遠回り?

記事
コラム
2023年 3月7日 火曜日

先月末の日曜日
(毎月末の日曜日)
守口の『駆け込み寺』へ行きました。

午前中の『胡麻焚き』は
宗教色が強いので遠慮して、
午後の車座になっての座談会に
参加しています。
だから、
お家を出るのは お昼過ぎで
向こうへは
14:00~15:00の
緩~い時間内に狙いを定めています。

到着時間を決めていないのは
約束事では無いから。
当然に
帰宅時間も決めては おりません。
スケジュールを
ドバ~っと空けていて、
人生の時間を
贅沢に使っています。

まぁ ほいでも
僧侶の多い場所なので
高野山や
四国八十八か所の霊場巡り
世間話の大半は
私の容量外の内容ばかり。

知識・歴史・教養の観点から
為になる内容では ありますけれど、
正直 付いて行くのに疲れる!
それは
その場でも告げてあるので
公言しているので
誰も 気には していないですよ。

それはそうと
あの日
最寄り駅で下車し
時間調整の為に
とある場所で
寛いでおりましたら、
バッグの中から
「ピ~ン!」と音が!
ショートメールの着信音でした。

開いて見ると
「都合により 14:00で閉めます。」と。
時計を見ると 14:00過ぎてんじゃん。
ぼちぼち行こうかな?
なんて思っていた処だったので
ガクっと しちゃいました。

席を立ち
帰路に着きました。
用事と言う訳では無かったけれど、
ついで(結果)に
樟葉駅に取着。

2月13日 月曜日
映画鑑賞帰りに
小松さんが
東北土産店舗で
『ずんだ餅』を買って帰られました。
それを思い出したので
私も購入しました。
関西では
『ずんだ餅』は珍しく
販売店舗を見付け出すのは
難しくありませんか?
それが
樟葉駅に所在しています。


『ずんだ(づんだ)餅』とは
枝豆を粗く 磨り潰した餅で
枝豆の色が残っており
一種独特な味わいで
とっても とっても美味。
置いてあれば
あれば あるだけ
いくらでも手を伸ばしてしまうような
悪魔とも言うべき 「おいしさ」

幼い頃に食べた記憶があり
ここんとこ何十年も
頂いた憶えが ありません。
久し振りだった事もあって
とっても とっても
美味しかったですぅ~。
まぁ 余計な出費では あったけれど。

あぁ ダメな私、
誘惑には勝てない・・。
体重管理も だけれども
現在 置かれている経済状況・・。
後悔は確かに残ります。

世渡り下手だから
他の派遣会社へ登録しに行くとか
出来ないの。
なんか 天秤に掛けているようで
良心の呵責が・・。

で、

webビジネスに手を出すの?
それって どうよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す