絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

621.「バッグ」に入っている物は3つだけなのに重い

「バッグ」に入っている物は3つだけなのに重い 女性が確認して分かった意外な事実に「共感しかない」 自分のバッグの中身を見直したときの出来事を描いた漫画「荷物少ないはずなのにいつもバッグ重い」がSNS上で話題となっています。バッグには折りたたみ傘と財布、ポーチしか入れていないのに、なぜか重いという女性。中身をチェックしてみると…という内容で、SNS上では「めっちゃ分かります」「共感しかない」などの声が上がっています。作者の女性に話を聞きました。 外出時は物を持たないと不安になることも  この漫画を描いたのは、まんぼう!(ペンネーム)さんです。日常生活で感じたことを描いた漫画をインスタグラムで公開しています。 Q.漫画「荷物少ないはずなのにいつもバッグ重い」を描いたきっかけについて、教えてください。 まんぼう!さん「夫と出掛ける際に私のバッグを持ってもらうと、必ず『重っ!』と言われることに疑問を感じたことがきっかけです。男性よりも女性の方がバッグが重い人が多いかもなぁと思い、描いてみました」 Q.外出するときは、物をたくさん持たないと不安になりますか。 まんぼう!さん「近所のコンビニに行く程度であれば、所持品は財布とスマホだけでも問題ありません。ただ、ちょっとしたお出掛けになると、もうダメです。『雨が降るかも』『買い食いして手が汚れるかも』など、いろいろなことを想定して折りたたみ傘などを入れるため、バッグがどんどん重くなってしまいます! 小さいバッグはかわいい物が多いので、そのようなバッグ1つで出掛けられる人に憧れます。私が持とうとすると、小さいバッグと大きなトートバ
0
カバー画像

彼の気持ちが重いと感じる時の対処法

彼の気持ちが重く感じられる時、それは彼の愛が深すぎるためだけではなく、しばしばあなた自身の内面的なスペースが侵されているサインです。なぜなら、恋愛においては、お互いの独立性が尊重されるバランスの取れた関係が、健全な発展の鍵だからです。個人のスペースの侵害彼の気持ちが重いと感じる主な原因の一つは、あなたの個人的なスペースや時間が尊重されていない場合です。恋人同士の健康な関係性には、互いの自由やプライベートな時間が必要不可欠です。依存関係の構築重いと感じる気持ちは、しばしば依存関係の兆候です。相手が自己完結せず、あなたへの依存度が高まっている場合、そのバランスを取り戻す必要があります。コミュニケーションの不足感情の重さは、しばしばコミュニケーションの欠如から生じます。お互いの期待値や感情を適切に共有できていないと、誤解や無言のプレッシャーが関係に重荷となります。もし彼の気持ちの重さに圧倒されているなら、解決策を見つけるために私に相談してください。恋愛関係におけるバランスの取り方、個人のスペースの保ち方、健全な依存度の築き方など、具体的なアドバイスを通じて、あなたの関係が再び軽やかで楽しいものになるようサポートいたします。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない男性心理を彼に代わってお伝えい
0
カバー画像

古いパソコンがギリギリよみがえった方法 備忘録

HP635という古いノートパソコンがありまして。Windows7だったんですけど、いよいよ7ではブラウザとかも非対応になりネットサーフィンもままならなくなりました。なので、Win7からWin10にアップグレードしてみました。ついでなので、Win10からさらにWin11にしたと思います。で、結果はほとんど動きませんでした。タスクマネージャーを見ると、CPUとディスクがほぼ100%にはりついたままうんともすんともいいません。こまったなーということで、ネットを検索してえみると、ハードディスクをSSDにすれはましになるというのを見つけました。さっそくやってみましたがCPUがほぼ100%のままはりついてるのは改善されませんでした。AMD E-350 1.6GHzというWin11を動かすには荷が重いCPUだからだと思います。で、あかんわと思い放置してたんですけど、最近セカンドパソコンが必要になったのでこれをまた引っ張り出してきました。で、重いのはバックグラウンドでいろいろなにかが動いてるのが原因だろうと思いアバストやアドビクリエイティブクラウドを削除することにしました。が、クリエイティブクラウドをアンインストールしようとすると、フォトショップとライトルームがまだあるのでできませんと言われました。でもフォトショップとライトルームをアンインストールしようとすると、クリエイティブクラウドがたちあがり、動作が遅くなってますうんぬんかんぬんとメッセージが出てまったく動きません。・クリエイティブクラウドが重くて動かない。・クリエイティブクラウドをアンインストールしようとするとフォトショなどがあまだある
0
カバー画像

