絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

WEB集客の本質は「"言葉"」第2章

こんにちは!こんばんは!沢山の閲覧有難う御座います!素直に嬉しい限りです! これからも、少しでもビジネスのヒントになるような事をコツコツ記載していければと思います!第3話でお話しした本質は"言葉"の続きになります!もしよければ、第3話を閲覧してから本記事を見てもらえるとわかりやすいかもしれません。■WEBデザイナーはデータに詳しくなければならない前回の記事にて「そもそも論」所謂ロジカルシンキングについて記載しました。ロジカルシンキングにはその論理に繋がる「根拠」が必要です。プレゼンなどで、自分のデザインが優れている事を論理的に解説しても、その論理の元となる根拠がなければ、誰も説得できません。論理の世界において、「なんとなく」は存在しません。「すべての事に理由がある」という事を前提に、根拠を見つけるようにしてください。ではその根拠はどのようにして見つければ良いのでしょうか。根拠の見つけ方には2種類の方法があります。✔①自分の経験から見つける✔②他者の経験から見つける①はあなたが過去運営してきたサイトの「アクセス分析」などのデータを根拠として使う方法です。例えば、ABテストの結果で「Aの画像の方がBの画像よりもクリックされた」という事がわかれば、AのデザインはBのデザインよりも優れているかもしれない。と言う根拠が手に入ります。また、②は、他社の成功事例を根拠として使う方法です。例えば他者が自身の成功事例をサイトやセミナーなどのイベントで発表しているのであれば、積極的にその情報を入手して参考にしましょう。ただ、あくまで他者が発表する事例ですから、正直なところどこまで信頼できるかわから
0
カバー画像

マーティング講座(第2話)

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。仕事始め、メールを確認すると・・・こんな嬉しいメールがクライアント様から来てました!実際にこうやってメールを頂くと素直に嬉しい!継続依頼も嬉しいけど・・・「売上が上がった!」「依頼して良かった!」などと実際に言われると一生懸命やって良かったなと思います!マーティング講座(第2話)ですが、マーティング講座(第1話)で触れているSEOについてもう少し細かく解説していこうと思います。■SEO(検索エンジン最適化)についてSEOとは、検索エンジンで検索された際、その検索結果の上位にWEBページを表示させる為の施策の事を指します。例えば、Googleの検索結果に表示されるためには、「Googlebot」と呼ばれるGoogleのクローラーにwebサイトをクローリングしてもらい、Googleのデータベースにインデックスしてもらう必要があります。検索結果に表示される情報は、Googleのデータベースから出力されるため、Googleのデータベースにインデックスされないと、そもそも検索結果には表示されません。ではどのようにすれば、Googleのデータベースにインデックスされるのでしょうか。■Googleにインデックスされるためには?Googleにインデックスされるためには、内部もしくは、外部からの「リンク」をたどって、クローラーにサイトをクローリングしてもらう必要があります。一般的なwebサイトには、サイト内のページや外部のページに対するリンクが設置されており、クローラーはそれらのリンクをたどってページをクロールした後、データベースにイン
0
カバー画像

【初心者必見】WIXのSEO対策は誰でもできる

こんにちは!forest designです。https://coconala.com/users/3613116本日はWxのSEO対策についてご紹介します。SEO対策を簡単に言いますと、『google検索で自分のサイトを上位に持ってくるための対策』です。※SEOについてまとめた記事です↓Wix Seo Wizと呼ばれる簡単に扱えるもので、Wixをお使いの方であればだれでもお使いいただけます。Wixをご利用の方はぜひご参考ください(^^)Wix Seo WizとはWix Seo Wizとは、WixがGoogleと連携して開発したSEOツールです。Wixをお使いの方なら標準機能として誰でも使えます。また、『SEO対策について全然知らない』という方でも安心してご利用できます。使い方は簡単です!Wix Seo Wizがそのサイトの問題点をレポート化してくれるので、それに沿って設定を進めればよい、といったイメージです。設定したらgoogleにサイトを提出して、インデックス(登録)までを行ってくれます。1.マーケティング・SEO→googleに提出まず左メニューの『マーケティング・SEO』をクリック真下に出てくる『Googleに提出』をクリックすると、右側に『SEO対策を始めましょう』と出てきますので、今すぐ始めるを押してください。2.ビジネス名・キーワード設定(指示に従って記入)↓↓こんな感じでWixからどんどん指示がきますので、それに沿って記入をしていってください。3.STEP1へビジネス名とキーワードが設定できましたら上の赤線のように表示されます。次はその下の『STEP1』に進みます
0
カバー画像

ホームページ制作で失敗しない方法

この記事をお読みいただいていると言うことは、ホームページ制作を検討されているのだと思います。ホームページを制作する上でまず大事なことは、【何の為にホームページを作るのか?】ですまずはここに明確な答えがなければその段階でホームページ制作は失敗します。ホームページを名刺代わりに使いたいのであれば無料で作れるホームページを選べばいいと思いますし、ホームページで集客したいのであれば無料のホームページでは100%失敗します。この記事ではホームページで集客を考えている方に向けた記事です。ホームページで集客を考えているならSEO対策(GoogleやYahoo!の検索で上位に表示される対策)は必須です。例えばあなたが、大阪市でリフォーム工事をしている会社だとします。大阪市でリフォーム工事会社を探しているお客様はネットで「大阪市 リフォーム」や「大阪市 リフォーム業者」などと検索してリフォーム会社を探します。この時にGoogleやYahoo!の検索で1ページ目に出ていれば検索された方があなたの会社を認識し、興味を持ってもらえる可能性が広がります。逆に10ページ目に表示されていれば、検索した人はそこまで検索結果を見て頂けないことが多くあなたの会社は認識されません。このようにSEO対策はあなたの会社がより多くの人の目に留まるように、GoogleやYahoo!の検索で上位に表示するための対策です。GoogleやYahooの検索で上位に表示されるかどうかはGoogleのAIが決めています。ブログを更新していれば、いつか上位に上がるなんて思っていませんか?そもそもホームページのSEO対策がしっかり出来てい
0
カバー画像

SEOコンサルの"超"成功事例

私は、SEOコンサルティングをメインの業務として行っています。そこで、最近のとある1社の成功事例についてお話しますね。BtoCで物を販売している企業様ですが、サイトを立ち上げてからほとんどアクセスがなく、当然売上も皆無でした。当然、Google広告などにたよるしかなく、しばらく赤字の持ち出し状態が続いていたようです。たまたまご縁があり、コンサルティングを開始することになりました。やはり、もともと更地のような状態だったので苦戦しましたがアクセスは右肩上がりとなり、2年後にはアクセスが130倍増となりました。130倍ですよ?もちろん、売上もかなり伸びてきたのでかなり最高の成功事例となりました。成功したのは私のコンサルティングはもちろんですが、お客様が折れずに対応してくださったことが結果に結び付きました。どの成功されるお客様に共通することは、私のお伝えしたことを折れずにやりとげた、です。Googleの仕様上、今日明日に結果が出るわけではないからです。本当に更地から家を建てるのと同じことです。でも間違った方法で1年も2年もやっていては本当に意味がありません。また、途中で結果がでないからと折れる人も成功は絶対にしません。今回の成功事例以外にも、アドバイスをしっかり聞いてくださった別のお客様は事業拡大をしオフィス移転を実現するまでにいたりました。社員も数十人単位で増えています。(私がコンサルする前までは事業を閉めようとされていました)世の中には数えきれないくらいのSEOコンサルが存在していますが、私に関しては、お客様が成功されている雰囲気や笑顔がとてつもなく好きなので、利益以上に優先してい
0
カバー画像

【重要】モノを買ってもらううえで信頼関係を築けるかが全て!

kawaです。アフィリエイトでも自分の商品でも何でもいいのですが、なにかを売る場合、売ろう売ろうとしてはダメということを書きたいと思います。自分から何かを買ってもらいたい場合は、過度な売り込みも説得も逆効果になることが多いです。人は売り込みも説得も嫌う傾向にありますので。では何が必要かというと【信用・信頼】です。信用、つまり信頼関係を先に築いていると商品なんて「これめっちゃいいですよ!」で売れます。あなたがお勧めしている商品なので買いたいですと思われることが重要なんです。信頼できるこの人が言ってくれてるんだから間違いないと思われるんです。詐欺師とかトップセールスマンはまず信用を得るためにすべてを費やします。セールスをかけるとき、その前段階ですでに勝負は決まっているんですね。ですのでいかに売るかではなく、いかに信用を得られるか、いかに信頼関係を築けるか、ここを意識してみてください。信頼関係を築くためのポイントではどのようにして信用を得て、信頼関係を気付くのか。主にこれから挙げることを意識してみてください。共感されましょう徹底的に共感を得ることを心がけてください。共感は、他者と喜怒哀楽の感情を共有することです。ちなみに負の感情を共有できたほうが信頼感が上がるというデータがあります。※昔、いじめられていた。貧乏だったとか、今借金があるとかそういうやつです。これ(共感を得ること・感情の共有)が信頼されるために必要なことの基本となります。それではこれが全てではないですが共感を得るために重要な2つのことを説明しいていきます。まず一つ目はウィンザー効果を使います。1.ウィンザー効果ウィンザー
0
カバー画像

自己紹介します!

僕はkawa(かわ)と申します。もう10年以上ネットビジネスをして生活をしています。この記事では、僕の自己紹介をお書きしたいと思います。僕は今でこそおかげさまでパソコン一台で稼ぐことができています。人や時間、世界情勢に縛られることなくストレスフリーな生活を送ることができているんですね。で、この部分だけを見ると「すごい人なんだ」「別世界の人間だ」みたいに思われてしまいがちですが、僕の過去を知ってもらうとそのようなことがないことが分かります。凡人以下というか、本当にひどい日常を過ごしていましたので。そして、この記事では僕が今の生活に至るまでのいきさつを書いています。もしかしたらあなたの人生を変えるためのきっかけが詰まっているかもしれません。とりあえずエンタメ感覚で読んでいただけたらと思います。酒とたばこに囲まれた絶望の小学生時代僕の小学生時代は今考えるとぶっとんでましたね。幼い頃に親が離婚してて、父親とは疎遠になりました。母親はひっきりなしに新しい彼氏を作って遊びまくりの毎日。家に帰れば煙草を吸った知らないおじさんがいる。当時は本当に怖かったです。友達の家に行って、暖かそうな家庭がとてもうらやましく感じたことを覚えています。小学生の時の友達が「明日は家族で旅行に行くんだ!いいでしょ!」「お母さんが誕生日プレゼントにこのゲーム買ってくれたんだ!!」こんなセリフを聞くたびに、自分の家族と友達の親をくらべてしまい、泣きたくなる日がしょっちゅうでした。友達が「かわの家にも行ってみたい!!」と言ってきても、僕は自分の家に友達を呼ぶことはできませんでした。だって、家にはタバコ吸ってお酒飲んでい
0
カバー画像

【悲報】振込みました詐欺にあいました・・・

今回はつい最近ありました振込み詐欺、ではなく振り込みました詐欺にあった出来事を書いていきます。なんのことだかわからないと思いますが、結論から言うと騙されてしまいましたwだまし取られたのは時間と知識です。知識は減るもんじゃないのでいいのですが時間はちょっといたいですよね、、この記事を読むことによって、平気で人のやさしさにつけこむ人もいますので気を付けましょうということが学べます^^; (僕やられた側です)振り込みましたという男僕がお勧めしているコンテンツがあるのですが、そのコンテンツを「購入したいのですが質問がありますので電話しても大丈夫ですか?」とビジネス用のLINEで連絡がありました。そのときは時間がありましたので、「いいですよ!」と個人用のLINEをお伝えしました。そしたらすぐに連絡がありまして通話しました。内容としてはその人が今後ブログで稼ぐためにはどうしたらいいかの相談でした。確か歳は20歳くらいで、現在【期間工】の仕事をしている男性でした。2時間くらい親身になってお話させていただき、是非kawaさんから学びたいです!って言われました。好青年で印象的にはいい感じでした。期間工をやっているならそれを活かしたブログが稼げそうですねという話をしました。次の日5時間も電話次の日、19時くらいに「今日振り込んだんですけど地方銀行のためちょっと反映するのに時間がかかりそうです。今日も電話して良いですか?」と聞いてきたので「良いですよ^^」と返しました。ぶっちゃけその日はもうすでに家でお酒を飲んでいて時間もありました。ですのでいろいろお話しました。お酒飲みながらでしたのでついついしゃ
0
カバー画像

成功する人と成功しない人を10年以上この世界で生きてきた僕がガチで定義してみる

今回は、10年以上このネットビジネス業界で生き残ってる僕が、成功の秘訣を語りたいと思います。ネットビジネスは稼いでもすぐに消える人が多かったり、まだ稼いで1年そこらの人がドヤ顔で成功法則について語ってたりしてます。なので、ちょっと中身が薄かったりするんですよね。僕の中で成功とは、最初に成功するまでに必要なもの・考え方成功してからずーっと生き残るという真の意味での成功この二つがあると思っています。今回はその2点について述べていきます。成功する人は素直にやれる人まず、ネットビジネス初心者が0から1を突破するためには、素直にやれないとダメです。ここでいう0から1というのは、まだネットビジネスで1円も稼いでない人が、稼げる仕組み(不労所得)を作るという意味です。業界を見渡していて思うのは、本当に素直にやれていない人が多いなということです。僕自身、いろいろと個人的にコンサルをしてきましたが、教えたことを素直にやらない人我流でやってしまい、結果が出ずに終わる人をたくさん見てきました。僕の言ったことを素直にやってくれさえすれば利益が上がるのに…と、何とも悲しくなってしまうのですが、本当によくあることです。不労所得を作りたい!と意気込んで入ってきたものの、言うことを聞いてくれなくて結果が出ずに終わった人が多すぎるのです。逆に、言ったことをきちんと守ってくれた人は次々に成功していきました。これは能力とか関係ありません。ぶっちゃけ成功者の真似さえしていれば、ふつうに利益は出ますからね。・ブログ記事は、毎日少しでいいから書く・リサーチはしっかりする・短期の目線でとらえるのではなく、長期の目線でとらえ
0
カバー画像

すぐに壁を作る人間が成功するわけがない

今回は「自分とこの人は違う世界の人間なんだ…」と、すぐに壁を作るような人が成功できるわけがないという話をしたいと思います。といっても、過去の自分はよく上記のように思っていました。すごい人を見かけたら、「自分もこの人のようになりたい!!」とかではなくて、「この人は自分とは住む世界が違う」「自分にはセンスや才能はきっとないから、できないだろう」と考え、まるで他人事のように考えてその場を去っていました。でも、断言しますがこのような考えでいては、まず成功できないんですよね。だって、僕が今の生活を手に入れたのも、やっぱり今考えても、「自分も稼ぎたい!!」「お金持ちになりたい!!」「俺だってやってやる!!」という気持ちがあったからでした。「この人だからこそできたんだ…」「俺にはきっと無理だろうな…」こんなふうに思っていたら、まず間違いなく今の自分はいなかったでしょう。ネットビジネスの世界で成功者の真似をするにつれて、僕のマインドはだんだん変わっていき、今では「そのへんの人ができているなら、自分にもできるかもしれない。」「まずはやってみよう!」という考えに変わりました。めっちゃ前向きです。そうしたら、ネットビジネスはセンスとか才能とかは必要ないので、普通に稼げてしまいました。たしかに途中何度も、「ネットビジネスで稼げる人はセンスや才能がある人なんじゃないの?」とか思いたくなる時もありました。作業しても上手くいかなかった時です。でも、そうやって成功者と自分との間に壁を作らなかったこそ、今があると思っています。ネットビジネスなんて、本質的な知識をおさえて、あとは成功者の真似さえしていれば、同じよ
0
カバー画像

情報商材は詐欺?昔と今の違いとそこから成長する方法

僕は、ネットビジネスを始めたころは結構詐欺師のカモにされていました。  お金がない時に騙されたので悔しくてムカついて、日々の不安感が増して最悪な思いをしたことを覚えています。 10年位前、ネットビジネスって全然一般的に認知されていなくて、稼いでいる人はかなり稼いでいるけどそんな情報は表にはめったに出てこなくて、その中で詐欺情報がいっぱい飛び交ってみたいなそんな世界でした。 今はネットビジネス系の詐欺師ってかなり減ってきましたが。 その時の経験を厳選して3つ書いてみたいと思います。 僕みたいに詐欺商材に騙された経験があるなら、その経験を今後の人生に活かせる、ためになる方法も併せて紹介しますね。 僕がネットビジネスに興味を持ち始めたころ、実は数々の詐欺商材を購入してしまったという経験があります。 未熟だったものでやっぱ結構やられています。 まず1つ目ですが、【購入者しか利用することのできないとある秘密の会員サイトに入会し、指定された簡単なクリック操作をするだけで毎月100万円が確実に手に入ります!】的なコピーにひかれて、当時付き合っていた彼女の反対を押し切り4万円でその商材を購入しました。 僕が購入した初めての教材です。(教材なんて決して言えるレベルではありませんでしたが^^;) すごくワクワクして、購入することは決めていたのに不安感があったのことと、その反面のワクワク感を楽しみたかった気持ちがあったのでその二日後に購入しました。 で、フタを開けてみると内容は「私共が指定するオークションに参加してください。」というものでした。 ペ
0
カバー画像

成功者のメルマガは読みまくってスキルを盗みまくれ!!

こんにちは、kawaです。今回は、成功者のメルマガは学べる内容がたくさんあり、盗めるならスキルをどんどん盗んでしまえという話をします。 僕はけっこう 「kawaさんはライティングが上手いですね!!」 と言われたりします。 これはありがたい限りなのですが、そもそも僕は元から文章が上手かったわけではありません。 というかド下手。 肩書きが中卒ということも関係しているか分かりませんが、 論文と作文の違いすら理解していないような人間でした。 小学生の頃は先生から、作文に赤ペンでぎっしり誤字などを訂正されたこともあります。 そのくらい僕は文章が下手でしたし、なんならネットビジネスの世界に入る前、 「おれ、文章下手なんだけどブログとか大丈夫かなぁ…」 とか思っていたくらいです。 でも、いろいろと学んでいくに連れて、文章は「型」通りに書いていけば大丈夫ということが分かりました。 結論から書いて、理由、具体例、また結論でしめるなどなど。 あとは、売れる文章の書き方だって、正直「型」があるので、こんなものは学べば誰だって身につきます。 だから、不安だったけど一歩踏み出してみてよかったなーと今は思います。 ただ、一番僕の文章が上達した理由は、成功者のメルマガの熟読・精読でしたね。 やっぱり稼いでる人の文章は1番の勉強になりますから。 実際にどんな書き方で売っているのか? なぜ、そのような話をメルマガでするのか? このような感じで成功者のメルマガを読みまくっていました。 めちゃくちゃ分析しまくってると、まぁみなさん「型」通り
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら