成功する人と成功しない人を10年以上この世界で生きてきた僕がガチで定義してみる

記事
マネー・副業
今回は、10年以上このネットビジネス業界で生き残ってる僕が、成功の秘訣を語りたいと思います。


ネットビジネスは稼いでもすぐに消える人が多かったり、
まだ稼いで1年そこらの人がドヤ顔で成功法則について語ってたりしてます。

なので、ちょっと中身が薄かったりするんですよね。

僕の中で成功とは、

最初に成功するまでに必要なもの・考え方
成功してからずーっと生き残るという真の意味での成功

この二つがあると思っています。


今回はその2点について述べていきます。

成功する人は素直にやれる人


まず、ネットビジネス初心者が0から1を突破するためには、素直にやれないとダメです。

ここでいう0から1というのは、まだネットビジネスで1円も稼いでない人が、稼げる仕組み(不労所得)を作るという意味です。

業界を見渡していて思うのは、本当に素直にやれていない人が多いな

ということです。


僕自身、いろいろと個人的にコンサルをしてきましたが、

教えたことを素直にやらない人
我流でやってしまい、結果が出ずに終わる人

をたくさん見てきました。


僕の言ったことを素直にやってくれさえすれば利益が上がるのに…

と、何とも悲しくなってしまうのですが、本当によくあることです。


不労所得を作りたい!と意気込んで入ってきたものの、言うことを聞いてくれなくて結果が出ずに終わった人が多すぎるのです。


逆に、言ったことをきちんと守ってくれた人は次々に成功していきました。

これは能力とか関係ありません。

ぶっちゃけ成功者の真似さえしていれば、ふつうに利益は出ますからね。

・ブログ記事は、毎日少しでいいから書く
・リサーチはしっかりする
・短期の目線でとらえるのではなく、長期の目線でとらえる

こう言ったことを素直に受け取り、実践してくれる方は、大学生だろうとビジネス経験のない主婦だろうと結果を出しています。


むしろ、下手に大企業勤めのエリートで自分に自信を持ってしまっている方の方が、指導するのが難しかったりしますから。

ネットビジネスは、はじめは成功者の真似さえすれば利益は出るので、本当に素直にやってくれれば大丈夫な世界です。

いろいろ実業もやっていますが、これほどまでに能力が必要とされないビジネスも他にありませんし、ネットビジネスは最強だと思っています。

稼ぎ続けられる、真の成功者はこんな人


さて、成功者の言ったことを素直に実践する人や、徹底した成功者の真似をした人は、少なからず利益を出せます。

中にはふつうにそれだけで月100万以上稼ぐツワモノも現れるくらいです。


しかし、稼ぎ続けられるという真の意味での成功者はかなり少ないです。

10年間ネットビジネスの世界にいますが、月100万以上稼いでも消えてった人は何人も見てきてます。

で、稼いでからずーっとその額を維持できる人というのは、みな共通して

「本質的な知識がある人」

になります。

ここでいう本質的な知識とは、

・マインドセット
・マーケティング
・販売心理学
・コピーライティング
・仕組み化を意識したブログ作成

などを、しっかり勉強して身につけた人です。


なんか難しそうに感じますが、こんなもんはコツさえつかめば誰でも身につきますし、頭に入れるのは1ヶ月もあれば十分です。

そこからの実践がとても大事ですが。

それで、今後人生単位でずーっと稼ぎ続けられるスキルが手に入りますから、なんとコスパのいいことか。


サイトアフィリエイトだけできる人や、メルマガだけ上手くやれる人、YouTubeだけ上手くやれてるYOUTUBER、

こういった1芸に秀でているだけでは、時代とともにいつ淘汰されてもおかしくありません。


ですが、ビジネスの本質的な知識さえ頭にあれば、ネットビジネスで稼ぎ続けることなんて簡単です。

残念ながら、こういった本質的な知識を身につけられずにちょっと稼いで消えていった人はたくさんいます。


ただ、これを読んでいる方には、こういった真の意味での成功を目指してほしいなと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す