絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

「水原一平氏の未来・・・は?」

今日は、2024年4月12日(金)じゃ。今、岸田総理がアメリカ・バイデン大統領に国賓として招かれ、ホワイトハウスで、演説をする予定じゃ。というかすでに今演説を終えているかもしれんね。彼は得意の英語スピーチを披露するみたいじゃが、さすが「増税クソめがね総理」じゃ。何を「バイデン」に約束し、国内問題を放置している状態で、何を得意になって「語る」のかな?もう支持率なんて、ほぼ「ヒトケタ?」以下?という恐ろしい状況じゃ。日本のカネを湯水のように?米国に流すのじゃろ~て。そして「大谷問題」でも「どうかよろしく解決を?」とかって、依頼するのかしらん?!ま~、どうも「水原一平」氏の「横領事件?」に関与する可能性もあるのかな?アメリカなので「司法取引」がおそらく行われ、「水原一平」の身柄は、これからどうなるのか?「懲役20~30年?」、いや~「短期拘束」で、その後「釈放?」とかなるのかな?まあ「6億円」どころか「24億」くらい?とかなんとかラジオから聞こえたけど、どっちにしても「巨額」じゃ。ま~「大谷翔平」にもかなりの「責任」はアルぜよ。そこで、今回もちょいとタロットで今後の「水原一平」ちゃんを占ってみたのじゃ。前のタロットで「大谷」の未来は、かなり的中というか、ほぼ「ド的中?」であったので、そっちのほうがボクとしては、驚きじゃった。大谷は「結婚」し「新居」で、すでに暮らしているよね。もう「1000億」は確約されているし、「24億」くらいは、何かどうでもいい「金額?」ではないのかしらん?!水原氏には「渡米での不安?」を一応、解消してもらい、成績も彼の貢献?がかなりあったとも思うし。^^彼の「横
0
カバー画像

成功への唯一の道は、 自分を犠牲にしないこと!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功への道は、多くの人が犠牲を払うことを伴うと考えられがちです。しかし、実際には、自分を犠牲にすることなく、持続可能で充実した成功を収めることも可能です。まず第一に、成功とは何かを明確に定義することが重要です。人それぞれが異なる価値観や目標を持っています。他人の期待や社会のプレッシャーに流されることなく、自分が本当に求める成功を見つけましょう。成功は、健康、幸福、個人的な成長など多岐にわたるものです。 次に、自分の限界を理解し、受け入れることが重要です。無理なスケジュールや過度な仕事量は、短期的には成果を生むかもしれませんが、長期的にはバーンアウトや健康問題を引き起こす可能性があります。自分の体力や精神的な健康を大切にし、無理なく着実に進むことが成功への鍵です。 また、他人との協力やサポートを活用することも忘れてはなりません。成功は孤立して達成されるものではありません。周りの人々とのコミュニケーションや協力を通じて、より良いアイデアや解決策を見つけ、成功への道を切り拓くことができます。 最後に、失敗を恐れずに挑戦し続けることが成功への大きな一歩です。失敗は成長の機会であり、それを恐れずに前進することで、新たな洞察やスキルを身につけることができます。自分を犠牲にするのではなく、失敗を受け入れ、学び、進化していくことで、真の成功に近づくことができるでしょう。 自分を犠牲にしない成功への道は、自分自身を大切にし、バランスを保ちながら進むことが鍵です。自分の価値観に忠実でありながら、他人との協力や挑戦を通じて、充実した成功を手に入れることができるのです。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#79

今日のマインドセットは、 【成功の大きさは払った犠牲の大きさで決まる】です。本気で成功したい人は、 それだけの犠牲を払う必要があります。 何も捨てずに、何も犠牲にせずに、 ただ、成功だけを手にしようと思っても 結局何も手に入りません。 それが当たり前です。 ================ 何かを得るためには 何かを犠牲にしないといけない ================ 不思議なんですが、 この世の中そうなってます。 でも、これはビジネス以外の世界でも 同じだと思うんです。 芸能人やプロスポーツ選手を見ても それを感じる時があると思います。 大きな成功を手にしている人は、 見えないところも含めて それだけの犠牲を払ってますよね。 見えないところで 相当な努力をしてるんです。 相当、悩んで苦しんでます。 だから結局、 自分の時間 自分の趣味 自分の食生活 自分の交友関係 そういったことを犠牲にできる人が 成功できる世界なんです。 要するに覚悟です。 その覚悟の大きさで 成功の大きさも決まると思って欲しいです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

お母さんの為なら喜んで犠牲になります

お父さん、お母さん、 お父さんやお母さんが喜んでくれるなら、 笑顔になってくれるなら、 笑ってくれるなら、 私は喜んで犠牲になり、 この私の命を捧げます。 、、、って子どもはみんな 思って産まれてくるらしい。 私には子どもがいないから 分からないですけど、 そうやって、 自分の体を犠牲にして親の生きにくさ を体現してくれているそうな。 すぐ病気になる子、 病気や障害を持って産まれてきた子、 すぐに亡くなってしまった子 それぞれ親に何かを気付いてもらいたくて 表現した、、、と考えてみると、 また見えてくる物が変わる事もある と思うんですよね。 それは、子ども時代があった 私たちも同じこと。 子ども時代は、大変でしたね。 言う事聞かなかったら、 家から放り出されるかもしれない、 ご飯食べれないかもしれない、 またグチグチ言われるかもしれない、 だから、頑張って 勉強して、ピアノ弾いて、 プールで泳いで塾にも行く。 「もう、無理!」 なんて言えないから頑張るけど、 親からの要求は増えるばかり。 それが自分の幸せの為だと言い聞かせて 頑張ってきたけど、今、幸せなの? 年表覚えて、英単語覚えて、 表面積の答えが出せたら 幸せになれたのか? 幸せになれた人もいて、 幸せになれなかった人もいる。 じゃあ、その違いってなんなのか? 結局のところ、「幸せ」ってなんだったの? その答えは自分の人生をかけて 探し出さないといけない。 「えー?私、まだ探すんですか?」 というお疲れな方は カウンセリング受けてみて下さい🎶
0
カバー画像

あなたはあなたのままでいい

「あなたはあなたのままでいい」「あなたは変わらなくても良い」の罠についてです。「罠」このままでいいんじゃないの〜!!ショック!!と感じますよね。私自身も自己肯定感を高める本などで、この言葉を頻繁に聞き、何冊か購入したこともあります。しかし・・・。最近このようなコラムを読みました。とある人が出版社からの依頼を断ったという内容です。理由は「このままのあなたでいいんだよ・・・」といった内容を盛り込むように伝えられ、ご自身の信念と合わない。ということだそうです。出版社が悪いのではなく、世の中が「このままで良い」という表現の本が売れている現状に疑問を持ったようです。世の中は「売れているもの」をつくります。人が求めていないものは世に出しません。「自分が変わろう!」というのは、「努力」が伴います。私を含めてですが、耳障りのいい言葉を求めています。自分が変われなければ、現状は変わらない。というのが現実です。私もこれを聞いた時によくよく、自分が感じたことを再度、確認したところ、このままの自分じゃやばい。と感じたから、「自己肯定感」を高めるためのその本をてにとった。しかし、「あなたは、あなたのままでよい」と書かれています。一瞬、心が軽くなって、安心しました。それと同時に「変わるために、どうすればいいんだろう・・・」という猜疑心のようなものが頭の片隅にありました。このままでは、いけない。しかし、あなたはあなたもままでいいんですよ・・・。結局時間が経つと、また心の中に「もやもや」が生まれてきて、また新たに「答え」を探して自己肯定感を高める本を購入してしまうループに陥ってしまいます。どうしても人間は「ラ
0
カバー画像

愛を感じるのに💓理由なんて必要だろぅか❓

マスクを着けなければいけないウクライナと言ってはいけないこの二つの共通点に思う事私達の心は 見えない鎖 に繋がれ易い性質を持っているんだろぅな❓既に 過ぎた過去 を、今も尚 現在進行形 として認知したまま生かされ疑問に思う事がなぃ…呪縛💔奪われたのは 自由意志 思考力 判断力 何より heartの感覚マタタビの羅針盤3さん、動画のshareを有難うございます💝もう8年目に入ったウクライナにおける戦いこんな映像はキリが無く、ナチスはエグ過ぎる。でも、いつかは終わる時が来る〆その時まで、平和な世界を願い祈ります。賛否両論分かれるでしょうが、個人的にはアゾフ大隊や、ウクライナ軍に対しても祈る気持ちは変わりません。正直、加害者に対する同情の念の方が大きぃ位です。自責の念に駆られる事を思うと、それ以上に辛い体験は無いと思う。彼等が自分(のした事)を赦せない代わりに神と共に、私も彼等(の罪)を赦し、愛で包みたいと思ってしまぅ。染まれる人は、悪い意味では無く、きっと 弱い心 のせいだと思うんです。いじめる側に入らなければ、自分がいじめられるじゃなぃけど本当は弱くて、その 弱さ からだと思うんです。何か(人)を犠牲にする時、同時に自分の大切な心を犠牲にしていると思う。そして、その事に蓋をして生きるうちに heartの感覚 を忘れてしまぅ。私にとって、マスクを着けたままの人達が視界に入らなぃ(笑)のは恐らく、彼等から 精氣 が感じられないからかも知れません。heartの感覚で生きている人から溢れ出ているenergyが彼等の多くからは感じられなぃ😷heartの感度が鈍る=その人の本質から逆行情報過
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨4月2日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SACRIFICE』です。 偉大な業績は通常、大きな犠牲を ともない生れるものです。 このカードは、自己犠牲を表すと ともに、自分の生活を見渡して、 手放す必要のあるものを確認する 時期を表します。 身を委ねて手放すことにより、 新しいものを受け入れるスペースが 生れます。 その見返りに、変容、知恵、 感謝の念、悟りがもたらされる ことでしょう。 このカードは、 今、あなたの人生で何かが 起こっていて(あるいは、起こり つつあり)、あなたはその結果を コントロールできないことを 示しています。 今、この時期は、一息つき、 辛抱強くあり、反省し、瞑想する のにベストタイミングです。 より分別のある、直観的な目で 出来事を眺めることを学べるように、 距離を置くのが賢明でしょう。 人や出来事や問題を違った観点から 眺めるようにしてください。 そうすれば、あなたの魂にも 計り知れない影響がもたらされる でしょう。 この「犠牲」のカードは、移行や 変化の時期も象徴しています。 求めている解決策はすぐには 見つからないかもしれません。 というのは、生きていくなかで 答えを見つけなければならない からです。 コントロールできないことを 受け入れ、過去を癒して手放し、 自分の未来に向かって進み ましょう。 そして、新しいドアが開き、 あなたの眼
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月2日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SACRIFICE』です。 偉大な業績は通常、大きな犠牲を ともない生れるものです。 このカードは、自己犠牲を表すと ともに、自分の生活を見渡して、 手放す必要のあるものを確認する 時期を表します。 身を委ねて手放すことにより、 新しいものを受け入れるスペースが 生れます。 その見返りに、変容、知恵、 感謝の念、悟りがもたらされる ことでしょう。 このカードは、 今、あなたの人生で何かが 起こっていて(あるいは、起こり つつあり)、あなたはその結果を コントロールできないことを 示しています。 今、この時期は、一息つき、 辛抱強くあり、反省し、瞑想する のにベストタイミングです。 より分別のある、直観的な目で 出来事を眺めることを学べるように、 距離を置くのが賢明でしょう。 人や出来事や問題を違った観点から 眺めるようにしてください。 そうすれば、あなたの魂にも 計り知れない影響がもたらされる でしょう。 この「犠牲」のカードは、移行や 変化の時期も象徴しています。 求めている解決策はすぐには 見つからないかもしれません。 というのは、生きていくなかで 答えを見つけなければならない からです。 コントロールできないことを 受け入れ、過去を癒して手放し、 自分の未来に向かって進み ましょう。 そして、新しいドアが開き、 あなたの眼
0
カバー画像

何かを得るには、「犠牲」が必要。って本当?(´・ω・`)

○○を得たいなら○○は「犠牲」にしろ!得るには「犠牲」がつきものだ!犠牲がデカすぎた蓮です┏●ドウモ犠牲の見返りを回収中です。得た者の一つが「画面の前のあなた」です。最高の仲間です。ありがとう!俺が犠牲にした物が知りたい人はこちらをどうぞ!知ってるわ!って人は、↑は読まんでいいです(´・ω・`)wさて行きましょうw俺は本当、過去の「犠牲」がデカすぎたw確かにその分、得た物も者もあるよ?犠牲がなかったら出会えなかった、出会いも沢山あった。「画面の前のあなた」とかね( ・`ω・´)キリッw俺は過去の「犠牲」から失うことばっかで「もう何も失わない」って決めたのに。なんだかな(´・ω・`)俺が思うに何か得るための「犠牲」って結構でかいと思う(´・ω・`)ほらそれなりの額払って手に入れたDVDが期待外れだった事あるだろ?金払って仕入れたホールが期待外れだった。とかあるだろ?(´・ω・`)さらに言うなら一粒飲めば、元気になります!って、高い金払って元気になったことあるか?wそういうことだよw散々、過去の「犠牲」がデカい!って言ったけどその犠牲が無ければ。って思うときもあるけど思わないし感謝する時もあるwだって、色んな人に出会えて「画面の前のあなた」にも出会えた。なら「犠牲」も悪くなかったのかな?ってさ(´・ω・`)あっちなみに病んでるわけじゃないから心配しないでなwじゃ、またな!
0
カバー画像

この子は、どう生きてきた子どもなのか

新聞の紙面のなかでこんな言葉を見つけた。 「死を照らし出す」大切なことは、「なぜ亡くなったのか」と同時に、「どう生きてきた子どもなのか」ということだ。「生き方が表れていないと、死を照らしだせない」 死を照らし出すとは、亡くなったこと、命を失ったことの重大さを伝えることだ。「生き方が表れていないと、死を照らしだせない」 子ども達が犠牲になる事件が続いている。 報道の中で、どうして亡くなったのかは伝えられる。いじめがあったり、虐待があったり。こうして原因の言葉を連ねるだけでも胸の奥が痛い。 自分が何か出来たわけでもないのに、今こうして普通に暮らせる自分が情けなく憎くなる。私はこの子たちよりはるかに多くの時間を生きることが出来たのに。亡くなったことばかりに目を向けても、その原因を作り出した相手や許した社会を責めるばかりだ。怒りは自分に毒を盛り、触れるだけで身体を震わせ他人を罵る。自分もそこから抜け出せないでいる。苦しさはそれだけで存在しない。そう思いたい。 どこかでしあわせな時間があったことを信じたい。 そうしないと、今こうして書いてる自分が息苦しくなる。 何を思って生きていたのか、どんな苦しさだったのか、それでもうれしいときはあったのか、その子の生きた軌跡を想いたい。そしてこんな言葉も見つけた。私たちに欠けているのは、知らないものについての知識のことなのではなく 知っているものを深く考える能力である。 仏社会学者 エドガー・モラン 「科学の言葉」「深く考える」とはどういうことか。 わからない。 でも、出来るとしたら、 「この子は、どう生きてきた子どもなのか」に目を向けるこ
0
カバー画像

ゲシュタルトの祈り

『わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。わたしはわたし。あなたはあなた。もし縁があって、わたしたちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。しかし出会えないのであれば、それも仕方ないことだ。』誰かの犠牲になることなく、自分を大切にすること、他人を尊重すること、健全な人間関係は、その上に成り立つ。と言うことを教えてくれています。人間関係で苦しい思いをしている人の心に、この詩は救いをくれます。
0
カバー画像

良かれと思った、安請け合い。

【伝える】安請け合いしちゃダメ!良かれと思い、力になってあげたいって思うことは良いこと。でもね、それって今すべきあなたの仕事?休日にやればいいなんて安直に考えてない?都合のいい「いい人」になってもいいことな無いよ。ちゃんと現状を見てイケるならGO!厳しければNO!をしっかり伝えよう👍🏻
0
カバー画像

ライフワーク

看護は犠牲行為で在っては成りません、人生の最高の喜びの1つで在るべきです。 フローレンス・ナイチンゲール
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月29日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『You've Got the Power❣』 です。 あなたにはパワーがあります❣ あなたの能力を使って、この状況を 解決してください。 このカードが出たということは、 自分で気づいているよりも あなたはパワフルだと思い出させる ためです。 あなたは最近、犠牲になっていると 感じていたかもしれません。 妖精たちは、あなたの年齢や体格や 教育に関わらず、あなたが途方も ない力を持っているのだと知って 欲しいのです。 妖精たちは、どんなに小さくとも、 神や宇宙の力と交信します。 あなたも問題を解決し、自分や 他人を癒し、物質的に必要なものを 現実にするためにその力を使う ことができるのです。 あなたがすべきことは、信じる 事だけです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月27日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『You've Got the Power❣』 です。 あなたにはパワーがあります❣ あなたの能力を使って、この状況を 解決してください。 このカードが出たということは、 自分で気づいているよりも あなたはパワフルだと思い出させる ためです。 あなたは最近、犠牲になっていると 感じていたかもしれません。 妖精たちは、あなたの年齢や体格や 教育に関わらず、あなたが途方も ない力を持っているのだと知って 欲しいのです。 妖精たちは、どんなに小さくとも、 神や宇宙の力と交信します。 あなたも問題を解決し、自分や 他人を癒し、物質的に必要なものを 現実にするためにその力を使う ことができるのです。 あなたがすべきことは、信じる 事だけです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

しんどいことをする意味

しんどいことしてる時って、快楽物質出ない?頑張ってる自分 犠牲になってる自分ほれぼれするわしかし、これが後でイライラに変わる。しんどいことするのやめよう他人の目を意識した行為責められる 心の中での批判からの逃れ責められる心の中の自分 責める心の誰かその圧に耐えられなくて近い現実にあるとき、つい逃げたくなる。。その圧から逃げなくていい。現実じゃないから責める人もいないから 完璧じゃない人間 できないこと やれないことあるのが人間だから責める人がいるならおかしい人誰にも完璧になにかをすることなどできない#しんどいことは何も実らない  
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら