【買って良かったもの】TOP3 Ver.2022

記事
エンタメ・趣味
物を増やしたくけど買った中で

2022年ベスト3を厳選しました。

こんにちは、4s Production 中沢です。

では早速、3位から

第3位

IMG_2875.jpeg
M2 MacBook Air2022 208800円

MacBook Airは私にとって初めてのAirでした。

当初はさくさく動くのか不安でしたが

思っていたよりもさくさく動いてくれました。

持ち運びも断然ラクになりました。

普通の作業している方ならこれで充分だと思います。

ただ撮影の現場などでは重いデータを扱う場面が多いので

その際に少しもっさりしてしまっていたので正直イマイチでした。

また次にMacBook Airを買うかと言われたら買わないでしょう。

次はMacBook Proでしょう。

ただ一般的な利用であればM2 MacBook Airで全く問題ないでしょう。

それと気になったのがカラーです。

ミッドナイトにしたので指紋などがかなり目立ちました。
IMG_2913.jpeg

指紋がめだつのでミッドナイトはやめた方が良いと思います。

撮影現場でも、ちょっと目立つねと言われてしまいましたw

やはりシルバー系が使いやすいと思います。ご参考まで。






第2位

IMG_3135.jpeg
茶筒の開化堂 ブリキ 珈琲ミル缶 22000円


昨年、京都に寄った際に店舗でゲットしてきました。

京都の老舗茶筒で140年以上も歴史あるお店です。

私はお茶は飲みませんが、コーヒーの入れモノを探していたので

見に行ったところ、製品の美しさに惹かれて購入しました。

手作りのため、繋ぎ目などはわかりますがそれはそれで良いと思います。

約4ヶ月間使用していますが非常に満足度の高い製品です。

ただ値段がお高いのでそこが難点

先日、銀座松屋でポップアップ展で出展されていたので

もうひとつ買ってしまいそうでしたが入れるモノがないので諦めました。

入れるモノがあれば二点三点と増やしていきたくなるほど気に入っています。

凹んだりしても修理できるので100年は使えるそうです。

形見にもなりますねw
08938D2F-AB2F-4789-96DA-44E41FF7A25F.jpg





第1位

IMG_2801.jpeg

Ambientec TURN+ 56100円

購入するまでに約一年近くの時間を費やしました。

買うとは決めていたのですが

どのカラーにするか迷いに迷いました。3色、どれも美しいです。

スクリーンショット 2023-01-06 12.38.10.png
Ambientec TURN+

ブラックはシックで良いのですがホコリが気になると思い断念

ゴールドは良いのですが実物をみにいってやはりシルバーが美しさに惹かれ

シルバーに決めました。

ポイントとしては写真でみたイメージよりも実物が大きい点です。

写真で何度も見てても、実物を見てみないとわからないと痛感した一品です。

実物は都内であれば文京区にSEMPREさんがあります。


買う前に必ず実物を拝見されることをお勧めします。

今年はアンビエンテックのturnを購入したいと考えています。

こちらも3色あり、色を悩んでいるのが楽しいです。
スクリーンショット 2023-01-06 12.45.26.png
Ambientec TURN 36,300〜90,200円

恐らくゴールドが良いかなぁと思っていたところ

新たな素材が追加されていました。お値段も…

さらに悩ましいところですw


番外編

物を増やしたくないといいつつ

昨年、購入したモノは他にもありまして…

例えばこちら

焼き鳥台
スクリーンショット 2023-01-06 18.02.19.png

キャンプを始める
→BBQをやる
→焼き鳥美味しい
→焼き鳥台

焼き鳥台が欲しいを思い、合羽橋でゲットしてきました。炭火で焼く焼き鳥はホントに美味しいですよ♪
もう少し焼き鳥を勉強したくでこちらの本も良い本でした!
スクリーンショット 2023-01-06 18.03.31.png
捌き方から焼き方、タレの作り方まで記載されています。

麺類系

またうどんとお蕎麦も作ってみました。

うどんなんて作った事なかったのでYouTubeを見ながらやってみました。
最初は美味しい!感嘆したのですが、細くカットできなかったり

手間がかかるのでやらなくなってしまいました。

お蕎麦はうどんよりも遥かに難易度が高く一度で断念…

今年はこんな感じの製麺機をゲットしてトライしてみようと思っています。
スクリーンショット 2023-01-06 18.04.32.png


たこ焼き機

スクリーンショット 2023-01-06 18.04.44.png

たこ焼きも初めてやってみましたが今だに楽しんでいます。

これは長く使えそうですw

その他で何かおすすめがあれば教えてください!



まとめ

スクリーンショット 2023-01-06 13.02.02.png

トップ3はどれも満足度の高い製品でした。

あまりモノを増やしたくないので、今年も吟味して

本当に欲しいモノ以外は買わないようにして
(何気に色々買っていますが…)

その代わり購入したモノは一生使っていくぐらいの気持ちで

大切にしていきたいと思います。



それでは、本年も宜しくお願い致します

4s Production 中沢でした😁

keep smiling!!


それぞれ詳しく解説したブログはこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す