絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「カーペンターズ特集~♪(10)」

なつかしいグループじゃ。ボクが中学生ごろからの「大スター」じゃ。彼らは当時、ソウルやデイスコミュージック全盛期じゃったけど、「イエスタデーワンスモア」や「プリーズ・ミスターポストマン」やら多くの大ヒット曲を世界に発信し、「イージーリスニング」の王者であったぞよ。名前も最初はボクは「カーペンターズ=大工さん?」と勘違いしていたのじゃ。正式には「THE CARPENTERS」じゃね。「カーペンターズ」だけじゃと「大工さん」になっちゃうぞ~!それで、おそらくリチャードが「最初に(ザ)」を付けたのじゃろ~て。^^それならね~「カーペンターズ家」となり、兄妹が堂々と名前を言える~♪エライぞ!リチャード、見直したっ?!(^^;それと何故かボクは、彼らが「オーストラリア出身」だと最近までそ~思い込んでいたのじゃ。これは「イタイ」かな?おそらくね~「オリビアニュートンジョン」が、確か「オーストラリア出身?」じゃったので、それとごっちゃになっちゃったのかも?知れん。これには、ボクも「もうトシかな~?」って、悩んで悩んで「死にそう?」じゃった。(これは、真っ赤なウソじゃ。ゴミンね~。)(^^;では、前にも言ったように「カレン」は死亡しているけど、彼女の声は「天使のささやき?」に匹敵するぞよ。そう「声に惚れる?」ぞよ。今では、本当の「天使」になった「カレン」じゃけど、「オリビア」も「天使」になったので「ちょっぴり寂しくない?」のでは?ねぇ~。もうボクの大好きな「エンジェルボイス」の二人が「天国」にいるけど、少し前にマイケルも「天使」になったから、かなり「にぎやか?」なのかしらん?う~ん。どうじゃろか
0
カバー画像

「KY BALDWIN 特集~♪(9)^^」

たまたま発見したヤツじゃ。ヤツは、本当に「ヤベ~」やつじゃった。名前は「KYーBALDWIN」じゃ。一瞬で、彼のトリコになったボク。まあまだ「マイケル」の代わりにはならないけど、もしや?の「予感?」じゃ。彼の持ち歌と「カバー」もイイ!まあ、聴いてみてちょ~♪(KYと言ってもね~、空気読めないヤツ?ではないぞよ。たぶんねぇ~♪^^)i love ky baldwin so much.it is the nice guy whom i discovered accident-ally.he has a big possibility to become to be a bigstar in future.hehehe[how deep is your love] BY ky baldwin[put your head on my shoulder] BY ky baldwin[i honestly love you] BY ky baldwin[one call away] BY ky baldwin[see you again] BY ky baldwin[i want you back] BY ky baldwin[why] BY ky baldwin[on stage] BY ky baldwin[my way] BY ky baldwinとりあえず、以上じゃ。どうよ~?彼って。ボクは一瞬で、「ファン」になったぞよ。^^カバーも「選曲」イイし~♪彼の声も徳永ちゃん同様でね~、「ハートに深く響く?」ボイスじゃ。忘れられない声と「彼のお茶目なフェイス」じゃ。世界中の人々に愛される
0
カバー画像

「レッツグルーブ+GET/ON~♪」

イエス、今,ボクは過去の世界に存在しているのじゃ。そう「ファンキーな世界」じゃ。早速ご紹介は、やっぱ出た!「アースウインドアンドファイヤー」じゃ。もう世界で誰もが知っている「世界一ファンキーなヤツラ」じゃ。だけど「主役」の「モーリスホワイト」がね~、すでに亡くなっているので、とっても残念なのじゃ。ま、代わりに「フィリップベイリー」がね~、ちょい頑張っているけどもう彼もお年?なので~、フィリップの息子が一緒にボーカルやっているのじゃ。もちろんモーリスの弟たちも協力しておるぞよ。なんか「ファミリー感」の強めのグループじゃけど、今後もバンバン、ヒット曲を出してほし~のじゃ。では、ボクの好みの「EWF」の曲じゃ。そう「ジュピター」じゃ。「平原綾香」ではナイ!GO AHEAD!this introduction is jupiter of the earth wind and fire.maurice white has already died, but his brothers or the son of philip bailey are stilla group trying it hard in a family.hehehe[jupiter] BY earth wind and fireさて~, お次の曲は「カリブの風?」の様な、「南米リズム」の「マイアミサウンドマシーン」じゃ。も~、どんだけデイスコで踊ったか~♪ボクの気質からして、こ~ゆ~「南米音楽?」って、好きやわぁ~♪もちろん「ジャマイカ」の「レゲエ」みたいな曲調も好っきやネン~♪(ボクは大阪人ではナイ)もう亡くなって
0
カバー画像

「デイスコ・ソングスNO.8~♪」

ついに「第八弾」までやってきた「デイスコ」じゃね。そろそろボクも普通のブログだけにしよ~かな~って思っておるぞよ。(^^;だってね~、「選曲」とかだけで~、仕事の何倍も疲れちゃうのよ~。やっぱ「音楽」って「学校」のときは「死の時間?」じゃったけどね~、今はも~「極楽浄土?」状態じゃ。^^特に「デイスコ」なんても~、「黄泉(よみ)の国?」に「半分足を突っ込んでいる」みたいじゃね~♪(表現がわかりずらいけど)^^;じゃね~、ノリノリの曲を3曲じゃ。うん?ノリノリかな~?モリモリ?コリコリ?(^^;では、第一のコーナー「ジョージベンソン」じゃね~♪もう、知る人ぞ知る「大御所」じゃ。^^古いヒト?なら、名前くらいは知っている大物ミュージシャンじゃ。ボクのカラダの中にも彼の「リズム感」は存在しておるぞよ。^^カオはね~、なんか「ピンカラ兄弟?」みたいじゃけど~(え?ピンカラ知らない?あ、そ)ま、聴いてみてよ~♪今でもイケてるよ~ん。^^i feel nostalgia for george benson and do not get tired even if i hear it now.he is my everlasting friend.hehehe[give me the night] BY george bensonはい~、じゃ~お待ちかねの?「リック」じゃ。「だれ?」ってかい?彼はね~「破天荒な男?」ではないけど~、ブイを観てよ~♪ど?かなりイケテない?「プリンス」ほど「男前」ではナイけど~、「マイケル」ほど「ダンス上手」では~ナイかも・・・じゃけど~、なんかボクはお気に入り
0
カバー画像

「デイスコ・ソングスNO.7~♪」

ハ~イ。お待ちぃ~(^^;やっぱ「デイスコ」にきてしまうボク。なんか普通にブログを書いているほ~が、ちょい「楽?」かな~ってね。(^^;;だってね~「膨大な量のイイ音源」から~「毎回3曲だけチョイス」って、こりゃまた「選ぶのにエライ時間がかかるぅ~;;」という「うれし~悲鳴?」じゃ。「取捨選択」をなんぼほど毎回やってんねん??「良音源」があったらね~毎回「ジックリ聴く」という「ご隠居?」のよ~なボク。だってね~、昔の思い出やらを思い出しながら~「ダンス?」を自然にやってまう・・・ボク。ホホホ^^(やっぱ、前世は’アフリカン?’かしら??)では、今回の一発目じゃ。やっぱ、先に「マイケル」が「ジャステイン」とブイに出ていたので、妹の登場じゃ。そう、み~んなが知っている「ジャクソン家」の長女?次女?ま、「紅一点」のジャネットじゃ。「リズムネーション」という超有名なダンス音楽じゃ。「制服」というか、まるで、ナチスの「軍服」のようなクールな衣装での踊りじゃね。「軍隊」とダンスって、「なかなかイイコンビ~♪」じゃとボクは前から思っていたぞよ。ホホホ^^そういえば~「マイケル+ジャネット」のサインが家にあるぞよ~♪(^^;うれし~this is rhythm nation of janet jackson.the jackson family is my favorite people.and i have a signature of michael and janet.hehehe[rhythm nation] BY janet jacksonはい、おまちぃ~♪(^^「テイストオブハニー
0
カバー画像

「デイスコ・ミュージックNO.4~♪」

なんかたくさんあり過ぎて、困ってしまう「ソウル・デイスコ」じゃ。^^ど~するぅ~???(^^;;;;;「マイケル?」、「ジャネット?」、「KCサンシャインバンド?」、「E・W・F?」、「コモドアーズ?」、「ビージーズ?」、「ダイアナロス?」、「ステイビー?」、あ~、も~、古い曲だけでこんなにアルのにご紹介できないジャンか~♪でも、うれし~悲鳴じゃ。もうウキウキ過ぎてこまっちゃうのよ~ん。では、最初にご紹介はボクの大好き「リック・アストレー」じゃね。彼の曲はデイスコでもいっぱい踊ったよ~♪当時の代表的な歌じゃね。ボクは彼の世界観?というか、画像も好きなのじゃ。ま、見てみ!i love rick astley.i did disco dances in his music well.i used to listen his musics often.together forever by rick astleyさて~、お次はこれまたボクの大好きな歌手じゃ。そう「チャカ・カーン」じゃ。いいリズムでしょ~♪ダンスチームも「クール」で「スタイリッシュ」じゃね。これも、も~何回聴いたか!!最高じゃ。しかも「かわいい」ときた。そういえば、なぜかボクは「アフリカン」に大人気じゃったよ。なんでじゃろか?未だにわからんわい。ホホホ(^^;;;chaka khan is pretty and splendid singer.i love her singing style and love with dance team.i can not know how many times i heard h
0
カバー画像

「デイスコソング・NO.3」~オールドスクール

はい、おまちかねの~、デイスコソングじゃね。^^(3曲紹介じゃ)今回は、ちょい古い時代の「ケビン」の代表作ともいえる「ダンス映画」じゃ。都会っ子の高校生ケビンが、田舎の女子を好きになる。だけど、彼女のパパは「牧師」じゃ。しかもその町は「ダンスやロック」は禁止だった。そこでケビンはその「掟(おきて)」を破り、卒業式を「ダンスパーテイ」にする!というのが概略じゃけど、この映画はボクの好みにピッタシじゃ。「フットルース=気のむくまま?軽やかに??」という感じ?ま、ダンスと音楽を楽しんでね。(^^;(当時の最新のダンスと音楽で、マイケルも習った「ブガルーダンス」も入っているし、もちろん「ロボットダンス」もね~)(1)フットルース(SONG BY KENNY LOGGINS)(2)フラッシュダンス (SONG BY IRENE CARA)お昼は、鉄工所の溶接工として働き、夜は、ナイトクラブでダンサーとして踊るジェニファーが、プロダンサーを目指すストーリーじゃね。この頃のダンスって、やっぱ「ブレイクダンス」の影響がかなりあるよね。たぶん。^^「スピン」も当たり前じゃし。(^^;だけど、ほんとは「マイケル・センベロ」の「マニアック」という曲がエエのよ~♪「世紀の一発屋?」などというあだ名もあるヤベ~やつじゃ。ホホホ^^(3)サタデーナイトフィーバー(SONG BY BEE GEES)はい、この映画はボクの原点じゃね。(ソウルトレインは、ボクの魂じゃ)この曲は「ビージーズ」の「ユーシュッドビーダンシング」じゃね。イイでしょ~?!ま、グラミー賞をたくさんいただいた映画「サタデーナイトフィーバー」
0
カバー画像

「ワールドミュージック・ミックス~♪」

「デイスコサウンズ」、「中国ポップス」、色々やってみたけど、この際なので、全てをミックスして、これからは紹介しようと思いますぅ~♪^^では、ど~ぞぉ~♪'saturday night' by bay city rollersこの「ベイシテイローラーズ」という英国のグループってね~、ボクの若い時の超人気バンドじゃね。どうですか?この「タータンチェック」のスタイルと「イケメンだらけ」の今でいう「バックストリートボーイズ」や「ワンデレクション」とか「BTS」でもイイけどね。^^ホホホ一番最初のメンバーは、ちょい違うけど、だいたいこんな感じじゃね。「イアン・ミッチェル」がね~、とても可愛かったけど、すぐに「パット・マッグリン」に代わったけど、そのパットもなんか短かったね?!やっぱ「超カワイイ・フェイス」の役割?のメンバーって、「短命?」なのかな??ボクの「日本人離れ」した彼女も彼らのファンじゃった。あ~「時間よ戻れ!」。ま、その「イアン」も最近亡くなった?とか、そうでナイとか・・・。写真は、左から「デレク」、「レスリー」、「イアン」、「ウッデイ」じゃね。^^(「エリック」は、いないけどゴミン。そんで「アラン」(初期メンバー)は、最初の頃だけ、ちょこっと出てたね~)んでね~、そのボーカルの「レスリー」じゃけど、ナント!「日本人女性」と結婚していたんだよね~♪最近これまた「イアン」同様に亡くなってしまったけど、とても残念じゃね。(;;you can't hurry love by phil collinsどうですか~?お客さん??もちろん、原曲は、「シュープリームス」なんだけどね~、世界中
0
カバー画像

「ロシア美人と文通中~♪^^」

ドラトウーティ(こんにちわ~)^^;今、ちょ~ど「ロシア」の美人さんとメールで「文通中」じゃね。^^名前は「ナタリア」じゃ。住んでいるのは、「モスクワ」にま~、けっこう近い都市じゃ。だから、ヨーロッパにも近い街じゃね。^^いつまで、続くかわからんけど、一応英語でのメールなので、やっぱ「単語」がすぐには出てこないのじゃ。ど~する??ねえ~??彼女は、ロシアで「英語の先生」をやっているので、「あれ?すんごい大量の英文と単語もかなり高度なものが多いなぁ~。」って感じたよ。うぉ~!汗だくじゃぁ~!(^^;でも、現在のロシア情勢とかロシア女性の趣味とかいろいろと聞けて、たのしぃ~♪^^ちなみに好きな映画は「ショーシャンクの空に」とか「フォレスト・ガンプ」や「グリーン・マイル」なんかが好きらし~。社会派かな?!それと俳優では「レオナルド・デカプリオ」のファンじゃそ~じゃ。恋愛もので唯一の好きな映画は、「タイタニック」だという。なるほど。あ、前にも数名と「海外文通」していたよ。^^あれは、もう10数年前の「ギリシャのマリカ」じゃった。彼女は、たしか「アテネ」に住んでいたと思う。とても優秀で「英語、ルーマニア語、ドイツ語、フランス語?」だったか、そう数か国語を操(あやつ)り、仕事はジムの指導員をやっていたね。あれは「マーシャルアーツ」のトレーナーだったと記憶しております~♪^^彼女とは、1年くらいの文通じゃった。でもね~「ギリシャ行くことあったら、アテネで会おう」などという、ちょっと「ウフフ?」なことも約束したぜよ。・・・「アホかっ!?^^;」・・・そういえば、マリカがかなりギリシャの公務員や
0
カバー画像

「Xjapan、YOSHIKIの手形」”ハリウッド”へ!

Xジャパンのヨシキじゃ。^^あんまりYOSHIKIってボクは言わないので、”ヨシキ”がいい。^^とうとうマリリンとかと「肩を並べた?」のかな??ほぉ~。すご。^^;だけど、あんまりボクはヨシキのことは知らないぜよ。(^^;昔、Xジャパンでの曲を何曲か聞いていたけど、あの「小泉元総理」ほどではナイ!でも、ボクは昔から「ロック」ってやっぱあまり好きではないかも~って。ね。^^「紅」、「エンドレスレイン」、「フォーエバーラブ」だったかな?それくらいは、聞いたことあるし、ドラマとかでも使用されていて「あ、なんかいい曲だな~♪」って思ったことある。^^でも、それくらいで~、あんまり、「なぜヨシキがハリウッドのチャイナシアターで手形を残せるのか?」っていうのが気にはなったぜよ。なんで?なんでなん??まあ、最近では特に「日本の歌」が超人気だし~、前から米国でも「XJAPAN」は知られていて、人気はあるだろ~けど、なんでやねん?^^;確かに、ヨシキって30年前からロスに住んでいるけど、なんでやねん???ま、アジア勢といえば「イビョンホン」なんかが前に「手形」を残したとかって聞いたことあるけど、彼はドラマや映画で世界的人気があり、ま、マイケルとかエリザベス、マックイーン、スタローンなんかとはまだまだ「同等?」とは言えない(ボクの意見じゃ~、ゴメンね~)が、でもま~、ちょい「BTS」も許せるけど~、だけど、なんで、ヨシキが??そんなに「大ヒット曲」とかいっぱいあるわけじゃ~ないし。まだ「B’Z」のほうが世界的に有名だし、ヒット曲も桁違いじゃ!^^ギターの松本ちゃんなんて共作だけど「グラミー賞」を取
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら