【悲報】振込みました詐欺にあいました・・・

記事
マネー・副業
今回はつい最近ありました振込み詐欺、ではなく振り込みました詐欺にあった出来事を書いていきます。

なんのことだかわからないと思いますが、結論から言うと騙されてしまいましたw

だまし取られたのは時間と知識です。

知識は減るもんじゃないのでいいのですが時間はちょっといたいですよね、、

この記事を読むことによって、平気で人のやさしさにつけこむ人もいますので気を付けましょうということが学べます^^; (僕やられた側です)

振り込みましたという男


僕がお勧めしているコンテンツがあるのですが、そのコンテンツを「購入したいのですが質問がありますので電話しても大丈夫ですか?」とビジネス用のLINEで連絡がありました。

そのときは時間がありましたので、「いいですよ!」と個人用のLINEをお伝えしました。

そしたらすぐに連絡がありまして通話しました。




内容としてはその人が今後ブログで稼ぐためにはどうしたらいいかの相談でした。

確か歳は20歳くらいで、現在【期間工】の仕事をしている男性でした。

2時間くらい親身になってお話させていただき、是非kawaさんから学びたいです!って言われました。

好青年で印象的にはいい感じでした。

期間工をやっているならそれを活かしたブログが稼げそうですねという話をしました。

次の日5時間も電話


次の日、19時くらいに「今日振り込んだんですけど地方銀行のためちょっと反映するのに時間がかかりそうです。今日も電話して良いですか?」

と聞いてきたので「良いですよ^^」と返しました。

ぶっちゃけその日はもうすでに家でお酒を飲んでいて時間もありました。

ですのでいろいろお話しました。




お酒飲みながらでしたのでついついしゃべり過ぎて、ノウハウとかも結構伝えたんですね。

そして気が付いたら5時間を超えていたので、「続きはまた僕のおすすめしているコンテンツみて実践しながらやっていきましょう!」ということで通話を終了しました。

お酒飲みながらとはいえ個人コンサルレベルでした。




ちょっとしゃべり過ぎちゃった感もありましたが、まあそれで稼ぐきっかけをつかんでもらえたらいいかなと思い寝ました。

けっきょく、次の日になってもその次の日になってもお金は振り込まれておらず、挙句の果てに音信不通となってしまいました。

なんだったんだろう、そういえば知らない人とあんな長電話したの初めてだったなw




ちなみに、もともと契約または商品を購入する気がないけれど、契約をちらつかせて情報を盗んだり様々なサービスを受けたりする人もごく一部ですがいますからね。

ネット上ではないですが昔もやられました、、

質問などは常に受け付けています


なんだかんだでこんな記事を書いてはいますが結局僕は騙されやすいのかもしれません。

でも、どんなことに対してもそうですが疑ってチャンスを逃したくはないんですよね。

騙されないようにもっとセンサーを研ぎ澄ましていきたいものです。

こんな僕ですが質問とか、常に受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいね^^。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す