アメリカの夫婦でなくても夫婦円満の運を維持するデートナイト♪

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

昨日は5月22日で5月の夫婦の日。11月22日が「いい夫婦の日」とよく言われていましたが、毎月22日が夫婦の日と知りました。

ハワイで育った私は夫婦の日という記念日?を聞いたも見たこともなかったので、日本に来て知った時はとてもよいことで、さらにとても日本らしいと感じました。

アメリカには夫婦の日と言われる日は特にありません。その代わりにParents Night Outという日があって、地域全体でとても大切にしています。

両親の仲が家庭にとってきわめて重要という考えで、子どもを預かる保育園やベビーシッターのサービスが充実しています。この日は夫婦二人で子育てを忘れて二人だけでのデートを楽しむ特別な日!

アメリカでは小さな子どもがいても夫婦だけで出かけることは普通で、親せきに預けて夫婦だけで1週間以上の旅行に出かけたと聞いても驚きません。大人の時間と子どもとの時間を明確に分けます。

ハナも両親もハナが0歳の時期でも1カ月に1回はハワイの祖父母のお家で過ごしました。パーティー等も夫婦のみで出席するためにベビーシッターに預ける部屋があるケースもあります。

夫婦二人で過ごすと話し相手はお互いだけなので、自然と夫婦での会話が増えやすくなります。

そして、夫婦の会話は夫婦運、家庭運にとってものすごく大切!

それでも普段から会話をあまりしないご夫婦の場合、いきなり二人になってデートをするといっても悩んでしまうかもしれません。「どこに行く?何をすべき?」と迷ってしまうかもしれませんが、おうちでOK♪

ご夫婦お二人以外のご家族はおでかけしてもらって、お二人でいつもとはちょっと違う特別なディナーを楽しまれてはいかがでしょう。

デパートやデリバリー、お取り寄せ等で普段食べられないお料理を受け取るのもわくわくしますね。テーブルにクロスを敷いて、あらかじめグラスやお箸、お酒をレストランをイメージしながらセッティング。

普段から会話をしないご夫婦は、これだけでもなぜか会話が生まれやすくなると思います。一緒にお料理を作りながら食べるとさらに自然と会話のきっかけができますね。

さめないように早く食べないとと気にしなくてもよかったり、一緒に作りながら食べたりするお料理は理想的。片付けが楽な点も魅力的ですね。日本のお鍋文化はまさにぴったり!

お食事はいつも通りという方は、簡単な飲み物や軽食を用意して映画や舞台、ライブ等を鑑賞するおうちでのParents Night Outなら口から出る言葉が少なくても、表情や体勢で会話が自然と生まれやすい過ごし方なのでいかがでしょういか。

ちなみに、ハナのパパとママがおうちで過ごすParents Night Outで多かったのはSukiyaki(すき焼き)♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す