絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

名前を呼ばれる幸せ・呼ぶ幸せ

こんにちは、いちはです。大切な人やペットを亡くした時、私たちはどうやってその悲しみを乗り越えればよいのでしょうか。もしかしたら、『死』という圧倒的な現実を前にしたら、ただただ時間が過ぎるに任せること以外できることはないのかもしれません。18カ月。ある調査によると、大切な人やペットを亡くした悲しみを越えるのに平均18カ月かかるのだとか・・・1年半ですね。たった1年半、なのか1年半もかかるのか、感じ方は人それぞれでしょう。私は父を亡くして9年ですが、今でも普段の生活の中で時々ふっと、父のことを思い出すことがたくさんあります。一緒に行った場所や食べ物や、話したことや様々が重なって思い出すことももちろんありますが、先日はいつもの町の中で子供が呼ぶ「お父さ~ん」という声を聞いたときに急に胸の奥がツンとしました。「お父さん」でも、「お母さん」でも、あるいはペットの名前でも、誰かの名前を呼ぶことができることって、幸せなことです。それは実は旅立った側も同じことのようです。亡くなったペットさんとのコミュニケーションをしていると、よく、その子を呼ぶ飼い主さんの声が聞こえてくることがあります。そして、「自分は飼い主さんにこんな風に呼ばれていたんだよ」と、嬉しそうに伝えてきてくれます。呼んでもらえるということもまた幸せなこと。呼べるということも幸せなこと。それは、旅立った後も変わりません。時には声に出して呼んでみてあげることが良いご供養になります(^^)
0
カバー画像

ペットとの会話 ♪ペットコミュニケーション

はじめまして、もりつきいちは です。ペットとの会話 ペットコミュニケーション、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。大切な家族の一人でもあるペット。ある人にとってはパートナー、ある人にとってはバディ、ある人にとっては子供かもしれないし、ある人にとっては兄弟姉妹、親代わりのような頼れる存在であることもあるでしょう。もしかしたらその全部であるかもしれませんね。ペットの存在は大きいものです。亡くなったペットとのコミュニケーションのご依頼も多く受けます。ペットを亡くされた飼い主さんからよく、「夢でいいから会いたい」ということを聞きます。実は、夢というのはあの世とこの世を結ぶ場所でもあるようです。もしも亡くなった人やペットが夢に現れたら、それは、夢を使ってあなたに会いに来ているのだと私は思います。でも、強く繋がっていたはずなのになかなか夢に出てきてくれない、、夢でいいから会いたいのに、、そういうお話も多く聞きます。それはどうしてでしょう。過去のペットコミュニケーションのなかからいくつかご紹介させていただきます。あるワンちゃん「(僕が死んでしまったことで)飼い主さんがあまりにも泣いているから、今僕が会いに行ったらもっと悲しませてしまうから」あるネコちゃん「私はいつもママ(飼い主さん)の中に一緒にいるから」あるワンちゃん「私がママを悲しませているの?私のせいなの?」(←罪悪感でもじもじ)あるウサギさん「今じゃない」今じゃない↑これは、飼い主さんへの説明がとても難しい感覚でした。ひと言なのですが、実は意外に深いひと言で、『飼い主さんに会いに行くことは今じゃない。今じゃないけれど,ただ、今じ
0
カバー画像

ペットロス・・・

画像は我が家のカイオンという男の子です。カイオンは、犬にも人にも優しい自慢の男の子でした。カイオンは、ドッグショーに幼犬から出ていて日本チャンピオンになりました。その他たくさんの賞歴があります。言葉もたくさん理解していて。我が家に新しい家族(シェパード)が来る度に、そっと寄り添ってあげたり一緒に遊んであげたりと本当に気持ちの優しい子でした。そんな優しくて利口なカイオンが・・・昨年の12月13日に5歳10か月で突然虹の橋を渡ってしまいました。前日の夜まで元気にしてたのに・・・4歳を迎えてから腸に問題を抱えてしまい治療をしていて良くなったり悪くなったりを繰り返して。それでも元気になってくれて。こんなに突然旅立つなんて夢にも思っていませんでした。病院に連れて行きたくても、体調が悪くなったのが朝の5時過ぎで急患センターもクローズ。兎に角9時まで頑張ってと妻と一緒にカイオンにエールを送りましたがそれも叶わず8時に私の腕に抱かれ息を引き取りました。享年5歳10か月カイオン永眠。カイオンにはファンが多くてたくさんのお花を頂戴しました。みんなに愛されたカイオン。短い犬生だったけど本当に力強く生き抜いてくれたカイオン。私は、そんなカイオンを誉めてあげたい。『頑張ったね、カイオン。ずっと一緒だよ』カイオンは私達家族の記憶の中にこれから先も生き続けています。私の自己PRにも書いていますが私は新規事業で『ペットトータルサービス』を立ち上げました。これは、お客さまの要望もありましたが何よりカイオンが背中を押してくれました。福岡県は大きな都市ではありますが24時間開いている動物病院がありません。夜間救急動
0
カバー画像

ペットサロンの選び方

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。ティファニー裁判で知られているトイプードルのティファニーちゃんは、ペットサロンでのトリミング時に、ハサミで喉を突き刺されて死亡しています。 ペットサロンでの虐待事例が散見されますので、愛するペットを安心して預けられるペットサロンの選び方について考えてみたいと思います。 ペット・ジャーナリストで阪根美果さんという人がいます。 ペットサロンに預けていた3歳の愛犬を亡くした経験の持ち主です。 阪根美果さんは。ペットサロンで愛犬を亡くした悲しい経験から、次のような基準でペットサロンを選ぶべきだと提言しています。 ① 動物に対して愛情を持ち、何かあったときに誠意ある対応をしてくれる信頼できる人であるかどうかを見極める。 ② トリマーが持つ資格をチェックする。トリマーは国家資格ではなく、各種団体等が認定する民間資格のため、難易度がバラバラです。難易度が高い資格を持っていることは、トリマーとして質が高いという証にもなります。 ③ 店内がガラス張りかトリミングをする場所がガラス張りであれば密室化を防ぐことができ、虐待などの抑止につながります。④ 愛犬のSOSを見逃さないもし、ペットサロンで虐待されていれば、愛犬は必ずSOSを発します。ペットサロンの入口で震えるとか、Uターンして入店したがらないなどの様子が見られれば、トリミングそのものを嫌がっているのでなければ、愛犬が虐待されている可能性があります。 ペットサロンに入店する際は、愛犬を抱いて入店するのではなく、リードでつないで入店することにより、愛犬の様子をよく観察すべきです。 ちなみに、私の愛犬
0
カバー画像

ようこはトリマー♡株式会社スキル西田加津三副業検証

そういえば、トリマーの仕事の話などはしてなかったですね トリマーは動物達の毛や爪を綺麗に整えたり、シャンプーしたりするのが 主なお仕事です! 整える時の作業台があるのですが、そこにペットの子を乗せて トリマーが抑えながら、カットなどをします✂ その台に乗らされた時のペットの様子がとても面白く、その子によって すごく緊張して、固まってしまう子とか 緊張しすぎて、暴れて何もさせてくれない子とか といろいろなタイプの子がいます なんとなく、人間と一緒で性格もリアクションそれぞれ違くて トリマーもそれに合わせて対応をいろいろと変えています! 最終的に綺麗になっていくペットたちを見ると嬉しいですし 仕事に生きがいを感じます☺ 仕事は順調ですし、最近始めた副業株式会社スキル西田加津三も順調です! 副業に関しては、副業で成功して稼げる人って10%くらいの確立だと 書いてあるサイトなども見ました 何故10%の人しか成功しないかというと 成功の秘訣として 副業について、自分に合っているかどうかの分析も必要ということです *作業効率に対しての対価 *作業に対しての改善点 *何に対して対価が発生している などです 自分で分析できたことをポイントにその後の作業効率をあげていけると 稼げる=成功 ということになります!! みなさんも副業をやりながら分析されるといいかもしれませんね♡
0
カバー画像

ようこの乙女の毎日♡株式会社スキル西田加津三副業

今日は桜の開花宣言があったみたいですね🌸🌸 いよいよ春到来でしょうか 早くないですか、暖かくなるのが 開花も例年より早いみたいですね! 最近は花粉症で仕事と家の行き来ばかりで、ぜんぜん出かけてないです💦その分、家に帰ってから副業をやってます!! 株式会社スキル西田加津三 今の所ストレス無しでやれてる株式会社スキル西田加津三ですが どうやって効率よくできるか、時間や作業効率を上げて 稼げるかを考えながら取り組んでいます サイトやクチコミでは ・稼げない ・怪しい副業 ・詐欺っぽい などと謳っているものもありますが 全く無いと言って良いくらい安心・安全に稼げてます! なぜならその批判サイトは 「このサイトを見て不安になった方の相談乗ります」 「確実に稼ぐならコチラ」 などのリンクを貼って、自社の副業を斡旋するために作られたサイトへ 誘導するものあるみたいです 私は実際にやってみて安心に稼げているので問題がないです♪
0
カバー画像

ようこの乙女日記♡株式会社スキル西田加津三副業

最近やっている副業は、私には合っているみたいで、作業も理解できましたし、確実に稼げているので安心してます! 私が副業株式会社スキル西田加津三をやってみた感想は @1日約1時間程で5千円前後の収入があった @好きな時間に好きな場所でスマホがあればできる @毎日コツコツとやれば1か月で15万円以上は稼げると思う などです!! あとは、副業情報サイトや口コミなどを参考にして、自分に合う副業に出会えたらいいですね 今日は副業も頑張れたし、週末なので、自分へのご褒美で 近所でパンケーキ食べました 最近はあんまり流行ってないのか、お店も混んでなかったです でも美味しいぃ~、やっぱり自分で焼くのと違いますねー♡ 帰りは公園でいろんなペットたちを見て、癒されて帰ってきましたぁ!
0
カバー画像

ようこと動物たち♡株式会社スキル西田加津三副業チャレンジ♡

ようこですお見知りおきをぉ~ 私はトリマーですルンルン日々、動物達を綺麗に整えてます 本当に動物が好き💗 一緒に沢山の動物の家で住みたい ちなみに我が家は何も飼ってません まだまだ私の生活力では、動物を飼える資金が足りません 動物は餌も病院などもお金かかるので、安心して飼ってあげられないのでガマンです いつもお客様でいらっしゃる🐶や😼をピカピカにして飼い主さんの元へ お返しすることに生きがいを感じてます♪ 人間も動物もきれいになって帰っていけるのがとても気持ちがいいですね♪ ウチのお父さんも床屋に行った後はなんかピカピカして見えます✨ 髪が薄くなってきたからかなぁ~ 私は小さい頃から綺麗好きだったので、子供の割には片付けとかが得意で いつも机の上や自分のおもちゃなどはきちんと整理整頓してました 昔から整えて、綺麗になるのが好きだったのでしょうね✨ これからも綺麗になっていく動物達を見て、自分も世の中も幸せになっていったら いいなぁ~ ペット飼い資金も貯めたいし、いろいろとやりたいことが沢山あるので 副業株式会社スキル西田加津三さんもやっていきます♪
0
カバー画像

人間も猫も

こんにちは皆様。今日は猫たちのトリミングで、私も連れていくのを手伝おうと思っていた。朝起きると身体がだるい、節々が痛い、腰も頭も痛い、無理すれば動けなくは無い筈だと思ったのだが、娘たちに休んどったらの言葉が掛ったので、ゆっくりする。こんな時こそ読めて無かった本を読み、書きたかった文の片づけをして、と思っていたのだが、身体が言う事を聞かない。猫たちがトリミングに行って、人間もそれについて行っているので、家は静かな空間。静かならもっと書けるのにと思っている自分が全否定される、自分がしてなかっただけなんだよね。今日は身体の状態が悪いので、明日からはと考えている。(これがいけないんだよね。)ワクチン接種って、その病気に慣れさせるためにやっているので、キツイ病気はきつく出る。ただでさえ予防接種をすると調子悪くなっていたので、そらー駄目になってまうわと自虐的に考えたりする。トリミングに行った猫たちは、お尻の毛を刈って貰おうと思っていたのですが、予想以上の抵抗にあい、断念して帰ってきました。トリマーさんに触らせなかったみたい、触られるのは嫌みたいです、諦めて帰ってきました。人間もワクチン接種は嫌だけど、猫も毛刈りは嫌なんだと何だか納得した今日です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

愛猫 長寿の秘訣?

 愛猫メルは20歳を越えてもなお元気だ。流石に子猫のようにじゃれることはないが、肉体的にはとても老猫とは思えないほど健康だ。 元々の主である父が生前「よく長生きしてくれた」と感謝の言葉をつぶやいていたのが印象に残っている。そんな父も時々メルが最近ぼけてきたんじゃないかと言っていたのだが、私が見るかぎりそうでもないように思う。もっとも子猫のころから寄り添ってきた父にしか感じられない何かが在ったのかもしれない。強いて言うなら赤ちゃんがえりみたいな事はあるのかなとは思う。 一応私は愛玩動物飼養管理士の資格を有したペットに関するプロの端くれなので、我が愛猫メルの長寿の秘訣を考察してみる。 まず一番の要因は精神的な事だろうと思う。生活してきた中でストレスがかかるようなことがなかったのではないか?人との関係も最小限であり、子供達にむやみに触られることもなく、他の猫達や愛犬のミニチュアダックスユキとも一定の距離があり、メルのプライバシーは充分確保されてきた。父がそのように育ててきたと言える。 次になんと言っても食生活だろう、メルは他の犬や猫達と違い人間の食べ物を一切欲しがらない。犬のユキは許可がなければ手をだすことはなかったが、猫達は違った、隙あらば奪っていった。どろぼう犬とは言わないがどろぼう猫という言葉がある理由が良く分かった。 メルは少々偏食があるのか、魚由来のものしか口にしない。チキンなんかは一切だめ、ドライフード所謂カリカリはよく食べる。喜ぶ姿が見たくて色々買い与えたのだが、ほとんどダメだった。ちゅーるもはじめこそ魚の味のものは多少なめたのだが余り好きではないらしい。唯一口にするの
0
カバー画像

愛猫

 我が家には20歳になる雌猫メルがいる。生後間もなく拾われてきたのだから長い付き合いになるのだが、私とメルが親密になったのは、ここ3年のことだ。 うちのまわりには沢山の猫たちがいて、餌だけをもらいにくる外猫、家を自由に出入りする猫、ここ何年の間入れ替わり立ち替わりしてきた。そんな中唯一の完全な家猫がこのメルである。 メルが拾われてきてから17年間は、家の中で会っても挨拶程度の仲で撫ぜたり触ったことすら無かった。と言うのもメルは家族の中でも父にしか心を許していなかったからだ。父以外の家族にとってメルは他の愛嬌たっぷりの猫達に比べ可愛げのない存在だった。 3年前父が他界し、メルの世話は全面的に私が引き継ぐこととなった。最初は、この気難しい猫と上手くやっていけるのか大いに不安であったが、いざ付き合ってみるとこれが堪らなくかわいい。本人の気分次第なところはあるのだが、座れば膝の上、うつ伏せになれば顎の下、仰向けになれば胸の上と離れない。人間でいえばとっくに老婆の年齢なのだが、まるで赤ちゃんのようにかわいい。 メルの愛くるしさを17年間も知らずにすごしてきたとは、なんともったいないことだろう。 
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら