絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「小林製薬は日本企業です!!」

そうなんですっ!今「紅麹(べにこうじ)」で超話題で、かなり日本政府や厚労省から「おもいきり、たたかれ、もう、つぶされそうになっている?!」企業が「小林製薬」でございますっ!でもね~、今年度入社の新入社員たちは「一人も辞退者」はおりません!なぜなら「小林製薬」のまっとうな「経営理念」や「創業100年」を超える「老舗(しにせ)」としての誇りと自信がアルからですっ!もし「いいかげん?」な会社であれば、「100年以上」も経営ができますか?新規起業が「5年」も経過すれば「生き残るのは10%以下?」とも、それ以下とも言われる状況ですね~。それが真実なのですっ!ボクも「生葉(しょうよう)」という「歯磨き粉」で現在もず~っとお世話になっているし、「目のサプリ」とか「他のビタミン関係のサプリ」等も以前は使っていたけど、「何も悪影響はなかったし、今この状況なので、現在使用している(サプリ)全部を(小林製薬)に変えよう!」と思っている所じゃね。だって「小林製薬」さんが消される?と正直、困るもん。(^^;ねぇ~。今使っている「アサヒ」関係の「サプリ」を「全交換」するつもりじゃ。なぜって?そりゃ~、今回の「事件?」で、はっきりと理解できたのが小林製薬は「純粋な日本企業」であり「日本人」のための「正義の企業」である!ということじゃ。「え?でも、政府とかが調査に入っているよ。」ですか~?そうね~「死者が数名で、紅麹が原因とされる負傷者?が100名を超える?」ということじゃね~。それで「記者会見」もあったよね。ま、テレビとか観てると「小林製薬=悪?」という感じするけど、何か前の「松本人志」のケースと一緒なんだ
0
カバー画像

「投資用物件詐欺は超危険!」(フラット35のヤミ)

「不動産Gメン」の「滝島さん」をご存じじゃろ~か?彼の動画をボクはよくみるのじゃけど、彼の「コワモテ」のおフェイスと「切れ味鋭い、判断とアドバイス」には定評がアル。今回は、「不動産会社+金融機関」に騙された?若い男性のお話じゃった。彼は、今、「親の看護」と「今回のだまされた物件の処置」の両方で、困っているのじゃ。彼が購入した「マンション」は「すでに入居者が存在する物件」じゃった。すると、普通では彼に「フラット35」という「自分たちが住むための安い金利の長期ローン」は、使えないのじゃ。ま、当たり前じゃ。自分たちで住むから「安い金利で、長期支払い」という「国の住宅購入制度」が利用できるのじゃ。だけど、彼は「今この物件」を購入すれば、「家賃」が入るし、その支払いで「借金」を返し、うまくいけば「最終的に35年後には、このマンションが自分のモノになる?」と考えたのじゃろ~か?しかし、将来的に「築40~50年のマンション」じゃ。しかしその時になると「時価」はいくら?・・・「資産価値ってあるのか?」との疑問が残る。怖いぜよ。^^;今回の相談者の若い男性は、おそらく「不動産会社+金融機関」に「はめられた?」可能性が高いぜよ。そう「スキーム」の「型」に「落とし込まれた?」のじゃ。ボクはそう感じたぜよ。実はボクの娘もちょっと「今回の事件のニオイ?」がするのじゃ。ボクが知ったときは、娘がすでに「頭金1000万?を支払い」済みで「契約書」にサイン済みじゃった。(ま、後で不法行為で相手を訴訟等することは可能かも知れんけどね。だって、娘一人の収入は若いので知れている。それでも「3000万のローン」が組めて
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

「細菌兵器は放たれたのか!?」

信じたくないけど、やっぱりか~っていうのがボクの感想じゃ。もう「手遅れ」なのか???そう「コロナ騒動」を利用しての「細菌兵器」の拡散じゃね(ーー;「まさか、そんなウイルス研究者がそんな無茶な、大量殺りくなんかを計画し、実行するワケないよ!」「もし実行したら(原爆、水爆)所の被害じゃなく、その何倍も犠牲者が出るよ!」「しかも限定的ではなく、もっと広範囲での被害となるし、そんな研究者の倫理を破るヤツなんていないよ!」・・・そう、ボクも同じような感想をもっていたんだ・・・・しかし、そろそろその「時限」がやってきたみたい。ま、たしかに「核兵器」だと余りに「衝撃的で目で見てすぐわかる被害状況」だしね。(^^;もうどれくらいの「死者」がでたんだろうか?そう「コロナ」と「ワクチン」での「合わせ技?」じゃ。もうボクと家族は「ワクチン」なんて二度と打たないけどね。^^でもね~「コロナウイルス」ってもう今では「簡単に合成」できる。つまりすぐに「コロナ・ワクチン」の実験や検証もすぐじゃ。「もし悪意のある研究者がいたら?」「お~、これとこれを合成すると~お、イイネぇ~、効果的なワクチンできたじゃん!さってとぉ~」なんて言ったかどうか知らんけど、もうバイデンなんかの推薦している「ワクチン」なんて誰が打つの?もう前大統領の「トランプ」が各製薬会社に「ワクチン後遺症」等の「被害状況」などを報告せよ!って注意及び督促をしているよ。「カンバレ、トランプ!」トランプってかなり「個性的」で「独断的」いや「独裁的?」に見えるけど、彼って「ヒトを大切にし、ヒトを愛している」いいヤツかもね。彼は何度も、あれ?3~4回かな
0
カバー画像

お子さんのスマホの購入を考えていらっしゃるご家庭へ

明日から2月。入学や進学を控え、そろそろ「スマホ」の購入を考えていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。 ただ、皆さんも薄々お気づきかと思いますが、相手はかなりの魔物かと^ ^; もちろん親御さんと連絡をとるために必要だったりしますから、持たない訳にもいかない。要は使い方ですね。 あのアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズはipadをお子さんの側に置くことすらせず、全てのデジタル機器についてスクリーンタイムを厳しく制限していたそうです。 またマイクロソフトのビルゲイツも14歳まではお子さんにスマホを持たせていなかったとも。 それだけでなく、IT企業のトップはお子さんにスマホを与えないそうなんですよ!! 「スマホがどうして人を夢中にさせるのか、仕組みを知っている人間なら子どもに安易にスマホは使わせませんよ」だそうです。 脳科学ではどんな色や形・動きが子どもたちの注目を集めるかを動画で見せて実験をしたりするそうで、そういうものがYouTubeには溢れているそうですし、SNSやアプリも同様だとのこと。 そして問題はスマホだけでなくデジタル機器全般という研究もあるということ。 一部の学生には紙とペン、残りの学生にはパソコンでノートを取ってもらったそうです。すると、紙でノートをとった学生の方が講義の内容をよく理解していたそうです。 以前、どこかの記事にも同じようなことが書いてあり、紙(ノート)に書くということが大事なんだな〜と思った覚えがあります。 日本はデジタル教科書等、まだまだこれからデジタル化が進みそうですが、教育大国のスウェーデンでは、子どもたちのスマホやタブレットの使
0
カバー画像

winwinの関係

こんにちは皆様。未来は子供の為にある、そう思っているのは万国共通の様で、ビルゲイツが財団の取り組みで、最貧国の医療支援だけでなく、他にも力を入れるらしいですよ。その内容は数学教育の活性化、小児死亡率の低下、遺伝子治療によるHIVの根絶なのだそうだ。もうすぐ生まれる初孫の為でもあり、将来を担う新しい人類の為なのだろう、私も其には賛同する。ただね、ビルゲイツって世界6位のお金持ち、マイクロソフトをしていた時期にもっと従業員やその周りに分配していたら、環境も整いやすかったんじゃないかと思う。戦後日本人とアメリカ人では感覚が違うと思ったのだが、昔娘たちを教えてくれて居たアメリカ人の家庭教師は、仕事ではお互いにお金が手に入って、皆が潤う様にしてwinwinだ、と言っていたので。人によって違うのかも知れない。元々はお父さんのお爺さんはイランからアメリカに移住してきた人で、お母さんの方は宣教師の家系だったらしい。この前スーパーで会ったら、「ママー、ゲンキー、○○と○○は大丈夫?何してる?」と言ってきたので、もう30過ぎたから、仕事してると言ったら、「そんな年かー。」感慨深げだった。人の子供の年は解んないよね、自分が教えていたって言っても、もう随分前になるからね。その人はアメリカよりも日本が良いと、ずっと言っていたけど、今の日本の現状はちょっとなーと思っているかも知れない。貧富の差が開いて、アメリカとは違った貧しさが蔓延しつつあるからね、日本人の問題ではあるけどね。移民だった人かは、何処の国で生きてゆくかは大きな問題じゃ無いので、何処でも飛び出して行けばいいんだろうな。今更ながら、国を脱出でき
0
カバー画像

冥想しよう

 みなさんこんにちは。千冬です。明日が不安で胃がキリキリ痛い千冬です。 そういった不安な思考を0にするほ方法は、冥想なんかもいいですね。朝起きたらやってみたり、寝る前のストレッチをしたりするのもいいですね。やり方を説明しますね。10分間の冥想です。タイマーを準備して、やってみましょう。1 背筋を伸ばして椅子に座る。フラフラしないようにしっかり座った方が   いです。床に両足をつけ、静止しましょう。2 目を開けたまま深呼吸を5回しましょう。3 意識を自分に向けて自分の体を頭のてっぺんからどういう状態か確認しよ     う。余計な思考が浮かんでくることもあるがそれを無理に止めなくていい    です。思考が終わったら、続きをしてつま先まで確認しましょう。4 次は自分の感情を見つめてみましょう。自分がイライラしているのか、落  ち込んでいるのかを判断しましょう。感情が分からない人は、分からない  でいいです。 はじめのうちはここまでで5分くらいかかります。ゆっくりで構いません。 目を閉じて続けましょう。5 次は呼吸の観察です。さっきより深く集中して心を観察します。そして、   呼吸に意識を向けましょう。はじめに30秒くらい息が入ったり出たりす   るときにお腹や胸の動きなど体の動きを確認しましょう。6 呼吸の数を数える。吸ったら1、吐いたら2のように10まで数えます。  10まで数えたらまた1へ戻ります。残りの時間はすべてこれに使いま   す。途中で思考が入って数えられなくなってもOKです。途中からでもい   いのでまた数えます。リラックスして気軽にやってみましょう。タイマー    が
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら