不安になったら卵とお味噌とお米を食べて運気リセット!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

ハナはあさって、ずっと楽しみにしていた京おどりを鑑賞します!

さらに、歌舞伎の鑑賞教室という祖父母から勧められたお教室にも参加させていただけることになって、今から久しぶりに京都でお着物を着て伝統芸能の時間を楽しむことをとても楽しみにしています♪

ただ、日本では特に歌舞伎がお好きな方にはとてもショッキングなニュースがありました。

私が初めて歌舞伎を観たのは2歳で京都でした。ハワイの学校が休みで日本に来た時に歌舞伎があれば、祖父母も一緒に何度も観てきましたし、2歳のハナは言葉や話はわからなくてもとても素敵で拍手していたそうです。

最近調子が良くないと思っていなかったのに、ある日急に想像していないトラブルや出来事でパニックになる可能性は誰にでもあると思います。例えば、大好きな人と急に会える機会がなくなるかもしれません。

想定外の状況でパニックになると、冷静ならば絶対にしない発言や行動をしてしまう可能性は誰にでもあります。このパニックを避けることは運気の安定にもつながり、そのためにストックをおすすめしたい食品が「卵・お味噌・お米」です。

日本でも完全栄養食品と言われる卵からは落ち着いた脳に必要な栄養をまとめて得られます。お味噌はイライラと血圧を落ち着かせて幸せホルモンでぽかぽか心を安心させてくれます。

日本では卵はコレステロールを気にして1日1個までと習った方も多いと聞きますが、1個も10個もコレステロールはほぼ同じ。3個が理想的という学者も多いので1日3食が卵とお味噌汁とご飯でも全然問題ありません。

一番消化しやすくて食べやすい半熟卵を基本として、生卵、電子レンジでも簡単なスクランブルエッグなど、「自由」に「楽しみながら」、集中して召し上がってください。

香りや食感や味に集中してひとくちごとにお箸を置いて食べると、テレビやスマホの余裕はありません。「この食べ方好き♪」、「今度はラー油をプラスしてみようかな?」と目の前の食事を最大限楽しんでください。

最大限に楽しめば心の乱れも運気の乱れも落ち着きやすいですよ。そして、少しでも余裕があれば意識したいポイントは、「よく噛む」。
だから、普段食べない方は少し混ぜることからでいいので玄米もさらに理想的です!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す