絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

日記「太陽光と休日」

【太陽光】 最近やる事が忙しすぎて 全然外に出る機会が作れず もう1週間位家にこもりっきりで 太陽の光もゴミ出し日しか見てない でもとうとうコーヒーが切れそうで Amazonで安い購入すると配達日が なんと!3月1日ごろと表示され これじゃ珈琲もたずが飲めなくる! なので繋ぎの珈琲を買いに行く為 やっと外に出る用事が出来て 久しぶりに太陽の光を見る事になり 吸血鬼みたいに溶けないか心配 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ ついでにピーナッツや その他お菓子もたくさん買ってきて 巣ごもり生活用の装備を固め 外に出れない時の為の準備もする しかし何でも買い溜めしてしまうと 全く外に出る機会が無くなるから あえてすぐに買い出しに行かないと 足らない位の量を買うことにた。 シャンプーと石鹸もあと1週間位で 全部使い切ってしまう予定だけど あえて明日買わず数日後強制的に 外に出る為の用事として残す なので明日早起きして行動し始め 夕方までに終わらせ買い物に行き シャバの空気を味わってたまには のんびり過ごしたいと思う。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【休日】 最近自分のデジタルアートを kindleに1冊12枚セットの100円で 出品する作業を始めてしまい 時間に余裕が無くなってしまった しかもデジタルアートの数が800枚位ある事が判明してしまい 全部書籍化すると凄い時間がかかり とても大変になってしまう。 その他にも展覧会の応募作品や 自分のホームページの更新や その他ネットショップの商品追加や ココナラからの依頼も入ってくる そのせいでもう4年間位
0
カバー画像

メールでの応募

求人情報の中には、「応募書類をメールで送付してください。」と記載しているところもあります。ネット出願 といわれるものですね。(大学入試や受験などでも利用されることもあります)私自身、3回ほどメールにて応募した経験があります。普段は、履歴書と職務経歴書はパソコン(Word)で作成し、印刷して書類を応募先へ送付しています。そのため、作成したものを少し内容を変えて、メールに添付し送るだけなので意外と簡単にできます。しかし、ここで問題なのが、写真です!!!証明写真のお店か機械で撮影したものを、データでもらう必要があります。ちなみに私は、『 証明写真 Ki-Re-i 』という機械で撮影しました。ショッピングモールやスーパー、ドラッグストアなどの商業施設の近くによく設置されています。ここで必要な機能が『 With スマホ 』というものです。これは、スマホに写真データを送ってくれる機能です。証明写真を撮影後、印刷された写真用紙の横にQRコードがついていて、それを読み込みます。(証明写真 Ki-Re-i のアプリのダウンロードが必要です!!)※ダウンロードできる期限が決まっているので、印刷したらすぐにQRコードを読み込むことをおススメします。私は、後でやろうとすっかり忘れていて期限が過ぎていたことがあります。。やはり有効期限切れで読み込めませんでした…泣一度ダウンロードしてしまえば、好きな時に好きなサイズで写真をスマホに保存できます。履歴書用で写真撮影し印刷していても、写真のデータはサイズを変更して保存することができますよ^^そしてその写真をパソコンに取り込み、Wordから画像を挿入すれば、証
0
カバー画像

面接内容

採用面接に行きました^^今回は、行政のパートに応募しました。パートといえど、フルタイムでボーナスもあるそうです。有期雇用なので、原則1年間の勤務です。更新は条件によりあるかも、ということらしいです。先日のブログでも書きましたが、行政の求人は人気です。今回の求人も1人採用に対して、10人以上の応募があるそうです。その時の様子をお伝えしたいと思います♫時間は10分前には着きました!失礼します。「どうぞ」と言われて着席。あ、そうでした、今回のところは、事前に応募書類を送付するのではなく、当日持参となります。なので、着席する前に、応募書類を封筒から出し、クリアファイルに入ったままの状態で封筒とともにお渡ししました。ちなみに、今回、当日持参することになったので、封筒の書き方を調べました。そしたら、宛名は書かないんですね~。勉強になりました。(ネットで検索すると出てきます)さて面接が始まります。「志望動機をどうぞ」「仕事をする上で色々な人がいますが、どう対応したり心掛けたりして業務を行ってきましたか?」「自宅で勤務することもあるかもしれませんが、ネット環境は整っていますか?」「zoomなど操作できますか?」「これまでの職場経験で印象に残っていることを教えてください」「他に応募されているところはありますか?」「子どもがいると拝見しましたが、勤務時間が長いですが大丈夫ですすか?」「質問はありますか?」という感じです。思ったよりも、固い面接ではありませんでした。雑談も含みながら、お話しする感じです。仕事内容も詳しく教えてくれました。結果は今週中には電話があるそうです。どうかな~。。。結果がわかっ
0
カバー画像

1万字で30万円ゲットしませんか?

あなたの1万字で30万円ゲットできるチャンスがここにあります。 11月15日締切の仙台短編文学賞が応募期間中です。 1万字~1万4000字と初心者さんでも応募しやすい長さです。 学生さん枠もあります。応募総数も多くありません(下部参照)。 年々応募数が減っており、狙い目ですよ♪ レーベル研究を終え、選考基準を把握いたしました。 書き方・アドバイス/編集・リライトをご提供できます。 小説家を目指す方、文章を書くのが好きな方、掲載されたい方 何かにチャレンジしたい方、応募されてはいかがでしょうか。 第5回 応募264作品→最終候補13作品→入賞5作品第4回 応募374作品→最終候補11作品→入賞6作品 第3回 応募477作品→最終候補14作品→入賞5作品 第2回 応募324作品→最終候補15作品→入賞6作品 第1回 応募576作品→最終候補18作品→入賞5作品
0
カバー画像

1万字で30万円ゲットしませんか?

あなたの1万字で30万円ゲットできるチャンスがここにあります。11月15日締切の仙台短編文学賞が応募期間中です。1万字~1万4000字と初心者さんでも応募しやすい長さです。学生さん枠もあります。応募総数も多くありません(下部参照)。年々応募数が減っており、狙い目ですよ♪レーベル研究を終え、選考基準を把握いたしました。書き方・アドバイス/編集・リライトをご提供できます。小説家を目指す方、文章を書くのが好きな方、掲載されたい方何かにチャレンジしたい方、応募されてはいかがでしょうか。第5回 応募264作品→最終候補13作品→入賞5作品第4回 応募374作品→最終候補11作品→入賞6作品第3回 応募477作品→最終候補14作品→入賞5作品第2回 応募324作品→最終候補15作品→入賞6作品第1回 応募576作品→最終候補18作品→入賞5作品
0
カバー画像

応募しよう。

 みなさんおはようございます。変な時間に覚醒した千冬です。 今日から1泊2日の出張で興奮しているのかも。オタオタしないようにがんばります。 さて、今日もガネーシャの教えからになります。「応募」というのは、コンサートやイベントに参加するための応募ではありません。 ココナラのように自分で提案したり、新しいビジネスプランに参加したりすることです。 自分の能力を最大限に発揮するために「応募」してみましょう。専門職だからとか自分には何ができるかわからない人も多いでしょう。 そういう方はまず自分の得意なことを探してみましょう。ゲームが好きなら自分の創れるゲームを考え、企業に提案することで構いません。採用不採用は相手方が決めるものですから、まず一歩としてやれることをやってみるのです。  再三言いますが、何もしないのでは変わりません。変えようと思うなら、自分から一歩を踏み出すことです。 本が好きならおすすめの本を提案したり、運動が好きなら新しい体操を考えたりと何でもできるはずです。 ユーチューバーになりたい人は今日からでもできますよね。 自分が楽しい、こんな風になりたいというイメージを持って、一歩踏み出してみましょう。資格なんて後からでも大丈夫です。何はともあれまず「応募」してみましょう。 では~                               千冬 
0
カバー画像

2000字未満で1万円ゲットできるかも⁉

毎月末日締切の掌編小説(ショートショート)コンテストがあります。公募ガイドの「小説でもどうぞ」です✨今月のテーマは「お仕事」来月のテーマは「学校」です。これまでの応募数は200編~400編くらいで最優秀賞1編はAmazonギフト券1万円分 佳作7編は記念品がもらえます🎵(どちらも選評付き)ちょっと書いてみようかな、というかたチャレンジしてみてはいかがでしょう💪 当方では以下のサービスを出品中なのですが オプションとして 「小説でもどうぞ」のポイントをまとめたリストを 追加しました! 挑戦し続ける作家さんを応援しております✨ 良い週末となりますように☆彡
0
カバー画像

ジュニア文庫応募で50万円⁉

3月31日締切の小学館ジュニア文庫 小説賞では大賞で記念品と50万円&デビュー✨金賞でも記念品と20万円&担当者がつきます🎵2週間あまりで5万6000字以上を書けそうなかたチャレンジしてみてはいかがでしょう💪当方では以下のサービスを出品中なのですがオプションとして小学館ジュニア文庫 小説賞のポイントをまとめたリストを追加しました!挑戦し続ける作家さんを応援しております✨今日も良い一日となりますように☆彡
0
カバー画像

沼を語って1万円ゲットできるかも!?

形式不問で自由に思いをつづった5名様がAmazonギフト券1万円分をゲットできます♪(抽選)「#ハマった沼を語らせて」のnote投稿応募で✨応募期間 2023年2月22日~3月23日・noteの会員登録が必要(無料)・スカパー!noteアカウントをフォローなどの条件があります。詳しくは主催者サイトnoteお題企画「#ハマった沼を語らせて」with スカパー!をご覧くださいませ。単なる公募の告知です。回し者でもないです(笑)。当方が提供しているサービスも対象外です。こちらの公募情報がどなたかのお役に立てましたら幸いです♡
0
カバー画像

【最新】懸賞って、いま、どんなのやってますか?

こういう質問が、実は、一番多いのですが、それだけ、当てたいものや欲しいものがあるのでしょうね。でも、暇はあるのに、お金がないから買えない!!という人も多いのではないでしょうか?実は私もそうで、懸賞歴35年を誇る私でさえ、なかなかコンスタントに当てるのは難しいんです。でも、続けて行けば必ず当たるのも”事実”。だから、”継続”こそ近道なのです。シンプルな言い方ですけども・・・①(※特殊な懸賞を除き)普通の懸賞を必ず当てる方法は存在しません。② 当選確率を上げる方法はあります。→”継続”③ 当たらない人の特徴があります。→”継続”しない人※特殊な場合とは一定の才能とか資格のある人にのみ当るようなものです。➡で、経験上、毎日15分を目安に飽きないように続けるのが良いようです。で、いま、どんなものが商品として出ているのか?ということですが、一番上表紙画像を見ればわかると思いますが、車や海外旅行など相変わらず高額商品もたくさんあります。※この画像はある人気懸賞サイトのトップ画面(12月13日時点)のもの。※年末年始は年末ジャンボや年賀はがきなど懸賞が一番多い月。まだ間に合います、今から私と一緒に懸賞術を学びませんか。みなさんの、欲しいものはなんですか?テレビ?パソコン?カメラ?私は、昔、浦安にある超高級ホテルのスイートルームをペアで当てました。あんな経験が、いつかまたできることを夢見つつ、懸賞を続けています。ちなみに、私がホテルの宿泊券件を当てたのは、過去2度だけ。当らないというより、私が忙しくホテルなんか行けない・・・というのが本音です。だから、宿泊券は応募していません。それと、NHKの
0
カバー画像

【必見】年末恒例モニター案件、急増中!

毎年、年末になると、各企業が競ってモニター案件を発表します。今年もたくさんの企業からモニター募集の知らせが私のところに届いています。例えば・・・①紀州田辺「梅干し食べようプロジェクト」実践モニター募集 70名②VOLVOプラグインハイブリッド 平日1泊2日モニターキャンペーン 100名③ELLE エル読者モニター メンバー募集④ダスキン wiwi 暮らしパートナー募集!⑤厚生労働省 厚生労働行政モニター募集 450名⑥自衛隊モニター募集⑦「山陽新聞」 紙面モニター募集⑧東京都世田谷区 区政モニター募集⑨東京都国分寺市 環境家計簿モニター募集残念ながら、リンク先は、ココナラの規定で埋込できないので、みなさんで検索をかけてみてください。「企業名(団体名) 募集」で検索すれば、だいたい探せるはずです。私は、今回、①④⑤に応募しましたよ。みなさんも、はやくはやく、やってみて。⭐こういう情報は、どこで手に入れるの?って聞かれますので、以下のマニュアルにて紹介しています。意外と簡単に入手できるんですよ。あくまで締め切り前にちゃんとこういう情報をキャッチして、素早く応募するのが当選するための秘訣です。
0
カバー画像

【募集】いろいろなモニターがあります!!

私が毎度おススメしているサービスには、メルマガ登録するだけで、勝手にモニター情報が流れてくるものがあります。今回は、その中から、面白そうなものをピックアップしてみました。もしもやってみたいものがあったら、チャレンジしてみてね。■■キユーピーの介護食9種セットお試しキャンペーン やさしい献立など。応募時と試食後にアンケート回答 【締切:2022年5月19日15時 100名様】■■エリエール meet my elis 1年間生理用ナプキン無償でサポート「奨学ナプキン」奨学生募集 生理のあるすべての学生が対象です。アンケートに協力。 【締切:2022年5月20日 1000名様】■■産経リサーチ&データのアンケートモニターサイト「くらするーむ」モニター募集 4月18日オープン!産経idを利用。5月31日までamazonギフトカード当たる【締切:登録制】他にもザクザクありますが、とりあえずココまでにしますね。
0
カバー画像

3位の女

おはようございます✨ 最近ハマっている音声配信アプリがあります。 そこの企画に初めて応募した Radiotalk「お題トーク大賞」 最終結果が出ました。大賞ではありませんでしたが 嬉しいことに三人の審査員のうち お二人が私の配信を3位に✨ 今日からまた精進する一日を😊 #おは戦40329mk #朝活 #Radiotalk
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら