絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

30年ぶりに金魚を飼い始めました。

今日のカードは「ペンタクルの2」です。キーワードは「柔軟性」です。カードからのメッセージは何事にも臨機応変に柔軟に対応していきましょう。これだと決めつけず、色々な可能性を考えて取り組むことで良い方向へ向かっていくはずです。ここ数年は熱帯魚のベタを飼育していましたが、30年ぶりに金魚を飼うことにしました。水槽もこれまでより大きな物を用意してみました。金魚を飼うのは小学生の時以来なので、とても懐かしいです。まずは琉金のような小型金魚を4匹飼育してみます。とても可愛くて見ていて飽きません。飼育方法は人それぞれやり方がありますが、底砂は敷いた方が良いと思います。ろ過能力のある物を敷くと水質安定に繋がります。最初に洗ってから敷く商品と洗わないでそのまま使う商品があるので、確認してから使うようにしてください。底砂を使わない方が掃除が楽と思ってベタの飼育時に試してみましたが、水質が悪化しやすく、更に魚が病気になりやすいのであまりお勧めしません。そして底砂の交換目安は記載されている期限より2,3カ月早い交換の商品が多いです。徐々に水の白濁りが取れにくくなったら交換時期です。底砂を敷くと手間はかかりますが魚が長生き出来ると思います。この飼育方法はベタから学んだことです。金魚とベタはエラ呼吸と肺呼吸という違いはありますが、似た部分もあるので活かしていける飼育方法だと思います。長生き出来るように大事に育てていこうと思います。タロットカード士 結美花 子供の頃から感受性が強く、家で過ごす事が多い日々でした。 魔法や占いに興味がありましたが、時々神社にお参りに行くくらいで、占いとはあまり縁の無い日々を
0
カバー画像

★アニメ系アイコン

アニメ系でのアイコン デザイン\原画デザイン/\アイコン/印象感アップのため、ストライプな背景です。どうでもいいようで、どうでもよくなかったストライプの回転角度。 笑 笑\alan//写真撮影/金魚 半球 水晶 文鎮 ペーパーウェイト
0
カバー画像

愛犬のトリミングをしました。

今日のカードは「ワンドの9」です。キーワードは「そなえる」です。カードからのメッセージは、予期せぬ事態に備えて準備が成されていることを表すカードです。コンディションも整えて万全にしておきましょう。こんにちは。昨日は愛犬のトリミングの日でした。子犬の頃からずっとサロンでカットしてきましたが、ある日父から「自宅でトリミングしてみたらどうだ」と言われたことをきっかけに、バリカンやハサミなどを揃えてやってみることにしました。初めは上手く出来なかったのですが、諦めずに何度も挑戦してみたら、段々上手く出来るようになってきました。プロの方みたいには出来ませんが、素人にしてはまあまあの出来だと思っています。耳掃除や、肛門腺絞りも調べて出来るようになりました。爪切りだけは嫌がるので、サロンへ行っています。浮いたトリミング代はペット費に充てていて、愛犬の友達を増やしたり、ペット達の食費、用具代に充てています。最近安く新しい水槽を手に入れられたので、もう少し暖かくなったら金魚を飼いたいと思っています。中国の言い伝えでは、金魚は「金余」お金が余るという言葉と似ているため、金運アップの意味があるそうです。そして、比較的丈夫な観賞魚と言われているので、長生きしてほしいなと思います。タロット占い師 結美花 子供の頃から感受性が強く、家で過ごす事が多い日々でした。 魔法や占いに興味がありましたが、時々神社にお参りに行くくらいで、占いとはあまり縁の無い日々を送っていました。 30代で体調を崩した事をきっかけに、自分で自分を占ってみたくなり、占いを始めました。 タロットカードと本をいくつか購入して勉強しました。
0
カバー画像

