転職回数が気になる?

記事
コラム
ようこそ♪


暑くなってきましたね。
ますます暑くなっていきますから
体調を整えてくださいね。



今日は転職回数のお話。



転職を繰り返すと、
やっぱり気になるのは転職回数です。

分かりますよー。
私もそうでしたもの~。
(多分、あなたの転職回数には負けません♪)


履歴書・職務経歴書を欠く段数が多いと、
それだけ自信が無くなっていきまよねー。



一般的には、
そして、このグログを読んで下さっている
あなたも、転職せずに長く勤めるのが「良」
だと思っているのでしょうか…。



人生にはいろいろあって仕事だけをして生き
ていませんから。
自分や自分の親の人生とか、祖父母の人生とか
の期待とか御恩とか乗っかってきて。

また、それはポジティブなものだけではない
から、ネガティブなものがしっかり肩に乗っ
かって、本当に大変なんですよね。



でも、ここで忘れてはいけないのは。

上手くいかないとき
壁にぶつかったとき
仕事を辞めたとしても、
それは
「一生けん命生きていない証拠」では
ないということです。
たとえそれが、辛くて逃げたような退職
だったとしてもです。



私は、一生けん命生きてきましたが転職回数
が多いです。
むしろ、一人で頑張り過ぎたし背負い過ぎで
した。

もう、生きていくのがしんどくて、仕事どこ
ろではなくて、逃げ出してしまったことがあ
ります。何度もです。

一生けん命過ぎて、楽しみや喜びを感じてき
ませんでした.


そんな私の一生けん命を、転職回数で評価・
批判されてしまうとしたら、なんて残酷で
悲しことでしょうか。


でも、最も大事なことは、
転職回数の多さを一番評価批判して、卑下
していたのは私自身だったということです。

私自身が、転職回数の多さに呆れているの
に他人が呆れいないはずがないって思って
ました。



あなたはどうですか?
あなたは、あなたを卑下して批判していませ
んか?




でも、世の中ってそんな残酷じゃないん
ですよねー♪
私の苦労をさらに超えている人ってたくさん
いて、私の辛さ苦しさを、ものすごい想像力
と理解力を持って包んでくれる人もいます。


それから、
転職回数が多いのは、もうどうしようもない
こと。だって事実だから。


だから、
その転職回数の分だけ、それだけの企業の
業種職種の経験があり、その時期に味わった
ものがあって。
それ全てが、一生けん命生きた証拠だと
思えるんです。


あなたも、そうやって自信に変えください。


転職回数を自信喪失の回数にしないでくだ
さいね。
そんな経験、みんなができることじゃない
ですからー♪


それと、転職した回数の企業が
「あなたを採用したい」といった証明です。
これもすごく大事な事実です!


一つの所で長く続けるも良し、
いろんことを経験するも良し、
良い悪いはない。
ただ、そうなだけ。
自分の都合と好みで出来事に意味と解釈を
つけているだけです。




あなたに合った、仕事に出会って
あなたに合った、人と出会って
無理のない、ちょうど良い、
イキイキと幸せを感じ暮らせる日々に辿り
つきますよ。
必ず!




読んで下さってありがとう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す