絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

猛暑を乗り切る!?550円以下の幸せ♪

こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/毎日、暑いですね(;´Д`)皆さんは、暑い中どのように過ごされていますか?我が家は、今年、かき氷器を買いました(^^)/しかも、ダイソーで、550円で!!2000円、3000円くらいするイメージがあって、置く場所も取るし、お店で見かけても買おうとは、思いませんでした(*´ω`*)でも、ある日、とても暑くて帰りにコンビニでかき氷を買って帰ったんです!汗ダラダラで帰って、暑くて暑くてたまらない!!!と、思って、かき氷を食べたら、内臓から体が涼しくて、感激しました(*'▽')クーラーと扇風機の風もあって、ちょっと寒いくらいでした!そこから、かき氷が食べたくて、かき氷器を買おうと思って、いろいろ調べていたら、見つけたのが、ダイソーのかき氷器でした(^^)/3000円くらいの、ふわふわかき氷が作れるかき氷器も捨てがたかったのですが、ほんとにかき氷をたくさん作るのか?置く場所はあるのか?使い終わったら、仕舞う場所は?と悩んじゃって、550円だったら、失敗しても、苦にならない!!ということで、ダイソーの550円のかき氷器を買うことにしました(^^)/家で作る小さい四角い氷は、使えないので、サイズに合う円柱の氷を作らないといけないのですが、その容器は別売りでありました!シロップもダイソーで売ってました!これが、思っていた以上に良かったんです(∩´∀`)∩ふわふわかき氷ではないけど、屋台のザクザクかき氷な感じで、体の芯から冷やしてくれる感じが最高です♪さらに、自分の家で作ると、シロップかけ放題♪♪子供も大喜びでした(^^)
0
カバー画像

土用の丑の日(*≧∀≦*)うなぎを頂きました☆

こんにちは!風車ねこ【ふうしゃねこ】です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆***昨日、2023/07/30は、「土用の丑の日」でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+夫と子供とお買い物に行って、うなぎを買ってきて食べました(๑>◡<๑)!美味しかったぁ〜〜〜!!!うなぎって美味しいですねぇ(*´∀`*)♡久しぶりに食べましたが、うなぎってやっぱり美味しいなぁと再確認いたしました♪旦那さま、ありがとう(*≧∀≦*)☆!!次の土用の丑の日は、2023/10/22(日)だそうです!!また食べたいなぁ(*´꒳`*)♡家族みんなで、健康で元気に長生きしたいです!!みなさまも、この暑さで体調を崩されないよう、お気をつけくださいねm(_ _)m無理しすぎず、休み休みいきましょう!!***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくれてありがとう(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

★暑さ対策に扇子を涼みに!

扇子(せんす)とは、扇(あお)いで風を起こす道具の一つです。儀礼や芸能でも用いられます。古くは扇(おうぎ)と呼ぶのが普通でした。「おうぎ」という言葉は古くは「あふぐ」(扇ぐ)の派生形の「阿布岐」(あふぎ)と呼ばれましたが、日本語の変化によって関連が分かりにくくなりました。 数本から数十本の細長い竹や木でできた骨を束ねて端の一点(要=かなめ)で固定し、使わないときは折りたたみ、使用時に展開します。骨にはたいてい紙が貼られており、展開すると紙を貼られた部分が雁木形の扇面となっています。折り畳むことで小さく納めることができます。開閉の方法は、骨を右手親指でずらすように押すことで開きます。一般的には右利き用ですが、左利き用も販売されています。また、扇子そのものを振ることで開く方法もあります。折りたたんだ際の形状が持ち運びに優れていることから、夏場の外出時での涼みに使えるとして愛用する人も多くいます。 扇子を開く角度はだいたい90度から180度の間で、円を三等分した中心角120度前後のものが主流となっています。扇子を開いた形は「扇形」(おうぎがた/せんけい)と称し、幾何学の用語にもなっています。このような扇子の形状は「末広がり」に通ずるので縁起の良いものとされ、めでたい席での引出物としても用いられています。ということで、扇子のデザインです。プロフィール画像用にデザインした画像の一部&和服姿の女性を紙面にレイアウトしました。デザインした扇子はバーチャルですが、この扇子を実際に使用したらと想像すると、いい感じで涼みそう!Wagakki Band/千本桜では、また。
0
カバー画像

ニラ

我が家のビニールハウスは専ら家人の領域なのであるが、私が北海道にいる間は私も多少はお手伝いを行っている。ハウスから上がる野菜を私も食べる事、家人がまだ現役で働いている事に依っている。実際にはビニールの上げ下げや、水やりといったレベルの事なので苦になるわけではないし、何よりもリフレッシュに成るので、PCに疲れた時やディスクワークに区切りがついた時などに、庭に出て対応している。夏野菜が本格的に収穫できるようになるまでは、イチゴや長ネギ・アスパラやバジルと共に採れるのがニラである。庭の片隅で行者ニンニクが採れている間は、ほとんど見向きもしないのだが五月下旬ごろになると、さすがに行者ニンニクも採れなくなるのでニラを収穫するようになる。そのニラの「一番ニラ」を刈り取った後、一週間もしないうちに刈り取ったばかりの株から、新しいニラが生えてくる。それらを目にするたびに私はニラの持つ生命力の強さを、認識するのである。そして何故この野菜が、スタミナ料理として「レバニラ炒め」や「もつ煮」などに使われるのかを、改めて納得するのである。我が家でも、採っても取っても新しい葉っぱが生えてくるから、ニラは花が咲き始めるお盆の頃まで数か月の間は、食卓に並ぶことになる。因みに我が家ではニラを、豚肉やニンニク・エノキと共に特性ダレを使って炒める料理が喜ばれるので、月に二・三回は食卓に登る。特に子供たちがリクエストすることが多い。その特性ダレは簡単に作ることが出来るので、ご興味ある方は試されたら良いかもしれない。具体的にはニンニクと昆布を適宜の大きさに刻んで、小さな瓶の中に生醤油と共に漬けて置くだけである。一晩で使
0
カバー画像

窓全開の室内でも暑い!!

いや〜暑かったですね〜><窓全開の室内でも暑い!!子どもたちも特に下校は大変だったでしょうね。今年初めてエアコンをつけてしまいました^ ^; 明日も30度越えの予報ですので、水分補給はもちろんですが、冷たいタオル等、他にも対策できることがあればしてくださいね。 そして、人間だけでなくペットや植物にも対策しないといけないですね。 我が家の「ガジュマルくん」をはじめ、オリーブやローズマリー等にもしっかりとお水をあげなくては^_^ 朝は比較的気持ちの良いお天気ですし、忙しいので意外と忘れてしまいがちですが、体調を崩してはいけないので、対策をしてお出かけくださいね。 それでは今日も水分補給をしてゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

暑い中での運動への準備

すっかり秋の気配が漂う日々ですが、2020東京大会では暑い中で選手たちは素晴らしいパフォーマンスを繰り広げました。その選手たちは、どんな準備をしてきたのか?全てではありませんが、一部、対策を共有します。高温多湿の条件下で運動することは、耐久性能を低下させます。また、熱けいれん、熱疲労、熱中症などの症状が現れる懸念があります。私たちは、暑さが大会のパフォーマンスに悪影響を及ぼすことを望んでいません 。そして、私たち最高のパフォーマンスを発揮するのに役立つこのシンプルな、専門家主導のガイドをまとめました。IOCメディカル部門と提携して作成されたこのガイドは、東京でのパフォーマンスに関する主な懸念事項に取り組み、熱関連のリスクを減らし、最終的にパフォーマンスを向上させる戦略を提供しています。順応する方法東京の高温多湿な状況に備える最善の方法は、大会が始まる前に暑さの中で練習することです。これは、体温を高め、身体の中心と皮膚の温度を増加させ、激しい発汗を促し、所定の強度で心拍数を低下させ、専用のホットルームなど、高温で繰り返し運動を行うことで効果が期待できます。体が順応するまでに7~14日が必要とされ、大会開始の少なくとも2週間前には東京と同じような状態でトレーニングを行うことをお勧めします。また、イベントの数週間前に熱順化キャンプを完了することをお勧めします。水分補給すでにエリートアスリートとして水分補給がいかに重要であるかを知っていますが、東京ではさらに重要です。高温多湿の状態で競争することは、あなたの体に汗を促します。発汗は体の冷めを助ける重要なプロセスですが、発汗が多すぎると脱
0
カバー画像

心を癒す自分だけの方法を見つけよう①香り

 35歳を過ぎた頃でしょうか。妻から、香水の匂いが若すぎると指摘されました。美容系コンサルティングをしている知人に相談し、薦められた中年向け?の香水に変えました。 さすが、プロが選んだ香水。その日を境に「いい香りですね」と言われることが増えました。おかげで気分よく仕事に向かえるようになりました。毎朝シュッと香水をかける瞬間、仕事スイッチが入ります。 私たちは、香水のみならず、アロマ、お香、入浴剤、グミ、キャンディーなど、さまざまな「香り」に囲まれて生活しています。 「香り」は、脳に刺激を与え、ホルモン分泌にも影響を与えます。「香り」に意識を集中することで、脳の状態を一瞬にして切り替えることも出来ます。音楽を聴いたり、散歩したり、心を癒す方法はいろいろありますが、最短時間で変化を得られるのが「香り」です。 「眠気を覚ましたいとき」「やる気を高めたいとき」「イライラを取り除きたいとき」「リラックスしたいとき」「深い眠りにつきたいとき」あなたのお気に入りの「香り」を知っておきましょう。そして、それぞれの生活シーンをその「香り」で満たしておきましょう。 「香り」を上手に活用している人は、心をコントロールするのが上手です。男性で活用できているひとはまだまだ少ないと感じます。ぜひ試してみる価値は高いですよ。
0
カバー画像

GWまであと一週間

今日はあいにくの雨でしたが、明日は何と29℃まで気温が上がるそうです。皆さん、暑さ対策をしてお出かけくださいね。 さて、今日は雨ということもあり、偏頭痛が発症。。。 ほぼ一日横になっておりました>< お休みに発症することが多いので、まあ有難いのですが、やろうと思っていたことがやれないので、もやもやしますね^ ^; でも、しっかり休んで明日からの授業に備えます。 GWまであと一週間。皆さんも無理せずお過ごし下さいね。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

2021年10月になった

2021年10月になったけど、まだ暑い。日本全国、どこも暑いようだ。老若男女が、みんな半そでだ。暑さ対策の技、その情報は売れるだろうか?
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら