絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(もやし)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回ご紹介する食品は「もやし」です。当初は私もやたら安いし、栄養なさそうだし食べる意味ないのかなと思っていましたが実は栄養満点なんです。一人暮らしを始めてから積極的に取るようにしています。今回はそんなもやしの栄養素と一人暮らし料理下手な私でも作れるレシピをご紹介します。[栄養素]▼カリウム体内の余計な塩分・水分を排出し、高血圧やむくみを解消します。▼カルシウム骨や歯を作るだけでなく、血液の凝固や筋肉の収縮といった体内機能を調節する役割も担っています。▼ビタミンC皮膚の老化を防ぐ、免疫力を高めて病気にかかりにくくする、ストレスを和らげるなどの効果があります。▼食物繊維便秘の予防・改善、心筋梗塞や糖尿病などの生活習慣病の予防に役立ちます▼アスパラギン酸先日の記事「EAA」でも紹介した非必須アミノ酸の1つで疲労回復などの効果があります。[おすすめレシピ]▼もやしペペロンチーノ【ポイント】Youtubeのカジサックチャンネルをよく見るのですが、カジサックの奥さんである嫁サックが作っているのをたまたま動画で見て、自分なりにアレンジしたらめちゃ美味しくなりました。作り方もとても簡単です。【手順】1.以下の材料を用意
0
カバー画像

210 “コスパ最強”もやしの「ひげ根」、取る? 取らない?

“コスパ最強”もやしの「ひげ根」、取る? 取らない? 管理栄養士に聞いてみた  家計に優しい節約食材として、食卓で活躍する“コスパ最強”の「もやし」。もやしには「ひげ根」と呼ばれる細い根がついているのが特徴ですが、これについては「食感が悪いから取っている」「見た目がいまいちだから取る」という“取る派”と、「気にせずにそのまま使っている」「栄養がありそうだから食べる」という“取らない派”に分かれるようです。  もやしの「ひげ根」は取った方がよいのでしょうか。それとも、取らない方がよいのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 食感と見た目では「取り除く」方がいいけれど… Q.そもそも、「もやし」とはどんな食材ですか。岸さん「もやしは漢字で『萌やし』と書き、種から芽が出ることを表していますが、本来は特定の野菜の名前ではありません。水に浸して日光を遮断した種子(豆や米、麦など)を発芽させた若芽の総称を、もやしと呼んでいます。 もやしは、アスパラギン酸やビタミンC、ビタミンB群、カリウム、カルシウム、食物繊維などの栄養素が比較的多く含まれる食材です。アスパラギン酸は疲労回復やスタミナ増強の効果が期待できるアミノ酸の一種で、アスパラガスに含まれる成分として知られていますが、もやしの含有量はアスパラガスより多くなっています。 また、体内の余分な塩分や水分を体外に排出し、むくみ解消や高血圧予防といった効果が期待できるカリウムや、エネルギー代謝や細胞の生まれ変わりに必要な栄養素であるビタミンB群などがバランスよく含まれています。また、イモ類やキノコ類と同様に、便をかさ増しして便通を改
0
カバー画像

#386 「あまり栄養なさそう」の声も…コスパ最強「もやし」の栄養、多い?

「あまり栄養なさそう」の声も…コスパ最強「もやし」の栄養、多い? 少ない? 管理栄養士に聞いた  身近な食品に“値上げの波”が押し寄せる中、家計に優しい“節約食材”として「もやし」を思い浮かべる人も多いことでしょう。もやしは年間を通じて価格が安いことが大きな魅力ですが、味に癖がなく、さまざまな料理に活用しやすい点でも重宝されています。一方、栄養価については「ヘルシーなイメージ」を持つ人は多いようですが、「あんまり栄養がなさそう…」「どんな栄養素が含まれているか知らないかも」「コスパはいいけど栄養は少ないのでは?」など、栄養素に関して疑問を持つ人もいます。 “コスパ最強食材”のもやしに含まれる栄養は多いのか、それとも少ないのか……実際のところについて、管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 100グラムあたり15~30キロカロリー Q.そもそも、「もやし」とはどんな食材ですか。 岸さん「もやしは漢字で『萌やし』と書き、種から芽が出ることを表していますが、本来は特定の野菜の名前ではありません。水に浸して日光を遮断した種子(豆や米、麦など)を発芽させた若芽の総称を、もやしと呼んでいます。 もやしは土も太陽も必要なく、水だけで育てられる上、1週間ほどの短い期間で収穫できます。そのため、温度や湿度などが管理された工場で栽培でき、1年中安定した供給量が維持されるため、低価格で提供できるのです。 一般的なのは緑豆を発芽させた『緑豆もやし』ですが、大豆を発芽させた『豆もやし』や、『けつる小豆』を発芽させた『ブラックマッペ』も流通しています。シャキシャキの食感が楽しめる炒め物や、鍋物、あえ物など
0
カバー画像

今までのことからの卒業、新たな旅立ち❗️そして俺の新サービス❗️w

ちなみに俺の卒業は前回にも話した「もやし」です┏●ドウモそして新たな旅立ち、どころか来月から「もやし生活」に戻る蓮です┏●ドウモwさて今日は「今までのことからの卒業、新たな旅立ち❗️そして俺の新サービス❗️w」について話しましょう(´・ω・`)もうさ4月も直ぐそこだし卒業シーズンになるじゃん?卒業って言っても学校を卒業したり嫌な職場を辞めたり恋人から、好きな人から卒業したり他にも色々あるじゃん?んで卒業シーズンがありゃその逆の新たな旅立ち、ってものセットだろ?進学、新たな職場、新たな恋新しいことを始めんのにもいい時期だな(´・ω・`)俺もなんか新サービスでも始めっかな(´・ω・`)何かいい案あったらください┏●ドウモw今月は大ピンチなんです┏●ドウモほら今月、かねないわー。って言いながら嫁さんの方チラチラ見る旦那いるだろ?w素直に「お小遣いほしい」って言えばいいのに目で要求する人いるだろ?w素直に言ってもくれんと思うけど(´・ω・`)wある意味それくらいピンチなんです(´・ω・`)そして、昨日までの「ひな祭り」サービスは新たなサービスになりましたwこのサービスはさすがに似たサービスの人が多いと思うけどイベントなので、だしときますwじゃ、またな!
0
カバー画像

お前は昔と変わっちまったな❗️だって、もやしを食わなくなったじゃんか❓

足を滑らせ風呂で溺れかけた蓮です┏●ドウモw笑ってるけども風呂で溺れるってマジ怖いんよ(´・ω・`)風呂用アヒルさんボートを本気でポチろうか検討中の蓮です┏●ドウモwさて今日は「お前は昔と変わっちまったな。だって、もやしを食わなくなったじゃんか。」について、話しましょうw俺はよく、誰かが言ってた「今の自分を変えないために変わり続ける」って、言うけどよく考えると意味不明だなw俺のブログを昔から見てる人は知ってるんじゃない?プラチナランク=カーネルさんプラチナランク=毎日ステーキ食ってる俺もプラチナランクになって、毎日ステーキが食べたい。って思いながら、毎日もやしを食ってたことをwなぜ、プラチナランク=カーネルさんだったのか忘れたので、知ってる人は是非、教えてください┏●ドウモw確かに、俺はプラチナランクになってもやしは食べるけど毎日は食べなくなりました(´・ω・`)だからって、ステーキを食ってるわけじゃなく「ガリ」を食ってますwあの、寿司屋によくある「ガリ」なwあれ、美味しんだよ(´・ω・`)wスーパーでパックになったデカいの買って、食ってますwよく変わるために「大人の階段登る」って言うけども大人になるには階段を下る方が、多いんだよw上司とか先輩に階段を下りながら「大人の階段登る」って言われても響かんだろ?wほら男は胸に手当てて考えてみ(´・ω・`)大人になるには階段を下る方が多いだろ?w(ソ○プは地下にある事がある)女性も胸に手当てて考えてみ?大人になってから階段よりもエレベーター、エスカレーターを使って上り下りする方が多いだろ?wそおいうことなんよw大人になるって事は下
0
カバー画像

プラチナランクは、ゴールではなく、始まりに過ぎない。みんな、本当にありがとうございます❗️

DMで、沢山の「おめでとう」をもらいました!実はリアルに「なんのこっちゃ?」と思っていました(´・ω・`)「プラチナランクだよ!」と言われやっと気づいた蓮です┏●ドウモプラチナと見せかけて実は「ステンレス」なんじゃないか?と、いまだに疑ってる蓮です┏●ドウモwプラチナランクになったからと言ってもやしを食べなくなったかと言うと・・・貧しい蓮です(›°ω°‹)wさて、今回はじゃーーん!ついに「プラチナランク」取りました( ・`ω・´)キリッこれでやっと「もやし生活を抜け出せる!」と思った画面の前のあなた!俺も思ったけど現実は甘くないんですよ(´・ω・`)w俺はプラチナランクの人達は毎日「素敵なステーキ」を食ってるもんだと思ってるけど俺は違ったねw中には、「素敵なステーキ」(2回目wを毎日食ってる人もいるんだろうけど俺は、きっとステンレスなんよ(´・ω・`)w「プラチナランク」だからこそ、見える景色もあるしプラチナランクの「プライド」がある人もいると思う。プラチナランクなりのプライド?っていうかランクが変わると同時に「態度」?が丁寧になったりとか?俺のよく言ってるあっちの方も「カチコチ」ルートの人になったり(´・ω・`)w色々あるんだろうけど俺はプラチナランクになったからって何にも変わらんよ(´・ω・`)唯一変わったとしたら「あたし○チ」をよく見てたんだけどそれが「幽遊○書」になったくらいかな?(´・ω・`)w「霊ガーーン」ってのねw俺はランク無しの頃に「プラチナランク」の人だけじゃなく画面の前にいる、色んな人に支えてもらって「プラチナランク」になれた。みんなに、すげー感謝してる
0
カバー画像

脱もやし、カモン❗️ブロッコリー❗️金を稼ぐって大変だ。裏には勉強と努力があんだよ。

もやし、もやし言いながら実はこっそりカップヌードルを食ってる、蓮です┏●ドウモw3分表記のカップヌードルは1分で食べる俺です┏●ドウモ「辛」が好きです┏●ドウモ今回は、俺の主食をもやしからブロッコリーにするために!に、ついて話そうかw単刀直入にいうとココナラ界で売れることプラチナランクを目指すことなんだけどそれが、簡単にいかないわけよ。俺と同じく、もやし食ってる奴ら!「このままでいいのか?」俺らがもやし食ってる中プラチナランクの人たちはワイン飲みながら毎日ステーキ食ってんだぞ?たぶんw↑は俺の勝手な想像なwこちとら、スタンダードしか買えないってのにプラチナさんは、常にプレミアム バキ○ームカップだぞ?これもたぶんw「画面の前の君らも」バキ○ーム生活したいだろ?でもさ、改めて「金を稼ぐ」って、大変なんだなーって実感してる。外に働きに出てりゃ、1日で決まった額は入るけど「在宅ワーク」は、1日の額って決まってないある意味「夢」は、あるけどその逆もある金持ち、人気な人って羨ましい!って思うだろ?でもその裏には、すげー努力と勉強があって金持ちも人気者も、その成果なんだよ!ココナラ界でも同じ、ステーキ食ってプレミアムバキ○ーム使ってる人も苦労と勉強の結果だと、俺は思う。あんたらだって1時間とか探し回るだろ?wでも実際してみると10分だろ?w似てないけど頑張った結果が10分って奴だよ(´・ω・`)wほら、ウル○ラマンだって「私は3分でいく」って画像あんだろ?w頑張った結果3分なんだよwなんか、よくわからんくなったけど俺ももっと勉強してプラチナ目指さんとってことだw俺も、プレミアムバキ○
0
カバー画像

シャインマスカットが食べたい!

どうも、さち桜です(o^―^o)パソコンを開いているうちにもう一つブログ書いています❣最近は買い物をしていても美味しそうなフルーツが並んでいても高くて高くて((+_+))毎回、美味しそう~(´▽`*)って思って値段を見て(*_*;ってなってため息をつきながらその場をスルー。シャインマスカットなんて一時期3,000近く。コース料理食べれちゃう金額ですよ((+_+))最近は1,000円を下回るときもありますが皆で食べると一瞬でなくなってしまうから泣く泣くスルー。今の私の心の叫びは”シャインマスカットがい~っぱい食べた~い”です。声を大にして叫びたい!(^^)!早くバナナばかりの生活からフルーツ盛りが食べられるようになりたいな(^^♪でもいつもお手頃価格のバナナともやしには本当に感謝感謝。バナナさん、もやしさんどうもありがとう~(*^▽^*)以上心の叫びでした❣さち桜より☆彡
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら