絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「中国GDP(国内総生産)」、世界2位って?!

とうとう、ウソ?がばれてきた中国じゃ。まあ、中国政府が「我が国は世界二位の経済大国だ!」なんて言っているけど、「ありゃ?米国の経済分析屋さんが、何やら「Googleマップの”各国の光の分量”、そう”夜景の光具合とかその明るさ”」等から、数式で”GDP”などがはじき出されるという。これまた、なんという技術じゃ。だけど「各国GDPと夜景の光量」とは、かなり正確に「連動?」しているという。たしかに「先進国」などは、かなりの「光量」だ。しかし「北朝鮮」とか「中国の内陸方面」などは、かなり「暗い」というより「真っ暗」じゃ。それは何を意味するのか?やはり「光」って、かなり「エネルギー」を消費するので「世界的にみるとぜいたく品?」なのではナイのか?!ってことじゃね。でも、見事に「明かり」と「経済」がリンク?しているように見えるぜよ。だからね~、中国がいくら「俺たち」は「世界ナンバー2」と主張しても、何だが「信用」がナイのじゃ。(^^;前からずっと「中国の統計数値」って、ウソ?ではないのかな~って言われているけど・・・「ま、そうじゃろ~て?」・・・とはボクは思っているぜよ。^^なんか事故でもあれば「はい、死亡者数は、’33人’ですよ~。」とか、「被害者は’30人’です~。」とか、「あれ?何か毎回’3’とか’30’とか’33’」とかね~、同じ’3’を使用することが多いし~、甚大な大きな事故でも「なぜか’30’」という数字が出てくるし。あの「列車事故」でも写真とか見ると「ど~見ても数百からそれ以上の死者が出てるじゃろ~!?」と思っていたが、なぜか「約30人死亡」位??え~、それに「火薬庫?爆発事故
0
カバー画像

「ガス漏れコンロ」交換する?!(^^;

あれぇ?「ガス」がっ!!ちょい漏れ??いやぁ~、けっこう漏れてるやん!(^^;はたまた「火がついたり、消えたり・・・」・・・「う~ん。そういえば、もう買って10年くらいは経過しているぞよ。」・・・このガス器具は「パロマ」のガスコンロじゃ。「2口のグリル付き」で「プロパンガス=LPガス用」じゃ。そう、都市に多い「都市ガス専用のガスコンロ」では、ナイ!^^まあ、おそらく「都市ガス用ガスコンロ」を利用して「プロパンガス」を入れたら、爆発?とか器具が壊れるとか、いろいろ問題あるかもしれないね。とにかく、よく「都市ガス専用」か「プロパンガス専用」かを見てガスコンロは買わないと、使えないかもしれないね。^^;(プロパンガスってその名のとおり、プロパン等を中心にした”液化石油ガス”で、都市ガスはメタン等を中心とした”液化天然ガス”じゃね。)でもね~、けっこう、ガスコンロも高いぜよ。近所のホームセンターでも、「はい、一番安いモノで・・・2万円くらいですね~♪」との事じゃ。「え~っ!?そんなに高いのぉ~?」、しかも、最近では「魚焼き用グリル?」みたいな、ど真ん中にある「ヤツ?」・・・あれが、「ナイ」にもかかわらず、その「グリル付き」よりも「値段が高い!」という。え~?なんで?ふつうは「グリル付き」のほうが、お高い?のではないのかい?!・・・まあ、よ~く見ると、「はは~ん。なるほど、たしかに機能は減っているけど、なんか”カッコイイ”」感じじゃ。^^それで人気なのか~。しかも「掃除が便利」だというのも人気じゃね。ま、そりゃ、そ~じゃ。「つるん?」と「すべるように拭き掃除」ができるじゃん。ほほ~~ぉ。
0
カバー画像

「悩みは”微分積分”で切り替えろ!」

ボクってねぇ~、前からず~っとある事件?で悩んで、思い切って爆発してやろ~とか、いいや、このまま耐えて時間の解決を待とうとか、まあ、20年以上?悩んでいたことあったのじゃ。「うん?もう考えないようにしよう・・・・・いや、なんか”ハラのムシが収まらないし!突撃するか?!いや、それは今できないぞ・・・いや・・・でも・・・」とか、とにかくグルグルと「無限ループ」という「地獄?」に落ちていたボク。;;まぁ、長いでしょ~!?ねぇ~(^^;詳細はこのSNSで前に何件か書いたので、知っているヒトは知っているとは思うけどね。(^^;;;それで・・・今の結論じゃ!それは・・・「微分積分」じゃ!!^^そう、それがボクの最終結論じゃね~♪とにかく悩み事や、心配事、それにイヤなことされての「ウラミ」、「ソネミ」、「復讐心」、「殺意」、「後悔」、まあ、たっくさんの「悪意?敵意?喪失感?」、とにかく書ききれないほどの「複雑な心」で「アタマがいっぱい」状態じゃよね。それでボクも前から「何かイイ解決法?」ってないのかなぁ~??って色々検索したり、ヒトになんとな~く聞いてみたりもしたけど、これが「なかなか解消法」ってないのじゃ!なにやらネットでも「お?これっていいかもよ!」と思った方法を試すというか、ちょいやってみたり、そういう「解消手段?とか思考方法?」なんていうのを、やってみたり、考え方を変えてみたりしたけど、これがなかなか「うまくいかないのよねぇ~」(^^;ま、そりゃ~、そういう方法って、その人のやり方だもん。ボクじゃ~ない!^^;それで、「これじゃ~、この悩み事に時間ばっかり取られて、人生つまらないな!
0
カバー画像

テクノロジー「太陽消火計画」

【太陽に水】 太陽に太陽と同じ量の水をかけると 太陽の炎が消えるかどうかを 解説した論文が発表され この度注目を集めてます。 太陽に水をかける方法は 太陽と同じ直径140万㎞の 水風船を用意しそれを太陽にぶつけ 大量の水をかけます。 結果水すらも太陽の燃料になり 更に質量が増して巨大になり その分重力が強くなり 超新星爆発を起こして消滅します なぜ太陽に水をかけても 燃料になってしまうかと言うと 燃える原理が酸素を使ってなく 重力で核融合させ燃えてるからです 太陽から出てる熱は 水素原子を太陽の重力で圧縮させ 核融合した時の出る超高熱で 燃えてます。 水の中にも水素原子があるから それが燃料となり質量を増加させ 重力が強くなりさらに輝きが増し 放出する熱も強くなすのです。 何もなければ太陽自信が 重力で潰れてしまいますが それを潰れないように抑えてるのが 核融合が爆発する反発力なのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ブラックホール】 水をかけて質量が急激に増加すると 重力が一気に強くなり核融合の 爆発力の反発でさえ支えられず 核融合物質が中心に引っ張られます そうすると爆縮と言う現象が起き 核融合物質が光速の23%の速度で 中心部に引っ張られその勢いと エネルギーで1000憶℃になります 更に中心部に衝突した核融合物質が あまりの速さで衝突した為 跳ね返って外側に向けて もの凄い衝撃波を発生させるのです そしてそのまま超巨大化した太陽が 超新星爆発と言う凄く強力な 大爆発を起こして消滅し ガス雲だけが広がる事になります。 次に太陽の1億倍の水をかけると 太陽の質量が数
0
カバー画像

テクノロジー「猫と芸術と発明」

【おなべなねこ】 イギリスで猫が保護されて 雄か雌を確認したらなんと! 雄雌どちらでもない事が 世界で初めて確認されました! この猫が雄雌どちらでもない訳は 雄の性器もメスの卵巣も どちらを持ち合わせてないため 性別のない猫だったのです。 担当獣医は 「この子猫の状態はきわめて珍しく 前例も無い為この状態を言い表す 用語すら存在しない」と話します。 生後15週目のこの猫は 世話が困難になった飼い主が 母猫と兄弟猫3匹と一緒に 保護センターに預けられました。 そしてホープと命名したこの猫は 当初メスと思われてましたが 体外にも体内にも生殖器官がなく 先天性の性器発達障害です。 ホープが将来どのように育かは 全く未知の事で保証が出来ませんが きちんと排泄できることが確認され 里親を募集してるそうです。 健康状態がとても良好で 非常に遊び好きで活発な猫で 里親と楽しい日々を送れる事を 確信してると述べてます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【変人芸術】植物の中に流れる電気に反応し ロボットアームを不規則に動かし その腕に剣を握らせてしまった 変な芸術作品が誕生しました。 生物の中に生命活動の命令を出す 「生体電流」と言うのが流れてて 筋肉を動かしたり内蔵を動かしたり この電気命令で生命が活動します。 近年生体電流の研究が進み わずかな生体電流を検知できる 高性能なセンサーが開発され 様々な用途に使われてます。 例えば生体電流のリズムで 音楽を作曲して音を出したり 生体電流にリズムでカラー電球を 点滅させるインテリアもあります。 この作品を作ったボーエン氏は 「私の作品はさま
0
カバー画像

妄想が爆発しそう

こんにちは皆様。今日は娘が料理をしている、三女がティンダーで知り合った男の子に料理を持っていくらしい。娘ももう大人なので、指導的な言葉は言いたくない、だけど私の頭の妄想は火が噴いていてとんでもないことになっている。「言いにくいんだけどさ、ちょっと言ってもいい?」とおずおずと言ってみる。「何、別にいいでしょ、僕もろっぱな大人だし。」御尤もです、だけどこっちの妄想を言わないのは選択肢にない。「あのサー、私がこのところミステリーばっかり読んどるせいかもしれんけど、相手が殺人鬼とか何処かに閉じ込めるとかあるわけよ、気を付けた方がいい。」無いとは言えないよね。「大丈夫やって、ポヤポヤしとるし、家の位置知らせてくるんやで。」と三女。「それは危ない、あんたが本当に女かどうか解らんし、女で猟奇殺人鬼って可能性もあるやん、それはあかんわ。」だって相手も知らない相手可能性はあるよね。「僕が?」うん、だって相手は知らないんでしょ。「お互いに猟奇殺人鬼って可能性は否めないからね。」だってそんな妄想が頭の中を駆け巡って、走り回ってるんだもん。「大丈夫、どっちも猟奇殺人鬼って可能性があるってお母さんが言うとったって伝えとくわ。」いいけどね、可能性はあるじゃないですか。こちらの妄想が火を噴いているにも関わらず、今日は彼の家に行って泊ってくると言っている。妄想を鎮めるために連絡はしてね、大人だから恋愛云々はどうでもいいけど、頭の中の妄想が、妄想は爆発だってなってしまいそうだから。きっと余計な心配なんだよね。いつも、有難う御座います。 
0
カバー画像

日記「イカの時間」

【爆発音】昨日母親が作ってきてくれたお弁当をレンジで温めてたら「ボン!」爆発する音がした!何事かと思いレンジの中のお弁当を見ると特に爆発物がなく原因が解らない。俺はそのまま再度温めを続けるとまた「ボン!ボン!バン!」と凄い音がした。こんな音がしたらただ事じゃないと感じお弁当を詳しく確認した。(*・д・*)オヤオヤすると野菜の中に細かく切られたイカがありそれが爆発の原因だった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺は最初このイカをイカと解らず白身魚と思ってた。しかしこのイカは光学迷彩をしてて回りの食材の中に完全に隠れてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【イカ対策】その後俺は小さいイカを1つ1つ取り除きイカだけ全部取り出した。するとそのイカはおかずの8割を占めていて凄い大量に入ってた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでもこのままだとイカだけ冷たいままだから美味しく食べられないそこで俺はどうすれば温められるかしばらく考えてみた。考えた結果俺はアルミホイルを引いてその上に大量のイカを乗せオーブンで焼いてみる事にした。しかし俺の家は電力のアンペア契約が1番安い30アンペア。(´・д・`)ショボーンその為レンジとオーブンを同時に使うとブレーカーが落ちてしまい同時使用が出来ない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【空腹と満腹】俺の家は電力の問題がある為最初レンジでお弁当を温めその後イカを焼く事にした。お腹が空いてたからすぐに食べたかったのだけどこのイカのせいで空腹を我慢し準備に時間をかける羽目になった。そして結局食べ始められたのが30分後になってしまいもうお腹がペコ
0
カバー画像

怒りの感情との向き合い方

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。怒りの感情って、誰にでもわいてくるものだし、誰でも怒りに包まれると、自分が想定もしていなかった行動をしてしまうものです。怒りとはそれほど、自分自身をコントロールできなくなる感情なんですね。では、怒りの感情が湧いてきたらどうしたらいいのか。本屋さんでアンガーマネジメントの本を見かけますが、多くの場合、6秒間待つ、という方法が書かれています。ただ、人の気持ちが本当に6秒でおさまるかというと、それは意外と「我慢」という抑圧になることがあって、小さな怒りならば6秒で手放せるかもしれませんが、深い怒りだとそうはいきません。ただ、怒りの感情で行動すれば、人を傷つけるし、物事の問題を大きくしてしまいます。だからやはり、怒りの感情は鎮めたほうがいいです。では、どうすればよいか。私がおすすめしているのは、怒りの感情が湧いてきたら、公園などに行って深呼吸すること。あるいは神社に行ってお参りしてください。怒りの感情は瞬間的には6秒ルールを使って、一度は抑えてみましょう。人にぶつけてはいけないし、行動に起こしてもいけません。ここは我慢と忍耐が必要なところです。ただ、抑え込んだままにすると、我慢になりますから、いずれ爆発します。それを解放するために、自然の力を使うんです。大きめの公園に行ったり、ハイキングに行ってください。そして、自然の中でぼ~っとする時間を作りましょう。怒りの感情が湧いてきた原因となることを、このぼ~っとしている時間にあえて思い出してもいいです。思い出しても決してスマホを握らないこと。何か行動を起こさないようにするためです。ただぼ~っとし
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら