ずっと稼げるかどうかは気にするな!

記事
学び
エモーショナルメンター#137

今日のマインドセットは、
【ずっと稼げるかどうかは気にするな!】です。

多くの人は定年まで安定した就職先を探したり
ずっと稼げる副業を求めがちですよね。

そして、これは一見正しいように感じる人もいるはずです。

過去の僕もそんな風に思ってました。

でも、これは稼げる金額が大きくなった場合
全く関係なくなるんですよ。

例えば、
A:2.5億稼げるけど50年間働く必要がある人生
B:1ヶ月で1億稼げるけど、その後稼げなくなる人生

どちらがいいと思いますか?

もちろんこれに絶対的な正解というのはないですが、
今日僕が伝えたいのはAを選んだ人に、Bも悪くないよ
ということを伝えたいです。

トータルで見たら
稼いでいる金額は少ないですよね。

でも、過去のエモーショナルメンターで複利の話をしました。

年利5%で1億円を運用したとします。
そうすると、
毎月0.3%使っても1億円が減らずに生活できるんですね。

じゃ、その0.3%がいくらかというと
1億円×0.3%なので
30万円です。

つまり、毎月30万円使っても
1億円はそのまま残るわけです。

この威力を理解してないと
1ヶ月で1億稼いで何がすごいの?

それよりサラリーマン頑張った方が生涯年収高い方いいでしょ。
みたいな考え方になってしまうんですね。

だから、長期間稼げるかを心配するよりも
大きく稼げたらそれで十分なんですよ。

これを聞いて、そんな1ヶ月で1億とか無理でしょ。
って考えてる人は多分無理です。

そうじゃなくて、
よし俺も私も1億稼いでやる!

ぐらいのマインドがあれば可能性はあると思います。

実際、1ヶ月で1億円って
全然不可能な数字じゃなくて

僕の周りには
3日間で3億円稼いだ人とか
12時間で5億円稼いだ人とかもいるので

1ヶ月で1億円とか
そういう人に比べたらむしろ普通というか
ぬるい感じなわけです。

そういう環境に自分の身を置くのも
稼げるようになるかどうか大事な部分だなって思います。

ということで今日は
だいぶお金の話をしましたが、

めちゃくちゃ大事な話だったので
このマインドはぜひ覚えてて欲しいですね。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す