絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

ラストスパート!

2023年 12月25日 月曜日 来週の月曜日は元旦・元日です。 年内の主要行事は全て終わり 残すのは「除夜の鐘」ですか? レコード大賞とか 紅白歌合戦とか カウントダウン(年末恒例の)とか 神社へ一番乗りとか 個人的なイベントは別として 残りの一週間は 仕事納めも含めて 締める作業が目白押しです。 大掃除もだし 年内で退職される方もだし 今週中ですよ、 諸々のゴミ出し・・。 お正月が明けたら 少しの間ではあるけれど ゴミ収集車は動きませんよ。 大型ごみとか ややこしい関係のゴミは 今週中に片付けておきませんと お正月早々に 人が訪れるかもしれない宅内に (ベランダに出しているでしょうが・・。) 見られたくない状態を抱えたまま それを すっかり忘れたりしますよ。 火曜日は 今年最後の出勤日。 水曜日は 今年最後の 女性ホルモン治療の日。 31日 大晦日の夜は 守口市の「駆け込み寺」で 親睦会が有りますけれど 深夜零時を跨ぐ予定なので 遠慮しようかと思っています。 住職さんへは 当日の昼間にでも メールで送っておこうかと・・。 あ、 派遣会社から 源泉徴収票は貰いましたけれど、 今の職場からは まだ出ていませんでした。 明日 言っておこうっと、 来年の確定申告で必要だから。 職場? 今の? ん~、 木曜日に あんのよ 大掃除・・。 自由参加とかって通知だったけれど どうしよう? 何を着て行けば良いの? 空いているから 行けるのは 行けるのよ。 参加表明 どなたも されていないけれど。 あ! 油断出来ない! スタッフメンバーで このブログを読まれておられる方が!
0
カバー画像

座会 報告会

2023年 10月29日 日曜日 今日の午後 守口市にある LGBTQ駆け込み寺へ行きます。 毎月末の日曜日 座会があるので 用事の無い限りは 行くようにしていて 時にマスコミ関係者が 住職さんを目当てに 取材しに来ることが有るので そういった事も含めて 月間スケジュールを組んでいます。 先月は 性別適合手術を受けて これから 家庭裁判所へ 性別変更の手続きに入るという まさに進行中の方に 再会しました。 あれから一ヶ月だから どんな進展だったのか? それが聞ければ と 多分 再会出来るでしょうから 楽しみにしています。 私と同じ手術法 陰茎&陰嚢の除去法を選び 一泊入院で帰宅したそうです。 クリニックに 宿泊設備が備わっていたんですね。 陰茎を除去する事で 尿道が極端に短くなった訳で 尿意を感じてから 放尿出来るまでの 最長時間が どれだけなのか? 体調にも依りますけれど これを習得するまでは オムツを着用した方が安心。 あの人にも それは伝えましたけれど 「オムツなんて・・。」と 変なプライドが邪魔していれば お漏らしの危険性を背負いながら 普段の生活に戻る事に・・。 他人に見られる訳じゃ無いんだから プライドなんて 邪魔ですよ。 困るのは自分一人 私なんて 映画を鑑賞する時とか (長編は3時間あるので。) ショートステイで 利用者さんを相手にしていて 手を離せない時の為に 今でも オムツを着用する時間があります。 (時々忘れて 焦る事も)オムツの「CM」 来ないかなぁ? プライドを捨てたら 世界が広がる事も有るのでは?              知らんけど。
0
カバー画像

飛び込んで来られる方々

2023年 5月29日 月曜日 新しい出逢いは 自らが求めれば いくらだって・・。 毎月最終日曜日には 守口市の性善寺(しょうぜんじ) LGBTQの駆け込み寺(通称)へ行き 皆の顔を見ます。 テレビ等で 住職さんの取り組みなんかを 紹介されれば その月には 住職さん目当てに 新規の方が訪れます。 その後に 定期的に来られるか どうかは 私には わかりませんが・・。 昨日も 新規の方が二人 見えました。 後半になって お話しする時間が取れました。 私としては 自分から話し掛ける事が苦手で 向こうから 席を移動して 寄って来てもらえるのは助かります。 (そんな事では ねぇ・・。) やはり その場においても私は受け手で お話を伺うのが楽で 近況等を聞かせて頂きました。 そこで大活躍するのが『名刺』 「虎紫志織」って名前の由来とか 名刺裏面記載の詳細とか 聞かれるので 一つひとつを答えました。 (お話が広がりました。) 講演会の事も聞かれたので 6月と7月の予定を伝えました。 来て下さるのでしょうか? 今月は 18日 日曜日 お昼過ぎに決定していますよ。
0
カバー画像

WEBでも

2023年 5月26日 金曜日 MBSに於いて この23日夕方に放送された 「よんチャンTV」内のコーナーで 私が通う 『LGBTQの駆け込み寺』の事が 取り上げられました。 放送後すぐに WEBで流されています。 母から「親不孝やで」と言われた 住職の現実。 『LGBTのかけこみ寺』 集う相談者Aさんの不安と葛藤に... 住職 うなずく(2023年5月23日)=YouTubeから引用= 私主催の講演会日当日でリアルタイムには無理だったから 予約録画しておいたけれど YouTubeじゃん。 ま、 YouTubeだったら 番組ゲストだった あかりん(吉田朱里さん)の 感想トークは聞けないから、 ま いっかぁ。 その テレビ出演 タレント事務所には 事前に報告してあるから 何の問題も無いです。 名前と顔を売りたいし チャンスが転がっていれば 突撃しませんと ね。 それが 講演会での集客に繋がり 赤字回避へと直結しますから。 継続させたいんですよ 講演会を。 事務所・会社としての 固定されたイベントへと 押し上げたいじゃ ないですか。 6月 7月も決まっていますからね。
0
カバー画像

二十四節気『小満』

2023年 5月21日 日曜日 何ヶ月前でしたっけ? 守口市の LGBTQに関する『駆け込み寺』で 民放局の取材が入った日は。 偶々その場には NHKの担当ディレクターさんも 居合わせたんですけれど 勿論 カメラの前には立たれませんが ディレクター同士で 挨拶は されたんでしょうね。 LGBTQの該当者が集まる あの駆け込み寺は 立ち上げの時から 取材陣が 入れ替わり立ち代わり来て 何かにつけて テーマに基づいた取材を しているんですね。 でぇ、 今回の取材でも 住職さんを中心とした取材で 偶々そこを通り掛かった私にも ディレクターさんが声を掛けて下さり インタビューに応えました。 自宅へも来られたんですが、 夕べ。 LINEが来て 放送日が決まったそうです。 今月23日 火曜日 MBS放送(大阪ローカル) 「よんチャンYV」 17~18時の何処かのタイミング 正確な時間は不明です。 長丁場の生放送な筈で 予約録画で対応します。 だから、 身近な人への連絡を 今 ためらっています。 5~10分程度のコーナーで いつ どのタイミングで放送されるのか? そんなモン 教えられる 伝えられる訳が無い! 平日の午後じゃん。 予約録画をしてくれる程 (それを観る時間も) 暇でも無かろうし・・。 私はその時間 新大阪で 講演会の真っ最中だけれども 予約録画で しっかりと観ますけれど 本人なんだから。 自分大好きだから 絶体に観るもん! でも、 主役は住職さんよ。 私は チョイ 出るだけ。 まあ良かったら 視聴して下さいな。
0
カバー画像

枚方市議会 議員選挙

2023年 4月23日 日曜日 先月最終日曜日 守口の駆け込み寺で遭遇した 民放局の取材班、 お寺の中で取材を受けました。 改めて 「私の自宅で取材がしたい。」と言われ 断る理由など無い訳で、 その申し出を受けました。 所属しているタレント事務所へ一報し 許可を得ての待機 約三週間。  ディレクターさんとは LINEで連絡です。 今月17日 月曜日 10時頃 カメラさんと 音声さんの三人で見えました。 NHKさんの取材を受けた時には 東京の本局からの監視があって 私が発信していた ブログ YouTube配信を調べていたらしく 取材機関の細かな事を 発信し続けたならば 『情報漏洩』と みなされ 取材許可が取り消される事も 起こりえる旨を聞かされていたので 一度は発信したブログ 動画に関しても 削除や 非公開にした経験が有るので 今回の民放さんの取材に関しても 詳細は伏せます。 只、 LGBTQに関する事柄で 『駆け込み寺』に出入りしている私達に スポットを当てている それだけは伏せようが無いので お伝えして行きたいと思います。 お部屋の中で二時間程度かな? 外へ出て 近所の公園に向かい お散歩の様子を撮影してもらいました。 これで取材は終わり。 私が持ち込んだ企画では無いので 私からのリクエストは ありません。 主導権はアチラ もどかしさを感じつつも お別れしました。 お寺さんでは 手術を控えている人も居て これから その方の密着取材に入ると思うので 放送予定は かなり先だと思います。 なんか あっけない と言うか 局によって 人によって 目的によって こんなにも違うんだ と・・
0
カバー画像

無計算

2023年 4月19日 水曜日 私が月に一回程度の頻度で通っている 守口にある LGBTQの『駆け込み寺』は 主催者本人の住職さん自身も 性別適合手術を受けられており 現在は女性として生活されています。 そこへは頻繁に 各放送局の報道関係者が出入りしており 折に触れて 『LGBTQ』に関する取材をされています。 その取材は不定期で 私が行った時に 偶々 遭遇する事も あります。 そんな環境を 私としては放置する訳も無く・・。 私が通う日程は 毎月 最終日曜日だけですが その日に 偶々の時も あるのです。 カメラクルーが カメラを回して ディレクターさんがマイクを向けて 一人のターゲットに取材しています。 邪魔なんて とんでもない! 静かに横を通り ディレクターさんに軽く挨拶をして 奥へと進みます。 (取材日を調べて その日に押し掛けるような事は してませんよ。) お寺と言いましても 戸建ての一軒家を改造しての 外から見れば お寺とは思えません。 護摩焚きの設備は それなりの法規制を整えた造りで 畳の室内には 正座の難しい人の為の 室内向けの椅子も用意されています。 午前中は宗教色の強い仏事中心なので 私は避けていて 車座の午後からのみ 参加です。 取材のカメラクルーは ほぼ終日 取材を続けています。 訪問して来る人 一人ひとりに 取材許可を求めて廻ってくれます。 私は「オールOK」なんですが 中には「顔出しNG」の人も居ます。 そんな中 ディレクターさんが私に寄って来て (ん? 私が寄ったのかな?  それなりの意図を持って?) その場で 「今 取材させてもらっても?」と。 断る
0
カバー画像

新しい出逢い

2023年 3月27日 月曜日 昨日の午後 守口にある LGBTQの『駆け込み寺』へ行きました。 終日の雨模様は 「雨だれ」を楽しむには 丁度な雨量でした。 (太田裕美ちゃんの歌を口ずさみ・・。) お寺さんの玄関前で 中から いつになく聞こえて来る 話し声? 中に入ると いきなりの取材風景が! 民放のテレビ局スタッフが三人 車座の中から一人を選び出して 廊下でカメラを回していたんですね。 LGBTQの『駆け込み寺』を主宰する お寺さんの住職さんが 主たる取材対象なんですが、 そこへ集まる「該当者」にも 当人の声として 取材している訳です。 私は 取材の邪魔にならぬよう 暫く そこで待機状態。 そこを通らなければ 奥へ 行けないので・・。 奥へ入り 「カレー 食べる?」 頂きましたよ 初めて。 通い始めて もう何年に なるんでしょうか? 噂に聞きし 美味しいカレーライス 初めて 口にするんでした。 「!!!」 かっれ~(辛ッ!) 頂きましたよ とりあえず。 出されたモノだし、 口を付けてしまったんだから。 「もう二度と 生涯 食べない!」と 皆の前で宣言しました。 あんなもん 食べられたもんじゃないもん。 究極に辛いの。 私 カメラが回っていたとしても 嘘は言いません。 罰ゲームレベルでした 私には。 皆は よく あんな辛さを「美味しい」と パクパク食べられるなぁ・・。 只々 呆れます。 住職さんに 私が先日 タレント事務所に所属した事を 口頭で報告しました。 ショートメールで 「ちょっとしたトピックスが。」と 事前連絡は していたんですが 詳細は伏せていたので 皆さんの前で 正
0
カバー画像

私の『駆け込み寺』

2023年 3月26日 日曜日 今日の午後に 守口市へ行きます。 午前中は『護摩焚き』があって、 宗教色一色になるから。 LGBTQの『駆け込み寺』での 座談話が目的なので・・。 先月は 時間短縮があって 参加する時間が取れず お寺を目の前にして 帰宅してしまったから 残念感が残っています。 あそこへ行けば 多くが『性別適合手術』を受けた人なので 皆さんのような方が逆に 「少数マイノリティー」に なっちゃいます。 靴を脱いで 畳の上で寛ぎながらの座会は 新人さんも安心 出来るのでは? わたしが今回契約を済ませた タレント事務所の社長へも 『駆け込み寺』の事は伝えました。 そこへは 時折り マスコミ関係が (住職を対象に) 取材に訪れます。 偶々 その場に居合わせれば 私達も取材される事も あります。 そんな訳で 専属契約の性質上 取材を受ける事があれば 事務所へ(事前に)連絡をしなければ。 で、 今から知っておいて貰おうと 先日 『駆け込み寺』の事を 社長へ連絡しました。 らば、 「私も行きたい。」と返信が! 今月 今日は さすがに急なので 来月? 毎月 最終日曜日 開催ですが、 来月 5月は海外に居るそうです。 だから、 早くても 6月以降ですね。 社長からすれば 私の事を知りたいんだろうし バックボーンの情報も知りたい? 私が以前に提出した「企画書」でも LGBTQに関する とりわけ『性同一性障害』 『性別適合手術』等に関する事を 講演会という形で活動したい旨を しっかりと訴えていますから、 把握しておきたい事柄が 目の前に「ぶら下がって」いる訳です。 社長の文言から察する
0
カバー画像

遠回り?

2023年 3月7日 火曜日 先月末の日曜日 (毎月末の日曜日) 守口の『駆け込み寺』へ行きました。 午前中の『胡麻焚き』は 宗教色が強いので遠慮して、 午後の車座になっての座談会に 参加しています。 だから、 お家を出るのは お昼過ぎで 向こうへは 14:00~15:00の 緩~い時間内に狙いを定めています。 到着時間を決めていないのは 約束事では無いから。 当然に 帰宅時間も決めては おりません。 スケジュールを ドバ~っと空けていて、 人生の時間を 贅沢に使っています。 まぁ ほいでも 僧侶の多い場所なので 高野山や 四国八十八か所の霊場巡り 世間話の大半は 私の容量外の内容ばかり。 知識・歴史・教養の観点から 為になる内容では ありますけれど、 正直 付いて行くのに疲れる! それは その場でも告げてあるので 公言しているので 誰も 気には していないですよ。 それはそうと あの日 最寄り駅で下車し 時間調整の為に とある場所で 寛いでおりましたら、 バッグの中から 「ピ~ン!」と音が! ショートメールの着信音でした。 開いて見ると 「都合により 14:00で閉めます。」と。 時計を見ると 14:00過ぎてんじゃん。 ぼちぼち行こうかな? なんて思っていた処だったので ガクっと しちゃいました。 席を立ち 帰路に着きました。 用事と言う訳では無かったけれど、 ついで(結果)に 樟葉駅に取着。 2月13日 月曜日 映画鑑賞帰りに 小松さんが 東北土産店舗で 『ずんだ餅』を買って帰られました。 それを思い出したので 私も購入しました。   関西では 『ずんだ餅』は珍しく 販売
0
カバー画像

18歳以下にバラマキ?人気取り?にもならないと思うけど

 また始まった勝手に掲げた公約、当選したら強引に推し進め我が手柄? いくらキレイごとを並べても、借金で火の車の国財政で18歳以下にバラマキ?人気取り? そのツケは、おまけ利子がついてバラまかれた子供らに先々伸し掛かる。 人の褌(⇒血税)で人気取りのバラマキ中毒大盤振る舞いの公明党と財務官僚レクチャー?所所得制限民衆にケチる自民党、ずっといっつも。  仮に高所得者に年金や子ども手当・補助金が入っても総額から所得税か、所得税が駄目なら収入や所有総額に対して税金を掛けて回収すれば、外すの外さないのという話にはならないのでは?(いいとこ見せようと貧乏人の味方気取りのパフォーマンス?) 子供達への補助金が親に回って、子供達に回らない可能性を考えると子供達へのポイントや子供達の使うだろうものの商品券も良いのかもしれないが、それなら子ども食堂や子供に対してボランティアへの補助、子供達に何かあったらすぐ逃げ込め、食事や安全・向学と自由と愛のある駆け込み寺的なものをつくるとか、お金・予算には限りがある”生き金”になるように使った方がいいのでは? 消費を後押しするための Gotoやマイナポイントも含め、ブログでも11/05はじめ再三載せているが、いっときだけの10~20万円(人の金を)バラマカれるより、困った時に職安・ハローワーク・公的機関に行き、誰でもできる有償(時給)ボランティア的作業や仕事「公的公共仕事」か、自分がやりたいものへのスキルアップサポート(職訓・専門勉強・日給月給・寮有り)の仕組みに投入して欲しい。 民間で働けない、病気を抱えて働けない、その日に少しでもいいからお金の欲しい人でも
0
カバー画像

「あッ!」と驚く為五郎

2023年 2月16日 木曜日 14日 火曜日 私の二十歳の お誕生日 『タイタニック』鑑賞は 自分自身への ご褒美でもあり、 小松さんと(席は離れたけれど) 二人で鑑賞出来たのは 嬉しかったです。 彼女からのプレゼント(チョコレート)は 思いがけないサプライズで びっくりさせて貰いました。 その後、 クレープを一緒に食して (彼女には告げていないけれど) 私が私に ご褒美。 それだけに留まらなかったんです。 実は Facebookを開くと LGBTQの『駆け込み寺』住職さんから お祝いのダイレクトメールが!
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら