絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

テクノロジー「世界一エンジン」

【ガソリンエンジン】 世界最大のガソリンエンジンは バルチラ-スルザーRTA96-Cと言う 船に使われてるエンジンで 排気ガスの量も凄いです。 このエンジンが14気筒エンジンで 高さ「13.5メートル」 全長「26メートル」 重さ「2,300トン」 1分間に動くエンジンの回転数は たったの15〜102回転しかなく その代わりパワーが10万7390馬力と もの凄いパワーがあります シリンダー1つが入ってる穴は 直径が96cmもある大穴で ここにガソリンと空気を入れて 大爆発させます。 エンジンのシリンダーの動く距離は 普通の車が6㎝~10㎝に対し この船のエンジンのシリンダーは 上下に250㎝も動きます。 エンジンの排気量は 1気筒で「1810リッター」もあり 14気筒だと「2万5340リッター」と 車と全然比較になりません。 このエンジンに使われるガソリンは 普通の車よりガソリン密度が濃い 重油と言う特殊なガソリンを使う為 燃料代が計り知れなくなってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【蒸気機関】 世界最大の蒸気機関は ノーザンパシフィック鉄道の 「イエローストーンZ5」と言う 蒸気機関車に積まれてる物です。 しかしこの機関車は ボイラーが10.92㎡もある為 とても燃費が悪く石炭をドカ食いし その代わりすごいパワーが出ました しかしこまめに石炭補充しないと すぐ石炭が尽きてしまう為 石炭が取れる炭鉱沿いに走行し 最短ルートで目的地に行けません 全部で72機作られましたが 最初30機しか売れず残った物を 改修して進化させて販売していき 1961年まで現役で走り続けました
0
カバー画像

ずっと稼げるかどうかは気にするな!

エモーショナルメンター#137今日のマインドセットは、【ずっと稼げるかどうかは気にするな!】です。多くの人は定年まで安定した就職先を探したり ずっと稼げる副業を求めがちですよね。 そして、これは一見正しいように感じる人もいるはずです。 過去の僕もそんな風に思ってました。 でも、これは稼げる金額が大きくなった場合 全く関係なくなるんですよ。 例えば、 A:2.5億稼げるけど50年間働く必要がある人生 B:1ヶ月で1億稼げるけど、その後稼げなくなる人生 どちらがいいと思いますか? もちろんこれに絶対的な正解というのはないですが、 今日僕が伝えたいのはAを選んだ人に、Bも悪くないよ ということを伝えたいです。 トータルで見たら 稼いでいる金額は少ないですよね。 でも、過去のエモーショナルメンターで複利の話をしました。 年利5%で1億円を運用したとします。 そうすると、 毎月0.3%使っても1億円が減らずに生活できるんですね。 じゃ、その0.3%がいくらかというと 1億円×0.3%なので 30万円です。 つまり、毎月30万円使っても 1億円はそのまま残るわけです。 この威力を理解してないと 1ヶ月で1億稼いで何がすごいの? それよりサラリーマン頑張った方が生涯年収高い方いいでしょ。 みたいな考え方になってしまうんですね。 だから、長期間稼げるかを心配するよりも 大きく稼げたらそれで十分なんですよ。 これを聞いて、そんな1ヶ月で1億とか無理でしょ。 って考えてる人は多分無理です。 そうじゃなくて、 よし俺も私も1億稼いでやる! ぐらいのマインドがあれば可能性はあると思います。 実際、1ヶ
0
カバー画像

皆様の「〇〇の器」は、大きいですか?小さいですか?

皆様いつもありがとうございます。 この世の中には お金持ちの人もいれば、 そうじゃない人もいますよね。 お金持ちの人の元には 自然とお金が 集まってきますし、 そうじゃない人の元からは 自然とお金が逃げていきます。 「この両者の違いは  何なのか?」 という話です。 結論から言うと、 両者の違いは、 「お金の器(うつわ)が  大きいか小さいかの違い」 です。 お金の器が大きい人ほど 自然とお金が 集まってきますし、 逆に お金の器が小さい人からは 自然とお金が逃げていきます。 人間性や性格の良し悪しなど 関係なくです。 人は誰にでも、 「お金の器」 というものが存在します。 この器は 人によって大きさが違い、 そしてその大きさは ご自身で変えることも 可能です。 「ん?お金の器って  どういう事?」 「じゃあ、その大きさを  変える方法を  早く教えてよ!」 なんて声が あがりますよね! まずは 「お金の器」 の正体から 解説していきます。 さて、 この「お金の器」の 正体は何なのかというと、 「自分はどれくらい  お金が必要な人間なのか?」 という セルフイメージです。 つまり、 「毎月30万円もあれば  十分生活できます。」 って人は、 30万円くらいの大きさの お金の器をもってますし、 「毎月200万円は無いと  生活できないですよ、、、」 って人は、 200万円くらいの大きさの お金の器を持っています。 つまり、 「今の自分に必要なお金」 =「お金の器」 という事です。 このお金の器に基づいて 私たちの脳みそが稼働し、 日々、私たちために、 「必要な金額を  稼ぐために
0
カバー画像

飛行機ヽ(^o^)丿

おはようございます!さち桜です(*^^*)今日は雨降りなのでいつの日かの青空と飛行機の写真のお話をしたいと思います!私の住むところでは飛行機は小さくしか見られないのですがどこかに行くときに飛行場が近くなったりすると時々大きな飛行機を見ることが出来ます。私はなぜだか飛行機が大きく見えるのがすごく好きで短大の時は飛行場が近かったので電車移動の時に外に大きく見えたり外の移動中も大きく見えたり。そしてそのたびにとても興奮するので毎回一緒にいる人に「見てみて~❣飛行機でっかい~❣」とはしゃぐので友達が恥ずかしいらしく「○○ちゃん、シー‼恥ずかしいって~」となだめられていました(^^;)なので今では車の中や外の誰もいないところでは相変わらずはしゃぎますがちゃんと人がいるところではその興奮を伝えたい気持ちをぐ~(>_<)っと我慢してしずかにささやくように、見てみて~❣って言います(*^-^*)写真の飛行機は、先日娘と知人と外にいる時に何回も大きな飛行機を見る機会があったので、誰もいないので思う存分「見てみて~❣飛行機でっかいよ~ヽ(^o^)丿」と久しぶりに我慢せずに思う存分見て楽しむことが出来ました(^^♪短大の時私が飛行機が好きだと知って先生が飛行場の近くで離陸するところを見ることが出来る場所に見学に連れて行ってくれました♪でも嬉しかったしワクワクはしたけど”青空の中、飛んでる飛行機が近くで大きい”というシチュエーションが好きみたいで割と冷静でした(先生ありがとうございました✨)なぜか分からないけどワクワクドキドキする瞬間や光景ってありますよね(*^-^*)私と今後飛行場近くに
0
カバー画像

【No.166】夏の思い出/人生初のマジですか?の大きさ!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します秋らしくなったかと思いきや、連日残暑が厳しい日が続いていますε-(´∀`; )←夏がとにかく大の苦手なゆいです(汗) 投稿予定を変更して、今日は【プライベート編】にしちゃいました♡《夏の思い》この夏は、久しぶりに京都の嵐山に行ってきました♫ 正しくは...体調的に外出が苦手なので車で連れて行ってもらいました(笑) 暑かったけれど...違う場所に行くと気持ちも刺激されますね!その時に食べたのがこちら... 画像なのでサイズ感が伝わらないですが...お店のお姉さんが『4人前位ですが...』と言われたものの、1500円?位で京都だし...きっとお上品サイズだと思って頼むとびっくり!!Σ(゚д゚lll) えっ!マジですか?サイズでした(笑) B5サイズ位かな(笑)  しかも、不思議に氷が溶けないからずっとこのサイズなの!もうね〜大の大人2人で...カキ氷だけでランチバイキング食べた後みたいで...その後の夏は、カキ氷一度も食べなかったほど食べ尽くした感満載でゆいの夏はそこで終了したのでした(笑)  これ以上のカキ氷が出てくる日があるのか?わかりません(*≧∀≦*)✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いて
0
カバー画像

【No.44】凄い!こんなびっくり『食パン』あるんですね〜!!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は昨日のパンつながりで....お店で見つけたビッグパン(笑)を投稿します時々行くスーパーで見覚えがある名前なんだけど....違和感があるパンに境遇!!明らかに大きい!大き過ぎる(笑)!『ダブルソフト』のビッグサイズ商品って....あるんですね〜びっくりしました!『ダブルソフト』ファンの方も多いと思いますので 良かったら是非会話ネタに使って下さいね!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪感謝で一杯です☆ブログネタ随時募集中!是非是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!☆明日はゆい❤️❤️の『仮)本』を予定しております♬ゆい❤️❤️
0
カバー画像

ユニセックスでは無い服?

こんにちは皆様。何時の頃からだろう?ユニセックスって服のジャンルが当たり前になってきたのは。私が若い頃は絶対に、メンズとレディースに分かれていた筈で、お店自体も男物を売っている所には、女物は売っていなかった、反対も同じ。今はメンズもレディースの売っていて、ユニセックスの物もあるよって店が多くなってきた。カップルで店に行く人が増えたからか、お店がカップル両方から買って貰おうとした所為か、それは分からないが、兎に角ユニセックスが多くなってきた。私は割合と体が小さいので、ユニセックスを着ると、お父さんの上着を着ているみたいになる。それはそれで面白いのだが、大人としては落ち着きない様に思える。だからと言ってレディースが好きなのではない、こういっては何だが、今売っているレディースの服って、胸が小さいのが多い、日本にはこんなささやかな胸の人しかいないのかと思う位。でも、メンズやユニセックスは腕が長い、小さいよりは大きい方がになる。むろんレディースでも大きいのはある、ウエストを憎むデザインは大きい。これも丈や腕が長い。しかして、大人で、胸が大きく、程々に小さい服を探し回っている。高ければあるのだろうが、適当な値段のブランド(ここが大切GUではない)で探すのが大変だ。買い物は基本嫌いなので、思った様な服を売っている所が有ればそこばっかりゆく、それでもなお探しずらい。ユニセックスの概念も超えて上半身大きくて下半身小さい人向けだったり、下半身大きくて上半身大きい人向けだったり、全体が小さい人、全体が大きい人なんて展開の服屋があればいいのに、真剣にそう考えている。誰か作ってくれないかな、ユニセックス
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら