絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

職場になじめないって本当に…

就職して新しい環境になったとき、新しい人間関係を作っていくとき、職場になじむことに失敗したときはもう地獄の始まりですよね。特に、話を聞いてくれる同僚や先輩がいない状況になったら最悪その職場にはいられなくなることもありますよね初日に、人間関係でトラブルになった何気ないことがお局様の気に障り、職場で孤立した周りと意見が合わず、話を聞いてくれなくなった要因は様々です。僕も経験があります数々のアルバイトをしてきたのでそれこそ新しいバイト先でそういうリスクにさらされ続けてきました。その中でもやっぱりきついのは味方がいないことですよねつらい状況になっても気持ちを共感してくれる仲間や手を差し伸べてくれる先輩や上司がいれば乗り越えられるかも知れない逆に言えばそんな人が周りにおらず孤立してしまうと耐えられないんです耐えられる強メンタルの人もいるかもしれないでもそんな人は極少数です今つらい気持ちを抱えているにもかかわらず話をできる相手がいない方周りには話しづらい方話に来てください吐き出すことで気持ちの整理や、すっきりすることもあります。ため込んでいる時って視野も狭く悪い方悪い方に考えがいきがちです冷静な頭を取り戻すためにもココナラのようなサービスを利用したらいいんです活用していきましょう。僕でもよければ、僕も出品しています。お気軽にご利用ください。気持ちに潰されそうになっている方が少しでも減っていけたら僕もうれしいです。きれいごとみたいですがそう思っています。自分がどん底だった時助けてくれた友人たちその人たちのおかげで今も自分はこうやって生きているんだと思います。
0
カバー画像

転職したくなる心の特徴知ることは大切

「仕事のストレスを自宅に持ち帰らない」「どんな人にもに気に入られようとしない」春から新しい仕事を始めたり、長い間、勤務しても、いつも転職が頭から離れない方のご相談も多いです。では、なぜ、転職したくなる傾向になるのか、少し考えて、自分を見つめましょう。1、真面目すぎないことも大切仕事を辞めたくなる方の特徴は、実にけなげな人です。真面目過ぎる、几帳面、嫌と言えない、誰にでも好かれようとする、人より高いプライドがある、不安症、人に頼めない。これらの無理がたくさんの宿題を帰宅とともにかばんにつめて持ち帰り、ご自宅でも心の中で、爆発しそうになり、眠れぬ夜を迎えたりします。単純に、周りを冷静に見て下さい。実は、あなたのように真面目な方は以外に少ないのです。もっと、力を抜きましょう。2、気持ちを伝えるのが苦手では、あたたの会社で、逆に勤続の長い方眺めて研究してみて下さい。嫌な仕事は、受けていないはずです。出来ないことは出来ないと断るか、誰かに回したり、うまく違う、自分の得意な仕事を楽しくこなしているはずです。頼まれた方も、「まったく、もう」と言いながら、うれしそうにしてませんか。自分のことで悩む時間があったら、周りの方々の人間関係を読みましょう。仕事は、全て、適正な仕事が回って来るとは限りません。上司も、無茶ぶりで与えて「出来ません、無理です」という言葉待っている方もおります。ずっと無理していると、あなたのストレスは見えないままで苦しむことになります。出来ないのに、出来る人と思われたら、ずっとストレスの仕事が回ってきます。ギブアップは、イコール仕事の出来ない人でありません。仕事には、誰にでも
0
カバー画像

仕事で憂鬱になった時にするべきことは?

こんにちはゆうです。みなさん現在の仕事は順調ですか?仕事の内容ではなく、人間関係ではうまくいっているでしょうか?職場でうつ傾向になりやすい人の特徴は、ほとんどが人間関係が原因とされています。ではどういったことがうつ傾向までなってしまう原因となっているか今回はお話ししたいと思います。それは実際に僕も職場の人間関係で病んでいた時期があります。それは「上司」の暴言だったのです。世の中には「口調」が悪い人や、「すぐ怒鳴る」人は一定数存在します。特に年齢が高い人に多く彼らは昔は叱られるのが当たり前で乗り越えてきたので、僕らの世代には昔のやり方で教えようとしてくる人はやっぱり今でも存在します。こいった人達に僕らが部下としてついてしまうと、当然メンタルが強くない人にとっては「苦痛」なのです。だから病んでしまう人って多いと思うんです。昔は労働時間が長く働けば働くほど、その人は「素晴らしい」「仕事ができる人間だ」なんて思われていたそうです。ですが現代は違います。やはり頭がいい人が増えてきた中で仕事に対する段取りや、考え方。どうやったら仕事がはやく終われるのか?どうやったら仕事を効率よく短時間で出来るのか?を考えることが大事になってきます。しかし僕がいた職場では、わざと定時で帰れるのに残業をしてお金を稼ぐ人もいましたし、ずっと同じ作業をしてもっと効率のいいやり方を考えれば方法はいくらでもあるのにと…考える事をしない先輩たちがたくさんいました。もちろん会社の「ルール」も意味が分かりません。例えば「安全を見回る」人たちが存在し、現場にいつもいない人が安全の日だけ来て本当にどうでもいいことにツッコミを入
0
カバー画像

内観して分かったこと…。

今日、瞑想しながら内観していました。『なぜ私は職場がダメなのか?』と…。私の場合、人間関係で嫌な思いをしています。なぜ、嫌な思いををすることが多いかというと、私はセルフイメージが低いからではないかと思いました。ありのままの自分を受け入れていないこともそうだと思います。また、周りからセルフイメージを下げられている事も多かったかな?どうして、人を傷つけられるのか私には理解出来ない。人を見下す人もまた、セルフイメージが低い人なのです。人からセルフイメージを下げられるよりは、もう1人で仕事をした方が早い❣そう思い、在宅ワークにする決断をしました。今日は、彩花39さんに頼んでいたカバー画像が届き、感動で涙が出て来ました。やっぱり、自分で作り上げたり選択したものって、この上ない感動があって…。今までの会社勤めのフラストレーションが、かなり溜まっていたんだと思います。自分を生かせる仕事の方が、やっぱり楽しい♪
0
カバー画像

2022年1月23日

今日もよろしくお願いいたします。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら