絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

778.「妻のことが大嫌い」でも“いい夫”を装う…

「妻のことが大嫌い」でも“いい夫”を装う…仮面をつけた夫たちの“冷ややかな本音” 2023年1月、男女の出会いに関するメディアを運営するノマドマーケティング(東京都渋谷区)が、既婚男性1000人を対象に「妻が嫌いかどうか」について調査した結果が話題になりました。「嫌い」と回答した男性は13%に上り、既婚男性の約1割、実に10人のうち1人以上が「妻のことが嫌い」であることが分かったのです。  事実、妻のことが大嫌いという夫は一定数います。そして、そのほとんどのケースで、妻は自覚がありません。一体なぜそんなことに!? 「恋人・夫婦仲相談所」所長である筆者が知る実例をご紹介します。 大恋愛の末、大好きな妻と結婚したはず…だった  渉さん(38歳、仮名)は、曜子さん(44歳、同)と大恋愛の末に結婚しました。  渉さんが、友人主催のパーティーで会った年上の人妻の曜子さんに一目ぼれをして、禁断の猛アタック。曜子さんは最初、友達感覚で渉さんとのお茶や食事に付き合いましたが、一途に自分を思ってくれる彼に、徐々にひかれていきます。曜子さんの前夫は10歳年上の医師で、学会も多く、留守にしがち。妻への興味も薄れているように感じていた時期でした。  曜子さんは離婚をして、渉さんと結婚する道を選びます。ラブラブのうちに結婚しましたが、その関係は常に曜子さんが上。妻が全て仕切る関係性です。それでも渉さんは幸せそうでした。自分を選んで、離婚までしてくれた女性です。  第1子が産まれる前夜、渉さんは涙を浮かべて、曜子さんに「子どもが生まれたら、僕たちの関係は変わる。君は子どものことが一番大切にな
0
カバー画像

無理をして人から好かれようとしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

社会はますます競争が激しくなり、人々は成功や人気を追い求める中で、時に無理をして他人から好かれようとすることが増えています。しかし、真の幸福や満足感は、自分らしさを大切にし、他人との関係を無理なく築くことにこそ宿るのではないでしょうか。 何かに取り組む際、自分の強みや興味を大切にすることが重要です。無理をして他人の期待に応えようとすると、自分の本当の姿を見失いがちです。人は誠実な態度や自己表現を大切にすることで、他人とのつながりをより深めることができます。自分らしくいることで、共感を呼び起こし、良い人間関係を築くことができるのです。 無理をしてまで他人から好かれようとすると、疲れやストレスが溜まりやすくなります。自分のペースで物事を進め、心地よい範囲で他人との交流を楽しむことが大切です。自分を大切にし、自分がやりたいことに焦点を当てることで、充実感や自信が生まれ、それが他人にも好意的に映ることでしょう。 また、他人から好かれることが目的ではなく、自分自身が満足できる関係を築くことが大切です。他人の期待に応えることが喜びとなるのは良いことですが、その過程で自分の価値観や信念を犠牲にする必要はありません。自分が納得し、心地よく生きることが最終的な目標であると言えるでしょう。 結局のところ、無理をして他人から好かれようとすることは短期的には成功しても、長期的には疲れや不満を招く可能性があります。自分の強みや魅力を活かし、自分らしさを大切にすることで、心地よい人間関係を築き上げ、より充実した人生を歩んでいくことができるでしょう。
0
カバー画像

モラハラの元夫との離婚③

家庭内別居前は、どうしても離婚したくないと言っていた元夫でしたが2年以上の家庭内別居を経たことで、さすがに無理だなと 思ったようで、そのうち離婚って言われるだろうと 覚悟していたようでした。 なので、「離婚したい」というと、その意志はすんなり 受け入れてくれました。 ですが、私の鬱が悪化して離婚の条件について話し合いすることができなくなりました。 元夫と話をする度、鬱が悪化していった。当時の鬱がどのような状態だったかというと ・目眩が酷く歩行できなかった ・一日中頭痛が酷かった ・何も食べられなくなった ・水しか飲めなくなった ・身なりを整えることができなくなった ・気力がなくなった そのような状態だったので 子供の食事も作ることができず 多分、母親がやってくれていた。 子供達も、目眩でまっすく歩けず、壁にぶつかったり、ひっくりかえって転ぶ私を見て、かなり衝撃を受けていたようです。 本当に申し訳ない。元夫はというと… なぜか元気にるんるんしていました。 どうしてかというと… つづきます。
0
カバー画像

クリスマスに家庭内別居始まりました

ご覧いただきましてありがとうございます。 『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。 私は自分の経験や気質から 主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル HSPの方からのお話を伺っています。 知る人ぞ知る!元保育士です.。.:*♡ 現役の保育士さんのお悩みや 子育てについてもご相談をいただいています。 恋愛相談や出品者様からのお問い合わせも増え 真心込めて幅広く聴かせていただいています。前回のブログから約2か月半が経ちました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?\2周年爆誕祭/楽しんでいただきましてありがとうございました*.✿*˙︶˙*)ノ✿.*「まどかちゃんを2体探してDMください」という【参加型の値下げイベント】を開催し盛況のうちに終えることができましたஐ‬⋆*答えはポートフォリオに貼ってありますので気になっていた方はご確認ください(*´︶`)参加型とかちょっとめんどくさいですか?実は、トラブル防止策としても大活躍✨ただ遊んでいたわけではありません(ง ˙-˙ )งイベント開催に関しての注意点の共有やお礼を直ぐにお伝えしたかったのですがハプニングがございましてですね…(遠い目)まぁ、シンプルにお伝えしますとパソコンがぶっ壊…大変失礼いたしました。お壊れになりました(笑)データ?何それおいしいの?←死語w修理に7万かかると言われちゃいまして修理するなら買っちゃうしかないよね、と…サンタさんは来てくれませんので( ˙-˙ )本当はクリスマスにアップしたかったのですがスマホからパソコンに写真の転送とか諸々私がすんなりできると思いますか?←知らんw実はスマホもですね、先日機種変したばかり
0
カバー画像

モラハラの元夫との離婚①

モラハラの元夫との結婚生活⑩の続きモラハラ夫からの「最近、全然愛情を感じないんだけど。 もう、そんななら離婚した方がいいんじゃない?」 この言葉で完全に愛情がなくなったことに 気が付いてしまった私。 このあと、2年半ほど家庭内別居が始まりました。 掃除や洗濯、週末の食事は作りましたが、平日の夕飯は 別々。 もう、残業後に急いで買い物して帰って、夫のために 夕飯をせっせと作る気もなくなってました。 用事があるときはLINEで話をして、 直接話をすることもなくなりました。 あれだけ威張っていたのに、私から背を向けられた途端 元夫は何も言えなくなりました。 本当は気が弱い人だったんですよね~私としては、元夫が自分から謝ってきたり 行動してきたら、もう一度考えてみようかとも 思っていました。 でも、威張っていても自分で考えて行動できない人なんです。元夫は私の顔色を伺うだけで、私から何か言ってくるのを ずっと待っていたようでした。 そういうところも、嫌だったんですよね・・・ 私はというと元夫と口をきかなくなって体調が劇的によくなり、 抗うつ薬を一時やめることができました。 (のちのち、注意されたのですが勝手に薬はやめてはいけません) そういうこともあって、やっぱりもう一度考えるという考えは消えていきました。
0
カバー画像

モラハラの元夫との結婚生活⑩

~そして、家庭内別居へ~離婚前の3年間は家庭内別居となりました。 その家庭内別居になったきっかけのお話です。 ◆元夫からの脅し 元夫は喧嘩になると「もう、離婚する」とよく言っていました。 そう言えば、私が黙ると思っていたんでしょう。 前回の出来事以来、私の気持ちはどんどん冷めていきました。 何かある度に、ああ、もう無理だな。 なんて理不尽なんだろうってがっかりさせられることが多々あり・・・ いつもと違う私の態度に、怒りを覚えたらしい元夫から 「最近、全然愛情を感じないんだけど。 もう、そんななら離婚した方がいいんじゃない?」 不貞腐れた態度で言われました。 ◆その時の私の気持ち また、始まった・・・ めんどくさい・・・ 機嫌とるのも心底疲れたよ・・・ 仕事も家事も子供のことでも忙しいのに。 もう、どうでもいいや。 そこで 「そうだね。もう、私はあなたに愛情はないよ。 それなら離婚する方がいいね」 と言いました。 元夫は、そう言われると思っていなかったようで・・・ すごくびっくりしていました。 まだ、私に愛されていると思っていたんだなって私の方が びっくりしましたけどね。 次の日、元夫から「ごめんなさい。離婚はしたくないです」とLINEがきました。 そこから、元夫は声を荒げることも、家で不機嫌になることも 私にモラハラすることもなくなりました。 家事も少しづつ手伝ってくれるようにもなりました。でも、その時にはもう、私の気持ちがどうにも戻らなかったのです。 「もう愛していない」こう伝えたことで 元夫に全く愛情がなくなったことを気づいてしまったのです。 女性って、一度愛情がなくなると
0
カバー画像

家庭内別居について

いつもお読みいただきありがとうございます🌟。:*スピリチュアルセラピストのひーくんです😊もう9年も前になりますが、家を新築し引っ越しをしたその日の元妻からの一言。「家庭内別居します。2年以内にこのしょうもない家から出ます」以前から「好きな人ができた」と言い出し、夜な夜な外出するなど、とんでもないやつでした。時には鬼の形相で包丁を突きつけられ、モラハラを受ける毎日。そうなったのは、私が全て悪いと何故か思ってしまい、どうにか立て直そうと努力してしまいました。なぜあの時◯◯◯めしておかなかったのか。その後、数年にわたる離婚騒動の始まりでした。何か気になることがありましたら、お気軽にメッセージくださいね(^^♪こちらも是非😊最後まで読んでいただき、ありがとうございます⭐️今日一日が素敵な日となりますように😉皆さんに、愛と光を送ります🌟。:*
0
カバー画像

【No.31】卵焼き見てから立て続けに3件のご購入がありました!!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますた・た・大変!!本日は『急遽』昨日予告した内容を変更してお届け致します(ごめんなさい!でも...多分こっちの方が面白いから許してね・笑)先ずは....ゆい❤️❤️がぐちぐち(笑)説明するよりお客様から昨日の夜に頂いたDM(メッセージ)からスタートします (お客様から許可を頂き投稿しております)  凄いー!凄いー!凄いー!凄いー!何が凄いって....こうやってお客様が『卵焼きパワー』と言って下さることや『DM(メッセージ)わざわざ下さる』ことが凄くて!ゆい❤️❤️は凄く!嬉しいのです♡○○さんおめでとうございます!3件の実績素晴らしいです!ゆい❤️❤️は嬉しくて嬉しくて天(?)にも登る気持ちです(笑) 一昨日【No.29】に投稿した『卵焼き』(笑)....かなりの引き寄せパワーがあるらしいです(体質によります・笑)  嬉しくて朝は卵焼き焼きました『◯◯さん〜お祝い卵焼きどうぞ!又売れたらいいな♡』『卵のパワー』思い当たる節が....ゆい❤️❤️は卵には少しうるさくて(笑)2つの拘(こだわ)りを持って購入しています ★詳しくは【No.5(ふわふわ)】に投稿しておりますので興味ある方だけご覧下さい♡笑笑♡ そしてゆい❤️❤️は凄く『運』が強いのです!!多分その加減かも?笑❤️現在31品・出品中❤️『過去・現在/断ち切れない思い』ゆい❤️❤️の嘘偽(うそいつわ)りない経験をもとに電話相談しております☆『いいね』いつも有難うございます♡ 必ず『いいね』下さった方のチェックしています^ ^感謝☆次回の投稿は...『仮)最近ハマり始めた物?』を予定
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら