアップデート審査通過!!👌・Swift Chartsについて勉強 & 実装!!📊・Swift UIのTableについて勉強 & 実装!!💻*写真は今日のやきいも!!🍠今日は17時間断食しました!!🧘
0
カバー画像

日記(2022年7月5日)

🏃‍♂️[今日やったこと]🏃‍♂️・エラーの対処!・メモリについて学んだ!・ターミナルについて学んだ!*写真は今日のやきいも!!🍠今日は17時にお昼ごはんを食べました!!☀️17時だと、お昼ごはんと言えないかもしれませんが...😅なので今日は20〜21時間断食をしました!!💪
0
カバー画像

日記(2022年7月2日)

🏃‍♂️[今日やったこと]🏃‍♂️・App Store Reviewガイドラインを読んだ!!📖・非消耗型のアプリ課金について勉強 & 実装!!📱*写真は今日のやきいも!!🍠「夢ひらく」という品種だそうで、初めて食べましたが、すっごく美味しかったです!!🍠今日はお昼ご飯を12時に食べてしまいました...😅でも16時間は断食したので、また明日から断食頑張ります!!💪
0
カバー画像

日記(2022年6月27日)

🏃‍♂️[今日やったこと]🏃‍♂️・WWDC22 Recap in Japaneseに参加!!🍎・サブスクリプションのテスト!!💻・アプリの改善!!📱・アプリのマネタイズについて考えた!!💰*写真は今日の夜ごはんで食べた栗!!🌰今日は15:30頃にお昼を食べました!!💪毎日プチ断食!!💪
0
カバー画像

日記(2022年6月23日)

🏃‍♂️[今日やったこと]🏃‍♂️・WWDC22 Recap in Japaneseに参加!!🍎・サブスクリプションの更新について勉強 & 実装!!✏️💻*写真は今日のやきいも!!🍠
0
カバー画像

Macで画面サイズを1発で変える方法

あなたはMacを使っていますか?Finderを開いた時に幅が小さくて見づらいと思ったことありますか?トラックパッドでサイズ変更するのも毎回やっていると面倒ですよね?「Spectacle」というアプリを使うとショートカット1発で画面フルサイズにできます。手間が減るのでおすすめですよ!
0
カバー画像

Appleのパソコン使いこなしていますか??

とは言ったものの私も完全に使いこなしている訳ではないです(笑)ですが、標準インストールされているいくつかのソフトの基本的な使用方法は知っております!!映像編集ソフト「iMovie」や楽曲作成ソフト「GarageBand」等、無料ソフトではありますが、十分な機能を持っております!Appleのパソコンをお持ちの方であれば、簡単な映像編集や楽曲作成はできます👏高額なソフト購入の前に是非使ってみるのが良いです!!分からないことがあれば、是非わたくしのサービスをご利用下さい。優しく丁寧にお教え致します👍以上何卒、宜しくお願い致します。
0
53 件中 1 - 53
有料ブログの投稿方法はこちら