【 真夏のひんやりする話・6th 】 nonfiction

むかしよく、千葉の南部へ波乗りに行きました。 都心から木更津までは、比較的にぎやかな国道で 複数車線、しかも街灯もたくさんついて安心できる道のり。 木更津からの国道は、片側1車線の静かな道のり。 街灯も少なく、道幅も狭い。 宅地もだいぶ減って、自然が多くなってくる。 海沿いになるので、港町の風情も出てくる。 深夜に走行するので、車の数もほとんどない。 というか、全然ない。 その日は、単独で海へ行くことに。 カーステレオに好きなCDを入れて 好きな曲を好きな順番で我がままに聞き入る。 上機嫌で、ノリノリ。 誰にも見せられないほど恥ずかしいバカッぷり。 (周りには迷惑かけてないと思います(*ノωノ)) 幾つかあるトンネルの1つを通過する前に…突然…空気が重たくなる。 体に何倍もの重力がかかって 空の雲が、車内の天井まで落ちてきて、どんよりしている感じ。 とにかく、空気が重たい。そして、誰かに見られている感じ。 視線を感じる。 体が緊張している。 ボリュームの高い音楽が全く耳に入ってこない。 そっと、音楽を消した。 緊張したまま、原因はわからない。 そのまま、数十キロ走行しいつものコンビニへ すっかりテンションは落ちて、抜け殻のまま。 食事をとって、目的地へ到着。 着替えもして、きちんと準備運動もする。 静かな海で、特に危険な感じもしない。 いつも通り、海には入るが、気分が乗れず。 1時間ほどで、海を上がる。 何の収穫もなく帰宅。 それから調子が悪かったり、特別なことは無かったが あれは、何だったのか? とても不思議な経験でした。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。他の画像
0
カバー画像

「根元の光装飾」

【女子の装飾】8歳の時のクリスマスクリスマスツリーが学校に届き手作りで飾る装飾品を制作しそれぞれ持ち合う事になった。そして俺はプラモデルにアルミホイルを巻きピカピカのロボットを作り上げる。ヾ(*´∀`*)ノしかしクリスマスツリーの装飾にロボットのプラモデルなんて似合わないかもしれないと感じた。そこで俺はいったん学校に持って行くのをやめみんなが作った装飾品を見て場に合うか確かめようと計画した。翌日俺は学校に行きツリーに飾ってあるみんなが作ってきた装飾品を見るとまだ女子しか作ってきてなかった。ツリーの装飾品は完成した人から早い人順で好きな所に飾る事が出来もう上から半分飾られてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ女子が作ってきた装飾品を見るとサンタの防止をかぶせたクマや折り紙の銀紙と金紙で折った物やクリスマスに合う物ばかりだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【場違いな感覚】そんな中唯一男子で作ってきた子の物は豆電球を大量につなげた物でツリーにクルクル巻いてあった。しかもその豆電球はリレースイッチに繋がれピカピカ点滅して凄く華やかな物だった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この装飾を見て俺は子供の癖に作って来る物のレベルが高すぎると感じてしまい俺のプラモを飾るのが恥ずかしい。更にこんな可愛いツリーの装飾達の中にロボットのプラモを飾るなんてあまりにも場違いな気がする。なので俺は締め切りまでまだ日があるので男子が装飾品がそろうまで少し待つ事にした。その後数日たつと男子達の段ボールに銀紙を付けた星やアルミホイルを細く巻き棒人間にした物等が飾られてる。(´∀`*)ウフフッしか
0
カバー画像

「Macが重い!即できる高速化のまとめを紹介します」ブログ版

「Macが重い!高速化のまとめを紹介します」ブログ版ー Macの『専門家』が教える、高速化でイライラ悩み解消 ー(リリースキャンペンーン価格:2022年6月30日まで半額)Macに限らずですが、PCは時間の経過とともに処理速度は落ちてきます。アプリやプログラムに対する要件が上がるにつれ、メモリをはじめとするシステムリソースの消費量が増大するためです。現状、重くなっていて困り果てていらっしゃる方は、この記事に書いてあることを「サクサク」っと全部やってみてください。特段、難しいことは書いてはおりません。理にかなった効き目のあるベーシックなものばかりです。全て行なって改善しないということは、あり得ないと思いますが、もし、その時の対処法も藁にもすがる思いでやってみる「最終手段」までも最後に紹介しております。あなたが、ネットでググりまくるという事をしなくてもいいように(また色んな方が違う意見だったりしますよね)、サクサクっと簡単に出来る多くの方法を、MAC利用技能能力検定合格、難関のDTPエキスパート検定合格者の私が検証し理屈を解決してまとめました。道論、操作方法は当たり前ですけどね。・各見出し=高速化の方法となり目次として表示されてしまいますので、見出 しは使っておりません。・この情報商材の方が存在している限りはMacに対応しています。 (よほど、今までの常識が通用しなくなれば削除するつもりですが…) PCの高速化の理屈的には、よほどPC自体のシステム自体が相当変わらない 限りは普遍的なものが多いからです。例えば、ここで基本的な事ですが、知 らない方もいらっしゃるといけないので、きちん
0 1,000円
カバー画像

恋愛あるある悩みを解決していこう!1

こんにちはゆうです。今回は恋愛に関しての様々な悩みを紹介していこうかなと思います。こればっかりは人間の性格や人の価値観の違いによって悩みの「正解」は存在しなく、自分がこう思った。それが正しいんだと思ったことを行動に移すことが恋愛ではすごく大切だと思います。もちろん人間関係全般におけることですが、自分の考えが例え周りと違っても「自分は変なのかな?」と思う必要は全くありません。もちろん状況次第では相手の考えに合わせることも必要ですが、一番やってはいけないことは自分の考えを捨てることだと私は思います。ではさっそく恋愛の悩みについて紹介したいと思います。まず1つ目は「嫉妬」についてです。よく「嫉妬が強くて困っています。」とか「嫉妬しない方法を教えて下さい。」という悩みがありますが、これは嫉妬の強さとパートナーがどれほど嫉妬されるのが嫌なのかによって変わってきます。男性も女性も付き合うのは1人の人間ですので、そのパートナーとなる人がどれほど自分に対して嫉妬が強いと感じるかがとても鍵になってきます。なので例えば元カレ、元カノが自分と別れの原因が嫉妬が強いからフラれてしまったとしても、次に付き合う方にとっては特に嫉妬が強いなんて感じないよ。なんてことも普通にあるのです。なので大事なのは自分の嫉妬を直すことではなくて、パートナーがなぜ自分に嫉妬が強いなと感じてしまっているのかを知ることが重要になると私は思います。正直なところ自分が嫉妬が強いと感じていても、相手から直接言われない限りはそこまで気にする必要はないのです。なぜなら全く嫉妬がないよりは、多少嫉妬している方が「自分のこと好きなんだなって
0
カバー画像

ワクワクしてる?

貴方にとってワクワクする未来ってどんな未来??どんな風に過ごしてどんなことをしてる??ワクワクする時ってさ心も身体も軽くならない?いつもは重い腰が急にフッ軽になるみたいな(フットワーク軽い)だけどさこの未来のためにしなきゃが強くなるとなかなか心も身体も重くなっちゃうんだよね〜だからこそとりあえずワクワクするもの探してみようよ!重いままじゃ動きにくいでしょ?
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら