絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

(332日目)辛い環境だとしても補助線1本加えりゃ幸せ。

なんか政治界隈が騒がしいですよね〜。X(Twitter)のハッシュタグとか見てると「#自民党全員逮捕 #自民党が日本を滅ぼす」なんてトレンドに上がってたり。まぁ、自民党もどうかと思いますが他党も似たり寄ったりじゃないですか。民主政治である以上、その政治家を選んだのは国民なわけで。そう考えると、騒いでいる側にも一定の責任ってありますよね?って思っちゃいます。さて、そんな難しい話はさておき。私は現在45歳。結婚して26年、4人の子供がいたりします。長女なんてもう社会人だし。コワ!ちなみに気持ちだけは永遠のティーンエイジャーだと自称しているイタくて幼気(いたいけ)なオッサン。子供が多くいると何かとお金も掛かりますから、かつては正社員として働きながらバイトしていたこともあったし。睡眠大好きスイマーなので、眠る時間が極端に短いとメンタル崩壊を起こします。マジで。かと言って、それを政治の責任に転嫁して点火するような無かったし、不幸だと思うこともありませんでした。なぜなら「現状をどう打破するか」を考えるのは自分自身だから。今の境遇を変えるため「自分の何が不足で何を補うべきか」「新しくチャレンジできることは何か」「今楽しめて、何を発展させられるか」を考えるのは他の誰でもなく<自分>です。だから他責思考の人とは基本的にウマが合わない。有名な言葉に「パンがなければケーキを食べればいいんじゃね?」ってありますが、私が言うならば『不幸だと思うなら幸せ掴めばいいんじゃね?』ってなります。要は、不幸だと思ってしまうはその人の思考が不幸だってこと。思考が不幸で絶交〜♪なんてラップの一つでもできちゃいそうです
0
カバー画像

(294日目)真のエンターテイナー。

いまだ余韻に浸りながら、微睡みを覚ますべくモーニングコーヒーを味わう。一昨日はB'zのライブに行って盛り上がってしまった・・・。普段は淡々と感情を出すことなくX(Twitter)にブログ&一言を淡々とポストするだけ。しかし、当日はツアトラとの自撮りや出会った人たちに撮ってもらった写真をバンバンにポストしまくって浮かれてました。ここからはB'zの1ファンとしての内容となります。しかし、B'zのやってきたことやマインドについてビジネスパーソンや生き方として参考になる内容を綴っていこうと思うのでお付き合い下さい。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・さて、今年で35周年を迎えたお二人ですが、35年間という時間はとても長いものです。新進気鋭のミュージシャンが出てきてトレンドになったり、海外からも注目されるような才能が日々生まれます。その群雄割拠とも言えるフィールドにおいて長きに渡り第一線を走り続けるのは並大抵のことではありません。自分が推しているミュージシャンであっても活動停止したり、グループであれば解散や売れなくなって自然消滅なんてことも多々。仲違いが起きてしまったり、事務所との方向性の違いで崩壊したり、自分の音楽に拘りすぎて消滅したり。ファンとしては残念な気持ちにもなりますし、悲しみも大きいことは間違いありません。しかし幸いなことに私が推しているB'zと言うユニットは今だに活動し続け、注目され続けている・・・これはとても幸せなことです。というかあの二人って休まないんですよね。ずっと働き続けてる。『歌うこと・曲を作ることが好き』と言うよりも『働くのが好き』なのでは?と感じます。
0
カバー画像

筋トレの重要性

みなさん今日も一日お疲れ様です。男性の視聴者さんはテストステロンを上げるために絶対筋トレはした方がいいです!!これは間違い無いです。女性も必見の今回はコラムになってます!プロテインやタンパク質だけ摂取していると脂肪にしか変わらなく吸収されないので絶対に有酸素運動を取り入れてくださいね...!!そしてそして今回紹介するプロテインは別に案件でも無いのでご了承ください笑ナッツ系の有機プロテインです!!そして栄養素が半端なくて、オメガ3脂肪酸プラスタンパク質の補給ができます。味はクリーンなナッツ味です。甘さは決して無なのですが甘味料や添加物フリーなので無添加自然派プロテインです!!安心して飲用できます!この商品はライフのオーガニックコーナーで売ってたので是非購入検討くださいね!!筋トレは一石二鳥の自己肯定感爆上がり術筋トレはストイックなイメージやハードルが高いイメージがありますが習慣化すれば筋トレするのが楽しい日々になってきますし、僕はすでにその域に達するようになりました。。肉体を追い込むことって=運動になるのでしんどいとか辛いとか過酷とかいうイメージが強いかとは思いますが、それこそがメンタルヘルスに心身に強くリフレッシュを与えるのです。人と話すのに対人恐怖の意が出てしまったり引きこもり気味になって自分に自信が無くなってしまったりたくさんの不安要素はあるかとは思うのですが総合して筋トレを朝イチに起床して少しでもいいので取り組むことによって人生の質が間違いなくレベルアップするのは立証されています。ジャンクフードはドーパミンを爆増させる先日久々にマクドナルドを食べましたが、それまでジャンク
0
カバー画像

明日が当たり前に来ると思うから、色々な事を後回しにしておざなりにして、生きるんだと思う。

突然なんだかキレてますねえ、と思われそうなタイトルである。しかし私はキレていないので安心して欲しい。 私の周りで、私に良くしてくれる人たちは皆、「明日は生きているか分からない」という事をよく口にする。 毎回、その言葉が聞けた人に出会うと、その瞬間に信用してしまうぐらいに私も同じことを常々考えている。 この言葉をちゃんと言える人たちは、皆、日々を真剣に生きていると感じる。 決して口だけのカッコつけの言葉ではなく、心からそう思って生きているからこそ、日々を真剣に生きているんだと思う。 そうして、そういう人たちは、自分が大事な事、譲れない事、大事な人をちゃんと扱っていて、また、敬意を持って接している。 私には分からない、「明日もまた当然に来る」という感覚。 それは私があまり人間として生きる意味を持っていないのが理由なのかと思った過去もあったが、 実のところそういう事ではなくて、現世をどう生きるかを考え続けている人たちの共通の認識なんだと思うと、少し安心した。 明日どころか一秒先だって生きているか分からない。 この記事だって、完成するかどうかなんて分からない。 だからなるべくなら「明日でいいや」「後でいいや」は少ない方が良くて、 もちろん、日々は忙しく過ぎるもので、それらを完全に終わらせる事はできないけれども、それでもやはり、少ない方が良いと思っている。 だから、やりたいと思った事はなるべくやってみるし、伝えたい事は良くも悪くも伝えたいし、 そこに尻込みする気持ちがあっても、後悔するよりはやって後悔したいと、そういう事を常々考えながら日々を過ごしている。 そんな生き様を、生き急いでいる
0
カバー画像

ブログ② 父が教えてくれたこと

こんにちは lisaですブログ2つ目は 父のことをお話したいと思います私の父は2015年の11月に 享年60歳で亡くなっています物心ついた時には 父方の祖父母に育てられていた私川へは魚釣り山にカブトムシや蛍を見に行ったりアウトドア派の父は 色々連れて行ってくれたりして沢山の愛情を注いでくれました今思えば本当に恵まれていたなと感謝しかありません父の仕事は内装工事や炉端焼きの調理スタッフ警備員・海鮮居酒屋のマスター等色々なお仕事していました何があっても1番の味方でいてくれる 大好きな父恋愛にしても 仕事にしても 何でも私が決めた事は反対せず 見守っていてくれる 優しい父でした父がある病気を発症してからドンドン体力が落ちていく自分を見て きっと怖くて寂しくて辛かったと思いますそんな弱音をあまり吐かず 周りに優しく接し今できることを一生懸命して 過ごしていました父と会話した最後の日口喧嘩をしながら 親子で夕食を食べた後 体調が急変し意識を失い そのまま次の日に息を引きとりました最後の最後まで一生懸命に生き抜いた父を本当に尊敬しています私が父の生き様で学んだことは命は毎日毎日が奇跡で 一瞬一瞬をどんな気持ちで過ごすのかどんなことが起こっていても 心の持ち方で どんな風にでも変える事ができるそして 周りの人に 今 何を伝えておきたいか今 どう接していくのか今 何を残したいのか人の寿命は 本当に分からない今日来るかもしれないし明日来るかもしれない当たり前の様で 当たり前じゃない一番大切な人だからこそ1人の命の尊さを より深く知りました 私も父の様に最後の最後まで一生懸命生き抜きたい1日1日を
0
カバー画像

人の魅力は見てくれだけじゃない

「人は見た目が9割とか言うでしょ?だから自分磨きに投資してるんですよ。」分かります。でもね、人の魅力ってのは見てくれの美しさだけじゃないと思うんですよね。戦いの傷跡、苦労によるシワ、涙の跡のある人に人は惹かれる。失敗や苦労は人を老けさせるどころか魅力的に美しくすると思うんです。生き様がその姿に現れる一見して深みのある人生を歩んできたんだろうな、って方がいます。ごまかしようがない生き様がにじみ出ているような。こういう人には引き込まれるような魅力があるように感じます。歳を重ねれば自然に身につくものでもなく、どう生きて来たかがそのままその人の姿に現れてるような感じなんですよね。ウェルスダイナミクスの「人生の履歴書」強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化フレームワーク「内的価値」このそれぞれの要素に刻まれる生きてきた証はあなたそのもの。それはかけがえのない強み。人生の履歴書にあなたは何を書き込みたいですか?今の活動はそれに繋がるものでしょうか?
0
カバー画像

【L'Arc〜en〜Cielの歴史】その生き様から学べる事。

【タイムテーブル】 00:00 L'Arc-en-Cielの歴史 01:50 バンド名の由来 02:47 デビュー前からの快進撃 04:30 バンド活動マーケティング 06:35 デビュー後の試練 09:26 ヴィジュアル系を嫌う理由 10:25 ラルクの神髄「虹:多種多様」 11:32 エンディング(まとめ) 【L'Arc-en-Cielの歴史】 2021年で30周年を迎えるL'Arc-en-Ciel。 今回はその歴史を振り返る事で、 「音楽」「ビジネス」「人生」のヒントにしたいと思います。 現在の活躍は皆さんも知るところだと思いますので、 「デビュー前」「デビュー直後」の活動について 気になるエピソードをピックUPしたいと思います! 【バンド名の由来】 ・リーダーtetsuya(Ba)の命名 ・見た目、響きの良さ ・様々な音楽を表現=虹にように →名前の「意味」は勿論、 見た目や、音としての響きも大切にする所は アーティストとしてのセンスを感じます! 【デビュー前からの快進撃】 ・1991年難波ロケッツ:ファーストライブで100人動員! ・同年初のワンマンLIVEで300人動員!! ・LIVE映像や動員数を音楽誌編集者へ知らせるなど ・メンバー自らも集客に力を入れる 【バンド活動マーケティング】 ・売り出し中のバンドは沢山LIVEをやるもの。 ・しかしラルクは敢えてLIVEの回数を絞る。 ・またデモテープの販売もしない。 ・LIVEでしか聴けない「プレミア感」を演出していた! ・次回LIVEも、LIVE内でしか告知をしない! ・「LIVEにいかなきゃ!」と言う限定感を出した
0 500円
カバー画像

ヒーラー功真です^^。自分の葬式で掛けて欲しい言葉を考えてみた。

こんにちは^^。一瞬、縁起でもない!って言葉が飛んで来そうですが!(笑)!「自分の葬式で掛けて欲しい言葉」とは、自分がこの世を終える時にどんな状態でいたいのか?その時、誰からその言葉を掛けて欲しいのか?全ての制限を取り払って考えてみた。功真が自分の葬式に来て欲しい人は、「父」「母」「奥様」「長女」「次女」「次女の婿」の6人です。葬式でこの6人から声を掛けて欲しいです。今生存しているのか否かは関係無く、純粋に選んでみました。自分が生きた証は他者に残るので、この6人に生きた証を残したいと思いました。結局のところどう生きたかを誇れれば良い。自分の生き様を見て欲しいと思いました。どんな言葉が浮かんだのかはここでは割愛いたしますが、自分の宿命を知って欲しいこの6人から愛して貰いたかったんだなぁってしみじみ感じました。これを読まれている方も、一度自分に当てはめてみることをお勧めいたします。最後までお読みいただき完捨致します。ありがとうございました。功真
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら