二十四節気『啓蟄』

記事
コラム
2023年 3月6日 月曜日

世界遺産
「古都 奈良の文化財」の一つ
奈良県
東大寺二月堂に於いて
この三月前半の二週間
『お水取り』の法要が行われています。
修二会(しゅうにえ)とも呼ばれているそう。

練行衆と呼ばれる僧侶らが
本尊の十一面観音に懺悔し
天下泰平
万民豊楽
五穀豊穣等を祈る法要を主とし
1200年以上も続く
春を呼び寄せる行事です。
(インターネットからの引用を含む)

そして今日は
二十四節気の一つ『啓蟄』
お彼岸も間近な今日この頃
この時期には
体調を悪くする方も増えます。


皆さん お気を付けて。
マスク着用が
個人の判断に委ねられるのが
あと一週間です。
まだまだ ひと悶着ありそうな・・。

あちこちの商業施設では
客人方は個人の判断で
店員は皆 マスク着用です。

スーパーなんかの
直接対面の場では
シールドカバーが外されません。

年内には
色んなモノが
解禁・撤廃に なって行くでしょうが、
それまでは諸々と やっかいでしょう。

マスクをしている人と
マスクをしていない人の混在空間が
暫くの間は続くので
皆さんは 混乱しないで下さいね。 

私?
う~ん、
マスクで
顔を半分隠している方が イイかも?

やっぱり、
骨格は男な訳だから
顔の作りも 男です。

お化粧しようが
どうしようが
その骨格を隠す事は出来ず、
姫カットで
顔の輪郭を
何となく誤魔化す程度の事くらいしか
方法は無いんですよォ。

だから、
マスクで顔を隠せるのは
ある意味では有効な手段では あります。

あとね、
手よ 手 ハンド。
指の関節 節々が
ゴツゴツとしてんの。
これは大きなコンプレックスです。

だから、
人前での
手袋は必需品。
声も低いし・・。
女性声が欲しい・・。
胸だって欲しい。
女性ホルモンの効果が
全く現れないの。

ホント
効いてんのかしら?
何処に効いてる?
わかんない。
皮下脂肪に附いて
体重を増やしただけ?

でもでも
一番 欲しいのは 赤ちゃん!
本音を言うと
身籠りたいの。
妊娠したいの。
産みたいの。

みんな一様に言ってる、
私だけじゃ ないのよ。
性別適合手術を受けて
肉体を「女」にした人 全て。
(私の知る人ね。)


日本国内では 絶対に不可能!
法律的にも
倫理的にも
医学的(臓器拒絶反応)にも。

でも、
中国であれば
闇(無免許)医者が居るし
倫理観も無いし
(個人の意見)
「イケんじゃ ねぇ?」
などと
皆で言ってます。

私も同感、
中国でなら 可能かと。
でも私、
中国語 出来ないから 無理かぁ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す