コンプレックスは解消するな!

記事
学び
エモーショナルメンター#136

今日のマインドセットは、
【コンプレックスは解消するな!】です。

コンプレックスは誰にでもあると思います。

ちなみに過去の僕はコンプレックスの塊だったんですが、
例えば、背が低いことがコンプレックスでした。

そして、コンプレックスの中には
努力すれば解消できるものもあるかもしれません。

ただ、コンプレックスは解消する必要ないんですね。

むしろ、そのままでいいんです。

コンプレックスを気にするよりも
自分の良いところに目を向けましょう。

結局は考え方次第です。

コンプレックスも考え方次第では強みになります。

僕の背が低いコンプレックスも
競馬の選手になっていたらかなりの強みになります。

ちなみに、僕は戦闘機パイロットでしたが
背が低いことで心臓と脳の距離が近いので

大柄の人よりも強い重力に耐えやすいという強みがありました。

こんな感じで
コンプレックスは時と場合によって強みになります。

だから解消しようなんて考えずに
今のままのあなたを大事にしましょう。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す