「舞台」は整いました。

記事
コラム
2023年 4月24日 月曜日

4月15日 土曜日時点での事
そう
一週間前には既に企画立案が成立
実行に移していました。

私は動画をサイトにアップして
サムネイルも初心者レベルでは あるけれども
なんとか習得しました。
(必要に迫られて)

でも まあ、
さすがに『パワーポイント』を作成するには
技量も経験も浅過ぎます。

かと言って、
何処かの貸し部屋に行って
必ずホワイトボードや
黒板のような
欲しい設備が設置されている保証なんて
無いかも しれません。

例えば、
あくまでも例えば なんですけれど、
野原で
川辺で
砂浜で
山で
丘で
出来ちゃうんじゃね?
みたいな事を考えてしまったのよ。

だから、
とりあえず ね、
サムネイルを作成する要領でもって
まずは別紙に
絵コンテを描き出しました。
(絵では無いけれど・・。)

YouTubeを観て
おおいに参考に させて頂きました。

それと、
TQCサークル手法を想い返し
その段取りで事を進めて
全体像に沿って
枚数の計算を立て
「一枚一文」の鉄則に則って
とりあえず一通りのデータを造り上げ
プリントアウトに漕ぎ着けました。

プリンター 復活したとはいえ
カラープリントは出来ませんでした。

でも まあ、うん。
プリントアウトは 各二枚づつ、
表面用と
裏面用とが必要なので ね。

B4サイズですか?
台紙(硬めの紙)を買って来て
プリントアウトをした作品を
計算通りに貼り付けて行きました。

表紙?
表紙は白紙で いっかぁ・・。
舞台は通信販売で購入したし、
そんな訳で
私の出来る準備は 出来ました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す