枚方市議会 議員選挙

記事
コラム
2023年 4月23日 日曜日

先月最終日曜日
守口の駆け込み寺で遭遇した
民放局の取材班、
お寺の中で取材を受けました。

改めて
「私の自宅で取材がしたい。」と言われ
断る理由など無い訳で、
その申し出を受けました。

所属しているタレント事務所へ一報し
許可を得ての待機 約三週間。
ディレクターさんとは LINEで連絡です。
今月17日 月曜日 10時頃
カメラさんと
音声さんの三人で見えました。


NHKさんの取材を受けた時には
東京の本局からの監視があって
私が発信していた
ブログ
YouTube配信を調べていたらしく
取材機関の細かな事を
発信し続けたならば
『情報漏洩』と みなされ
取材許可が取り消される事も
起こりえる旨を聞かされていたので

一度は発信したブログ
動画に関しても
削除や
非公開にした経験が有るので
今回の民放さんの取材に関しても
詳細は伏せます。

只、
LGBTQに関する事柄で
『駆け込み寺』に出入りしている私達に
スポットを当てている
それだけは伏せようが無いので
お伝えして行きたいと思います。


お部屋の中で二時間程度かな?
外へ出て
近所の公園に向かい
お散歩の様子を撮影してもらいました。

これで取材は終わり。
私が持ち込んだ企画では無いので
私からのリクエストは ありません。
主導権はアチラ
もどかしさを感じつつも
お別れしました。

お寺さんでは
手術を控えている人も居て
これから
その方の密着取材に入ると思うので
放送予定は
かなり先だと思います。


なんか
あっけない と言うか
局によって
人によって
目的によって
こんなにも違うんだ と・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す