Macのリニューアルに向けて(大学教授)

記事
コラム
こんにちは、大学教授のトモです。


私はマックユーザーで、20年以上、パソコンとしてマックを使用しています。

・デスクトップ iMac(21.5インチ)2013年Late
・ノート型 MacBook(21インチ)2017年
・iPad mini 4 2019年
古いものも持っていますが、今主要なのはこの3つ。

デスクトップは2014年に購入しており、8年ほど経過したので
OSの更新もできないことで、やりにくさを感じていました。。

研究者の方にはわかると思いますが、科研費が採択され
今年度は研究費もやや潤沢となり、ついに『リニューアル』
を考えています😊

本当は27インチのiMac後継機を希望していたのですが、
Appleからは24インチのものしか出ておらず、27インチが
出るかわからないし、待ち続けるのもどうか…と思って数ヶ月
悩みました😅

新年度の忙しさも一段落したので、いよいよパソコン変更をしようかと思います。

週明け、いよいよ大学事務でリニューアルに向けた準備をする予定です✨

楽しみ^^

それでは、また😊✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す