飛び込んで来られる方々

記事
コラム
2023年 5月29日 月曜日

新しい出逢いは
自らが求めれば いくらだって・・。

毎月最終日曜日には
守口市の性善寺(しょうぜんじ)
LGBTQの駆け込み寺(通称)へ行き
皆の顔を見ます。

テレビ等で
住職さんの取り組みなんかを
紹介されれば
その月には
住職さん目当てに
新規の方が訪れます。

その後に
定期的に来られるか どうかは
私には わかりませんが・・。

昨日も
新規の方が二人 見えました。
後半になって
お話しする時間が取れました。

私としては
自分から話し掛ける事が苦手で
向こうから
席を移動して
寄って来てもらえるのは助かります。
(そんな事では ねぇ・・。)

やはり
その場においても私は受け手で
お話を伺うのが楽で
近況等を聞かせて頂きました。

そこで大活躍するのが『名刺』
「虎紫志織」って名前の由来とか
名刺裏面記載の詳細とか
聞かれるので
一つひとつを答えました。
(お話が広がりました。)

講演会の事も聞かれたので
6月と7月の予定を伝えました。
来て下さるのでしょうか?
今月は 18日 日曜日
お昼過ぎに決定していますよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す