絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

筋トレには『1回3秒の○○で十分効果あり!』

皆さん、こんにちは! 北村あんずです(๑❛ᴗ❛๑) 私はココナラで 心と体のお悩み相談を提供しています! 私がココナラを始めてから 今日でピッタリ3週間が経ちました! ブログを拝読してくださる方々や 同じココナラ仲間さんからの激励、 私の尊敬するお師匠様からのお力添え。 本当にたくさんの方々に お支えていただいています。 いつもありがとうございます(*´︶`*)❤️ それでは、本日もココナラブログ 元気にスタートします!! let's go✨ 近年ではコロナ流行の影響で 『筋トレブーム』 がメディアでもよく紹介されていますよね!番組でも特集が組まれている事が多いです。 運動や筋トレは健康の向上だけでなく精神の安定化も図ってくれる非常に大切なものです(*´︶`*) ♡なので読者の皆様の中にもメディアやSNSなどから影響を受け適度な運動や筋トレを頑張っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし最近、ある統計データが発表されました それは…… 7割の人は筋トレを全くしていない! とゆう統計データが発表されましたΣ(゚Д゚ノ)ノ あんなに盛り上がっている様に見えたのに 実際に筋トレをしている人はかなり少数派だったのです!!インタビューに回答された方の意見を見ると●仕事や家事で忙しく疲れ果てる ●1日で筋トレする時間を作れない そして1番多かった意見が『キツイ』ことを『長時間』やるのが嫌!というご意見がほとんどでした。そりゃそうですよね(´-_-`) 私も1日の中で筋トレをするだけの 時間と気力はほぼ無いです!笑 そして今日は皆様のご意見をもとに 「健康のためにする運動』について
0
カバー画像

不安になったら卵とお味噌とお米を食べて運気リセット!

アロハ☆ハナイノウエです。ハナはあさって、ずっと楽しみにしていた京おどりを鑑賞します!さらに、歌舞伎の鑑賞教室という祖父母から勧められたお教室にも参加させていただけることになって、今から久しぶりに京都でお着物を着て伝統芸能の時間を楽しむことをとても楽しみにしています♪ただ、日本では特に歌舞伎がお好きな方にはとてもショッキングなニュースがありました。私が初めて歌舞伎を観たのは2歳で京都でした。ハワイの学校が休みで日本に来た時に歌舞伎があれば、祖父母も一緒に何度も観てきましたし、2歳のハナは言葉や話はわからなくてもとても素敵で拍手していたそうです。最近調子が良くないと思っていなかったのに、ある日急に想像していないトラブルや出来事でパニックになる可能性は誰にでもあると思います。例えば、大好きな人と急に会える機会がなくなるかもしれません。想定外の状況でパニックになると、冷静ならば絶対にしない発言や行動をしてしまう可能性は誰にでもあります。このパニックを避けることは運気の安定にもつながり、そのためにストックをおすすめしたい食品が「卵・お味噌・お米」です。日本でも完全栄養食品と言われる卵からは落ち着いた脳に必要な栄養をまとめて得られます。お味噌はイライラと血圧を落ち着かせて幸せホルモンでぽかぽか心を安心させてくれます。日本では卵はコレステロールを気にして1日1個までと習った方も多いと聞きますが、1個も10個もコレステロールはほぼ同じ。3個が理想的という学者も多いので1日3食が卵とお味噌汁とご飯でも全然問題ありません。一番消化しやすくて食べやすい半熟卵を基本として、生卵、電子レンジでも簡単な
0
カバー画像

簡単!絞り出しクッキー!

今回紹介するレシピは絞り出しクッキー(サブレポッシュ)です。絞り出すタイプのクッキーは生地を作った後休ませる必要がないので食べたい時にすぐに食べれますよ!お菓子作りは準備が大切です!計量を全てしてから作りましょう!使う道具ボウル一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・好きな口金・絞り袋材料 無塩バター      100g粉糖         50g全卵         20g薄力粉        130g作り方1️⃣:準備材料を全て計量しておく。卵とバターを常温にしておく。薄力粉を振るっておく。オーブンを170度で予熱しておく。2️⃣バターをボウルに入れゴムベラでクリーム状にし、そこへ粉糖を加え、粉気がなくなるまで混ぜる。3️⃣全卵をよく溶いてバターのボウルに少しずつ加えてその都度よく混ぜる。4️⃣そこへ薄力粉を加えて切るように混ぜ粉気が無くなってきたら口金をつけた絞り袋に入れる。5️⃣クッキングシートを敷いた天板に好きな形に絞り出す。6️⃣170度のオーブンで13〜15分焼くどうでしたか!美味しく焼けましたか!今回のレシピも簡単でとても気軽に作れると思います。もしお菓子作りで何か気になることがありましたら出品しているので是非ご相談ください!この度は最後まで読んでいただきありがとうございます!これからもたくさんのお菓子を作っていきましょう!
0
カバー画像

超簡単!クレープ生地の作り方!

今回紹介するレシピはクレープです!今回のレシピは材料を順番にボウルに入れて混ぜていくだけです!とても管tんなので是非作ってお好きのものを巻いて楽しんでくださいね!使う道具ボウル一つ・泡立て器・計量器・粉ふるい材料  (直径16㎝16〜17枚)薄力粉      200gグラニュー糖   30g塩                        1つまみ牛乳       400g全卵       2個バニラ      適量作り方1️⃣:準備材料を全て計量しておく。2️⃣薄力粉をボウルにふるい入れグラニュー糖と塩を入れる。3️⃣そこへ牛乳を三分ほど加えて練るように混ぜ、粉気がなくなったら残りの牛乳を加えて混ぜる。4️⃣卵を加えよくまぜ、バニラを入れる5️⃣中火で熱したフライパンに油を引いて生地入れ、フライパンを回して生地を薄く広げて焼く。35秒ほど焼いて裏返して10秒ほど焼く。どうでしたか!今回のレシピは手順も少なくとても簡単ですよね!出来たての生地は少し焼きにくいので2時間ほど冷蔵庫で休ませてから焼くと良いと思います!作ってる時にダマができて気になる方は濾し器で濾すのもオススメです。 この度は最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも美味しいお菓子を作って幸せになりましょう!
0
カバー画像

初めてでも簡単!プレーンクッキー

今回紹介するレシピはプレーンクッキーです!お菓子作りといえばクッキー!と勝手に思っているのですがみなさんはどう思いますか?自分もお菓子初心者の時にクッキーをよく作っていました。クッキーはお菓子をまだ作り始めたばかりの方におすすめです!なぜならお菓子作りの基本動作がほとんど入っているからです。例えば(バターと砂糖をすり混ぜる・粉を振るう・さっくり混ぜる・麺棒で生地を伸ばす)などです。これらの動作は他のお菓子作りでも必ず役に立ちます。などでクッキーは初心者にとてもおすすめというわけです!プレーンなクッキーということでココアを入れてみたり抹茶を入れてみたりとアレンジがとても楽しいレシピです是非作ってみてくださいねー!お菓子作りの基本は準備です!お菓子を作る前に材料を全て計量しておきましょう!使う道具ボウル一つ・泡立て器一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・麺棒・抜き型(百均で買えます)材料  (直径5㎝丸型18枚分)無塩バター      50gグラニュー糖     40g卵黄         20g塩          ひとつまみ(お好みで)薄力粉        120g作り方1️⃣準備:材料を計量しておく。卵黄とバターを常温に戻しておく。薄力粉はふるっておく。オーブンの天板にクッキングシートまたはシルパンを敷いておく2️⃣ボールにバターを入れ、泡立て器でなめらかなクリーム状にする。グラニュー糖と塩を加え空気を含むように混ぜる。(白っぽくなるまで)3️⃣卵黄を一度に加えてよく混ぜる。(卵黄は常温)4️⃣卵が混ざったら薄力粉を加える。5️⃣ゴムベラに持ち替え、底からすくい上げるようようにして切
0
カバー画像

初めてでも簡単!基本のパウンドケーキ!   

今回紹介するレシピはパウンドケーキ「キャトル・キャール」です。パウンドケーキは自分が初めて作ったお菓子で、初めてお菓子を作るよー!って方にはちょうど良いお菓子です。レシピもとてもアレンジしやすいので是非作ってみてくださいねー!お菓子作りの基本は準備です。お菓子を作りながら材料を計量するのではなく全て計量してから始めましょう!そうすることで余裕を持って作業ができます。使う道具ボウル一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・計量器材料  (18㎝パウンド型一台分)無塩バター       100gグラニュー糖      100g全卵(Mサイズ)    2個(100g)薄力粉         100gベーキングパウダー   小さじ1(4g)作り方1️⃣準備:材料を計量しておく。卵とバターを常温にしておく。型にクッキングシートを敷く(型に敷くのが難しい場合は100均などに紙の型が売っています)薄力粉とベーキングパウダーは一緒に振るっておく。オーブンを180度で余熱2️⃣バターをボウルに入れてゴムベラでクリーム状にする。(硬い場合は600wのレンジで10秒を2回ほどする。この時溶けないようにする。)3️⃣バターのボウルによく溶いておいた全卵を8〜9回に分けて入れその都度よく混ぜる。(このとき卵が冷たいと分離の原因になります)4️⃣バニラオイルなどを入れる場合はここで五滴ほど入れる(なくても良い)ドライフルーツを入れる場合もこのタイミング5️⃣ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを入れ粉気がなくらるまで優しく混ぜる。(必要以上に混ぜすぎない)6️⃣型に生地を入れ、トントンして空気を抜く(生地を平らにしなく
0
カバー画像

焼うどん~納豆添え~

こんばんは☆彡みおです。タイトル、なに?って感じですかね(笑)実は、焼うどん~納豆添え~ が、最近のみおのマイブームで。今日の夕飯もこちらでした。作り方はめちゃくちゃ簡単!ご紹介しようと思います(*^_^*)(誰得?って感じかな・・・)*焼うどん~納豆添え~ レシピ*①サラダ油しいて、うどんを焼く②適当にめんつゆをかけて味付けして、さらに焼く③納豆にからしとたれを入れてまぜまぜ♡④焼けたうどんに乗せて できあがり!♡♡♡・・・これが!絶品で!!みなさんぜひ、お試しあれ~(*´ω`*)今日使ったうどんは、一袋18円のうどんですが、おいしく出来上がりました~!(うどん、激安!!( ゚Д゚))うどんの記事書いてるくせに、なんでこんなおしゃれな画像?って感じですが、この画像のように、あたたかい飲み物でも飲んで、いまからホッとひと息タイムしようと思います♡この時間が一番まったりできる時間なんですよね・・・!静寂な夜の時間が好きなみおです☺それでは、みなさん、良い週末を...(*^_^*)みお♡
0
カバー画像

第2弾!簡単貼るだけ!ジェルネイルシール♡

こんにちは♪気まぐれ猫です😺今までやったことないネイルに挑戦したい!!自分に似合うか試したい♪爪にダメージが少なく手軽に楽しめるジェルネイルシール💗前回紹介した100円ショップキャンドゥのネイルシールに引き続き今回はセリアのネイルシール☆彡《貼り方》1.自分の爪に合う大きさのシールを貼ります。ピンセットでシールの先の部分をめくると貼りやすいです😺2.付属のネイルファイルで余った部分を削り取ります。3.仕上げにトップコートを塗ったら出来上がり♪《感想》べっ甲柄と2色の茶系が大人っぽい💅一目惚れして買ったのですが出来上がりも本物みたいで大満足☆彡パソコンしている時に、はっきりした色味なので目に入ってテンション上がります😁👍お洋服とも相性バッチリ!!キャンドゥもセリアも可愛い違ったネイルシールが置いてありました♡残すところはダイソー!!!どんなネイルシールがあるか楽しみです😊🎵
0
カバー画像

料理のコツとはいったい何なのか

今まで料理講師をしてきて最も多く聞かれたことは、『その料理のコツは何ですか?』ということでした。よくネットや料理教室で言われているようなコツというものは、その1種類の料理に対してのものが多く、別の料理にも当てはめようとすると結局コツをさらに応用した形で、若干変化させないとそれはコツではなく手間になってしまうということがよくあることだと思います。料理は日本料理なら日本のことだけ、フランス料理ならフランスのことだけということではうまい料理を作ることはできませんし、そのような考えの調理師は人に料理を教える資格もございません。また、ネットでより多くの幅広い知識を得られるようになった今では、一般消費者の方が十分に新しい発想や面白い発想をお持ちであると思います。しかし、皆様が料理のコツを知りたいと思った時、この現状では誰に聞くことが必要なのかという疑問が出てくると思います。重要な選定基準はその料理の人間が少なくとも4つ以上の国の料理において精通しているか、伝統を疎かにせずに新しい発想を取り入れることのできる豊かな発想を持っているか、家庭料理から最高級料理まで幅広くの経験があり得意分野に偏りがないか等が必要となってきます。しかし、このような人材は基本的にアポを取ることが困難であったり、多くのお金がかかってしまったり、メディアにあまり出てこなかったりという傾向があります。そこで、料理界の第一線で活動している私が料理文化振興もかねて本ブログを書かせていただきました。今回は、味付けのコツと味覚のトレーニング方法について以下に載せさせてもらいます。また、味付けのコツに関しては、煮物のコツ、炒め物のコ
0 500円
カバー画像

誰でも3分でできる美味しい珈琲の作り方

こんにちは学生時代、珈琲が大好きでいつもコンビニで珈琲ばかり買って飲んでいました。セブンのキリマンジャロまじで上手いよね( ̄▽ ̄)そんなある時、大学の近くに超絶!!お洒落かつレトロな珈琲専門店があり、ご縁があって3年ほど働かせていだだきました。だから、私は普通の人よりちょっとだけ珈琲が詳しくて、普通の人の何倍も珈琲が好きな人そんな私が「珈琲好きだけど何も知らないよ〜」って言う人のため、私自身がもっと珈琲を詳しくなるために定期的に珈琲に関することを記事にしていこうと思います。3分で道具もほとんどなしでできる美味しい珈琲の作り方例えば、受験勉強をしている高校生だったら寝落ちしないように苦ーいブラック珈琲を作って眠気覚ましに使ったり、日曜日の昼下がりに庭仕事を終え珈琲を飲みながら新聞を読むお父さんだったりなどご家庭の様々なシーンで珈琲を飲む人がいます。この場合ほとんどの方は、お家でコーヒーメーカーを使って珈琲を淹れてると思います。ちなみに私の妄想では、日本のご家庭をもつ世帯の8割くらいは家にコーヒーメーカーがあると勝手に思っています。笑でも、ちょっと待ってください。コーヒーメーカーなんて高いからわざわざ買わないよ!買える余裕なんて俺(私)にはない!って言う大学生、一人暮らしの方々も当然いますよね??ちなみに私はそーです笑ドリップパックで珈琲を淹れる大学生、社会人になり初めて一人暮らしをしてお母さんの珈琲が恋しいけどコーヒーメーカー買うなら遊びに使いたい大学生珈琲なんてコンビニで買えばいい。そう思っていますよね?もちろん!珈琲をコンビニで買うことを否定はしません。最近のコンビニの珈琲は
0
カバー画像

料理下手が出来る失敗しない簡単適当唐揚げ

こんにちはあさがおの花です。以前にも書きましたが料理が大の苦手な私が、いつ作っても家族に大好評の簡単唐揚げの失敗しない作り方をご紹介します。スーパーで貰えるビニール袋に鶏肉唐揚げ用を入れます。醤油、料理酒、瓶のニンニクおろし(チューブでも可)を適当に入れ、袋を閉じて適当にもみます。片栗粉を適当に入れてまぶします。深さのある鍋に入れて揚げます。とっても美味しい唐揚げの出来上がり。サニーレタスを敷いて、トマトを切って、レモンを添えれば華麗なる一品。私はポッカレモンをつけながら頂くのが大好きです。皆さん、いかがでしょうか。
0
カバー画像

スタイルが良くなる‼︎毎日30分だけで痩せるトレーニング方法

はじめまして♪森の木ばやしと申します。私は、1年間で約10kgの減量に成功したので、その方法の1つを皆さんにお教えしたいと思います。やり方は簡単‼️お家でTV見ながら音楽を聴きながらできちゃいます♪
0 500円
カバー画像

飲んで食べて、ストレス無く減量に成功いたしました

『まだ、つらいダイエット続けますか?』 「○○をコーヒーに、大さじ1杯、混ぜるだけ」 「シンプル・イズ・ベスト」 運動をして、やせますか? or 飲んで食べて、やせますか? 「私は、飲んで食べて、2週間で約5kg、 ストレス無く減量に成功いたしました」 コーヒー、お茶、ジュース、お味噌汁、 サラダ、お肉料理、パスタなど お好きなお料理に混ぜるだけ。 「○○をお教えいたします!」 今回、PDFファイル (ダウンロード版) にて お届けさせていただきます。 PDFファイル20ページ シンプルで読みやすいです!  (文字が大きく画像も多数)
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら