絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

どちらが上でしょう!

みなさん、こんにちは✨元気にさせる占い師のラズです♡ラズちゃんって呼んでくださいね(˶˚ ᗨ ˚˶)ラズちゃんは、いつも元気いっぱいです✨子どもを保育園に送って行った時、まったく話した事のないママさん、パパさんにも元気に笑顔で挨拶しちゃいます✨だいたいの方は、「おはようございます!」と返してくれますが…たまに、スルーされる方もいらっしゃいます(´・᎑・`)最初は「あれ?聞こえなかったかな?」と思いますが…そういう事が何度もあると…「ありゃー無視されてら!」ってラズちゃんも思うわけです(ෆ`꒳´ෆ)でね、一瞬だけ「向こうが挨拶しないなら、私も挨拶やめちゃおうかな!」って思ったんですよね。でも、すぐに、「あたしって、王様か?」という疑問が浮かんで来るわけです。挨拶したのに返ってこなかった。という気持ちの中には私は挨拶したのに!あの人は返してくれなかった!という…なんというのでしょう。「私がしてあげたのに!」みたいな、傲慢さが隠れているのでは?と思ったんです。私は、挨拶したいからする。そこに見返りなどは求めてないはずだったし、自分がしたいからする。だけだったはずなのに、良くないですね。傲慢になっていました。反省です(´・᎑・`)あなたはどうでしょう?ネット社会で言えば…例えば…Xで、「私は「いいね」するけど、あの人は、いいねを返してくれないから、もう、「♡」を押さない!」なんて事はあるでしょうか。ココナラブログで「私は「♡」を押すけど、あの人は押してくれないから、私も押すのをやめよ!」とかは、あるでしょうか?「先に相手からアクションがないなら私からもアクションしない!」なんて事もある
0
カバー画像

自信と傲慢とは違う

占い師などなどこういう見えない世界でお仕事していると・・一時はまー勘違いしていまいます。普通の人が占い師になったとたん「先生」となる。あーこれ私すごく違和感があったことでした。占い師として生活する中で鑑定に自信を持つことは大事です。でも占いは占いで完璧でない。神でも仏でもないのですから当たり前ですよね。でもそこ勘違いして「一番」だと思い込むと本当に危険。同業者同士の争いはお客様の取り合いと自分の立ち位置の争い。あーもう面倒で私は無視です。どっちが有能だとかどうでもよくない?ある人にとったら最高の鑑定師でもある人にとったら最悪なんです。宗教もそうですよ。ある人にとっては人生を変えた宗教でもある人に取ったら面倒な事だったり、信じられない信仰心を持てない。だからと言って隣の家の信仰をどうこう言わないのが暗黙のルール?占いだって、霊視霊感は信用できないと思う方もいるし逆に霊視霊感でないと・・って思う方もいる。だから鑑定師がお互いに睨み合うのがまず滑稽でありなにやってんの?って思うんです。とある人気の鑑定師がいました。予約は半年待ちとか。少し集まりで出会ったのですが「占ってあげる。」と言い出した。「この先生は予約取れない先生だから占いしてもらい。」霊視は出来ているんですよ。鮮明にみえている・・問題は。「貴女はもう少し旦那さんに感謝して旦那さんの親に尽くしたらいいわ。」あー!そうきたか!!そうこの鑑定師さんの価値観に私を合わせたらこーなるんですよ。「そうですね^^」とは言ったけど・・。視えることが鮮明ならば確かに当たる占い師です。でも・・大事なこと。視える事と価値観。「私のいう事は絶対だか
0
カバー画像

それは自信?傲慢?あなたはどっち?

自信と傲慢は違います。でも混同されてることが多い。今のあなたはどちらですか?なにが違うか?それは謙虚さではないでしょうか。自信のある人は他人の価値観、違いを認め、調和することができます。一緒に居られるということです。一方傲慢だと立場の違いを常に生み出そうとします。マウントですね。自信はどんな状態が理想?力まず自然体の自信が良い。周囲にもれ出す、また威圧するような強い自信は過剰なんですよね。自然体の自信?これは主張せずとも自分のブレない在り方が確立していて、力が抜けている状態のように思います。日頃から自分に忠実に。そうした信頼残高の積み上げが自然体の自信を生み出すように思います。ぶれない軸、強みが明確な人は力が抜けてますこれは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化、フレームワークです。強みの各要素が充実している人は自信にあふれている…というか、自然体です。どこかの要素に自信がないと外的な変化から揺らぎ、力みが生じることになります。自分の軸である強みを確立させていきましょう!
0
カバー画像

傲慢さ

おはようございます*^^*最近このサラさんは、大豆に惹かれています。この体にとって必要なものが与えられるのだなあと有難く感じます。体のために何をしてあげられるのか・・・・そのような心地が生まれてきています。それぞれがしっくりくるものとして、きっと目の前に現れてきてることでしょう^^極端に何かを排除するというよりここに与えられてるものの中で、水みたいにうまく順応しつつ、有難くいただけたらなあと感じるのでした。命は私たちが知識から何かしようとしなくても考え思っている以上に調和の中の働きの中で存在してる。それを信頼しようとする必要もなくもうその中にしかいれない。今ここで、パソコンを打つ手が動く見る音楽の音を聴く今はこれしかなくまたこれも、私はしていない。自然と起きていること・・・これを私がしているとずっと思い込んできた。なんて傲慢だったんだろう・・・それにずっと、ここにない頭の中の世界の住人だった。今ここのものたち・・・ごめんね。一緒にいるようで、不在だったね。命はそんな中いつも働き続けてるありがとう。
0
カバー画像

ありのままの私では結婚できない

こんにちわ。龍神様にご縁をいただいているスナックママのみちるです。「レットイットゴー〜ありのままで」という歌が流行りましたが、私は映画を見ていないので内容については全く知らないんですよね。今見ると歌詞は前向きないい詞だと思いますが、当時はこの歌が流れるたび嫌だなと思っていたんです。ありのままの私で良いわけないじゃん、って思ってたんですよ。ありのままの私は受け入れられるか?昔の話になりますが、私は同人誌を作ってコミケで売ってました。あるジャンルで友達になった女性は、ゴスロリの格好をした完璧な自分の世界を持っている人でした。顔を合わせれば萌えトークを繰り広げていたのですが、ある時彼女が「結婚したいんだよね」と言い出しました。でもなかなか出会いがない、と。その後なんとなく恋愛相談みたいなトークになりました。私が「結婚を第一に考えるんなら、もう少し格好で男性ウケを狙ってみたら?」と言うと、彼女は「これは私のアイデンティティだから」と言います。私「じゃあ趣味が近い人を探してみたら? オフ会とかで」彼女「オタクは嫌」私「でも結婚したら(オタク)趣味はどうするの? 辞めるの?」彼女「やめない。理解してくれる人がいい」私「普通の人がいいなら結婚相談所は? とりあえず出会わないと」彼女「そういうのなんかさもしい感じがして嫌。私モテないわけじゃないし」聞けば職場の男性から食事に誘われたとのこと。でも「趣味じゃないから断った」らしいです。職場ではもちろんゴスロリの格好をしているわけではないですが、やはりかなり個性的な格好のようです。私「……じゃあ、どういう男性がいいの?」彼女「ありのままの私をわかっ
0
カバー画像

【自分が理解できないことは認めない?!】

私は一時期とある食品関係の会社に中途採用で勤務していた。前任者が横領して失踪したため、おかしくなった経理を整理するのが新入社員の私の役目だったが、何のレクチャーもなしに勝手な要望ばかりしてくる周囲の態度にすっかり疲れ果ててしまった。特に、本来は私の下で私と協力し合わねばならない立場にある女性社員が、「自分が理解できないことは認めない」という信条の持ち主で、私の指示に従わず、それどころか私の仕事を一切認めようとせず、社長の前で「もっと頑張ってほしい」と泣いてまでみせ、業務が上手くいかない責任を全て私一人に押し付け、いつか私の精神力も限界を超えていた。心療内科を受診したが、それを聞いても彼女は鼻で笑うだけだった。結局、こうした環境が原因で、私は、双極性感情障害と診断され、退職に追い込まれた。私の知る限り、彼女にはいくつかの問題があった。●自分が経理を知らないのに、経理経験者で、しかも上の立場の私の指示を無視して、自分の勝手な解釈で動いていた。●「自分が理解できないことは認めない」という信条を朝礼で堂々と発言し、社長に注意をされても改めないという思い上がったところがあった。●自分の苦しさだけを訴え、他者と協調し、他者の気持ちを理解する、という姿勢が欠けていた。これらのような、自分本位・傲慢・協調性のなさ・他者への思いやりの欠如、などの性質があることが容易に想像できる。このような性質は、円滑な人間関係の構築や健全な社会生活を妨げるものでR。彼女の場合、「自分が理解できないことは認めない」という信条が物語るとおり、全ての判断基準は自分のモノサシであり、それに合致しないものは一切排除してい
0
カバー画像

【ゴーマンかますな、カウンセラー】

 今し方、カウンセラー養成学校の講座で  事例検討会に参加してきたところである。  私以外の諸氏は専門用語を用いて、解釈、  見立て、果ては療法までも考えていたが、  私には、まだクライエントと向き合って  いない段階では、それは早計だと思える。  理屈のオンパレードで不快な時間だった。  おまけに、こういう場合はこうすべしと  いうカウンセリングの答えはないのか?  とは愚か極まりない。カウンセリングに  答えなどある筈がない。答えがなければ  カウンセリングできないカウンセラーに  カウンセリングの資格などありはしない。  人生、何事にも答えなどない。何が正解  かは人によって違う。心理カウンセラー  の役目は、その人それぞれの答えを探す  手伝いをすることにあるのだと私は思う。 ────────────────────  私も含めて、カウンセラーの姿勢として、  「クライエントの悩みを自分が解決して  あげなければならない」という気持ちで  カウンセリングするカウンセラーがもし  いるとしたら、それは傲慢な人だと思う。 ────────────────────  過日、自殺防止支援センター電話相談員  の最終面接でも述べたが、クライエント  (希死念慮・自殺念慮)を持つ人の人生  を決めるのはその人自身であり、自分が  解決できる、何とかしよう、というのは  思い上がった考え方だと私は思っている。  カウンセラーにできるのは、「思い」を  変える手伝いだけ。だから、こうあって  くれれば、という気持ちがもしあったと  しても、そこに誘導するようなことなど  は許されない。
0
カバー画像

傲慢は破滅への片道切符

人気が有って当たり前、ソノ時点で既に破滅し始めテル_| ̄|○=3=3💔💔💔💔💦💦💦💦 慕ってクレル人、側に居てクレル人、金払って迄仕事頼んでクレル人、 ミンナ大切に・・・・・・∖(TдT)ノ💔💔💔💔✨✨✨✨✨
0
カバー画像

耳の聞こえが悪くなっている時は。

先天性のものや本当の病気を除いて、耳の聞こえが悪くなっている時は、自分自身が傲慢になっていて、他人に対する思いやりや優しさを失っている場合があります。相手の話を正しく理解できないと、トラブルになる危険性が高まりますし、信頼を失うことにもなりかねません。心当たりがあるようでしたら、自分自身の最近の行いを顧みて、善行に励んでみてください。
0
カバー画像

アンチを寄せ付けない秘儀

雨や滝といった上から下に落ちてくる水を眺めたり、想像することを繰り返していると傲慢な気持ちが徐々に減っていきます。 また自分が特定の分野で注目されるようになった時、比例して現れるアンチを抑える影響もあります。 雨を見てイライラする人もいるかもしれませんがぜひお試しを。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら