絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

♡ボイスサンプル♡

今月、ボイスサンプルを新しく追加しました♡このサービスの、サムネイル画像の最後です。2分以上お話してますので、話し方の雰囲気とかも伝わればいいなって思います♪プロフィールの「ポートフォリオ」からもご視聴いただけます♡https://coconala.com/users/3511278関西人とはいえ、落ち着いてるつもりなのですがやはり関西人気質なのか、気さくで話しやすいってよく言ってもらいます。☺テキストのやりとりでも、結構な割合で言われますw私に電話をかける時は、何を話したらいいんだろう? とか、緊張するし話がまとまってない… とか、考えなくて大丈夫です!話題なんてなくても、構って欲しがりの私が勝手に話します♡笑めっちゃ喋るやん、疲れるわ…って思ったら、そっと電話を切ってくださいw待ってますねー♪(=゚ω゚)ノ
0
カバー画像

ちょっとだけ告白。私が大阪弁に弱い理由

最近ね、ちょっと言葉に救われることがあって。なんかこうやって書くと恥ずかしいんだけど・・・私、どうやら大阪弁に弱いみたいです。標準語で「大丈夫だよ」って言われたら、ちゃんと受け取らなきゃ、とかちゃんと返さなきゃ、とかほんの少し背筋が伸びる自分がいるのに、「まあええやん」「ようやってるで」って言われると、なんでか分からないけど、すっと力が抜ける。あれ、ずるくない・・・?たぶん私は、正解より安心がほしかったんだと思う。ちゃんとしてるって言われるより、隣で「そんなもんやろ」って笑いながら言ってもらえるほうが、心がほどける。大阪弁が好きっていうより、あの距離感が好きなんだと思う。ちょっと雑で上下がなくてあったかくて横に座ってくれてる感じ。……なんか照れる、、これ書くの。もちろん、他の方言、標準語のタメ口、距離が近いときはキュンとする♡そう。よくよく考えたら、私は“距離が近い言葉”に弱いのかもしれない。ただその中でも、大阪弁はちょっと特別。わざと限定して言っているのは、一番、力が抜けるから。ただのフェチで済ませてええんか?ってくらい・・・笑大阪弁って、ずるいよね・・・。同じ意味でも音が変わるだけでこんなに体の感じが違うなんて。言葉の温度って、ほんとにすごい。みんなは、どんな言葉に弱い?♡
0
カバー画像

自衛隊歴20年の元自衛官が自衛隊を辞めた本当の理由

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^今回は俺が自衛官を辞めた本当の理由を書き留めておきたいな~と思いたったので勢いのままに記事を書いていきます!俺が自衛隊の入隊したのは高卒の18歳。辞めたのは20年後。俺の人生の半分は自衛官の肩書でできてます。(バファリン的な)自衛隊には中学の時から入隊したいって思ってて中2の時に自ら自衛隊の募集事務所に飛び込んだんよ。「高校出てから入隊し!」って丁寧に追い返されたけど。だから高校は普通科じゃなく工業を選んで資格の勉強したりクラブで柔道を始めたりと「自衛隊に入る準備期間」に使ってた。なんだかんだでようやく卒業になってそのまま予定どおり自衛隊に入隊。結構、真剣に身体も作って規則正しい生活もしてたつもりやったけど実際に入隊したらヤバかったw入隊前と入隊後は『三途の川の此岸と彼岸』って思うくらい生活が一変してん。今思い返しても、新隊員の時が一番しんどかったと思う。その半面「めっちゃ良い思い出やったな~」って思うこともあるけどそれは一種の洗脳やと感じてる。それくらい価値観の大きく変わった濃ゆい期間やった^^それから早20年。(全部すっ飛ばしたったw)俺は、青春を捧げ俺の心と体を作り上げた自衛隊を辞める決心をしてん。▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲理由は3つ。決めた順番としては身体の問題 < 将来の問題 < 心の問題まず小さなほころびを見せたのが身体。28歳の時にそこそこ高齢ながらレンジャー訓練に参加した。実は23歳の時に参加する気まんまんで準備してたけど急な異動命
0
カバー画像

自衛隊の苦労話③「やっぱこの部屋も出るんスね」っていうオカルトの話

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな! 今回は営内班で起きたオカルトの話俺が自衛隊に入って間もない頃陸士1年目で営内班に住んでた時やね。ちなみに営内者っていうのは独身や単身赴任で営外に出てない駐屯地内に住んでる隊員で各小隊別に班分けされて共同生活をしてた。俺の班は6人部屋でベッドはスペース的に5コしか平置きできんかったから俺は1コ上の先輩とペアでダブルベッドの上段に寝てた。ある日、他の部屋の先輩から話を聞いた先輩「この隊舎って結構出るからな!幽霊」俺「まじっすか?俺、霊感ないんで見たことないっすよ!」先輩「よかったやんけ!出るんやで、お前の部屋も」俺「またまたぁ、普通に住んでますけど1回もないっすよ!」先輩「部屋入ってすぐ上の天井との間にお札貼ってるやんけ」たしかにあったわ。何かわからんけどそれっぽいお札。部屋に帰ってベッドバディの先輩に聞いてみると確かにその話は知ってたけど幽霊見たりとか物が動いたとかはないらしい。結局のところ「見える人にしか影響ないんちゃうか」ということで落ち着いた。でも、その後に経験することになった。人生初のオカルト体験を。その日は週末で俺はいつもどおり土日ともに残留やった。残留ってのは非常時用の待機人員のことね。※この班の残留事情は別の記事にあるので省略^^土曜日。俺は午前中に駐屯地内を駆け足してから洗濯とか部屋のポリ
0
カバー画像

私のブログ23(次回は5/3予定)

大好きなお酒を控えて、新規オープンの応援に励み続けました。このときに地酒を集めれいればとは、後年になって30代は後悔しましたが、現在はネット通販でさまざまな地酒を楽しめるので、これも人生の経験と思っています。ともあれ、新規オープンのお手伝いにきたのですから、お役に立たなければ恩返しもできません。声を振り絞って、「いっらっしゃいませ~!」「御来店ありがとうございます!」と声がけをしていました。しかし、私は地声が大きく応援団でしたので、お客様のなかには乱暴なイメージを抱かれた人もいたようです。大阪なまりもあるので、店舗運営部から声を控えるようにと注意されてしまいました。私の店舗のリニューアルオープンでは、活気が出て好評でしたが、「所変われば品変わる」とのことわざもあるので、「郷に入れば郷に従え」の通りの接客を心がけました。この接客ができたのも、店長研修の同期に東北や北関東、南関東の人達がいてくれたからです。寮での生活のなかで、自然とこれらの地域の人に対して、どのように接客すればよいのかを会得できていたのです。
0
カバー画像

物語 第七話 コミカル漫才風「新人」

今回のお話はコミカルなのを書いてみました。大阪弁の先輩と標準語の後輩のやりとりのお話です。                「新人」 先輩 大坂太郎(おおさか たろう)38歳 新人 東 京子(あずま きょうこ)23歳 太郎「おはようさん、今日から君のメンターの大坂やよろしく」 京子「おはようございます。 東 京子です。 宜しくお願い致します」 太郎「課長から、君は素直な子やと聞いてるで」 京子「素直さだけがとりえです」 太郎「そやな、素直が一番や! 今日は得意先に行くからな、俺の言う通りに    したらええわ」 京子「いよいよ外回りですね。楽しみです! 宜しくお願い致します」 太郎「嬉しそうやな。まっ気楽にな」 京子「もうワクワクしてます! 頑張ります!」    得意先に着く二人。太郎「着いたで。 俺の言う通りにな」 京子「わかりました」 太郎「まいど! ヤマト物産の大坂です」 京子「いつもどうも! ヤマト物産の大坂です」 太郎「大坂は俺や! すんません、この子、新人なもんで」 京子「大坂は貴方です! ごめんなさい、この子、新人なんです」    太郎は京子を見て首をかしげる。太郎「何言うてるん?」 京子「何をいわれてます?」 太郎「何を言われてます? ちがうがな!」 京子「何を言われてます? 違うでしょ!」    太郎は京子をにらみつける。太郎「コラコラ! ええ加減にしいや!」 京子「コレコレ! いい加減にしなさい!」 太郎「何がコレコレや!」 京子「何がコレコレですか!」 太郎「あのな~!」 京子「あのね~!」    太郎は真っ赤な顔で大声で怒鳴る。太郎「怒るで~!」 京子「怒
0
カバー画像

自衛隊の苦労話②「あんたどっちなん?」っていうレンジャー訓練の話

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな!今回はレンジャー訓練に参加した時の話自分 自衛隊のレンジャーって知ってる?陸上自衛隊で最強に過酷な訓練。そうそう、それっ!「イチッ、イチッ、イチニッ レン ジャーッ!」って言いながら全力で鬼ごっこしてるやつっ!28歳の時にその全力鬼ごっこに参加してん^^28っていうのは年齢的には結構遅め。ホンマは23歳の陸教帰りでバリバリの時に参加したかってんけど陸教から帰ってから半年で人事(事務)に異動させられたから行けんくなってん。※陸教は陸曹教育隊っていう陸士から陸曹になるための課程教育そんで4年後の3月に開放されたからその勢いで4月からのレンジャーに参加してみたんよ。そしたら周りの参加者やたら若いやつばっかりでそん中でも1人だけ俺と同じ加齢者がおってん。結局全員で23人やったかな。俺はNo.2の副学生長ってポジションになった。トップはさっき紹介した加齢者ね。で、訓練始まる前に担当の発表があってんけど訓練指導部の助教(教えてくれる隊員)が同じ中隊の先輩やってん。結構上で、8つくらいかな。普段からめっちゃおもろい人でレンジャー参加前もあれこれとレクチャーしてくれためっちゃいい人やってん。堺正章みたいな。やってん...めっちゃおもろくていい人やってん...中隊では。でもな、紹介終わってからいざレンジャー訓練が始まったら野太
0
カバー画像

自衛隊の苦労話④「何か問題ある?」っていう部下がグングン伸びて自分も楽になる魔法の一言!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ 自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす護り手コージです^^ 18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな!今回は部下と上司と組織をまとめて育成する中間管理職の話俺は自衛隊でけっこう異色な経歴持ちで、いろんな仕事を振られる事が多かってんけど、ある年、師団射撃競技会の『至近距離射撃の部』の先任助教(指導者)を命ぜられてん。師団っていうのは大まかに言えば、関西、中国、四国、みたいな区分を管轄する規模の司令部のことね。その中に何個か普通科連隊っていういわゆる歩兵部隊があって、その普通科連隊同士で射撃技術を競わせて能力アップさせようってのが師団競技会。ルールは、師団がくじ引きで各連隊の選手を一方的に決めてきて、その選手の得点で勝敗が決まる感じ。射撃の種目は3つ・狙撃(800m)・戦闘射撃(300m)・至近距離射撃(25m)各種目で同点やった場合は至近距離射撃を獲った連隊が勝ち。そのうちの至近距離射撃の先任助教をやることになった。俺、実は所属が小銃小隊じゃなく迫撃砲小隊っていう前線からちょっと下がって戦う方やから、どっちかっていうと射撃はそれなりに当たればOKな隊員やねん。でも射撃練度は数年連続で『特級』。最高得点は『49/50点』で方面トップクラスだから、小銃小隊の人間を差し置いて先任者になったっていうこと。(うっとうしい自慢はここで終いですm(_ _)m)うちの連隊は競技会の教官に若手幹部を付けるんよ。幹部育成のために。
0
カバー画像

自衛隊の苦労話①「お前今週も残留な」っていう罰ゲーム

▼ ▼ ▼ コージの出品サービス ▼ ▼ ▼自衛隊歴20年!大阪弁で癒やす兄貴 コージです^^18歳の新卒で自衛官になったんやけど、 当然、初めての社会人生活やったから今まで当たり前やと思ってたけど 実際は自衛隊特有の儀式やったっていう苦労話をまとめるわな! 自衛隊に入ると、結婚するまでは駐屯地の中に住むねん。 駐屯地内に住む隊員は『営内者』って呼ばれてて、 居住用隊舎っていう建物で先輩らと一緒に共同生活するんよ。 ちなみに、結婚してる人は『営外者』ってゆって 駐屯地外の官舎とか自宅から毎朝通勤すんねん。 そんで営内者には、営外者にはない儀式があってな。 『毎週末の外出権争奪戦』 実は自衛官は『特別職国家公務員』っていう国会議員と同じ肩書きやねん。 何が特別かっていうと 『命令があればいつでも出頭して任務につく』 という部分。 そんで、命令がかかるのは災害とか有事とかの『非常時』。 災害とか有事っていつ起こるかわからんから、 自衛隊としてはイザとなったら真っ先に出動する隊員を、 常に『待機人員』として指定してるわけやね。 待機指定は24時間日365日途切れることがないから 常に誰かが待機指定を受けてんねん。 盆も正月もゴールデンウィークも。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いろんな劣悪環境を乗り切ってきたから 弱い人間の気持ちすごいわかるで! いっぺん俺と話してみぃへん? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そんで、そのアオりを受けるのが『営内者』 「待機やったら手当
0
9 件中 1 - 9