「鳥は会話する!」・・・世界初~♪

そういえばぁ~、ボクの子供の頃に「たくさんの動物」飼っていたなぁ~♪イヌ、ネコ、ハムスター、カメ、金魚、オーム、メジロ、ジューシマツ、メダカ、ニワトリ、ひよこ、九官鳥、インコ、犬なんて「セントバーナード」に「土佐犬」、「柴犬」、「秋田県」、「雑種」、「チワワ」、「パピヨン」、「シーズ」、ネコは「シャムネコ」じゃった。(^^ただね~、ボクも「悪ガキ」だったので、猫イジメなんてしてしまっていたのじゃ。「ゴメンにゃ~;;」イヌと対決という事でね~、イヌの前に「猫タロ~」を投げ入れたらね~、「シャ~!」と言ってそのまま家からいなくなったのじゃ。ホントに、「許してにゃ~;;」(ボクって残酷じゃった・・・反省じゃ。)(ーー;;;(みなさんも、引かないで~、嫌わないで~、心から謝罪するニャ~!!);;ということで、あ、あと「ハト」はレースにも出ていたので、リッパな「ハト小屋」もパパが作ってくれていたのじゃ。もち、「足環」とかで「個別のハトの認識」もやっていたぞよ。ただね~、やっぱ遠距離レース等だとね~、「帰還しないハト」もいるのじゃ。でも、大半は「ハト小屋」にもどってきたと思う。エサもね~「呉」の街で色々と内容を調べて買っていたよ。「ハト」だって、自分の「家」には、帰りたいもんじゃし。やっぱ「帰ってくる」とカワイイもんじゃよ。(^^;そうそう、それでね~、今回の話題じゃけど、なんでも「鳥の会話」が理解できるお兄ちゃんがいる!ということじゃね。それも「世界初」という・・・え?世界で初めてって・・・なんで?・・・誰か世界的には一人くらい「鳥がしゃべる」なんて研究したことないの?って、素直に思った
0
カバー画像

日本風水の飼い方で金魚を飼わないでください

こんばんは、黒湯です。まだ夏の暑さが厳しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。突然ですが皆様は金魚はお好きですか?私は好きですし、琉金のべにちゃんを飼っています。かわいいですよね。(べにちゃん氏近影)昔から縁起がいいと言われる金魚。ですが、金魚についてネットで調べてみると、以下のような「日本風水の飼い方」が散見されますはっきり申し上げます、日本風水の飼い方で金魚を飼わないでください言ってしまえば簡単な開運「インテリア」つまりモノとして金魚を飼っているということです金魚は生き物です、それぞれに尊い命があります、命はモノではありません。そして、飼うということは命を預かっているということです。飼い主はみな責任があります。よく言われているのが「金魚が死ぬ=身代わりになってくれた」ということです。私はこれを見た時に、人間というのは自分のことしか考えていない愚かな生き物だとつくづく思いました。この概念については、本当に適切な飼い方をしていましたか?病気にはなっていませんでしたか?あなたが殺したのではないのでしょうか?と疑問だらけです。まずその①ですが、「金魚鉢か丸い水槽で飼う」と多くのサイトで書いてありますが、金魚は金魚鉢で飼わない方が良いですなぜなら、金魚鉢は小さいため飼育水が悪くなりやすいからです。ですので、毎日飼育水を交換しなくてはいけません。エアレーション(ぶくぶく)をすればいいじゃん、と思いがちですが、市販されている金魚鉢で飼える金魚はせいぜい幼くて小さい金魚1〜2匹が限界です。では大きい金魚鉢でと思われそうですが、大きい金魚鉢や丸い水槽を購入し設置できるのは水族館かもうすでに運の
0
カバー画像

自然界では生存できない金魚

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。ペットとして金魚を飼っている人も多いと思いますが、基本的に金魚は自然界では生存できない生き物であることを知っているでしょうか。 金魚は、フナを人為的に品種改良して観賞用に作り出された魚で、原産地は中国とされています。 金魚すくいの金魚として代表的な和金(ワキン)は、原型のフナに近い体形をしていますが、デメキンやランチュウなどは原型のフナとは似ても似つかない体形をしていますね。 和金はフナとほぼ同じ体形をしているため、素早く泳ぐことができ、川に放流されても泳ぐことができるようです。 ただ、和金は赤い色をしているために目立ち、捕食者である鳥などに狙われることが多いため、自然界で生き抜くことは難しいようです。 一方、デメキンやランチュウなどは、その体形を見ても分かりますが、そもそも流れのある川の中で泳ぐ能力がありません。 また、流れのない池の中であったとしても、素早く泳ぐことは無理です。 そのため、捕食者に狙われた場合は逃げることはほぼ不可能ということになります。 金魚は、人間の観賞用として作られた生き物であり、自然界で生存することはほぼ不可能な生き物になります。 金魚を飼えなくなったからといって自然界に放流することは、金魚を殺すことを意味します。 犬や猫を飼う場合と同じく、金魚が天寿を迎えるまで飼う覚悟が必要になるといえます。
0
カバー画像

★金魚舞うお盆休み

想像のシンプルな絵ハガキ的なデザインです。金魚は普段水中で泳いでいますが、空に舞うくらいのお盆休みです。とにかく夏休みになりました。/ 以前に作成した幾つか /抹茶ポスタースクランブルカバー(表紙)コンパスエンボスでデザインビンテージ風ポスタートロピカル自分の部屋の壁/ YouTubeで出逢った素敵な作品/第3回 /The Hot Sardines - Petite FleurMarilyn Monroe - I Wanna Be Loved By You荻野目洋子 / ダンシング・ヒーローFrance Gall - Ein bißchen Goethe, ein bißchen Bonaparte Shocking Blue - Venus 刘美麟演唱电视剧《将夜》人物主题曲《莫望》Lee Min Ho **City Hunter.Ost** - SuddenlyLee Min Hoっていいですね。彼のドラマはよく観ます。それでは、夏休みです。
0
カバー画像

「シーズー」は可愛いねぇ~♪^^

「ももちゃん~♪」「レオちゃん~♪」・・と、デレデレ?のボク???いえいえ・・。まあ、そんなに「ドッグマニア」ではない。ほとんどが、ママの趣味で~、ボクはあまりイヌとは遊ばないね。ホホホ^^でも、イヌやネコって高額だねえ~。なにやら「2億円?」のイヌもいるらしい。「マスチフ?」・・・も~~名前や種類なんか覚えてないよ~。^^;とにかく富豪には「2億」でも安いんだろうけどね。お~、かねもちじゃ~^^あれはも~、だいぶ前だけど家に姉のチワワ「チャチャ」が来た。^^そのチャチャがかなりの「くせもの」だった。いつもは「ワタシってかわいいでしょ~^^」という感じで、ヒトにスリスリ?するのじゃ。でもね~、ウラでは「ちょい意地が悪かった」らし~。イヌ同士では、少し「イヤなイヌ?」との印象だったのかもね。う~~ん。え~?そんなチャチャもけっこう可愛いぜよ。^^それとまえに家にいたパピヨンの「ミルク」というイヌはママ以外は誰にでも「ガブー」ってかみついたぜよ~!こらぁ~!^^;ボクの彼女にも「かぶり」とやって「あ~、かまれたぁ~~!」って大さわぎじゃった。そんなミルクだったけど、この前死んだよ。それの代わりじゃないけど、シーズーの「レオ」が来た。今度はオスだね。あれほど「ママねえ~、もうイヌは飼ってはダメじゃん!あれだけ、もう可愛いイヌの死ぬ姿は見たくない」って言ったのに!と言っていたのに・・・ボクにカネを出させ名前まで「レオ」とつけさせての策略?だったみたい。(^^;「ペットロス」って前からかなり問題?というか「ヒトにとって犬猫って家族同然」ということじゃろ~けど、それはわかる!だけどね~、そ
0
カバー画像

★暑さ対策に扇子を涼みに!

扇子(せんす)とは、扇(あお)いで風を起こす道具の一つです。儀礼や芸能でも用いられます。古くは扇(おうぎ)と呼ぶのが普通でした。「おうぎ」という言葉は古くは「あふぐ」(扇ぐ)の派生形の「阿布岐」(あふぎ)と呼ばれましたが、日本語の変化によって関連が分かりにくくなりました。 数本から数十本の細長い竹や木でできた骨を束ねて端の一点(要=かなめ)で固定し、使わないときは折りたたみ、使用時に展開します。骨にはたいてい紙が貼られており、展開すると紙を貼られた部分が雁木形の扇面となっています。折り畳むことで小さく納めることができます。開閉の方法は、骨を右手親指でずらすように押すことで開きます。一般的には右利き用ですが、左利き用も販売されています。また、扇子そのものを振ることで開く方法もあります。折りたたんだ際の形状が持ち運びに優れていることから、夏場の外出時での涼みに使えるとして愛用する人も多くいます。 扇子を開く角度はだいたい90度から180度の間で、円を三等分した中心角120度前後のものが主流となっています。扇子を開いた形は「扇形」(おうぎがた/せんけい)と称し、幾何学の用語にもなっています。このような扇子の形状は「末広がり」に通ずるので縁起の良いものとされ、めでたい席での引出物としても用いられています。ということで、扇子のデザインです。プロフィール画像用にデザインした画像の一部&和服姿の女性を紙面にレイアウトしました。デザインした扇子はバーチャルですが、この扇子を実際に使用したらと想像すると、いい感じで涼みそう!Wagakki Band/千本桜では、また。
0
カバー画像

★8月カレンダーのデザイン

夏休みシーズンになりました。そこで、夏雰囲気カレンダーのデザインです。*今日撮影した夏空です。地上はとっても暑いです。*8月カレンダーの作成です。(曜日はマレー語を使用/夏なので!?)*金魚さんです。*空とカレンダーを合成しました。*金魚のトッピングです。*色相、彩度、明度、他を調整しました。*ノイズ除去と全体の画質を微調整。最後に周辺ぼかしで完成です。おしまいです。では、また。
0
カバー画像

ポートフォリオ、進捗状況

▼ご挨拶こんにちは!はじめまして、あるいはお世話になっております、またあるいはお久しぶりです。魚大好きヤマメ釣りに行きたくて仕方がないせるはち丸です。南のほうは2月からもう解禁したんですね~。わたしは北国出身なので、解禁が3月だと思ってしまう癖が抜けません。鮎も然り。北は7月1日です、はい。テンカラしたい・・・。ヤマメに会いたい・・・。気を取り直して、本日の進捗状況とポートフォリオを投稿させていただきます。▼本日の進捗状況報告現在1件のご依頼いただいております。 1件納品完了しました!ご依頼いただきまことにありがとうございました!もう1件はただいま着色作業進めております。本日中にご連絡いたしますので、完成までもうしばらくお待ちください…!▼ポートフォリオご依頼いただいておりました、金魚デフォルメアイコンイラスト納品させていただきました。この度はご依頼いただきまことにありがとうございました!2月後半からのご依頼も受付中ですので、気になる方はご相談だけでもお気軽にお声掛けください(^▽^)/
0
カバー画像

お気に入りの写真からアイコン作ります!

お写真からアイコン用イラスト作ります!お値段は、1500円から〜様々な種類のイラストを描いています。お客様のご要望に合わせてイラストを描きます。ぜひ、ご覧ください!
0
カバー画像

夏に向けた『 オリジナル紋様製作中!』

初夏にも入ってきた今日この頃。少しでも多くの人に、このオリジナルの紋様を届けたい。そんな思いで「夏っぽさ」をテーマに 紋様を描いてみました(未完)。僕は金魚が好きなので、、、そんな安易な理由ですが誰かの目に止まったらいいなと(願いを込めて)。オリジナル紋様が生まれたのは、、、かれこれ数年前。絵が描きたいけど、描きたいものこそ描けないジレンマの末。抽象的な模様と大好きな青を組み合わせて模様を描いて、SNSにあげたところたくさんのいいねが付いていて「最後まで描いて欲しい」「完成が楽しみ」 などコメントがあり、、、!?びっくりしました。ただの落書きでしたし、なんならマークを描いている感覚に近かったので完成とか、、、んっ?!と思いましたが、そのハガキサイズを青で埋めてみたところこれまた反響がありました。そんなことで生まれた碧い絵 < 自分では オーダーメイドブルー > と呼んでいますw誰かに愛されたらいいなと思います。
0
カバー画像

「クジラ女子」

【紙粘土】7歳の時紙粘土で何かを作る授業があった。俺はこの時何を作れば良いのか全く思いつかなかった。しばらく考え「クジラを作ろう!」そう決めた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なぜクジラを作ろうとしたのかはこの頃埼玉放送のアニメで「ムーの白鯨」が再放送してたからだった。このアニメはシロナガスクジラが主人公の戦闘ものアニメ。俺はこのアニメが好きで毎回見ていた。そこで俺はこのシロナガスクジラを作る事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【新幹線クジラ】俺は早速紙粘土を伸ばしてシロナガスクジラを作り始めた。その形はあまりクジラっぽくなく新幹線のような形になってしまった。そんなクジラの形を見た先生が「頭がどこか解らないよ」そう突っ込まれてしまった。(*´゚д゚`*)ワカラン俺は自分で作ったクジラを見ても良く出来たクジラの感じがしてて先生の感覚が解らなかった。そこで隣の席に座ってた女子に俺のくじらを見せてみた。そしたら「どっちが頭なの?」と先生と同じ事を言われてしまう。(´・ω・`)ショボーンそして俺はもっと頭を強調する為頭として作った方向に紙粘土をたくさん継ぎ足して膨らませた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【クジラの形】そして俺は頭として作った方向に紙粘土をたくさん継ぎ足したら水玉みたいになってしまった。でもその状態でままた隣に座っていた女子に見せたら「ただの水玉にしか見えない~」そう言われてしまった。隣に座ってた女子がそう言うと俺の紙粘土を取り上げその女子がクジラを作り始めた。出来上がったクジラは凄くよく出来ていて誰が見てもクジラの形を
0
カバー画像

金魚

金魚描きました!夏は金魚の半透明なヒレが涼しげで良いですね(^^)我が家でも飼育していて、「エサちょうだい!」と口をパクパクさせながらおよぎまわっています。かわいい!大切に飼育すれば、結構長生きだときくので、是非とも長く一緒にいたいなと思っています!
0
カバー画像

アクアリウム

金魚掬いから救い出した白点病金魚が無事に金魚鉢にお引っ越ししました♪元気になってくれてホッとしましたwそしてレッドテールブラックシャークは狭い水槽から広い水槽へお引っ越し中です。一番元気で攻撃的な子が一番ナイーブだったようで水合わせに時間がかかってますがのんびりお引っ越ししてもらおうと思います。今日も愚痴も悩みも相談も雑談も何でも伺いますのでお声掛けくださいね。
0
カバー画像

金魚描きました

ブログ見てくださってありがとうございます(^^♪外部サイトでちょくちょくイラストを描いてアップしているのですが、「誘導は禁止!」とのことですので、こちらにもイラストを上げていきたいと思います。こちらのイラスト、私の手元にあるものは納品サイズA4、解像度350で作成しています。ご覧になっているイラストは、ブログ用に投稿に解像度を落としています。もしご依頼いただいた場合は350のままで納品いたします。イラスト描いたらアップしていきますので、ご参考にしていただけたらと思います♪※ブログでは自分用に描いたファンアートなども上げていくつもりです。絵柄の参考にしていただければ、と思います!
0
カバー画像

金魚

夏も近づいてきたので金魚を描きました。金魚は水彩絵の具で書いたものをPhotoshopで切り抜き、背景を作成しました。水彩絵の具のイラストはこちらのサービスから承ります。ご興味ございましたら是非ご覧ください。
0
カバー画像

涼を求めて

昨日の夜、突発的に髪を切りたくなり、YouTubeで「セルフカット」動画をみて、5cmくらいザクザク切りました。動画では「丁寧に、丁寧に」って言ってたけど、途中から面倒臭くなり・・・ただもう適当にザクザク。でもそれにしたらうまくいったかも笑ちょっとスッキリしました^^お天気も悪いし、むしむしするし涼しげなものはないかしらーっとぶらぶらして発見。金魚の生菓子をデスクに置きました。小さな入れ物の中に入っているけど、どこまでも泳いでいけるよ。
0
カバー画像

初めまして

皆様初めまして。ACTsukasaと申します。私は、幼い頃からずっと親しんできて、資格を取得する程好きなアクアリウムの知識や経験を、皆様にお伝えできればと思い、coconalaを始めさせていただきました。そしてこのブログには、魚の種類や飼育方法、水槽の設置方法などなど、アクアリウムに関する様々な事を書いていこうと思います。このブログを見て、家やオフィスにアクアリウムを置いてみたいなっと思ってくれる人が増えていただけたら、私はとても嬉しいです。文章作成が苦手な人間なので、読みにくい部分もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
0
カバー画像

夏向け オリジナル紋様完成!!

みなさんこんにちは。もう6月、2021年も半分が過ぎ去ろうとしてるんですね。僕も半年を感じて、あわててやれることやりたい!というところですが笑”みなさんはどんな風に過ごしていますか。さて、以前書いていた夏に向けたオリジナルの紋様 × 金魚の絵が完成しました!せっかく完成したので、他のサイトで商品化もしようと思っています。ココナラでは、今後どんな展開をしていったらいいのかな〜と悩んでいますが、、、、まずは本人認証の登録をしたほうがよさそうですね笑いいねとか、実績を伸ばしてみたいあ〜笑
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら