絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

仕事が続かない人の、思いもよらない理由。

今日は、天命占い師の、藤*久国です。 今回は、仕事が続かない人の思いもよらない理由について、お伝えしたいと思います。  仕事が続かないからと言って、 落ち込む必要はありません。 あなたには、やらなくてはいけない、お役目があります。仕事が長続きしない人に多くみられる事が、 他にやるべき事があるのに、 気付いていないという人が多いという事です。 やるべき事とは、即ち、 ご自分の天命に生きるという事です。 この、やるべき事(天命)に取りかかっていないから、 それを気づかせる為に、何度も何度も同じ失敗を、 繰り返します。 このやるべき事(天命)に気づかなければ、 気づくまで、60歳になろうと70歳になろうと、 同じ失敗を繰り返し、 自分の事で精一杯になってしまいます。 これでは、人の為とか社会の為に尽くすなどと、 考える余裕も無くなってしまいますよね。 しかし、遠回りさせられた人ほど、天命を知ってからの、 お役目が大きい人、という事でもあります。 それは、苦労が多ければ多いほど、 自分が人のお役に立てる立場になった時、 悩まれている方の気持ちになって、 考える事が出来るからです。 言うならば、人のお役になる立場の人だったから、 色々苦労させられて、勉強したとも言えます。 このお役目とは、一言でいうと、人の心に火を灯すと言う事です。 具体的に言うと、カウンセラーやコーチング、 占い師やセラピスト、ヒーラーなどがあげられます。 いわゆる、ライトワーカー的役割です。 この世にはあなたを必要とする人が、必ずいます 現在、仕事が長続きしない人は、 一日も早くご自分の天命を知って下さい。 そして天
0
カバー画像

はじめまして!

キャリアコンサルタントの村田と申します。関西在住、30代半ば一児の母です。ブログを開いてくださり、ありがとうございます。こちらではキャリアに関する情報をお伝えできればと思っています。まずは、私の自己紹介から^^私ってどんな人?と私を知る人に聞くと、おそらく8割は「真面目!」と言うででしょう。外面がよく、(家ではダラシナイ部分が多々)「真面目」を誉め言葉と捉えてきた私ですが、20代後半頃から新しいことに挑戦したり、枠にとらわれない生き方が目標になったりと、少しずつ変わってきたと感じます。それまでの私は、型にはまったことが大好き、変化を嫌い、やったことのないものは石橋を叩いて叩いて壊して挑戦しない…、そんな人間でした。安定志向で、決められた枠の中で努力し成果を上げることが失敗せずに上昇できる方法だとも思っていました。そんな私が変わるきっかけとなったのは、今の仕事で社外のクセのある人達と関わりをもつようになったことです。所属する会社の「自己啓発制度」で、ビジネス朝会に参加することになり、経営者や士業(弁護士、税理士等)の方々が自分で舵を切って仕事、というよりも人生を謳歌している生き方を見て、世界が広がりました。自分に厳しく、他人に優しく、信頼関係を大切にして、顧客のために真摯に仕事に取り組む姿が、いち会社員の私には眩しく見えました。そういった方々と付き合うなかで、今の仕事の延長線上にある「キャリアコンサルタント」を目指していくわけです。私が十数年、所属している人材サービス会社では主に2つのことをしてきました。一つは「派遣コーディネーター業」です。スタッフの面接・仕事紹介・配属後フォロ
0
カバー画像

転職回数が気になる?

ようこそ♪暑くなってきましたね。ますます暑くなっていきますから体調を整えてくださいね。今日は転職回数のお話。転職を繰り返すと、やっぱり気になるのは転職回数です。分かりますよー。私もそうでしたもの~。(多分、あなたの転職回数には負けません♪)履歴書・職務経歴書を欠く段数が多いと、それだけ自信が無くなっていきまよねー。一般的には、そして、このグログを読んで下さっているあなたも、転職せずに長く勤めるのが「良」だと思っているのでしょうか…。人生にはいろいろあって仕事だけをして生きていませんから。自分や自分の親の人生とか、祖父母の人生とかの期待とか御恩とか乗っかってきて。また、それはポジティブなものだけではないから、ネガティブなものがしっかり肩に乗っかって、本当に大変なんですよね。でも、ここで忘れてはいけないのは。上手くいかないとき壁にぶつかったとき仕事を辞めたとしても、それは「一生けん命生きていない証拠」ではないということです。たとえそれが、辛くて逃げたような退職だったとしてもです。私は、一生けん命生きてきましたが転職回数が多いです。むしろ、一人で頑張り過ぎたし背負い過ぎでした。もう、生きていくのがしんどくて、仕事どころではなくて、逃げ出してしまったことがあります。何度もです。一生けん命過ぎて、楽しみや喜びを感じてきませんでした.そんな私の一生けん命を、転職回数で評価・批判されてしまうとしたら、なんて残酷で悲しことでしょうか。でも、最も大事なことは、転職回数の多さを一番評価批判して、卑下していたのは私自身だったということです。私自身が、転職回数の多さに呆れているのに他人が呆れいないはず
0
カバー画像

仕事が辛い時までワークライフバランスを求めない!

ようこそ♪緊急事態宣言全面解除されましたね。これからも慎重にいきたいと思います。仕事を辞めたい。体調が悪い。なかなか夜寝付けない。自分はどうしてこんなにダメなんだろう。あの人が怖い、嫌われているのかな。あの人がいい加減で迷惑かけられて腹が立つ。こんなに頑張っている私を評価してくれない。私だけ仕事が多い、仕事が遅いのかな。私だけ仕事が少ない、私は評価が低いのかな。仕事をなかなか覚えられない。などなど…こんな辛い思いしていませんか。こんな状態が長く続くと本当に辛いですね。でも、こんな状態になるには理由があるはずです。是非あなたの味方になって考えてみて下さい。一人では抱えきれない程の仕事を抱え込んではいませんか?その職場は健全に運営がなされていますか?あなた自身は、あなたを大切な人として扱っていますか?そもそも、その仕事は嫌いな仕事ではないですか?以上のようなことが1個でも当てはまるなら、あなたが今「仕事を辞めたい」と思っていても自然なことではないでしょうか。あなたは自分一人の力でなんとかしたい。上手くできない自分が嫌い。転職は悪いことだ。仕事に好き嫌いを言ってはいけない。自分には、気合とか根気が足りない、辛抱や我慢が足りないと思っていませんか?そして、もう1つ!数年前からうたわれているワークライフバランスという働き方に囚われいませんか?プライベートも仕事も充実させようと意識し過ぎてワークライフバランスが整わない自分に焦ってみたり同僚や友人と比べてみたりと新しい拘りに苦しんでいませんか?そんなときは自己肯定感を高めましょう。自己肯定とは、自分のできることを認めてあげること自分ができな
0
カバー画像

転職って悪いこと⁉

ようこそ♪良いお天気ですね。爽やかな気分です。ではでは、早速ですが「転職」って悪いことですか?「悪い」場合は、それはどうして?退職した当時の、あの職場でのあなたを思い返してみて下さい。そして、今のあなたがしっかりと味方になって考えてみて下さい。あの時に、頑張って頑張って辞めずにいたとしたら、今頃は成功して安泰だったのでしょうか?あなたは今、その仕事を辞めたことを後悔していますか?例えばどんなに景気の良い時期(バブル期)でもどんなに景気の悪い時期(氷河期)でも辿りついたその場所があなたにとって良いか悪いかは分かりません。その時のその場所が、あなたにとってどんな経験をさせてくれたかそれだけが重要だと思いませんか?今その経験をどう思えるかが重要なんです。そんな私も、家庭の事情や私自身の無価値感を抱え、薄暗い霧の中にいた頃は、転職を繰り返してしまう自分を責めて責めてイジメ抜いていましたから、あなたの気持ち分かります。だから今、是非、考えてみて下さい。どんなあなただったら、イキイキと仕事ができて、仕事が続くと思いますか?(それをあなたの目標にしたらいいですね)それを踏まえてあの時のあなたや、その時の職場環境はどうだったでしょうか?やっぱり何度考えても「辞めてたな」って思うなら、あなたの決断に間違いはなかったのです。その場所で成功できなくても「辞めた」経験をさせてくれた場所として学びを上書き保存していきましょう。暗い辛い嫌な思い出(記憶)を良い事・悪い事のどちらかに振り分けるのではなくて、その経験をするために今のあなたへの布石としてその道を通されたんだと思いましょう。そして、その辛い悲しい
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら