職場になじめないって本当に…

記事
コラム
就職して新しい環境になったとき、
新しい人間関係を作っていくとき、
職場になじむことに失敗したときはもう
地獄の始まりですよね。

特に、話を聞いてくれる同僚や先輩が
いない状況になったら
最悪その職場にはいられなくなることもありますよね

初日に、人間関係でトラブルになった
何気ないことがお局様の気に障り、職場で孤立した
周りと意見が合わず、話を聞いてくれなくなった

要因は様々です。

僕も経験があります
数々のアルバイトをしてきたのでそれこそ
新しいバイト先でそういうリスクにさらされ続けてきました。

その中でもやっぱりきついのは
味方がいないこと

ですよね
つらい状況になっても
気持ちを共感してくれる仲間や
手を差し伸べてくれる先輩や上司がいれば
乗り越えられるかも知れない

逆に言えば
そんな人が周りにおらず
孤立してしまうと
耐えられないんです

耐えられる強メンタルの人もいるかもしれない
でもそんな人は極少数です

今つらい気持ちを抱えているにもかかわらず
話をできる相手がいない方
周りには話しづらい方

話に来てください
吐き出すことで
気持ちの整理や、すっきりすることもあります。

ため込んでいる時って視野も狭く
悪い方悪い方に
考えがいきがちです

冷静な頭を取り戻すためにも
ココナラのようなサービスを利用したらいいんです

活用していきましょう。

僕でもよければ、僕も出品しています。
お気軽にご利用ください。

気持ちに潰されそうになっている方が
少しでも減っていけたら僕もうれしいです。

きれいごとみたいですが
そう思っています。

自分がどん底だった時
助けてくれた友人たち

その人たちのおかげで
今も自分はこうやって生きているんだと
思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す