絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

日記「班長初出勤」

【班長出勤】 こないだ俺の隣の部屋に 日野建設の仮事務所が入ってきて 朝からスーツ姿の人達が出入りし始め 雑談やら会議やらで賑わい始めた この建設事務所は真隣で行われてる マンション建設工事の総元の会社で その中で現在行われてる工事の プロジェクトチームの人達 俺の部屋は隣の部屋と俺の部屋が 中からドア1枚で区切られてて 鍵を開ければ自由に出入りできる 変な作りの部屋になってる なので従業員の会話もよく聞こえ 工事の裏話やお金の事も知れて 責任者の班長がまだこの事務所に 1度も来てないのも解った ( *゚ェ゚))フムフム しかし一昨日ようやく班長が初めて 新設された隣の仮事務所に来た様で 皆が班長にあいさつするのが聞こえ その後すぐに会議が始まった そんな中一昨日いつもの様に朝から 工事現場で騒音と激しい揺れが始まり 最高震度4を記録する作業が行われ ドン!ガン!ドン!ガン!と物凄い! すると今日事務所に初めて来た班長が 揺れと騒音の凄さにビックリした様で 「何だこの揺れは!」と怒鳴り始め 玄関に走る足音が聞こえた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【マジギレ班長】 なので俺はただ事じゃない気がして 魚眼レンズで隣の玄関を見たら またもの凄い揺れが来て班長が 玄関で「ドン!」とこけた音がした そのまま見てたら靴も履かずに 玄関から班長が外に飛び出して 階段の踊り場から隣の工事現場を見て 「てめーら何やってんだ!」と叫ぶ (# ゚Д゚)プンスコ すると現場から「いつもの作業です」 そう答えた現場に向かって班長が 「ふざけんな!そんな工事してたら アパート
0
カバー画像

「蛇山の抜け殻」

【蛇探し】 7歳の時 当時住んでた三郷団地の近所に 東京ドーム3個分の広さの 蛇山と言う空き地があった でも何度も行った事あるけど 蛇なんて1度も見た事がなく 本当にいるのか確かめるため また蛇山に入っていった。 今まで迷子にならない様に 獣道だけを辿っていってたけど 今回蛇が出そうな草むらに入り 蛇を見つけようと計画する。 ここでも迷子にならないように 入ってすぐ戻り手前だけ探索し 今度こそ蛇を見つけようと 意気揚々としてた。 (# ゚Д゚)フンガフンガ そして草むらに入ってみると 蛇の痕跡なんて何もなく やっぱ噂だけの事だと感じ 半分諦めてしまった。 しかし探索範囲が狭いから 蛇を見つけられないのかと思い 思い切って少し奥まで行く事にし 背丈以上ある草むらに入っていく 結果見つける事が出来ずこの日は おとなしく帰る事にして 明日学校に行ってどの辺で出るのか みんなに聞いてみる事にした。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【未開の地】 翌日学校に行き 友達に「蛇山にいる蛇って 一体どの辺にいるの?」と聞き 早速情報集めをした。 すると「わからない~」と言われ 「でも俺蛇見た事あるよ!」と みんなに信憑性がない事を言い 結局良い情報を得られなかった。 しかし唯一「上級生が蛇見たと 話してたのを聞いた事ある」と言う 本当っぽい話を聞けたので なんとなく蛇がいる気がしてきた。 なので蛇を見つける再挑戦をし また学校が終わってから蛇山に行き 今回もまだ行った事ない所に向かい 今度こそ蛇を見つけようと意気込む そして四つ葉のクローバー畑に来て その先に
0
カバー画像

古い木造住宅の最大の恐怖!ご購入の前の必須確認事項

こんにちは!大工のおっちゃんです今日は私が30数年前に手掛けた大掛かりな修復工事(結局家半分、水回り全部を壊して作り直しました)のきっかけとなった原因のお話です今はホームインスペクション(住宅診断)が通常の売買の流れの中のワンステップに入っていますが、そんな言葉もない時代から実は私はお施主様の床下に潜って土台や管柱、通し柱、筋交いの場所確認や経年劣化の傷み具合を確認していたんです余談ですが資格マニアのおっちゃんは、ホームインスペクションも資格取得しました床下だと主に筋交いの付き方が見えるんですよ構造計算するにも必要な項目で、床下状況やもし傷んだ個所があったら追加工事の必要があるかもなので、基礎の内側まわりや間仕切り基礎まわりにいたるまで丁寧に確認していたんです今はベタ基礎工法といって床部分もコンクリートで埋めていますが、以前は布基礎工法といって地面は土そのままで立ち上がりの基礎部分だけコンクリートでしただから湿気や害虫等、有害要素がそのまま野放しという環境でしたねその大規模修復工事をした家も布基礎でしたその御宅を訪ねるきっかけとなったのが、道路の向かい側にあるドライブインの外壁張り替え工事をしてまして、そこそこの規模の工事だったものでご近所まわりのご挨拶しながら世間話をしてたんですその時、その御宅の奥様が「うちは季節になると羽蟻が凄く出てきてね~」って・・・「どこらへんからでますか?」って聞いてみたら、こことここってお風呂のところと後付けテラスのところ2か所別々な外壁を指さしたんですその外壁には2か所とも3㎝ほどの穴が開いていて、何気なく押してみたら・・・べこ!!!!ってありえ
0
カバー画像

販売実績30件記念ブログ💐

こんにちは! 心の癒し隊・和み職人の tamaちゃんです🐾ミシシッピアカミミガメって 噛まずに何度も言えます🐢 そんなtamaちゃんは昨日! 販売実績が30件になりました! ( ̳> ·̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ (どんな流れやねんw (前回同様の流れにしてみましたw ご購入者様を始め、リピーターさん、 出品者仲間の皆さん、密かに存在する tamaちゃんファンクラブwの皆さん ありがとうございます٩(*´︶`*)۶♡ 前回の10件に比べ 今回の10件は何が違うかと言いますと +10件に到達する速さですw 11月21日に20件到達!!! って驚いてたのに 12月2日には30件目を突破 Σ(・ω・ノ)ノ 今までこんな頻度で 売れる事は無かったので とても驚きました=͟͟͞͞(°-° ;)引。 待機した日は掛かってくる みたいな状態が起きていて 自分でも驚きが隠せません💦 とはいえ有難いことですね。 幸せを噛み締めております(*ˊ꒳ˋ*)‪ஐ‬⋆* もっと沢山の感謝を 何度も伝えられるように… 今後も気合を入れつつゆるーく 進み続けていきたいです! これからも 応援・ご指導 よろしくお願い致します♡ tamaちゃんhttps://coconala.com/users/3497875
0
カバー画像

サボテンの花

柱サボテンを育て始めて15年位経ちますが、毎年花が咲きます。4~6月が鑑賞時期とされていますが、うちのサボテンは10月いっぱいくらいまでは咲いてくれます。(日当たりがよいからかもしれません。)多い年には、1本あたり10回以上咲くこともあります。今年は7回位でした。1つの花が結構大きいので迫力があります。(直径20cmくらい)夜~朝方に咲きますので、朝寝坊をすると見ることができないので注意が必要です。↓朝方(写真が横になってしまってます。)咲き終わるとすぐに腐ります。↓咲き終わった後。(黒くなって腐り始めている)↓このあと、「ぼとっ」と落ちました。↓腐って土に帰ります。(とても潔くて儚いサボテンの花です(^^))
0
カバー画像

「驚き」過ぎるとおかしくなる

おはようございます!セルフケアコンサルタントの遠藤です!今日の朝に、起きがけに左の首がつりました。すごく痛かったです。ものすごく。皆さんもお気をつけくさい 笑水分とミネラルしっかり取りましょう!今日は「驚き」についての感情です!今日で最後になりますので!よろしくおねがします!驚きと言う漢字は驚いた馬の状態から名付けられたと言われています突然の驚きは、心気を損ない、乱れて戻るところがなく、不安定になる。現代医学だと不安神経症と言うふうに言われます。動悸、精神不安定になることが特徴です。もし、驚き過ぎたら深呼吸して心を戻してあげましょう。瞑想がお勧めです。お疲れ様でした!
0
カバー画像

イエシロアリの季節

6月から7月になると、イエシロアリの被害を聞くことが増えます。 4月から5月の明るい時間帯であれば、ヤマトシロアリが活発な時期です。 シロアリという名前を聞くだけで、多くの人は害虫と思うはずです。 実際、住宅にシロアリが発生すると、間違いなく害虫です。 数も問題です。 今の時期はイエシロアリの季節です。 数万匹単位です。 これでも厄介ですが、ヤマトシロアリは数十万匹単位です。 一桁違います。 数はヤマトシロアリが圧倒していますが、破壊力、被害はイエシロアリのほうが酷い場合があります。ヤマトとイエシロアリの違いは、水を運べるかどうか、が大きいです。 イエシロアリは、水を運ぶことができます。 そのため活動期間が長く、被害が増えます。 社会性昆虫、何のことかと思いますが、シロアリのことです。 見た目がアリに似ていること、社会性昆虫であることが、シロアリの特徴です。 しかし、アリの仲間ではありません。 ゴキブリの仲間です。 見た目と名称が異なるので、ややこしいと思います。 木造住宅にとって、シロアリは天敵です。 駆除しないといけません。 シロアリは乾燥した木材を食べることで、ボロボロにします。 ボロボロにするので、家の耐久性が激減し、倒壊することもあります。 家の視点で見れば、最悪な害虫です。 しかし、家としてみない場合、変わってきます。 木材を腐らせるのではなく、「分解する」という視点の場合です。 枯れた木にシロアリが生息することが多いです。 枯らしたのではなく、分解しているのです。 シロアリの本来の能力を知ると、害虫ではなく、益虫であることがわかります。 セルロースを分解できる貴重
0
カバー画像

今日のおどろき #22

いきなり!昨日から新しい出品をしたのですが写真等の画像を切り抜くサービスなんですが「これは地味に出品してる人いないでしょう」と思い出品したんだけど、すごくライバルがいた😅1000人以上いた!そんな驚きをあなたへ
0
カバー画像

無条件の愛に興味はありますか?

無条件の愛のエネルギーで意識を変換してくれるお友達がいます(*´▽`*)私がとんでもなく苦しい想いをしてきた敵のような相手がいるのですが、この人は愛ゆえに悪役を買ってくれていたことに気づけたのは彼女のお蔭です。涙が出て呼吸ができないほどの感動で感謝を感じました。でも彼女はこのヒーリングをお仕事にしていません。私は過去とっても有名な方々からヒーリングやエネルギーワークを受けてきた経験が多くあります。海外の方、日本の方双方です。その上でこのお友達のことをとてもすごいと思っています。この書き込み、彼女は知りません。なので私がご紹介したからといって彼女がセッションをしてくれるかもわかりません、でも、彼女をこのまま埋もれさせておくわけにいかないという変な情熱もあって書いています。ご興味のあるかたはメッセージ下さいね(*´▽`*)
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら