絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

「蛇山で蛇探し」

【蛇探し】 7歳の時住んでた三郷団地の近くに 東京ドーム3個分位の空き地があり ここに蛇が出ると言う噂があって その場所をみんな「蛇山」呼んでた でもここによく遊びに行ってたけど 蛇なんて1度も見た事がなく もしいるなら1度見てみたいと思い 奥地まで行ってみる事にする。 しかしこの場所は 全く整備されてないせいで荒れ果て 崖や湖みたいな水溜まりや 背丈より高い草が生え放題だった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな状態の場所だけど 先人たちが開拓した獣道があり いつもその道をたどって何とか 少しだけ探索出来てた。 そして今回その獣道をたどって 今まで行った事がない奥地まで 探検して蛇を見つける事にし 颯爽と入っていく。 獣道を進むと5m位の崖があり そこを降り向かい側にある崖も登り 更に進むとクローバー広場に出て この先から行った事ない場所だった でも獣道がまだ先まで続いてたから 早速その道をたどっていくと また広い円状の広場に出て そこから道が5本位分かれてた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【迷子の恐怖】 この状況を見た俺は ハズレ道と当たり道があると感じ 行く道を選ぶため木の棒を拾い それを立てて倒れた所に行く事する そして木の棒が倒れた先の道に入り どんどん進むと獣道が細くなり 背丈より高い草が左右に生えてて とても圧迫された道になってきた しかしまだ進めるのでそのまま行き しばらく歩き続けて後ろをみると 草以外何も見えなくなってしまい 迷子になった感覚になる。 この事で怖くなってしまった俺は ここでいったん引き返す事にし 蛇を
0
カバー画像

世界最強の吸血鬼!!夜に現る!!

夜は月と星がキレイだから大好きです!!ってことで、星を見に外へ出てみたら、世界最強と言われている吸血鬼に遭遇しました!!まさか!!このタイミングで復活!?その正体は…!!「蚊」です!!「は?どこが世界最強?ぜんぜんザコじゃん」って思ったあなた!!蚊が世界最強なのは本当の話しです!!蚊には大変恐ろしい実績を持っているのです!!『蚊は1年間でなんと、83万人もの命を奪い、史上最も人の命を奪った生物と言われています』しかも恐ろしい蚊は夏だけではなく、秋にもいます!!場合によっては冬にも見たことがあります!!(冬の蚊は刺さないらしい)みなさん、くれぐれも世界最強の吸血鬼に襲われないようにしてくださいね!!ちなみに私は今日、3ヵ所もやられました…超かゆいです…(苦笑)
0
カバー画像

「現代イタリア事情②~♪」

はい~、早速「現代イタリア事情」に続き~、「現代イタリア事情②~♪」じゃね。^^やっぱ、なんか言い残すとねえ~、ちょい気持ち悪いぜよ。ホホホ^^;先日書いた「イタリア主婦」のミホさんじゃ。彼女は、普通のイタリア生活をして、「普通の主婦目線」から世界を見ているんだよ。^^その彼女が、今ちょい困っている問題それが「アフリカ難民問題」じゃ!なぜかアフリカ難民が「イタリア」を目指して、入国申請するのじゃ。「え?なんで?シーシェパードが、他の国もたくさんあるのに、なぜかイタリアばかりにアフリカ難民を誘導しているのじゃ~。」それにより「イタリア」も超困っている。いっぱいアフリカ難民を受け入れると「治安が悪化」して、「無法地帯」というか、「イタリア警察も介入」出来ないほどの「暗黒エリア?」ができあがる。いわば、「アメリカ」(ハーレム)、「コロンビア」(メデジン)、「南アフリカ」(ヨハネスブルグ)、などという「最悪の無政府エリア?」となる。こぇ~~(^^;とにかくねえ~、日本だって難民とか今「いっぱい入れたらどう?」ってなっているけど、やはり日本人とは「意識や民度、教育」等が違うので「取り返しのつかない状況?」となるのが、怖いね。^^;「だけど、日本に来る’難民’って(ボートピープル)だと海だから理解できるけど、けっこう’空’からくる’難民?’がいるよね。けっこう高い「チケット」買って来日できる’難民さん?’って、ホントに難民なの?疑問じゃ。」ま、とにかく「難民受け入れ」は、かなりの(代償?)を払うことになるので要注意じゃ!^^;(外国難民たちに、税金で生活の保護をしないといけないし)あと、イ
0
カバー画像

ママじゃなきゃヤダ~😭

先日夕方、涼しくなった頃に お散歩にパパと3人で行きました😄 娘ちゃんのおでこに蚊が😲 すぐに退治しましたが みるみる おでこが赤くなっちゃいました😨 娘ちゃん 痒くて大泣き💦😭💦です パパが抱っこしても あやしても 全然泣き止みません😱 冷やそうとしても 嫌がって大泣き💦😭💦です ママが抱っこすると すぐに泣き止みました😌 でも、 少しでも降ろそうとすると 大泣き💦😭💦です ママにべったり 2時間近く抱っこで 落ち着きました😊 何日か赤くなって いましたが😰 やっと治ってきました✨ ボイスサンプルの新作です\(^o^)/何度も何度も撮り直してやっと出来ました😄たくさんの方に聞いて頂けたら嬉しいです♪
0
カバー画像

#250 恐ろしい病気になることも? 犬の「蚊」対策

恐ろしい病気になることも? 犬の「蚊」対策を獣医師に聞く 蚊に悩まされる季節になりましたが、人と一緒に暮らす犬も、蚊に刺されると人間のようにかゆみを感じたり、刺された場所をかいてしまったりするのでしょうか。 犬も蚊に刺される? 蚊に悩まされる季節になりました。蚊取り線香や虫よけスプレーで対策をする人も多いと思いますが、人と一緒に暮らす犬も蚊に刺されることがあるのでしょうか。また、刺されると人間のようにかゆみを感じたり、刺された場所をかいてしまったりするのでしょうか。獣医師の増田国充さんに聞きました。フィラリア症に要注意Q.犬も蚊に刺されることがあるのでしょうか。刺されるとかゆみを感じたり、刺された場所をかいたりするのですか。増田さん「犬も蚊に刺されます。日本では、アカイエカ、トウゴウヤブカ、ヒトスジシマカといった蚊が多く存在しますが、これらは犬の血も吸います。人間は蚊に刺されるとかゆみを感じますが、これは吸血する際、血液凝固を抑制する物質を蚊が注入し、その物質がかゆみを生む原因となっています。蚊が吸血するメカニズムは犬でも同様のため、犬もかゆみを感じると考えられています。しかし、人間ほどには強いかゆみは感じないようで、頻繁に皮膚をかくことは少ないようです。ただし、犬によっては蚊の吸血に対して強いアレルギーが発生する場合があります」Q.蚊に刺されたことによって病気になることがあるのでしょうか。増田さん「蚊が関連する疾患の代表として、『犬糸状虫(いぬしじょうちゅう)症(フィラリア症)』があります。蚊が『犬糸状虫』という寄生虫にすでに寄生を許している犬の血を吸うと、蚊の体内に犬糸状虫
0
カバー画像

蚊に好かれるのは…

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。先日職場で蚊の話になっていつも噛まれるだの噛まれないだのしょうもないことで盛り上がっていたんだけど、みなさんは嚙まれますか?血液型でいうとO型が一番でA型の二倍噛まれやすいって聞いてビックり!どうりでお墓参りに行くとみんな噛まれるのにうちだけまったく噛まれないはず(笑)噛まれて嬉しくはないけど全く寄られないとそれはそれで少ししゃくにさわる(笑)後は汗かきの人とか、お酒が好きな人は噛まれやすいみたい(´・・`)また蚊の季節になるから虫よけとかして防がないとね(^^♪そして噛まれたらどうすればよいのだろうてって調べたら、痒くてもかきむしらない事、強いステロイド剤を処方してもらうことだそうです。そして一番いいのは…って書いてあったから何々?思ったら『蚊に噛まれない事』って(;^ω^)そんなことは分かってるしって思わず携帯にむかって独り言いっちゃった(笑)これから夏祭り、キャンプとか予定している方は充分虫よけ対策してからお出かけしましょう( *´艸`)3,4日と妹とお出かけしてくるのでブログお休みします。
0
カバー画像

虫よけにいいアロマ(エッセンシャルオイル)紹介

あっという間に夏になりましたね。夏にアロマが活躍することといえば、虫よけです。部屋に香らせてもよし、エタノールで薄めたエッセンシャルオイルを水でさらに伸ばして肌に吹きかけてもよし、です。好きな香りで気持ちよく虫を追い払いましょう。アロマで虫よけしたい時に気をつけること ・エッセンシャルオイルを直接肌に付けない エッセンシャルオイルは植物の香りを凝縮したものであり、大変作用が強いものです。肌に塗る時は、エタノール(アルコール)や植物油、専用ジェルやクリームなどで薄めて塗りましょう。1~3%の濃度でエッセンシャルオイルを使うと安心だとされています。エッセンシャルオイル1滴が約0.05mlなので、エッセンシャルオイル10滴をエタノール10mlでよく溶かしてから水40mlで伸ばすと約1%になります。 ・常に香らせる エッセンシャルオイルは揮発性の物質です。空気中に置けばそのうち蒸発してしまいますし、蒸発しきってしまったらエッセンシャルオイルの作用は期待できません。エッセンシャルオイルは、アロマディフューザーなどがなくても、ティッシュに数滴落として置いておくだけで十分役に立ちますが、虫よけを期待するなら、定期的にエッセンシャルオイルを足して常に香らせましょう。 ・こまめに塗り直す エッセンシャルオイルは薄めれば肌に塗ることができますし、虫よけにいいエッセンシャルオイルを選べば虫除けスプレーを作ることもできます。ただし、合成の殺虫成分を使った虫除けスプレーのほうが長持ちし、長時間虫を避けます。エッセンシャルオイルは揮発するものですから、エッセンシャルオイルで作った虫除けスプレーで効果を保ち
0
カバー画像

蚊がいないからいいや❗️と思っても、蚊取り線香は焚いておけ❗️w

本日の病んでる一言「私を助ける人も、私は○してしなうだろう」明日は変わらない。いつもと同じ明日が来るんだ。だからって安心してはダメ。今この瞬間の行動と明日への対策があるからこそ明日は来るんだよ。初っ端から、カッコをつける蓮です┏●ドウモwカッコをつけて言ってますがこれを砕いて言うと今日のタイトルに繋がります(´・ω・`)w今日は「蚊がいないからいいや❗️と思っても、蚊取り線香は焚いておけ❗️w」について、話しますw大体の男はカッコつけて、カッコよく言葉を言い換えてるだけで本当はしょーもない事とか、当たり前のことを言ってるんですよ(´・ω・`)w多分wほらデートとかで、「夜はイタリアンレストラン行こっか!」ってカッコよく口説いてサイ○リアに連れて行くようなもんな(´・ω・`)wそんなもんなんよ(´・ω・`)wこれについては、今度話しましょうw今日はとにかく、蚊だよ!蚊!w経由を話すと事件は昨晩に起きました。前回の失敗から学び寝室の「蚊チェック」そこでは蚊は発見できず安心して寝ることに(¦3ꇤ[▓▓]すると、夜中に痒くて起きました(´・ω・`)3箇所くらい蚊に喰われてマジぶっ○しにかかりました(*`ω´*) wキンチョール噴射しまくって蚊取り線香も焚いてドアを閉めて、俺は外に逃げ寝室を密室にしました(*`ω´*) その後、窓を開けて換気して寝たら、換気でまた新人が入ってきたらしく…マジ勘弁してよ…画面の前に諸君。部屋に蚊はいなくても蚊取り線香は焚いて寝なよ!wじゃ、またな!
0
カバー画像

この夏、快適に過ごせそうです

今日は良いお天気でしたが、午後から暑かったですね〜。明日も気温が上がりそうですので、水分をしっかりとってくださいね。 さて、暑くなってきたせいか、「蚊」の多いこと!! 先週、お昼間に窓を全開にしていたら、授業中に「蚊」がたくさん居て、大変だったんです。 ということで、ドラッグストアーに行って、「1日1プッシュで蚊がいなくなるスプレー」と「網戸用の虫コナーズ」を買ってきました。1日1プッシュのスプレーは、1プッシュで薬剤が壁に付着して、蚊を撃退するそうなのですが、あの1プッシュで部屋中に行き渡るの?と半信半疑でやってみました。 教室は20畳ほどあるので、寝る前に3プッシュ。 すると、朝から「蚊」を全く見ない!!もちろん刺されることもないんです。 暑かったので、窓も開けていたのですが、本当に出会わずで。 これはこの夏、快適に過ごせそうです。まあ、結構強い薬剤かもしれませんが、ペットもいませんしね。 蚊に刺されるよりは良いかな? もし、「蚊」でお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しくださいませ。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

「蚊」に刺されやすい!!

ちらほらと「蚊」が出没する季節になりました。ドラッグストアでも「虫よけ」売場が拡大してきて、ギラギラと目立つようになってきました。(嗚呼…花粉の次は、蚊の脅威ですわ…)私は、子供の頃から なんでか…蚊に刺されやすい方だと認識しております。刺されない人は、ほとんど刺されないようですよね。数人で歩いていても、刺されない人は全くなのに私だけ大量に集中攻撃受ける時ありますもの。痒い地獄に陥ります。(>_<)部屋の中に、蚊が入り込んだ時にはもう…眠れません。イヤですね…あの「ブーーーーーン」って音まるで悪魔の囁きです。(;゚Д゚|||)「虫コナーズ」もどき!?のものを玄関、ベランダ、窓辺や網戸 あらゆる所に設置しました。(今年は、増強!まだちょっと足りないので、買い足さないと💦)蚊に刺されやす人の特徴●体温が高い●お酒を飲む(炭酸ガス・二酸化炭素に反応)●黒っぽい服装●血液型O型※血液型の実験は、O型を好む結果がいくつも報告されています。しかし、その詳しい理由は明らかになっていません。あ…わたし、O型だわ!!
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その52~

今日もお読みくださっている皆さま、本当にありがとうございます。いつも心より感謝しております。今、いよいよ現れた蚊と闘いながら更新作業中です。刺されると如何にも痒そうな黒いボディのヤツです。蚊よ、頼むから刺さないでくれ。でないと、第二パターンの呼吸でお前を仕留めなければならない。昨日までかなり簡素化したモデルとしての第二パターンの呼吸、その実際とエネルギーの方向性や活用性に付いて書いて来ました。本当に簡単に書いてあります(文章は複雑です)。実際、第二パターンの呼吸だって、昨日書きましたように長くかかってもほんの数分で意識的に再現出来ます。膝・仙骨・背中、これらを緩めること。しかし、その質を追求した場合、なかなか本当の意味では緩まないのもこの、膝・仙骨・背中なんです。一番簡単な理由は、皆さん普段から頑張り過ぎてるからです。殆どの人は自分の頑張りが足りないと思って生きておられるのかも知れませんが、僕がワークショップで出会う人は総じて、その頑張り過ぎが背中の柔軟性を奪っています。多くの方は体の柔軟性と言うと、体前屈や上体反らしや又割り・開脚を思い浮かべるかと思います。他にはヨーガのポーズなんかもそうですね。それはそうなんですが、今ここに出て来た背中の柔軟性とは、そのようなものとはちょっと異質のものです。体が脱力のターンに入った瞬間、椎骨の一つ一つがまんべんなく優しいアーチ状になるように前傾し、腰や腎臓の辺りも総じて滑らかな曲線の生成に一役買うような、そんな地味~~~な柔軟性です。今の世の中で、" 仕事 " とか、" ライフスタイル " と呼ばれるものの殆どが、このような柔軟性を損なわせ
0
カバー画像

決戦の水曜日(笑)

数日前の帰宅の際、玄関のドアを長く開けていたせいか、部屋に蚊が入ってしまいました。夜になると活動が活発になり、私の体に纏わりついてきました。手のひらで叩こうとするのですが、動きが速く仕留めることができずに、いつの間にか、私の右腕が3ヵ所も刺されてしまいました。とても痒いですその後も姿を見るものの仕留められずに数日が経過しました。ネットで調べると、血を吸うのはメスの蚊であり、一晩で同じ蚊が何回も刺すことはありません、と書いてありましたが、本当にそうでしょうかね〜?それにしても動きが速く賢い蚊のようで、今日で4日も滞在しているようです(笑)これは宿泊費を支払ってもらわなければいけません。一泊8,500円にしたいと思います。いや、毎日チェックアウトしないので、もっと高額料金を請求すべきかもしれませんね。あと可能性があるのは、この蚊は、誰か(私を恨んでいる人)の念により操作されているのか?それとも、この蚊の前世は人間であり、私達人間の特徴を理解しているので、優れた対応力を発揮できるのか?などと、妄想が膨らんできます(苦笑)いずれにしても、そろそろ決着をつけなければいけません。「決戦の水曜日」です(笑)今夜、最終決戦です!そういうことを言っていると、知らぬ間に、私の体のどこかの部位が、赤く膨らんでいるという最悪な状況も考えられますが、そのようになった場合は、私の負けですので、好きなだけ滞在と吸血を許そうと思います(笑)それでは、また。
0
カバー画像

今日は蚊の話アゲイン

いや、昨日ね、蚊に食われて・・・待つ子ママよ^^;毎日ごめんなさいね~!これからが、蚊の調子が上がってくるのよね!なんなら11月まで居やがるから、気を付けるのよ!バスや電車、待ち合わせなんかしてたらもう絶対よ!と言うわけで、初夏に持ち歩いていた、蚊避けのアロマスプレーを、作り直したわ!初夏は、レモングラスとゼラニウムを入れていたんだけど、これ合わさると、生姜、なのよね、匂いが^^;ちょっと、やめたわ!先日も紹介した、最近のお気に入りで。配合を変えて、(30ml)ヒバ・・・1(滴)ティートリー・・・2(抗炎症)ローズマリー・・・2ハッカ油(ミント)・・・3これをアルコールで混ぜ、水を充てん。ハッカを多くして、清涼感をあげてみたわ!入れすぎかと思ったけど、顔じゃなければもう3滴くらい、何かを足してもいいわね!蚊避けと、蚊に食われたとき、どちらでも。足首とか、腕とかに、吹きかけておいてね!アロマを香りとしてブレンドする時は、もうちょっとポイントがあるんだけど・・・それはまた、いずれ。今回も、使用感と効き目重視よ~^^
0
カバー画像

歳の差兄弟、上の子の本当の気持ちがわかった日

みなさん、お疲れ様です。 先日、先祖が眠るお墓の近くに 用事があったのでお墓参りも 一緒にしてきた。 お墓をきれいにすると 気持ちもすっきりして なかなか気持ちがいい。 帰ろうとすると 「すいません。  火を貸してもらえますか?」と おばあちゃんに声をかけられた。 「いいですよー」とライターを出し 火をつけてあげる。 すると、そのおばあちゃんは すごい量のお線香を出してきた。 ぱっと見、25人分くらいのお線香の量。 「こここれ全部に付けますか?」 「はい、お願いします」 本人希望なら仕方がない。 火をつける。 こういうタイミングで風が拭く。 すぐに消えてしまう火。 大量の束になった線香。 全てに火が付くまでにかなりの 時間がかかってしまい 蚊に5か所も刺されてしまった 美原ほなみです。 今日は歳の差兄弟のお話。 我が家は 末っ子ルリを産んだ時 ランは7歳、ケイト5歳と 少し歳が離れていた。 そんな時にママ友から 「歳の近い兄弟って親に  ストレスがかかるけど  歳の差がある兄弟って  上の子にストレスが かかるから  気をつけてあげてね」と 教えてもらった。 それを一緒に聞いていた ママ友がこんな話をきてきた。 「私の黒歴史聞いてくれる?  うちも8歳離れてるんだけど 下の子が産まれた時  お姉ちゃんが全く赤ちゃん  返りもないし面倒 見てくれるし楽だなって 思ってたのね。  だから、私もついついい  下の子の面倒見るの手伝って  もらってたの」 ここからはまとめて書いて行きます。 ある日一緒にお風呂に入って いると学校で仲間外れにされている。 みんなでこしょこしょ内緒話 して
0
カバー画像

息子が家出をした日

みなさん、お疲れ様です。 夕方ウォーキング中に遠くの方に白い子猫がいた。「キャー可愛い」と思い 猫大好きな私は近づいてみた。 だんだん、近づいていくと なんだかおかしい。 そして気づいてしまった。 白い子猫ではなく ほとんどすり減っていて かすかに残った車両と歩道を 分ける白線だった。 その場でボー然と立ち尽くした 美原ほなみです。 今日は、長男ケイトが 小学校5年生の時のお話。 現在高校1年生のケイト。 性格もノリも私と合うのか いつ来るのかと待っていた 反抗期も中学でくることもなく 現在に至っている。 といってもすごく良い子な わけではなく口も悪い。 「うっせーよババァ」 「話かけんなババァ」とか 平気で言ってくる。 もしかしてこれが 反抗期と言うのか・・・ でも私も 「オメェーもうるせぇくそガキ」 「テェメーも二度と 話かけてくんなよ」って ラップ調に言い返したり ミュージカル風に言い返したり 言い終わった後に人権を捨てた変顔したり。 するとケイトも同じように ラップやミュージカル風に 言い返してきたり変顔できたり 結局二人で笑って終了している。 だから、様子はおかしいが 母息子仲は良好だ。 ただ、そんなケイトもなかなか 厄介な時期があった。 それが小学校5年生。 本当に生意気だった。 口答えよりもちょっとした きっかけで機嫌が悪くなり 部屋にこもってしまうので 面倒くさかった。 その日は実家の帰り。 20時頃だった。 自転車に乗ったケイトが よそ見をして歩行者側に ふらついた。 ついつい大きめの 声で注意してしまった。 プライドが出てきた子供に やってはいけないことだっ
0
カバー画像

蚊に刺されたら

おはようございます✨ 本日7月19日(火)は 一粒万倍日 最近よく蚊に刺されます 玄関で唇を 郵便を取りに行き腕を 車に乗る時に両足を 刺されてすぐなら患部に ドライヤーで熱風を当てる レンチン蒸しタオルで温めるなど なぜか痒みが治ります 今日も蚊に用心する一日を😭 #おはよう #おはようございます #朝活 #海 #一粒万倍日
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら