ペットロス・・・

記事
ビジネス・マーケティング
画像は我が家のカイオンという男の子です。
カイオンは、犬にも人にも優しい自慢の男の子でした。
カイオンは、ドッグショーに幼犬から出ていて日本チャンピオンになりました。その他たくさんの賞歴があります。
言葉もたくさん理解していて。
我が家に新しい家族(シェパード)が来る度に、そっと寄り添ってあげたり一緒に遊んであげたりと本当に気持ちの優しい子でした。
そんな優しくて利口なカイオンが・・・
昨年の12月13日に5歳10か月で突然虹の橋を渡ってしまいました。
前日の夜まで元気にしてたのに・・・
4歳を迎えてから腸に問題を抱えてしまい治療をしていて良くなったり悪くなったりを繰り返して。それでも元気になってくれて。
こんなに突然旅立つなんて夢にも思っていませんでした。
病院に連れて行きたくても、体調が悪くなったのが朝の5時過ぎで急患センターもクローズ。
兎に角9時まで頑張ってと妻と一緒にカイオンにエールを送りましたがそれも叶わず8時に私の腕に抱かれ息を引き取りました。
享年5歳10か月カイオン永眠。
カイオンにはファンが多くてたくさんのお花を頂戴しました。
みんなに愛されたカイオン。短い犬生だったけど本当に力強く生き抜いてくれたカイオン。私は、そんなカイオンを誉めてあげたい。『頑張ったね、カイオン。ずっと一緒だよ』カイオンは私達家族の記憶の中にこれから先も生き続けています。
私の自己PRにも書いていますが私は新規事業で『ペットトータルサービス』を立ち上げました。
これは、お客さまの要望もありましたが何よりカイオンが背中を押してくれました。福岡県は大きな都市ではありますが24時間開いている動物病院がありません。夜間救急動物病院はあるのですが北九州市の夜間救急動物病院は(21時~0時まで)福岡市の救急動物病院は(21時~5時まで)朝9時から開院する動物病院がほとんどで朝5時~9時前までの空白の時間。
この空白の4時間。もし、この時間帯に愛犬たちの体調が悪くなったら・・・
と不安を抱える方達も多いと思います。
新規事業の起業にあたり近隣の動物病院にご挨拶に行った際『僕で良かったら夜中でも携帯に電話して良いよ。』と仰ってくれた獣医師さんがいました。
本当に有り難いお話です。このような獣医師さんが地域にお一人づつでもいらっしゃったら全国のペットオーナーさん達はどんなに安心するだろう。心強いだろう!
このようにお力添え頂ける獣医師さんに出会うべくこれからも私なりの活動をしていきたいと考えております。
coconalaに出品してから初めてのブログ。。。
長文になりました(;^ω^)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す