「シーズー」は可愛いねぇ~♪^^

記事
コラム

「ももちゃん~♪」「レオちゃん~♪」・・

と、デレデレ?のボク???いえいえ・・。

まあ、そんなに「ドッグマニア」ではない。


ほとんどが、ママの趣味で~、ボクはあまり

イヌとは遊ばないね。ホホホ^^


でも、イヌやネコって高額だねえ~。

なにやら「2億円?」のイヌもいるらしい。


「マスチフ?」・・・も~~名前や種類な

んか覚えてないよ~。^^;


とにかく富豪には「2億」でも安いんだろ

うけどね。お~、かねもちじゃ~^^


あれはも~、だいぶ前だけど家に姉のチワワ

「チャチャ」が来た。^^

そのチャチャがかなりの「くせもの」だった。


いつもは「ワタシってかわいいでしょ~^^」

という感じで、ヒトにスリスリ?するのじゃ。


でもね~、ウラでは「ちょい意地が悪かった」

らし~。イヌ同士では、少し「イヤなイヌ?」

との印象だったのかもね。う~~ん。え~?


そんなチャチャもけっこう可愛いぜよ。^^


それとまえに家にいたパピヨンの「ミルク」

というイヌはママ以外は誰にでも「ガブー」

ってかみついたぜよ~!こらぁ~!^^;


ボクの彼女にも「かぶり」とやって「あ~、

かまれたぁ~~!」って大さわぎじゃった。


そんなミルクだったけど、この前死んだよ。

それの代わりじゃないけど、シーズーの

「レオ」が来た。今度はオスだね。


あれほど「ママねえ~、もうイヌは飼って

はダメじゃん!あれだけ、もう可愛いイヌ

の死ぬ姿は見たくない」って言ったのに!


と言っていたのに・・・ボクにカネを出さ

せ名前まで「レオ」とつけさせての策略?

だったみたい。(^^;


「ペットロス」って前からかなり問題?と

いうか「ヒトにとって犬猫って家族同然」

ということじゃろ~けど、それはわかる!


だけどね~、そんな愛情もって責任もって

ずっといけるならいいけど、やはり高齢?

となるとね~「誰が面倒みるの?」という


ダイレクトな問題が発生するね。^^;


だけど、やっぱ「イヌ」とかってボクも

子供のころからいっぱい家にいたので、

好きは好きだね。^^


家には「土佐犬」とか「セントバーナ

ード」とか「秋田犬」とか色々だね。


ハトはいっぱいだし~、カメはいるし

金魚にハムスターにシマリスにメジロ

ウグイス・・・ホ~ホケキョ~って。


ま、「フンガイ」とか「鳴き声」とか

いろいろと問題も起こすけど、動物達


がいるから、「なんとか生きていける」

ヒトも多いよ。もしかしてボクも?!


ヒトって「ウソ」もつくし「裏切る」事

だってあるし。まあそれも仕方ないけど


イヌやネコとかってね~、「黙って、

なにも否定しないで、じっと聞いてくれ

て、たまにナミダ?も流すんだよ~」


ほんとじゃよ!!^^何度も見たよ。


おそらくヒトの「感情」とかの「振動」

が理解できるんだと思う。^^


さて、またママの「レオちゃん散歩」

が始まった。


これも「コロナ」で運動不足になった

ママの運動不足解消に少しでもなれば

良しとするかなっと。


じゃ、またねえ。



now we have a dog called leo.

the breed is shih tzu.


i had to give a name such dog. 

so i named to him leo.


because we had a dog called milk, but died.

so mam cryed such thing.

so i had no choice to buy new dog.


but my mum is so old.

she can't watch dog easily.

who watch dog?


it is big problem at my family.


anyone help me?


tks




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す